カテゴリ:ホーム/フレンズ( 108 )



2009年 06月 07日
仮病疑惑!?
先日闘病中のメルモのお見舞いに行ってきた。

そう、お見舞いのつもりだったのだが・・・

ピンポンするなりものすごい音が聞こえてきた。

ドタバタドタバタ・・・

・・・馬?

飛ぶわ走るわ跳ねるわEカラーぶつけまくるわ。(笑)

f0095047_0501941.jpgリンマン土産のオモチャ。

それ、アタシのでしょー?
はやくはやく、はやくちょーだいっ!!!

f0095047_0503086.jpgうっひょーーーー!
うひょひょーーー!

ちょ、ちょっと。
だ、だいじょうぶ?

f0095047_0504571.jpgごはんくださいおやつください
なんでもいいからくださーーーい!

・・・ホントに抗がん剤打ったんだよね?

f0095047_0511061.jpgだからー、アタシは元気なんだってー!
ホントは仮病なんだからー!
ニャハハーー!

と言わんばかりに元気一杯のメルモでした。(^^;


f0095047_0505570.jpgメルモを囲むポジティブエナジー。
これなら絶対に大丈夫!

と、kurakura製ランチを食べながら確信いたしました♪


[PR]
by goopicot | 2009-06-07 01:11 | ホーム/フレンズ



2009年 05月 08日
初モツ鍋
平日の22:00過ぎ@自由が丘。

オンナ2名でモツ鍋ってのもチョット・・・

なーんてモジモジする年齢は
生憎とっくに過ぎてしまいましたので。


f0095047_11242418.jpg初めてのモツ鍋。
友人もまだ2回目。

初心者の我々としては当然
「当店のオススメ」の胡麻味噌味をチョイス。

追加のホルモンも何を選べば良いのかわからず
とりあえずスタンダードのままで注文


f0095047_11275218.jpgサラダを食べながらメニューを研究。

深く考えると食べられなくなりそうなので
途中でメニューを閉じる。


f0095047_11303996.jpg全然クサくない!濃厚で美味しい!
もっと固くてニクニクしいのを想像してたんだけど全然違った。
脂の固まり?プニョプニョしてる。

若者が好むのがようやく理解できた。
これは食べるのに若さが必要だ。(笑)
脂が苦手な人間とは一緒には来れないな。

またオンナ同士で来ることにしよう。


今朝起きたら久しぶりにニキビ吹き出物が出来ていた。(笑)
[PR]
by goopicot | 2009-05-08 11:53 | ホーム/フレンズ



2009年 05月 06日
GW
チャコナツ家エフ家+オカリンマン、サンタ家、H家、メルモ家、グーピコ家、
総勢人間15名+犬8頭で遊びました。

SUN POIKO「わんわんわん」非公式PV
主演:チャコち



※携帯撮影なので荒くてごめんなさい。
[PR]
by goopicot | 2009-05-06 23:46 | ホーム/フレンズ



2009年 04月 28日
いろいろゲット!
f0095047_23122485.jpg久しぶりのコストコ。

週末の会合用にBBQグリルをゲット!

f0095047_23132426.jpg友人の誘いを受けて野菜&イチゴ狩りへ。

一面に広がるキャベツ畑。

f0095047_2316942.jpgフラワーガーデンの一部にイチゴハウスがある。

f0095047_23182827.jpgもちろんお花を買う事もできる。

が、花より団子。

f0095047_23165428.jpg夢中でイチゴを取るマックスくん、3歳。

f0095047_2317475.jpgへー、もぎたてのイチゴって
こんなに美味しかったんだ!

f0095047_23191312.jpg無農薬にんにく。

迷わずゲット!

f0095047_23195152.jpg人参ひっこぬきまくり。

f0095047_23224919.jpg無農薬人参、こんなにゲット!


形が不格好なのはご愛嬌。

f0095047_23241877.jpg三浦と言えば大根。

f0095047_2325020.jpgいっち・・・

f0095047_23254327.jpgにーのっ・・・

f0095047_23261090.jpgさーーーーーん!

無農薬大根、とったどーーーーーー!!!

じゃなくて、ゲット!

f0095047_2327632.jpgこの農家で飼ってる犬。

イチゴもらってた。
いいな。

f0095047_23282558.jpg海沿いで遅めのランチして帰宅。


おもしろかったー!

f0095047_2330943.jpg戦利品。

週末まで大事に保存しなきゃ。


[PR]
by goopicot | 2009-04-28 23:32 | ホーム/フレンズ



2009年 04月 04日
こんにちは赤ちゃん
f0095047_0253434.jpgマックママが女の子を出産。
友人と病院まで押しかけることに。

まずは恵比寿でランチ。
お天気がよかったのでそのままテクテクお散歩。

f0095047_0254423.jpgたまには写りなよ、と私の携帯を奪い取る友人。

友:ダメだ、これじゃ何処かわからない。

私:あ、そう?

f0095047_026466.jpgセカンドショット。

友:うーん、やっぱ何処かわからないなぁ。

私:えー、もういいよー。

友:やだ、もう1回撮る。

f0095047_026651.jpgサードショット。

友:うん、これなら何処かわかる。

やっとOKが出た。

というわけで恵比寿ガーデンプレイス。(笑)

f0095047_0261464.jpgデザート買ってベンチで食べる。
なんかこういう都会の午後っていいなぁ〜。

面会時間が近づいた。
懐かしの広尾商店街を通りながら病院を目指す。

f0095047_0262341.jpgある事に気づき携帯を取り出す私。
その瞬間友人が言った。

友:ねぇ、ここから東京タワーなんて見えたっけ?

そう!私はまさにその写真を撮ろうとしていたの!

東京タワーが突如として現れるはずがない。
長年ずっと見えていたはずなんだ。
でもティーンエイジャーの我々にはそんなもの見えていなかった。

f0095047_026329.jpg桜満開の病院に到着。

元気そうなマックママ。
そして生後5日とは思えないしっかりした女の子。
目鼻立ちの整った美人ちゃん。

あっという間に時間が過ぎた。
マックママと友人と別れて別の用事へ。

f0095047_0264581.jpg9:00過ぎに用事終了。
夕方携帯に届いた「帰りにウチで夕食たべていきなよ」
という有りがたいメールに従いメルモ家へ。

kurakuraママ製の夜ごはん。
うれしすぎ。

いい1日でした。






最後に。マックママの「アップで載せてね!」のリクエストにお応えして。(笑)
f0095047_026598.jpg


かわえ〜〜(#^^#)

[PR]
by goopicot | 2009-04-04 01:09 | ホーム/フレンズ



2009年 03月 31日
祖母と孫
甥っ子Tが3日間1人で泊まりに来ている。

というのも彼の所属するリトルリーグ。
私は野球の事はサッパリわからないんだけど
どうやらこれがかなり本格的なチームらしく。
東京大会(?)やら関東選手権(?)やらで優勝しまくってるような。

早起き自主練あたりまえ!
素振り100回あたりまえ!
父兄も一丸となって勝利をつかみ取れ!

ゆけゆけ、飛雄馬!

みたいな?

とにかく。(笑)
週末は練習やら試合やらでほとんどつぶれるため
他の兄弟は泊まってもTだけ日帰りという事が多いのです。
そこで春休み&野球のない時にようやくお泊まりに来た、というわけです。

しかーし。
すごい先輩達に囲まれているTとしては
少しでも多く練習して早く彼らに追いつかねばならない。
さっそく外からカキーンカキーンという音が聞こえてきました。

・・・カキーン?
なんで素振りで音がするの?


f0095047_17224226.jpg・・・


あ、あれは・・・!!!

f0095047_17252785.jpgちょっとーーーー!!!(≧∇≦)


f0095047_17292026.jpgしかも上から投げるか!!!(≧∇≦)


f0095047_1726549.jpgo(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o


f0095047_17292731.jpgT、本気で打たないでね。

チョンと当てるだけだからね。
コントロールの練習。

ばぁば、年を考えなさい!


f0095047_17322980.jpgじゃー下から・・・

ってそういう問題じゃなくて!(≧∇≦)



[PR]
by goopicot | 2009-03-31 17:37 | ホーム/フレンズ



2009年 03月 29日
連休後半
f0095047_155695.jpgありゃ、1週間以上経っちゃった。(^^;

いまさらですが連休の後半。

おやつに釘付けのサンディーサムピコ。

f0095047_16697.jpgしんっっっっけん!

f0095047_155332.jpgサンポイコ♪

ではなくて。

そろそろお帰りです。

f0095047_162711.jpgまた遊ぼうね。

f0095047_151624.jpgしょぼぼぼーん。


と落ち込むピコを見て

f0095047_153080.jpgYがいつもの裏山→海コースに連れて行くことに。

大喜びのピコ。
はしゃぐ姿はパピーの頃と変わらない。

f0095047_17592.jpg私は行けないの。
明日のためにスカルプしなきゃいけないから。

f0095047_161485.jpgそして翌日、友人G宅にて。

あら、あなたたち、久しぶりね。(笑)

いえ、今日は遊びに来たのではなく
車を置きにきたのです。

f0095047_162690.jpg友人Y2の披露宴のため渋谷のレストランへ。

長年通学路、通勤路だった渋谷も今となっては未知の世界。
久しぶりのし、し、しぶやにチョーー緊張。

ビルの上、リゾートを思わせるオサレ空間へ。

f0095047_175957.jpg友人Y2とダンナさま。
長身細身、首の長い彼女の着物姿は本当にステキだった。

「アジア1の美女だと思います」
と言いたくなるダンナさまの気持ちもわかる。
(Y2は日本人ではない)


f0095047_164577.jpg学生時代の友人も多く集まり
ちょっとした同窓会気分。

お料理もとても美味しかった。(話に夢中で撮り忘れ)


f0095047_181754.jpgデザートもボリューム満点。

披露宴後に友人達とお茶してからG宅へ帰宅。
久しぶりのヒールで疲れた足を休めてから
自宅までえっさかほっさか戻ってきました。

そして。Y2の着物姿に感動した私は。
次の結婚式!?(笑)は絶対に着物にしよう!
と心に誓ったのでした。 長身細身じゃないけど。首も短いけど。


[PR]
by goopicot | 2009-03-29 23:58 | ホーム/フレンズ



2009年 03月 22日
連休前半
f0095047_23403845.jpg姉の子供達がやってきた。

ピコ、歯があるよぉ〜、とトンちゃん。

そう、ピコはなんでもあるんだよ。
アクビもするしイビキもかくし
寝言も言うしオナラもするんだよ。

f0095047_23393168.jpg自分で近寄るのはいいけど
ピコの方から近寄られるとちょっぴりビビる。

f0095047_23445399.jpg夕方友人が旅行先から電話してきた。

なんか色々あって
せっかくの犬連れ旅行が台無しになってしまったそうな。

「連休なにやってる?」
「なにもやってないよ。おいで。」


f0095047_2352529.jpg人に呼ばれた時しかソファーに乗らないサム。

人が座ってても平気で割り込んでくるピコ。


f0095047_23575859.jpgサンディーおばあちゃん。

あっち行ったり。

f0095047_23584061.jpgこっち行ったり。

ウロウロ徘徊。(笑)


f0095047_003439.jpgピコ:あ、座ったわよ。
サム:いや、もうじきまた立ち上がるよ。
ピコ:そうなの?あ、ホントだ!
サム:またあっち行くよ。そしてそのうちまたこっちに来るよ。
ピコ:へー・・・お年寄りって奥が深いのねぇ・・・

f0095047_073655.jpg夜更かしして4時間睡眠で起床。

朝食食べながらお天気チェック。
あいにくの雨・・・つか、強雨。

f0095047_091855.jpgワン達の朝食を用意。

こっちに来たいピコ。
でも絶対にサンディーを飛び越えない。
100%リスペクト。

f0095047_0145592.jpgワン朝食。


仕方ない、今日は海は諦めよう。
犬達は家で甥っ子Pにベビーシッターしてもらって
雨の鎌倉でも散歩するか、と家を出た途端に・・・

f0095047_0162895.jpg冗談みたいに晴れ始めた。

f0095047_0212642.jpgまるで夏の光景。

f0095047_0225931.jpg
近所に住んでいる友人Lも誘って由比ケ浜のカフェでランチ。

f0095047_0255334.jpgLと別れてから鎌倉へ。

案内図とにらめっこするYと友人のダンナ。

ここいくか?
いや、こっちにするか?


f0095047_0272116.jpg鶴岡八幡宮で落ち着いた。(笑)

まぁ久しぶりの鎌倉なので
超初心者コースということで。


f0095047_0294740.jpg境内を歩いて

f0095047_0302114.jpg階段を60段のぼって
(のぼりながら数えた)

f0095047_0313568.jpg心を無にしてお賽銭&お参り。(ここまではよかった)

そして10年ぶりくらいにおみくじを引いた。
欲深い願い心にしながら。←正直に告白。

だ、い、きょ、う・・・


f0095047_0413362.jpgもともとおみくじ、手相、占いのぶるいをあまり信じる方ではない。
でもさすがに大凶なんて引いた事もなければ
引いた事がある人も知らない。
ホントに存在するんだ・・・

たいっっっへんショックを受けた。
と同時に、神様が欲深い願いなんてきいてくれるハズがない。
これは自分への戒めだ、とふか〜〜〜く反省した。

f0095047_0491337.jpg小町通りの甘味処へ。

泣いている私の心に
抹茶と白玉あんみつが染みわたる・・・


f0095047_0495186.jpgそして帰宅。
ドッグシッターしてたPに友人のダンナが質問攻め。

大きくなったねぇ。オレ達のこと覚えてる?
いや、ちょっと・・・
学校楽しい?
あ、はい・・・
携帯って学校持ってっていいの?
いや、ダメなんですけど・・・

f0095047_0542725.jpg何歳くらいから「おじさん」だと思う?
えっと、30代前半は多分まだ「軽い」おじさんで・・・
じゃー40代は?
あ、40代はおじさんだと思います・・・
何かあったらいつでも相談に乗るからね。
あ、は、はい・・・

P、タジタジ。(≧∇≦)

f0095047_101997.jpg
夜は出前。

f0095047_114366.jpg前夜の寝不足がたたってヘトヘト。

全員テレビ見ながら爆睡。

(連休後半につづく)


[PR]
by goopicot | 2009-03-22 01:02 | ホーム/フレンズ



2009年 03月 15日
三太の日記

f0095047_22283453.jpgさんがつじゅうごにち。

はれ。

サンタです。

f0095047_22274380.jpgとつぜんあそびにきました。



f0095047_22275854.jpgボクはピコ姉がだいすきです。

ピコ姉もボクのことがだいすきです。

f0095047_22282826.jpgボクが「あそぼ♪」をムシすると

f0095047_2228463.jpgピコ姉はすぐいじけてしまいます。

f0095047_22302087.jpgオヤツは2ほんあしでいただきます。


f0095047_22303684.jpgうばわれるくらいなら
キライなものでもいっしょうけんめいたべます。



しばらくすると
しらないおきゃくさまがやってきました。

f0095047_2229367.jpgうみにいこう、とパパがいいました。
ボクたちはいけない、とYがいいました。
わたしはいくもん、とピコ姉がいいました。
つれていってあげる、とママがいいました。
リードはずすな、うみにいれるな、
ちからがつよいからきをつけろ、
あーしんぱいだしんぱいだ、とグーママがいいました。

ピコ姉はうみでびしょぬれになりました。


f0095047_22311884.jpgおうちにもどってしばらくすると
しらないおきゃくさまがかえっていきました。


よるはパパとママがやきそばをつくりました。


f0095047_22303073.jpgテレビをみながらおしゃべりしました。


f0095047_2232373.jpgとてもたのしかったです。

おわり。


[PR]
by goopicot | 2009-03-15 23:29 | ホーム/フレンズ



2009年 02月 19日
再会
♪渋谷でっ 5っ時〜♪

じゃなくて。(つか古っ!)

スタバで6時でした。

f0095047_20273010.jpg高校の友人が近所に住んでいる事が判明。
ウン十年ぶり(笑)の再会です。

彼女の方が1学年上なんだけど。
なんせ日本の中高に通った事がないので。
いわゆる先輩後輩というのを未体験で来てしまったので。

みんな友達なんです。
年は関係ないんです。


昔からとても可愛らしかった彼女。
本当にチャーミングな女性になっていました。

近所に遊び仲間が出来てうれしー♪
[PR]
by goopicot | 2009-02-19 20:48 | ホーム/フレンズ