カテゴリ:ホーム/フレンズ( 108 )



2009年 08月 08日
ムーンウォーク!?
「アゥッ!」「ヒーッヒーッ!」という声と踊りがあまりにもピッタリだったので
BGMにBilly Jeanかけて載せようとしたら見事に却下された。(爆)

というわけでBGMなしですが。

だんだんムーンウォークが上手くなっていくのが笑える。(^m^)


[PR]
by goopicot | 2009-08-08 17:46 | ホーム/フレンズ



2009年 07月 30日
5日目
f0095047_1183078.jpg←どれがオモチャでしょうクイズ。

今日ダンナが帰宅した時にサンがウレションしたんだけどさー。
ほんのスポイト5滴くらいだったのにいっきに部屋中クサくなってさー。
つか、サンのオシッコってめっちゃクサい!

という話を小型犬飼いの友人にしたところ。

「うん、ウチのもメッチャくさいよ」と、あっさりと。

f0095047_1184476.jpgそういえば大型犬のオシッコってクサくない。
数滴垂れた程度じゃ臭わない。

サンのは量は少ないけど、なんというか、
濃度が濃いというか鼻にツーンとくるというか、
キョーレツー!!!(ワカチコワカチコ)

これってサンの個性だと思ってたけど
ひょっとして一般的に小型犬の方がオシッコってクサいのー?
ネコのがクサいのと同じ原理だったりするのー?
と、初めて疑問に感じた。

というわけでベランダも最初は洗面器で流してたけど
今ではでっかいバケツに水たっぷりで流しています。

f0095047_1185869.jpg1ヶ月前に注文した海外通販グッズがようやく到着。
ピコ用サプリ、人間用サプリ、化粧品、などなど。

家族の分をまとめて注文します。
余計に関税がかからないよう
全員の名前を必ず記載してください。

ってメールで3回もリマインドしたのに
私1人の名前しか書いてなかったので
関税4500円も取られた。

むきー。


[PR]
by goopicot | 2009-07-30 23:58 | ホーム/フレンズ



2009年 07月 29日
4日目

f0095047_12111734.jpg毎朝ものすごい視線で起こされる。

ナイトテーブルに手を伸ばして携帯を取り
動かないようにそぉーっと撮影。

f0095047_12142082.jpg起きたとわかると一斉に舐めにかかってくる。

ピコはまんべんなく広範囲を。
サンタは細かいエリアを。

このコンビ、かなりいい仕事しまっせー!
舐め残しほぼナシ!
その舌でペンキ塗りして欲しかった。

おかげで顔に吹き出物が出没中。(^^;

f0095047_1422528.jpgモーニングスナック。

f0095047_14273963.jpgわはは。


ほんとちっこいなー。(^m^)


[PR]
by goopicot | 2009-07-29 14:29 | ホーム/フレンズ



2009年 07月 26日
ホームステイ2009
f0095047_12575269.jpgあいかわらずの


f0095047_1258184.jpg見事なケツ筋で登場。




f0095047_1334154.jpg




サンタのホームステイ、2009年夏。

f0095047_1345023.jpgしかし驚いた。

昨夜、サンタファミリーの帰り際。
いつもなら一緒に帰ろうとするサンタが。
玄関のドアが締まってから15秒ほどはドアを見つめるサンタが。

一瞬たりとも帰ろうとする素振りを見せずに。
カンペキに我々側(お見送り側)についていた。

ちゃんと決心して来たんだね。
エライぞ。

f0095047_13134031.jpg朝、ベランダに出してくれーと訴えるので
ドアを開けた。

オシッコちー。
チビウンコロリン。

なんと、自分から教えてくれるようになった!
室内でマーキングしてたのが嘘のよう!
エライぞ。


f0095047_13232454.jpg1. ピコの症状に何か変化があった場合はピコ優先。
(サンタはほったらかしになるかもしれない)

2. トンビにさらわれても文句は言わない。



という条件で3週間のホームステイです。



楽しく過ごそうね♪



※トンビはジョーク。
マッチョなサンタは重すぎます。(笑)



[PR]
by goopicot | 2009-07-26 13:35 | ホーム/フレンズ



2009年 07月 12日
ペンキ塗り
f0095047_19482510.jpgずっと見ないフリしてきたけど


f0095047_19484362.jpgまだダイジョブそうな場所もあるけど

f0095047_19485849.jpgやっぱ我慢の限界。

f0095047_19491518.jpg先月の頭ホームセンターへ。
DIYに詳しい友人の付き添いで。


f0095047_19492926.jpgプライマー。
フェンス用ペンキ(白)。
床(ウッドデッキ)用防腐防虫ペンキ(焦げ茶)。
やすり、ブラシ、その他もろもろをゲット。

帰宅したら真っ暗。
たかがペンキ買うのに時間かけすぎた。
友人もしっかり働くつもりで来てたのに
この日は結局買い物だけで終わった。


f0095047_19494648.jpg数日後。
高圧洗浄機でペンキをはがそうと試みる。
パワー(水圧)が強すぎて辺りにペンキが飛びまくる。

やっぱ手作業じゃなきゃダメか・・・
めんどくさいな・・・

とウニョウニョしてるうちに梅雨入り。
この状態のまま1ヶ月以上ほったらかし。

洗濯物を干す度に心が痛む。

f0095047_19502298.jpgそして昨日。
今からやりに行くよ、と再び友人がやってきた。
このままじゃ永遠と私が作業しない思ったのだろう。(正解!)

先日購入した紙やすりじゃ目が細かすぎてラチがあかない。
お好み焼き返し、ネイルファイル、カッターなど
使えそうな物をとりあえず全て並べてみる。

チーズスライサーが大ヒット!(カンナの代わり)
いい感じで古いペンキが削れていく。


f0095047_1950352.jpg細かい部分はファイルで。

ペンキ塗りはとにかく下準備が大事なんだよ、と彼女。

わかっちゃいるけどめんどくさい・・・
そろそろ塗ろうよぉ・・・


f0095047_19505030.jpgまだダメ。
全体をサンディングしなきゃ、と彼女。

もう十分だよぉ・・・
塗っちゃおうよぉ・・・

結局この日もサンディング&プライマー塗ったところで終了。

おつかれさまでした。
ありがとう。
明日は1人で心細いけどがんばります。

f0095047_1951664.jpgそしていよいよ本番。
私じゃ手が届かない部分はYが担当。

一度塗り。

1時間待ち。

二度塗り。


f0095047_19512755.jpg完成。

きゃー、まぶしーー!o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o

近くで見るとダマやムラだらけだけど
遠目で見れば新品。


f0095047_19514169.jpg隣のフェンスと比較。

うーん、うつくしい。(* ̄。 ̄*)

フェンスの裏側(道路から見ると表側)は
ほぼ100%手探りで塗ったんだけど
まぁまぁだいじょうぶだった。

よし、俄然やる気が出て来た!
残りのフェンスもがんばろう!
それが終わったら次はウッドデッキだ!


[PR]
by goopicot | 2009-07-12 00:52 | ホーム/フレンズ



2009年 07月 10日
2週間のお別れ
f0095047_106425.jpgこんなにくつろいでたクセに。
ずっと私にひっついてたクセに。

ついにウチのコになる
決心したのかと思うほど。


f0095047_1065387.jpgママ〜♪♪♪

あ、グーママ、まだいたの?
お世話になりました。
またね!

ママ〜♪♪♪

f0095047_107361.jpgそして助手席に毛だけが残った・・・





帰り際。

ありがと〜!
また2週間後に連れてくね〜!
今度は3週間よろしくね〜!

・・・はい???
[PR]
by goopicot | 2009-07-10 10:42 | ホーム/フレンズ



2009年 07月 05日
なかよくたのしく
f0095047_23231945.jpg朝起きたら。

こんな状態。


f0095047_2324318.jpgおはようございます。

ゴハンにしましょう。





f0095047_2325269.jpg左、ピコメシ。
右、サンタメシ。

少なっ!(≧∇≦)
粒、数えられそうぢゃん。


f0095047_23271392.jpgもぐもぐもぐもぐ・・・

おいしゅうございました。




なかよくたのしく過ごしてます♪
[PR]
by goopicot | 2009-07-05 23:44 | ホーム/フレンズ



2009年 07月 04日
5泊6日
f0095047_23311100.jpgじゃーねー!
サンタ、ピコによろしくねー!



えぇーーー?
なんでこんな時期にーー?(by 三太)


f0095047_23332157.jpgというわけでやって来ました。
今回は5泊6日。
無理矢理起こしたので変な顔。




大好きなお友達が泊まりに来る。

こういうフツーがピコの幸せ。

そしてピコの幸せは私の幸せ。


[PR]
by goopicot | 2009-07-04 23:43 | ホーム/フレンズ



2009年 06月 26日
THE BEST BIRTHDAY, EVER!
ウチで軽くランチ食べてから出かけるから11時に来てね♪
という友人Aの誘いを受けルンルンと身支度。

30分遅刻で到着。

f0095047_13512018.jpgA:ねーねー、ちょっとこっち来てー!
飾り付けしたんだよー♪

私:うん、でも先にピコのごはん冷蔵庫に入れさせて。

この時、Aが私を冷蔵庫エリアから
必死に遠ざけようとしていたなんて知る余地もなく。


f0095047_1351583.jpgこっちこっちー、とAに促されながらダイニングへ。
飾り付けに見とれていたら・・・

サプラーーーーイズ!!!O(≧▽≦)O

ヘンテコなハッピーバースデー眼鏡かけた謎の人物が
突然柱の陰から飛び出してきた。

・・・だれ?

え?まさか、B?

f0095047_13513715.jpg友人Aと友人Bは私を介して会った事はあるが直接のつながりはナシ。
しかもBとは前夜「明日何すんのー?」「Aに誘われててさー。」
「へー、楽しんできてねー。」という会話をしたばかり。

ヤラれた。(≧▽≦;) 

AはBの電話番号を入手するために
私の親や友人やYやBのダンナ等に電話しまくったらしい。

f0095047_1351592.jpg私:え?って事はさー、今日はあなたも・・・
B:うん、一緒に行くに決まってんぢゃん。(≧m≦)
私:って事はさー、昨日電話かけてきた時は・・・
B:うん、全部知ってたに決まってんぢゃん。(*≧m≦)=3

なんて会話しながら大急ぎでランチを食べる。(私が遅刻したため)

タクシーに乗せられて到着した先は・・・


f0095047_13522661.jpg代官山の高級エステ。\(◎o◎)/

←私専用の個室。

アロマオイルの香りがほのかに漂う。
遠くで民族音楽が柔らかに鳴り響く。

顔・・・デコルテ・・・腕・・・

ふぅ・・・
りらっくすぅ・・・(* ̄。 ̄*)

f0095047_1352451.jpg大学の頃ニキビにとても悩まされていて
バイト代をフェイシャルにつぎ込んだ時期があった。
忘れもしない、吉祥寺のエステdeミロ●ド。(笑)
確かCMは中山美穂。(爆) 半年くらい通ったのかな?
吸引機みたいので毛穴に詰まった脂吸い取ったり。
ミストみたいの顔にかけられたり。高い化粧品奨められたり。
でも効果が見られず回数券使い切ったとこでフェードアウト。

そういや渋谷西武内のCAR●TAにも少し通った。
うーん、学生にC●RITAは贅沢すぎますなー。┐( ̄ヘ ̄)┌
と今になって思うけど、なんせ世間知らずの小娘でしたから。(^^;
バブル絶頂期でしたから。(笑)
ソバージュでしたから。(爆)


f0095047_13561257.jpgフェイシャルはお久しぶりですか?(はい、20年ぶりです!)
お顔、だいぶ凝ってらっしゃいますね。(か、顔って凝るんすか!?)

終了後、鏡見ておったまげた!!!
明らかに小さくなった毛穴!すっきりしたアゴ!ふっくらモチモチの肌!
肌って1回でここまで変わるものーーー?
私、どんだけ手入れ怠ってたんだ?

いや〜ん、こんなの続けたら私
間違いなくキレイになっちゃうぅぅ!(≧▽≦)

f0095047_1353152.jpgちなみにAはリラックス系ボディートリートメントコースを選択。
気持ちよかったけど、やっぱちょっぴり痛かったらしい。

そして細くて華奢なBが何故か絞り出し系(?)ボディーコースを選択。
めーーーーーーーっちゃ痛かったらしい。
あざだらけで出てきた。

フェイシャル選んで良かった。(笑)

ステキな時間を本当にありがとう!
さて帰るか、と思ったら再び車に乗せられて・・・

f0095047_13533511.jpgデザートビュッフェ@ウェスティン東京。

着席した途端にウェイターさんが
「お待ちしておりました、おめでとうございます」と
バースデープレートを持ってきた。

いやーん、泣いちゃうーーー。(T^T)

んもう。
名前出しちゃうもん!(爆)

f0095047_13535330.jpgかたや高校の親友、かたや大学の親友。
私の人生に欠かせない2人が私を喜ばす目的で集まっている。

こんなに幸せで良いのだろうか・・・

この人達の前では無理しなくていい。
せっかくデザートビュッフェに連れてきてくれたんだから・・・
って甘党のフリしなくていい。
(最近は甘い物も好きになってきたんだけどね)

食べられる分だけ食べて、あとは・・・


f0095047_13541071.jpgこういう辛いものを選んでも
「そうだよねー、辛党だもんねー」って笑っててくれる。

あーーーーー幸せ。


そしてBは子供の元へ帰宅。
Aと私はA家に戻って犬散歩。


f0095047_13543794.jpg夜はお互いのダンナも加わってイタリアンでディナー。
(お腹が空くよう遅めに予約)

美味しかったー!
←この生うにのスパゲッティーが特においしかった!
これだけ食べにまた戻りたい。

私もYもワインをしこたま飲んでしまったので
そのまま車を置いてピコも一緒に泊まらせてもらう事に。


f0095047_135538.jpg翌朝。

出勤前のサラリーマン。

f0095047_13552063.jpgサラリーマンの後ろ姿。







[PR]
by goopicot | 2009-06-26 00:38 | ホーム/フレンズ



2009年 06月 21日
Wii
なんと、Wiiをやった事がない。
これはゲーマーとして恥ずべき行為。


f0095047_12273920.jpg友人宅へGO。

と、その前に碑文谷D●IEIのF●JIYAで


f0095047_12294970.jpg生ミルキーGET。

10粒入り660円。花畑より安いが


f0095047_1236446.jpg大きさは花畑の半分程度。

味はこっちの方が好みだった。
ミルキー大好き。

でもやっぱ高いな。
普通のミルキーでいいや。

f0095047_12435567.jpg操作方法の説明を受ける。

まずはボウリング。
ここがボタンで、こうやって指で押しながら

f0095047_1245878.jpgこう投げる。

なるほど、わかった!

さぁY選手の第一球・・・
ガッチャーーーーーン!!!!


f0095047_12504093.jpg高そうなコップ割りました。
お決まりのパターン。

ゲーム一時中断。

f0095047_12585971.jpg清掃中・・・

清掃中・・・



f0095047_12595223.jpgゲーム再開。

あぶないっ!気をつけてっ!を連発する私。
わかってるって・・・バンッ!!!!
(高級ソファーに腕ぶつける)

もう笑えない。

f0095047_1365696.jpg説教中・・・

説教中・・・


f0095047_1391644.jpgゲーム再開。

ふざけんな。
ピン増やしてやる。

f0095047_131357100.jpgWiiって背の高い人、腕の長い人が遊ぶには
かなり広範囲で物どけないとダメなのね。

どうでもいいけどアタシはつまんないわ。



ちょっと席を外して戻ってきたら
なんかみんなで盛り上がってる。


f0095047_1433267.jpgぎゃーはははー!(≧∇≦)
ちがうちがうー!

次!

f0095047_14335162.jpgぎゃーはははー!(≧m≦)
こわすぎー!

次!

f0095047_14342630.jpgつか、これダレ?(*≧m≦)=3
ほんと、誰だよコイツー?
なんか眉毛も違わない?

どれどれ・・・

f0095047_14353745.jpgぎゃーはははー!o(>▽▽<)o
いや、やっぱ目が全然違うんだよなー。
メガネも変えてみない?

どれどれ・・・

f0095047_14365034.jpgおっ!?(・o・)
ちょーーーーーっとだけ近づいたんぢゃん?
とりあえず鼻変えてみないー?

どれどれ・・・

f0095047_14373911.jpgぎゃーはははー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
もう少し団子っ鼻なんだよ。

どれどれ、だんごっぱなだんごっぱな・・・

f0095047_14385080.jpgぎゃーはははーー!o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o

みなさん。
真面目に作ろうとか全然思ってないでしょ。


こうやって限られたパーツの大きさ、組み合わせ方、
角度なんかを変えながら完成させてくれたのが・・・

f0095047_14422976.jpgコレ。

・・・

いや、でもまぁ言いたい事はよくわかる。(笑)
次回までにもう少し似させといて。



セルフキャラ使ってYと真剣ボクシング。

第一ラウンド。
コップの件を引きずりながらパンチぶちのめしまくる。
勝った。<( ̄^ ̄)>

第二ラウンド。
疲れが見え始める。(本気でやるとかなり疲れる)
一方Yは調子をつかみ始める。
負けた。(T^T)

最終ラウンド。
防御の仕方よくわかんないから
とにかくパンチ、パンチ、パーーーンチ!!!

きゃーーーーーーーー!!!・・・


f0095047_1555494.jpg痛烈なパンチでKO負け。(T△T) 

リプレイ再生。
Yが嬉しそうに私の顔なぐってる。

ゆ、ゆるせん・・・




その後もテニスなんかを楽しみ、今朝から腕がリアルな筋肉痛。
Wiiってすごいな。

※2年ほど話題が遅れててごめんなさい。(^^;
[PR]
by goopicot | 2009-06-21 15:22 | ホーム/フレンズ