カテゴリ:つぶやき( 53 )



2007年 03月 31日
恐るべきパワー!
我がヘナチョコブログへのアクセスがすごい事になってる。
あの時以来の急上昇。

エフ+メルモ vs 長セトも也。
(またヒットしちゃうとファンに申し訳ないので混ぜて表記)
今にも追い越さんばかりの勢い。

リンマンパワー、kurakuraパワー、恐るべし!(≧∇≦)
[PR]
by goopicot | 2007-03-31 18:19 | つぶやき



2007年 03月 26日
枝毛、切れ毛
私はめったに美容院に行かない。
学生時代から変わらないズボラな習慣。
せめて学期初めの4月、9月、1月(年3回)は行くよう心がけてはいるが
通常は半年に1回。
ダンナの方が美容院代かかってる。

いつの間にかミディアムがロングになり、
カラーリングした部分が耳まで伸びきって
ヘルメットかぶったような悲惨な状態になって
ようやく「こりゃもう行かなきゃダメだ・・・」と諦めがつく。

その間、前髪だけは自分で切る。
使うのはギロチン爪切り。(笑)
以前じょっきりとワカメちゃんになってしまってからハサミは怖くて使えない。
爪切りだとシャギーとまではいかなくても、ちびまるこちゃん位には仕上がる。

あまり人に自慢できる事はないけれど、自分の髪の毛だけは好きだった。
どんな安いシャンプー使おうが石鹸で洗おうがツルツルツヤツヤしていた。
リンス不要、ブラッシング不要、とても経済的な良い髪だった。(笑)

ところが数年前から髪質が変わった。
指でとかすとひっかかるようになった。
超ストレートだったのに、部分的にうねりが出始めた。

そこで前回(といっても昨年8月、笑)美容院で
あまり深く考えずに勧められるがまま縮毛矯正してみた。

これが大間違いだった。

とんでもない事になってしまった。(泣)
リンスいっぱい使ってもガシガシひっかかってブツブツ切れる。

細〜く弱〜くなってしまった可哀想な髪。
ギシギシ・・・パサパサ・・・悲鳴をあげている。

なるほど、枝毛、切れ毛とはこういう事なのか。
これじゃーSMAPにつられて買ったTSUBAKIは使えません。
今回こそお尻まで伸ばしてみようと思ったけど、もう限界。

今日美容院で後ろを15センチ、横を30センチ切った。
まだロングだけど、ちょっとだけスッキリ。

そして産まれて初めて美容院でトリートメントを買った。
大人みたいでドキドキした。(#^^#)
[PR]
by goopicot | 2007-03-26 23:58 | つぶやき



2007年 03月 20日
幸せ
自分の事ならとりあえず落ち込むだけ落ち込んで
布団かぶってバイオリズムが上がるのを待って
ちょっと上がってきた時点で周りをどっぷり巻き込んで
ギャーギャー騒ぎ立てる、といった何かしらの行動が取れる。

でも、自分の大切な友人が悲しむ姿を見るのは本当にツライ。
私が騒いだところで何の解決にもなんない。
心が痛い。

世の中には本当に悪い人がいる。
残念ながらこちらの誠意が利用される事がある。

美味しいものを食べる。
いっぱい遊ぶ。
安心して寝る
犬の幸せ。

人間の幸せってなんだろう。

元気出してね。
[PR]
by goopicot | 2007-03-20 11:37 | つぶやき



2007年 02月 19日
力作披露
efrinmanさんのステキな絵に感動して
私も自分の力作を披露したくなった!

f0095047_2246049.jpgクマ君とゴリラ君。

(動物のおへそを描く時は必ず「丸にバッテン」)


f0095047_22515180.jpg
アリ君と白鳥さん。
(ネッシーじゃない)


f0095047_22545926.jpg
イカはともかく、カニが上出来すぎる!
何をなぞったんだ?

ダンナにすぐバレた。


f0095047_22571385.jpg
そしてダンナを本気で泣かせた最高傑作。
鳥さんと・・・

「・・・イソジンのカバ???」

どっから見てもトラだろうが!!!



どなたか一緒にピクショナリーしませんか。
[PR]
by goopicot | 2007-02-19 23:09 | つぶやき



2007年 02月 15日
迷惑メール
1年前の美樹ちゃん。
ちょっと前の千夏ちゃん。
最近の麻耶ちゃん。

サーバーをいくつか借りてるせいか
連日100件以上の迷惑メールが入ってくる。

別にウィルスじゃないし、そのほとんどが自動的に
迷惑フォルダに割り振られるのでたいした迷惑ではないのだが、
たまに件名が「質問です」とか「先日伺った者です」とか
これはどっちだ?と悩むものがある。
で、間違って開いて一人で大笑いしてしまう時がある。

中でも美樹ちゃんは傑作だった。

え〜ん、おなか空いたよ〜。(ToT)
激貧だよ〜。(T^T)
毎日カップラーメンすすっててどんどん痩せてきちゃったよ〜。(T△T) 
おにぎり1つでもいいから買ってくれれば・・・
と必死に訴えかける。

後日談もちゃんとある。

先日はうれしかったよ〜。(#^^#) (どうも私は彼女と会ったらしい)
でもまた激貧になっちゃったよ〜。(T^T)
カップラーメンすすってたら痩せてきちゃったよ〜。(T△T) 
またおにぎりでいいから買って欲しい・・・
と。

カップラーメン買えるならおにぎりくらい買えるでしょう!
メールなんかしてないでパソコン売りなさい!
って返事したかったけど、一生懸命我慢した。

こういうのって担当者の独断で書いてるのかな?
それとも「今回はこの路線で行こう!」って
会議にかけたりしてるのかな?

コギャル口調&顔文字だらけのメールを
一生懸命書いてるオッサン(多分)の姿を想像すると
たまらなくおかしい。
[PR]
by goopicot | 2007-02-15 22:03 | つぶやき



2007年 02月 14日
バレンタインデー

f0095047_1559771.jpg25年前。
いつものように裏庭にやってくる
カルガモ親子にパンをあげていたら
家の前に見覚えのある
ステーションワゴンが止まった。

同じクラスのTがこっちに向かって歩いてくる。



"Happy Valentine's Day, ●●●●."

小さな箱を手渡された。
かと思ったらアッという間に車に乗り込んで去って行った。
(今考えると、母親の運転で来るのがなんとも可愛い)

あっけにとられる私。
だって、男の子にプレゼントもらうのなんて初めて。
ドキドキしながら箱を開けたら↓このコが出てきた。

f0095047_15551868.jpg
スワロフスキーの白鳥。
もっとも当時の私はこれがスワロフスキーという名前だという事も、
中学生にとって非常に高価だという事も知らなかった。


明日学校でどんな顔すればいいんだろう・・・
なんて言えばいいんだろう・・・
頭ん中がグルグルしすぎて、なんと白鳥を落としてしまった!
片方の翼がいきなりポキッと折れてしまい、
何故だか分からないけど(罪悪感からかな)
すかさず箱の中に戻して、誰に見せる事もなく、
引き出しの奥からずっと出さなかった。

私のスワロフスキー・コレクションの原点であると共に
一生で最もロマンチックな瞬間だった。

ダンナにも是非見習って欲しい。
[PR]
by goopicot | 2007-02-14 16:16 | つぶやき



2007年 01月 17日
さらばムーバ
ついにムーバとおさらばした。

au対ドコモの一騎打ち。
ソフトバンクはさんざん騒いだワリには即予選落ち。
BBフォンと一緒で周りがみんな替えたら考えようかと。

今回の勝者はドコモ。
auのデザインや音楽機能には惹かれたけど
Mac使用してる時点でそういう機能ってあんま意味ない事が分かって
結局「メアド変更がめんどい」という理由でドコモにおさまった。
ダンナは今月末〜来月頭に薄型703シリーズが出るまで待つらしい。

しかしスゴイ事になってますねぇ、最近の携帯。
マニュアル熟読しないと何も出来やしません。
なんせ今までimode3回位しか使った事ない人ですから、私。(^◇^;)
かっちょ良すぎて手が震えマス・・・

ショックな事に、旧携帯から画像データが移せませんでした。
「これっきりこれっきりもぉ〜♪」の街のドコモショップのお兄さん、
「これは相当機種が古いですからねぇ。パソコンともつなげませんし・・・」と苦笑い。
グーピコの待ち受け画面お気に入りだったのに。(; ;)

ではマニュアルお勉強してきます。
[PR]
by goopicot | 2007-01-17 22:16 | つぶやき



2006年 12月 23日
ワイヤレス
f0095047_15363730.jpg15:28現在。(パソカメラで撮影)
都内のこんな場所におります。

なぜでしょう?
ネットがつながります。
別につなげようとはしていないのですが。
どこかのご家庭のをピックアップしてしまったのでしょうか?

ちょうどいいのでメールチェックさせて頂きます。


ワイヤレスって便利。
でもセキュリティーには気をつけましょう。
[PR]
by goopicot | 2006-12-23 15:29 | つぶやき



2006年 12月 22日
六本木
バブル全盛期、よく踊りに行っていました。
いわゆるワンレンボディコンの時代。
女性1名ではタクシーが止まってくれなかった時代。
ユーロビートが主流の中、お気に入りはGOLDや水曜Mカルロ。

帰国後しばらく通っていた学校が
六本木に近かったという事もあり(つまり定期がある)
かなりの勢いで六本木にも出没していました。
トゥーリア、長居する事はなくてもハシゴリストには載っていたので
照明落下事件の時は一瞬青ざめました。(笑)

夜通し遊んでは早朝天下一ラーメンへ。(笑)
それでも翌日元気いっぱいだった。
アルバイト代は迷わず遊びにつぎ込んでいた。
あのパワーは一体どこへ行ったのやら。

その後のテクノ到来に興ざめし
ジュリアナやベルファーレには決して近づきませんでした。
仕事も始め、ダンナとも知り合い、気がついたら
六本木や芝浦のナイトライフは私にとって無縁のものになっていました。

・・・なんと健全な成長過程でしょう!
(ほぼ懺悔)

ところで友人は有楽町ラジオシティーで知り合った男性と結婚しました。
別の友人は私が立ち上げに少々関わった(一時は顔パスだった、笑)
神楽坂ツインスターで知り合った男性と結婚しました。
共に私と一緒に行った時の出来事。
ええ、私はものの見事に素通りされましたとも!〈( ^.^)ノ 
悔し紛れに結婚式のスピーチでは客席に向かって
「結婚相手をお探しの方、私と一緒に繰り出しましょう!」
とお祝いさせて頂きました。(笑)
二人とも今では良き母、ナンパボーイズも今ではマイホームパパです。

時は確実に流れているのですね。

今日、大伯母のお葬式で麻布教会と国際文化会館に行きました。
テレビ画面でしか見た事のない六本木ヒルズ。
懐かしい六本木交差点・・・アマンド・・・ロアビル・・・

あの頃は毎日が楽しかった。
でも、ピコとまったり過ごす今の方が幸せです。

・・・決して負け惜しみではありません。(笑)
[PR]
by goopicot | 2006-12-22 23:57 | つぶやき



2006年 12月 14日
オケ欲
ここ最近忙しいです。

特に理由はありません。
ただ無性にオケりたいのです。
家でちまちま歌うのには飽きました。

ドスのきいたロックンロールウィドー。
コブシのきいた津軽海峡冬景色。
お腹の底からすっきりしたい。

そこのアナタ!
(今ドキッとした人、そう、アナタの事です!)
そろそろお呼びがかかります。
しっかり体調整えといてください。

今なら伊勢崎町ブルースもおつけ致します。〈( ^.^)ノ
[PR]
by goopicot | 2006-12-14 21:53 | つぶやき