カテゴリ:つぶやき( 53 )



2008年 09月 12日
今日ニュースに映ったらしい宮様にご挨拶してたフラットは・・・
f0095047_23311169.jpg私ではありません。

私、こんな状態でしたから。

ちゃんちゃん。


[PR]
by goopicot | 2008-09-12 23:37 | つぶやき



2008年 09月 02日
つなぎの記事
ちょっと忙しくしておりまして。

ほったらかしでごめんなさい。

ピコも私も元気です。

とりあえずごあいさつ。(つか、つなぎ)

みなさま夏の疲れがでませんように♡
[PR]
by goopicot | 2008-09-02 23:23 | つぶやき



2008年 07月 15日
ホントにどうでもいい話
第三者に自分のダンナの話をする時。
たとえばメールやブログで。

ダンナが。
○○が。(下の名前)
主人が。
夫が。
パパが。
お父さんが。

なんてのが一般的だと思うんだけど。

↓こういうのがあった。

彼が早く帰ってきたので・・・
彼が休みなので・・・
彼が・・・
カレが・・・

かれーーー? \(◎o◎)/

あぃまぃみぃ、ゆぅゆぁゆぅ、
で言えば確かに「ひぃ=彼」だけど。
新婚時代どころか付き合い始めの頃も使った事ない。

そっか、彼か。(笑)
なんか女っぽいなぁ。
使い始めてみようか。

今日は遅いのかしら、か、か、か、か・・・・

かーーーーーーーーっっっ!!!!!(はぁ・・・はぁ・・・)
[PR]
by goopicot | 2008-07-15 18:56 | つぶやき



2008年 06月 23日
年を重ねるということ
お誕生日おめでとう。(って何歳になったんだ?)
まぁこの世に産まれてきた事は何歳になってもめでたい事だから。

姉からのビミョーなメールで1日が始まる。

あなたマイナス3歳ですよ。
ふん。

・・・なーんて。
実は私、年が増えていくのはそんなに嫌じゃない。

シワの数だけ経験豊か。
シミの数だけ奥が深い。

最近ほんとにそう思う。
負け惜しみじゃなくて。

お腹だって二の腕だって胸だってお尻だって
重力に逆らえないのが自然でしょう?
いつまでもプリプリしてたら気持ち悪いぢゃん。
(↑これは完全に負け惜しみ。)

そもそも日本人くらいですよ、
そこまで霜降りと若さを崇拝するのは。
(↑いちゃもん=ババァの証拠。)

とにかく。
若い子には若い子ならではの魅力があり、
中年には中年ならではの魅力がある。
比べるものではありませんね。

これからも自分らしく年を重ねて
自分のシワを、シミを、誇りに思える人間になりたいです。

f0095047_1318021.jpg課長補佐の田中さん。
こーーーーんな顔して帰っていきました。

しょぼぼーーーーん。


[PR]
by goopicot | 2008-06-23 13:23 | つぶやき



2008年 06月 12日
情報提供
姉のダンナから届いたメール。

ブログを見ました。
22時から6時に「大都市近郊区間」で100km以内だと
「早朝夜間割引」が適用される訳ですが、
これは22時から6時の間に「入る」だけが対象な訳でなく
22時から6時の間に「出る」のも対象になります。
つまり22時前に入って、22時1分に出れば割引対象になります。
逆に5時59分に入りさえすれば、出るのは6時過ぎでも構わないことに。
詳しくはETC割引情報のHPに時間図付きでのっているのでご参考まで。

なんて親切なんだ!

知ってたけど。(笑)

そっか、「インター前」と書くと入るのを待ってるのか
出るのを待ってるのか不明だもんな。
「出口前」と書けばよかったわけだ。

ニホンゴムズカシー。(そういう問題じゃない)

たまにこうやって友人や親戚から
「ブログ見た」とメールが届く事がある。
そして記事に対して丁寧に情報提供してくれたりする。

感謝する一方で、読み手の事など考えずに
勢いだけで書いた支離滅裂な記事を読み返して
いつも顔が真っ赤っかになる。
[PR]
by goopicot | 2008-06-12 14:21 | つぶやき



2008年 02月 24日
エェー!
私の素顔を良く知る友人との今朝の会話。

私:・・・ってわけで、ブログに載せた通り
最近Yの肌の手入れをしてあげてるのよ。

友:あはは。Yの画像も載せたんだ。それまだ見てないや。

私:いや、最初からYのしか載せてないけど。



・・・



・・・



・・・



f0095047_146305.jpg




私の耳、もう少し可愛らしいもん。(T^T)
[PR]
by goopicot | 2008-02-24 14:10 | つぶやき



2008年 02月 04日
バカ買い大魔王
私は必要な物を必要な時にチョコチョコ買わずに
溜めこんで一気にガーッと買う傾向がある。

たとえばバスマットがすたれてきたらタオルを敷く。
コーヒーメーカーが壊れたらへたくそなドリップでガマンする。
ソファーの革がハゲてきたら毛布をかけて誤摩化す。
ファンデーションがきれたら古いのを顔になすりつける。
クリームがきれたら生クリームを塗る。(これはウソ)

一体なんのためにガマンしているのか・・・
と一瞬でも頭をよぎったらいざ覚悟。
数日中に「バカ買い大魔王」がやってくる。

バスマット、キッチンマット、クッションカバー@ベルメゾン。
ソファー丸ごとカバー@ニッセン。
つっぱりラック、水切り棚@ディノス。
コーヒーメーカー@アマゾン。
リキッドファンデ@エスティローダー。
ゴマージュ@シスレー。
クリーム@SKII。
シャンプー、リンス、ヘアマスク@ロクシタン。←全然いらないのに大魔王にそそのかされた。
餃子、小龍包。
キムチとオイキムチの素。
生サーモン、鮭ハラス燻製、乾燥ほたて貝柱。
鶏肉、SPFポーク。
ブラッドオレンジジュース。
豆餅。
(その他、公表自粛品数点)

以上、過去1ヶ月にネットで買ったもの。

I repeat.
ネットショップ限定。

いーくーらーなーんーでーもー!

大魔王のバカ。

しばらくこもろう。

[PR]
by goopicot | 2008-02-04 12:23 | つぶやき



2008年 01月 13日
ピュアになりたい
母校の関係者から突然の電話。
話があるので会いたい、と。
内容は予想がつく。
自然と背筋がピンと伸びた。

この母校、私にとって聖域みたいなもん。
ちょっと大げさだけど、ホントにそう。

今でも昔の自分があそこにいる。
ピュアで、真面目で、前向きで、
何事にも真剣に取り組んでいた自分が
ランドセルしょって歩いている。

教育と環境は人格形成を確実に左右する。
いやぁキミ〜、よくぞそこまでズレたもんだなぁ〜、
と自分自身に感心する。(笑)

たまにどっちの自分が本物か分からなくなる時がある。
どっちが本来の自分で、どっちが創られた自分なのか。
あるいは両方本物なのか、両方偽物なのか。

・・・やばい。
危険モードに突入。(笑)

それにしても数年ぶりにお会いするのに紫の爪はマズイだろう。
人生で最も派手な茶髪も如何なものか。

f0095047_15162434.jpgという事で白グラデに挑戦。

爪いじってる時は「無」になれるのがいい。


f0095047_15174473.jpgちょっと白い部分が多すぎた。
もっと先っぽだけ白くすればよかった。

でもまぁ紫よりはマシだろう。


f0095047_15194642.jpg白熱灯だとよく分からない。

うむ、これくらいなら大丈夫だろう。


ところで。
茶髪を一時的に黒くするスプレーがあるそうな。
DS(ドラッグストア)に行ってみよう。
店員のオジサンが分からなかったら高校生に聞いてみよう。

+++++追記+++++

f0095047_19105318.jpg←「1日だけの髪色もどし」スプレー。
これを試すことに。




さっき買い物ついでにYに買ってきてもらった。(≧∇≦)


[PR]
by goopicot | 2008-01-13 15:28 | つぶやき



2008年 01月 05日
新年のご挨拶
f0095047_241051.jpg

あけましておめでとうございます。

のんびり過ごすはずだった今年のお正月。
ふたを開けたら結構忙しかった。(^^;

とり急ぎ新年のご挨拶まで。
2008年が皆さまにとって素晴らしい年でありますように♪
[PR]
by goopicot | 2008-01-05 02:15 | つぶやき



2007年 10月 30日
次女求む
すごい事に気がついた。

私には「お姉ちゃん」のいる友人が1人もいない。

(昔のクラスメートとかは含まれず。
たまにだとしても連絡を取り続けている、
携帯やアドレスブックに登録されている人のみ)

たとえばお兄ちゃんがいたり。
妹がいたり。
弟がいたり。
一人っ子だったり。

とにかく全員長女。

いや、これってすごい事なのか?
それとももともと世の中に次女が少ないという事なのか?

後者だとすると、ひょっとして私を友人に持った人は
とっても運がいいという事なのか??? (≧∇≦)
[PR]
by goopicot | 2007-10-30 23:58 | つぶやき