カテゴリ:つぶやき( 53 )



2007年 10月 01日
熱の原因
猛暑で大活躍した冷たい枕
寒くなってきたので足元に追いやっといた。

朝起きたらベッドが水びたし。
パジャマも、布団も、マットも。

くちゃくちゃに丸まった枕。
栓が抜けてる。

犯人は何事もなかったかのように
フカフカの布団で寝ている。

悪寒が走った。

熱が出た。
[PR]
by goopicot | 2007-10-01 14:32 | つぶやき



2007年 07月 09日
デトックス@ロイホ
え!?
そ、それってアリ?

嫌な事をサラッと流せる日と流せない日がある。
この日は明らかに後者。

週末でマックパパがいるのに甘えて
ハルちゃんを寝かしつけてる最中のマックママを
悪いなーと思いながらも尾山台のロイホに呼び出した。



せっかくのご縁だから一生懸命やってるつもりなんだけど
どうも温度差を感じるんだよねぇ。
なんか自分の気持ちばっか空回りしちゃってるんだよねぇ。
ひょっとするともともとそこまで求められてないのかもしれないなぁ。

ぐちぐちぐち・・・パクパク(カレー)



少し割り切って手を抜いた方がいいのかなぁ?
もっとビジネスライクに考えた方がいいのかなぁ?
じゃないと自分の気持ちがもたない気がするんだよねぇ。

ぐちぐちぐちぐちぐち・・・ゴックン(ラッシー)



もっともそれが出来ればとっくにやってるんだよねぇ。
でもさー、割り切るタイプの事じゃないじゃん、これって。
そんな事するくらいならやらない方がマシって話じゃん?
あーーー、なんかスッカラカンの気分だー。

ぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐち・・・



課長顔負けの見事な愚痴りぶり。(^^;
でも体から毒素を出したら元気になった。
ありがとう。



織姫様、彦星様、せっかくのランデブーの最中にごめんなさい。
あと白いのが天の川泳いでて邪魔だったらごめんなさい。
[PR]
by goopicot | 2007-07-09 13:33 | つぶやき



2007年 07月 05日
正しい答え
エフ家に借りたMONSTERに影響されて尋ねてみた。

私:あなたは登山をしています。
私とピコが崖から落ちました。
でも両方はささえきれません。
どっちのロープを切りますか?

Y:オレに悩ませないで自分でロープ切ってよ。
ピコは自分じゃ切れないんだからさぁ。


(●`з´●) (▼皿▼≠) (`Д´) (╬◣д◢) ε=(。・`ω´・。) (▼皿▼メ) !!!!!!!!!




・・・気を取り直して。

私:あなたは船に乗っています。
私とピコが溺れています。
どちらか1人だけ乗せられます。
どっちを乗せますか?

Y:オレが降りりゃいいんだろ・・・



よくできました〜 Ψ(`∀´)Ψ ヶヶヶ
[PR]
by goopicot | 2007-07-05 23:22 | つぶやき



2007年 06月 30日
いくら仕事でもぬけがけはぬけがけ
Y:終電なくなって戻れない。
残った若者達と3次会行って始発で戻る。

私:3次会ってナニ?(←分かりきってるのに聞いてみる)

Y:カラオケ。

・・・がちゃん。


食べ物とカラオケの恨みは怖いぞ〜・・・
覚えてろ〜・・・
[PR]
by goopicot | 2007-06-30 00:29 | つぶやき



2007年 06月 15日
ん?
だいぶサクサク感が戻った?
でもまだ画像が表示されない時があるなぁ。

・・・

・・・

新しい情報を得ようと、ここしばらく
エキサイトブログ向上委員会のブログコメントを読んでいた。

あまりにも2ch化しててげんなり。

パソがクラッシュした時も思ったけど、
こういう事があると普段自分がどれだけネットに踊らされているかが良く分かる。
そして毎回バックアップの重要性を思い知らされる。

それにしても・・・日本人って厳しい。
いや、ちょっと怖い。(笑)



日本のサービスに不満を抱く人は
海外には絶対に住めない、と思った。
[PR]
by goopicot | 2007-06-15 09:26 | つぶやき



2007年 06月 12日
がんばれエキサイトー!
このブログ使いやすくて気に入ってんだからー!
別ブログに移動すんの面倒なんだからー!

バッシングなんか気にするなー!
負けるなー!
復旧がんばれー!


不具合詳細
[PR]
by goopicot | 2007-06-12 17:45 | つぶやき



2007年 04月 23日
冷たい日本人
特急電車の車内で女性が暴行されたニュース。
乗客は沢山乗ってたのに、容疑者に脅されたため制止した人はいなかった。

このニュースを聞いて海外に住む友人が
電話で言ってた事を思い出した。

先日日本から海外に戻る際、
ラッシュアワーの時間帯に成田エキスプレスに乗るために
重いスーツケース持って階段を降りようとしたら
下からサラリーマンが沢山昇ってきたらしい。

でもみんな汗だくの友人を邪魔そうに見るだけ。
「手伝いましょうか?」と声をかける人は1人もいなかった。


「日本人ってこんなに冷たかったっけ?」


彼女ような超ウルトラ級の美人でさえそんな扱いを受けるのであれば、
私がその場にいたら間違いなく階段から突き落とされていただろう。(笑)

確かに日本人は他人を助けるのが下手だと思う。
困ってる人に声をかけたり、目が合ったら笑いかけたり、
そういうちょっとした事が出来ない。


「日本人は冷たくない」


そう胸を張って言いたい。
[PR]
by goopicot | 2007-04-23 20:56 | つぶやき



2007年 04月 15日
ブログ
ウチのダンナはこのブログを全く見ていない。
(見る時間がない、と言った方が正しい)
私が携帯でパチパチ写真を撮っていると
「これもブログネタにすんの?」と聞いてくる事はあるが、
実際はグーの闘病中に数回しか見た事がないらしい。

それ自体は全くかまわないのだが、
時々その事をすっかり忘れてブログの話を始めてしまう事がある。

「そういえばAさんがね・・・」
「Aさんって、ダレ?」
「だからー、Bちゃんと暮らしてるAさんだってー!」
「この間話してたCさんは?」
「全然ちがうよー。CさんってのはDちゃんの飼い主さんで・・・」

当たり前だが、話が全く通じない。(笑)
一から説明すんのがとーーーっても面倒くさくなって
結局「もういい。めんどくさい。」で会話が終わる。(笑)

色んなブログを読み逃げ(笑)しているうちに
頭の中で著者の「人物像」というのが出来上がっていく。
それはその人の書いた文章からだったり、コメントからだったり、
写真からだったり、置いてある小物からだったりするんだけど(笑)、
私はその人物像は8割方は正しい、と勝手に思い込んでいる。(笑)

一方、いざ自分の立場に置き換えて考えてみると
なんだかブログという存在自体が全て「まやかし」のような気にもなってくる。

汚れてる部屋の一部分だけにフォーカスあててみたり・・・
都合の悪い部分だけボカしてみたり・・・
フレームアウトしてみたり・・・切り取ってみたり・・・
「私ったら、一体ナニやってんだ?」と思う事がある。(^^;


f0095047_2325626.jpg
かと言って洗濯物の山をそのまま載せる勇気はなく(笑)、ピコを怒鳴りつけている動画を編集せずに載せる度胸もなく(笑)、理想と現実の落としどころのような部分を自分なりに見つけて、多少演出の加わった、でも決して嘘のない投稿を心がけている。


みんなそうなのかなぁ・・・なんてふと思った。
[PR]
by goopicot | 2007-04-15 23:02 | つぶやき



2007年 04月 02日
まったくどうでもいい話ですが
「グーママ」

一体いつ、誰が、私をこう呼び始めたのだろう。
もう記憶にない。

友人にも、家族にも、仕事関係者にも
ファーストネームで呼ばれる事が多い。
だから結婚して姓が変わった時もさほど抵抗はなかった。

でも「グーママ」と呼ばれる事には確か強い違和感を感じた。

「ソレ、ダレ?」

かと言って別に訂正するほどの事でもなく。
そんなHNにして、グーがいなくなった後は一体どうするんだ!
なーんてアタマもなく。(笑)
気がついたら周りでも自分の中でも「グーママ」が定着していた。

でもグーさん死んじゃったしなぁ・・・
ずっとこのままでいいのかなぁ・・・
かといって「ピコママ」はもっと違和感あるしなぁ・・・
なんかいいHNないかなぁ・・・
いっその事ファーストネーム公開しちゃおっかなぁ・・・

なーんて最近ちょっと感じ始めていた。

-------------------------------------------------

グーママ。

ひらがなで書くと ぐーまま。



ぐーたらのまんま。



うむ、やっぱ今後も「グーママ」で行こう。
[PR]
by goopicot | 2007-04-02 23:56 | つぶやき



2007年 04月 01日
一度は住んでみたいおうち。
あーだこーだ思い描いてたら1つの漢字に到達した。

「回」

「かい」じゃありません。
「回」という形の家です。

家の周りをお堀にするのです。

タイル張りなんてカッコよくなくていい、コンクリで十分。
深さもそんなにいらない。
なんせ泳ぐのはピコだから。

深さがない分、水道代はそんなにかからないはず。
しかもこれって建ぺい率の低い土地の有効活用になるんじゃん?
ご近所のワンちゃんの憩いの場になったりして。

f0095047_1591175.giff0095047_1592273.gif


そうだ、お堀の水はトイレや屋外の蛇口に繋げよう。
で、洗車やお花の水やりに使おう。
災害時にもきっと役立つはず。

ダンナは殿様気分、私は近所の人気者、ピコは夏バテ知らず。

f0095047_285446.gif


ハウスメーカーさん、このアイディア差し上げます。
ボウフラ対策検討してください。



春休みで暇です、ごめんなさい。(^^;)
[PR]
by goopicot | 2007-04-01 00:27 | つぶやき