カテゴリ:イベント( 44 )



2012年 10月 08日
SUN POIKO 初ミニライブのお知らせ
突然ですが(突然すぎ!)
SUN POIKO初ミニライブのお知らせです。


こんな素敵なイベントで、こんな素敵な場所で、演奏させて頂く事になりました。
人生捨てたもんじゃありません。

ギターとピアノのアコースティックバージョンです。(初の分際でハードル高め)
やると決まったからには。。。とカチコチの指を毎日懸命に動かしているのですが
楽器と言語は使わないとすぐダメになるとはなかなか上手い事言いますなぁ。(誰が?)



。。。。大丈夫。
やるだけやったら後はグーさんとピコが助けに降りてきてくれるわ。
お客さんもきっと大目に見てくれるに違いない。
っていうかそもそもお客さんって何よ。
みんなじゃがいもよ。


じゃがいもじゃがいもじゃがいもいもいもいもいもいもいもいも。。。。


(人の字書いてごっくん)


本番まであと5日。
心をこめて演奏します。(#^^#)

※ライブ日時はこちらを参照。
[PR]
by goopicot | 2012-10-08 01:24 | イベント



2011年 10月 13日
ナゼ今回ハワイが楽しかったか
犬の事ならともかく、いまさら我々人間が(しかも珍しくもなんともないハワイで)
旅先で何をやったか報告すんのもなんだかな〜な感じではありますが、
個人的にこれほどエンジョイできた旅行も珍しいので
ナゼ予想外にこんなに楽しめたのかあまり意味のない分析でもしながら(笑)
いくつか写真と動画をUPしてみようかと。


f0095047_21581472.jpg理由1:オーシャンフロント「オンザビーチ」

タイのプーケット、新婚旅行のカンクン、オーストラリアのゴールドコースト、
今までオーシャンフロントの部屋に何度か泊まった事がありますが
いずれも確かに部屋から海はドーンと見えたものの
「オンザビーチ」ではありませんでした。


波の音と共に眠り、波の音で目覚める。

これ以上の贅沢があるだろうか。


f0095047_22115621.jpg朝起きてふと下を見ると、誰もいないワイキキビーチ。

ひょこっと降りてビーチを独り占めしてみたり。

ひーはー。


f0095047_22142144.jpg「オレは海で遊びたい」「いやよ私は今日は行きたくないわ」
なんて喧嘩もオンザビーチなら絶対に起こらない。

海で遊んでる姿がバルコニーからよく見える。
見てるだけでこっちも一緒に遊んでる気分を味わえる。

ON THE BEACH、マジ最高。
今後南の島に行く際はホテル代ケチらずに
絶対ON THE BEACHにしようと心に誓いました。

f0095047_22272052.jpg理由その2:日本人率の低いホテル

今回泊まったのはアウトリガーワイキキオンザビーチ。
ハレクラニ、シェラトン、ロイヤルハワイアン、モアナサーフライダーといった
いわゆる超高級ホテルに比べると1ランク下がるのでしょうが
その好立地条件と対費用効果のせいか外国人客だらけ。
日本人とはほとんどすれ違いませんでした。
←お部屋をバルコニーから撮るとこんな感じ。
ちょっと古くさい?でも我々には十分。

f0095047_22355928.jpgホテルの1Fには人気レストランのDuke'sがあるのですが
このDuke'sの存在も非常に大きかった。

というのはDuke's、毎日ライブをやっているのです。
海で遊んだり買い物に行ったり
夕食前にちょうど部屋に戻って一息ついている時間帯に
このライブ音楽が波の音と共にいい感じで流れてくる。

f0095047_22424462.jpgただDuke'sは人気のバーでもあるので
音をあまり好まない、静けさを好む方には滞在をオススメできません。
(我々は逆にその活気さが良かったけれど)

あとバスタブがハーフサイズの部屋が多いらしいので
お風呂がマストな子供連れにも向かないかも。
日本人スタッフも多分いません。

ワイキキビーチで遊びたい、カラカウアで買い物もしたい、
音楽大好き、多少の古さは気にしない、英語で大丈夫、
でも出来ればそこまでお金はかけたくないのよねー。。。
という方には是非ここのオーシャンフロントをオススメします。

ちなみに滞在中毎晩飲んだカクテルの中で
←Duke'sのカクテルが一番美味しかったです。さすが。

f0095047_22573787.jpg←友人の赤ちゃん@プール♡(記事とは無関係)

理由その3:久しぶりだったから

結婚してからも年に最低2回は海外に行っていました。
それがグーピコを迎えて。。。11年で2回。(今回で3回目)
自分がどれだけ精神的に縮こまってしまっていたのか、
日本を出てよーーーく分かりました。
やっぱたまには島国を出て魂を解放しないと!です。(笑)


f0095047_2393585.jpg←レストランThe Willowsのビュッフェ(記事とは無関係)

理由その4:円高

行きはスーツケース3つ(内、中身はスーツケース1つ分)。
現地(ワイケレのアウトレット)でスーツケースを1つ買い
帰りはスーツケース4つ(全て重量制限ギリギリ)でした。(笑)
そのほとんどがウォルマート、ロングズドラッグストア、
ABCストアの商品。ブランド品はもちろんゼロ。犬グッズもゼロ(涙)

f0095047_2316744.jpg←レンタカー島一周めぐり途中の絶景ポイント(記事とは無関係)

理由その5:2箇所の拠点

もともとYと2人で計画していた旅行ですが
急遽友人家族が2日遅れでジョインする事になりました。
ワイキキには我々の拠点があるので
彼らはアラモアナショッピングセンター近くに拠点を。
お互いの部屋のキーを持って2箇所の拠点を行ったり来たり。
疲れたらちょっと部屋で休んだり、とても便利でした。

f0095047_23244913.jpg←レンタカー島一周めぐり途中で出会ったカメさん(記事とは無関係)

理由その6:iPhone/モバイルwifi

ホテルに無線LANがあると予め電話で確認はしていたものの
念のために日本でモバイルwifiをレンタルしました。
現地で便利すぎるのも落ち着かないかなーと思いましたが、結果大正解!!!
ホテルのLANのつながり悪いし、街中でレストランとか検索できるし。
一番重宝したのが免税店等でのショッピング中。
意外と楽天価格の方が安かったり。余計なお金使わなくて済みました。

f0095047_23344654.jpg以上、良い事ばかり書きましたが
1つだけ残念な事がありました。

それは。。。

「ハワイはメシが旨くない」

あれ?こんなだったっけ?って感じです。

私の記憶ではもっと美味しかったんですよ。
雰囲気(ヤシの木とかイケメンウェイターとか)に騙されて
一瞬「あれ?美味しいかな?」って気にもなるんですが
冷静に考えてみるとやっぱ値段の割に美味しくない。
マズくはありませんよ。でも
←このガーリックシュリンプも。。。むー。。。
あの時の感動はいずこへ???

f0095047_23411384.jpg期待しすぎてしまったのか。
舌が肥えてしまったのか。
いや、でも私だけじゃなくて全員同じ意見だったからなぁ。

ハワイのレストラン、全体的に味落ちた???

←という訳で今回の旅行のNO.1は全員一致でコレ、
フードコートのカルビ弁当、9.99ドルに決定!




以下、iPhone動画をいくつか。(動画ズームアプリを入れておけば良かったと後悔)


↓泳ぐYをバルコニーより撮影。(探してみてください、多分無理、笑)




↓Stand up paddle。一番後ろ→右側がY。




↓年に1度のアロハフェスティバルでCD販売の神髄を目撃。(ポイコもセカンドはこれでいくかー?)





[PR]
by goopicot | 2011-10-13 00:56 | イベント



2011年 09月 21日
遅めの夏休み
こちらではつぶやいておりましたが
Yの遅めの夏休みでハワイに行き
昨日の夜中に戻ってきました。

↓お部屋からの景色(クリックで拡大)

f0095047_22483053.jpg



f0095047_224941.jpg



f0095047_22492776.jpg


はぁ〜。。。戻りたい。

詳細はゆっくりUPする(予定)として
まずはこんな動画をお楽しみください。



Y:ウクレレ初購入/自主練習45分後。
グーママ:初めて曲を歌う/メロディーや符割をちゃんと知らない。


ワイキキの夕日、波の音、今日がグーさんの五回忌だという事に免じて
アフォ丸出しのバカップルをお許しください。m(_ _)m  (爆)


[PR]
by goopicot | 2011-09-21 23:35 | イベント



2011年 07月 01日
映画「シェアハウス」
実はここしらばくグーピコ宅にて以下の映画撮影が行われておりました。

昨夜のクランクアップ後の簡単な打ち上げ(私はあいにく用事で不参加)で
監督さんから「是非広めてください!」というお話があったそうなので
文章も写真も支障を来さないであろう範囲でお知らせします。

- - - - - - - - -

映画「シェアハウス」

小誌『バイザシー』とオフィスキタ(喜多一郎監督)、
ピーズインターナショナル(坂上やすしプロデューサー)とのコラボ映画。

主演:
吉行和子 佐伯めぐみ 浅田美代子 木野花

出演:
牧田哲也(D-BOYS) 大杉漣 榎木孝明 高橋愛+モーニング娘
三上真史(D-BOYS) 劇団ひとり 坂上忍  ほか

11月より全国順次ロードショー

- - - - - - - - -

台本を読ませて頂きましたが
人との絆、人生について考えさせてくれるとても素敵な映画です。
皆さま是非是非!ご覧ください。


。。。で、ここからは個人的な感想。


f0095047_19373514.jpgまず、スタッフの皆様が本当に素晴らしかった!!!

最初は不特定多数の方に自宅を開放するのにとても抵抗がありました。
過去に何度かCMや映画などに日本家屋を使って頂く機会があり、
ちょっと「あれれ?」と感じる事があったから。

しかも今回は実際に生活しながらの自宅開放。
一体どうなっちゃうの?
正直不安がいっぱいでした。

f0095047_193912.jpg這いつくばってトイレを掃除する方。
笑顔で床を掃いてくださる方。
物1つ動かすにも必ずお断りくださって、
「芝生に入らないでください!」とサインを書いてくださって、
連日のハードスケジュールでヘトヘトに違いないのに
「お世話になります!」「よろしくお願いします!」
と笑顔で挨拶してくださる。

脱帽です。拍手喝采。

f0095047_1957544.jpg当初Yからは「撮影中は絶対に家を開けないで欲しい」
と言われていました。それだけが条件だと。
でも連日の様子を見ていてこのスタッフさん達なら大丈夫だと確信。
本来開放予定のなかったダイニングもスタッフさんがつけてくださった
「KEEP OUT」のテープを私が自らちぎって途中から開放。
最終日も安心して用事に出かけられました。

こちらから「どうぞどうぞ」って言いたくなる。
これってとっても素敵。

f0095047_19395835.jpgそして、出演者の方々も素晴らしかった!!!

吉行さんはそこに静かに座ってらっしゃるだけで驚くべきオーラを発していて。
真の愛犬家の浅田さんはとてもフレンドリーに連日犬話に花を咲かせてくださって。
佐伯さんも木野さんも一瞬にして泣いたり笑ったり
ものすごい役者さんなのにとても感じの良い方達で。
牧田君も三上君も礼儀正しくて人懐っこくて。(こんな息子が欲しかった、笑)

f0095047_1959697.jpg大杉さんはもーそれはそれは愉快な方で。
榎木さんはとても紳士的な方で。
坂上さんは腰の低い方で。
劇団ひとりさんや高橋愛さんとはお話する機会はなかったけれど
皆さんいつも笑顔でとってもいい雰囲気の現場だな〜と感じました。

←佐伯さん with グーピコ。

f0095047_2011215.jpg普段テレビで見る方達が自分の寝室で着替えていたり、
リビングでメイクされていたり、
ダイニングでインタビューに答えていたり、
冷静に考えたら「一体なにごとじゃ?」なんですが
皆さん全く芸能人ぶらないバランス感覚の良い素敵な方達だったおかげで
我々にとっても本当に良い思い出となりました。

公開が待ち遠しいです。




f0095047_2041412.jpg最近ではすっかり犬色が褪せてしまった(というか更新までなくなってしまった)このブログですが、一応まだ犬ブログのままのなので最後に犬ネタを。

こちらの映画、トイプーのそらちゃんも出演しています。抱っこが大好きなそらちゃん、暑い中文句も言わず(笑)見事に俳優業をこなしていました。

そらちゃん、お疲れさま♪


p.s.そらちゃんみたいなイイコを自ら保健所に持ち込む不届きものは一体どこのどいつだーー!!!出てこーーい!!!ぷんぷん。(`へ´)


[PR]
by goopicot | 2011-07-01 20:17 | イベント



2010年 12月 30日
年末イベント
f0095047_1332312.jpg恒例の年末ハワイアン餅つき大会。

今年は今をときめく若者達も参加。
必死に写メ撮る小中学生達。

ちなみにハワイアンと言っても
別にお餅にパイナップルが入ってるんじゃなくて


f0095047_13335114.jpgおじ(い)様方のハワイアンのライブがBGMという事。
もちろん今年もおば(あ)様方がフラ付き。(^m^)

水色のスチールギター。
やっぱかっこいい。


f0095047_13371188.jpg引き続き夜の部。

甥っ子トンちゃん5歳。
T家のSちゃん4歳。

なかなかいいカップル。


f0095047_13382338.jpg奥からトンちゃん5歳。
T家のSちゃん4歳。
T家のST君6歳。
みんなでお米一升炊きのお手伝い。

T家の子供達は本当に礼儀正しくしつけられている。
ST君なんて6歳にして我々に対して敬語を話す。
Yと2人で感心した。

f0095047_13412412.jpg今をときめく若者と一緒にお風呂に入り、
なにやら裸同士で密談した挙げ句師弟関係を結んでもらい
携帯メアドまで交換してもらって大喜びの小中学生。

やたらメール送ってくんなよ!
絶対イタデンとかすんなよ!
周りに教えんなよ!と念を押されていた。

しっかり守りましょう。

ありがとうございました。


[PR]
by goopicot | 2010-12-30 13:57 | イベント



2010年 08月 12日
お泊まり
f0095047_21504879.jpg←クリックで拡大

ピコです。
ここにお泊まりしてきました。

なんでですか?
アタシが泳ぐといつも周りが大笑いします。

だいぶうまくなってきたね〜。
大丈夫、そのうちきっと水に慣れて上手になるよ〜。
と知らないお兄さんに励まされました。

アタシ、海辺に住んでるんですけど。




詳細は追って。


[PR]
by goopicot | 2010-08-12 22:07 | イベント



2010年 07月 11日
ピコのファッションショー

f0095047_0362988.jpgショー前夜。

さすがにレッドカーペットなんて持ってないから
せめて代わりになるものを作ろうと
12年前にカナダのショッピングチャンネルで買った
リボンメーカー(?)とリボンの山を
12年ぶりに取り出してみた。

f0095047_0364897.jpgそっか、あの頃から既に通販にハマってたんだ。
しかし私って物持ちいいなぁ。

なんて考えながら内職。

f0095047_037866.jpgおぉ、ちょっと可愛いではありませんか!
しかもすぐ出来た。

f0095047_0382989.jpgいや〜ん、女の子って感じ〜♪

f0095047_0391175.jpg調子に乗ってどんどん作る。
簡単簡単♪

f0095047_0393485.jpgいっぱい出来た♪

そして翌日。

f0095047_040142.jpgこうなった。

リボンとトイレのパッコンで作った即席ロード。
結婚式みたい♪

しかし何故ここ友人宅には未使用のパッコンが6本もあるのか。
追求しないでおこう。

f0095047_0404249.jpgショー直前で緊張気味のピコ。

ウソ。
何も分かってません。(笑)




それではTちゃんへのお礼に作った動画を一足先に公開。
編集ヘタクソ&周りの人間を隠すために大変見にくく仕上がっております。(^^;
とりあえず雰囲気だけという事で。
前半のドライヤーはヤラセです。(^m^)

注)途中で大きな音楽が流れます。"NOW!"と表示されたらすぐボリュームを下げてください。








f0095047_0411593.jpg練習ナシのぶっつけ本番1本勝負!!!

オヤツ欲しさにヒールしてるだけぢゃん、と言えばその通り!(≧∇≦)
後半に少々アクシデントもありましたが(笑)
ピコさん大変よくがんばりました〜♪
しかもなんかすごい楽しそうだった。(#^^#)

Tちゃんありがと〜♪
早く冬にならないかな〜♪


[PR]
by goopicot | 2010-07-11 01:55 | イベント



2010年 07月 08日
ピコセーター完成!
ピコのファッションショー@友人宅。
詳細は追って。

↓クリックで拡大
f0095047_102037.jpg

[PR]
by goopicot | 2010-07-08 01:02 | イベント



2010年 05月 09日
GW後半

f0095047_2294553.jpgえっぷーキター!!!

P:マウント〜♪
E:いいよ〜♪

f0095047_229567.jpgやっほー!

やっほー!

f0095047_2210820.jpg仲良し♪

f0095047_22103277.jpgレイちゃんキター!!!

早速ef夫さんに求愛。

レイちゃん、男好きらしい。(^m^)

f0095047_22105844.jpg左右からじとー。

f0095047_22111137.jpg左右前からじとー。

f0095047_22113740.jpgレタスに群がる3頭。

この写真を思い出す。
メルモ元気かな。

f0095047_22115713.jpg海へ。

めっちゃ張り切るピコ。
今日はイケる!と既に分かっている様子。


f0095047_2213476.jpgヨシ!

P:あぁ〜、そのコマンドを
どれほど夢見ていたか〜♡

こんなに嬉しそうに、幸せそうに泳ぐピコを
私は今まで見た事がないかもしれない。
体全身で喜びを表現している。
ずっとガマンしてたもんね。よかったね。

f0095047_22141622.jpg


たとえ相変わらずの水しぶきいっぱいの

f0095047_22145880.jpg


ヘンテコ立ち泳ぎだろうが。

f0095047_22152085.jpg


たとえ既に枝2本くわえてるのに

f0095047_22154084.jpg


レイちゃんから3本目奪い取ろうとしようが。

f0095047_22162415.jpg


たとえ拾ってきたワカメを

f0095047_22164277.jpg


やらん!渡さん!譲らん!しようが。

f0095047_22171379.jpg


枝と間違えて着用中のハーネスの前ストラップくわえて
泳ぎにくくてアップアップしながら
アホみたいな姿で戻ってこようが。



f0095047_2218085.jpg←クリックで拡大


こんな幸せそうな姿を見ると
飼い主としてはたまらない。

もう悪性腫瘍とかどうでもいいや。
なかった事にしよーっと、という気になってしまう。(笑)

f0095047_22194752.jpg←クリックで拡大


この日の様子を良く表している1枚。
誰よりも先にピコがすっ飛んで行く。
それにレイちゃんが続く。

えっぷーは。。。

f0095047_22203552.jpg←クリックで拡大




えっぷーは。。。



f0095047_2219165.jpg

波打ち際のえっぷー。
彼女も誇り高きレトリバー。。。のハズ。

f0095047_22212286.jpg

最初から海に入るつもりで
短パンに着替えてきた
ef夫さんと波打ち際で特訓中。

f0095047_2222287.jpg

エフ、行くぞ!

E:はい!私はレトリバーです!

f0095047_22213836.jpg


おいエフ!左、左!

E:はい!私はレトリバーです!


うん、確かにエフから見たらそっちが左だ。
すげー。(笑)


f0095047_22222655.jpgE:枝、ついにレトリーブしました!
しかもバーチカル(縦)レトリーブです!
私は誇り高きレトリバーです!

エフ。
ゴールデンレトリバー。
イギリスが生んだ最高傑作。(飼い主談)




f0095047_22225132.jpg←クリックで拡大


わらわらわら。

f0095047_22231122.jpg←クリックで拡大


わらわらわら。



f0095047_22233099.jpg

帰宅後、順番にシャンプー。

えっぷーの後にレイちゃん。

f0095047_22233853.jpg

そしてピコ。


f0095047_2224990.jpgコーヒーでお喋りの続き。
やんややんや。

いっぱい遊んでお疲れのレイちゃん。

レトリーブに目覚めたえっぷー。
後ろ姿まで誇らしげ。


f0095047_22242043.jpg

リンマンのお膝で甘えるピコ。



あー楽しかったー♪

f0095047_22243760.jpg翌日はお昼からサンタ家が来ました。
前日作りすぎちゃった残り物をそのまま出したら
全て見事に片付いた。(笑)

さすがに連日だと調子に乗り過ぎなので
海はサンタ家だけで行ってもらって
ピコはお留守番。

そして夜はたこ焼きパーティー。
わー、たこ焼き何年ぶりだろ。

f0095047_2224555.jpg子供達が慣れた手つきで
タコや生姜や揚げ玉なんかを入れていく。

f0095047_22251482.jpgおぉー、すごい!
チョーそれらしくなってきた!


。。。そうだ!
アレに入れよう!

f0095047_22252286.jpg紙製パック。
なんかお店っぽくない?
おー、テンション上がってきたー!

ソース、マヨネーズ、青のりで完成!(写真撮り忘れ)
おいしーーー!!!

たこ焼き、約90個完食。

f0095047_22253220.jpg宇都宮餃子32個も完食。



いやー。
よく食べてよく笑いました。


[PR]
by goopicot | 2010-05-09 23:38 | イベント



2010年 05月 05日
GW前半
GW渋滞?
まぁたかが知れてるでしょ。
だいじょぶだいじょぶ。
せっかくなら佐野アウトレットも寄ってこうよ。

よし、いざ宇都宮へ!

f0095047_1202091.jpg。。。甘かった。(>_<)

渋滞40キロ?50キロ?60キロ?

ワケわかんなくなるほど混んでる。
永遠と。限りなく。

f0095047_121591.jpg混んでるのは道だけじゃない。

アウトレット滞在時間3時間のうち

駐車するまで1時間強。。。

f0095047_121281.jpg日陰の席探すのに30分。。。

f0095047_1214710.jpgフードコートで食事調達するのに30分。。。

f0095047_122228.jpg駐車する。
席に座る。
食事する。

これだけで既に2時間半近くが経過。
そもそもここに着くまでに4時間以上かかってるのに。

ピコもヘトヘト。
地面で寝始める。

f0095047_1222668.jpgWoodbury Commonや御殿場と
同系列のこのアウトレット。
たとえば空いている時に友人なんかと来れば
さぞかし楽しい場所なのだろう。

でも。

こんな状況では購買欲ゼロ。
いや、むしろマイナス。

Yと代わりばんこに店に入るものの(犬は店内NG)
「ネットの方が安い。楽天で買える。」
とお互いすぐに出てきてしまう。

出直しましょう。。。

f0095047_122487.jpgところで最近のサービスエリアって


こんなものや

f0095047_123254.jpg





こんなものまであるんですね。




ようやく高速を降りて一般道へ。

f0095047_12326100.jpg平日1円。
持込みOKのカラオケ屋。
ここでポイコの練習したい。

よし、もうすぐだ!

f0095047_1242217.jpg家を出て8時間半。

ひーーー!!!
着いたーーーーーー!!!

「ピーちゃん、よく来たね」とSK君
ピコとっても嬉しそう。

f0095047_1234713.jpg早速玄関の外に座り込み
友情を確かめ合う(?)オトコ2人。

f0095047_1252542.jpg玄関ホールの上から
鋭い視線を感じる。


f0095047_125411.jpgネコちゃん。
産まれて初めての訪問犬にフリーズ。

黒い。デカイ。怖い。
逃げたい。でも動けない。
見たくない。でも見てしまう。

ゴキ見つけた時の自分の姿と重なる。(笑)

f0095047_1262122.jpgこだわり屋さんのSK君と一級建築士の奥さんとが
長年吟味を重ねて完成した
明るくてモダンで住みやすそうな新居。

高い天井。
シーリングファン。
とってもタイプ♡


f0095047_1263425.jpg50インチのテレビが小さく見える。

このリビングは夜には別の顔を見せる。

f0095047_1265227.jpg噂のマスターベッドルーム。

黒い壁。
黒いオーガンジー(?)のカーテン。
紫のベッドカバー。

実際見てみると想像以上に落ち着く。
いっきに黒い壁のファンになった。

ピコちゃんと一緒がいいでしょ、と
客間(和室)ではなくこのマスターを譲ってくれた。
申し訳ない、けど嬉しい♡


f0095047_1272048.jpg宇都宮と言えば餃子。


f0095047_1272952.jpgオーソドックスなのから変わり餃子まで。
中身を当てっこしながらバクバクと。

f0095047_1274515.jpg4人で50個食べた。
おなかいっぱい。
餃子大好き♡


f0095047_1275640.jpgカフェでコーヒーとデザート。

そして帰宅。
リビングに座ったら
ジーーーーーっと天井から降りてきた。。。

f0095047_128161.jpg出たー!!!
壁一面の巨大スクリーン!!!(≧∇≦)

120インチ?150インチ?
余りにもデカすぎてよくわからないけど(笑)
180cmのYが小さく見えるくらいデカイ。
スピーカーもJBLのなんだかすごそうなやつ。

f0095047_1284352.jpgとりあえずピースしてみるでしょう。
映画館ではできないし。

f0095047_1283257.jpgオオカミとか。

f0095047_1285679.jpgD.BOWIEの鼻ほじってみるとか。

画質もすごくいい。
なんとかドキュメンタリー
(弱肉強食系)を見たら
あまりにもリアルで迫力ありすぎて
途中で何度も目をそらしてしまった。

f0095047_129926.jpgピコがリビングのど真ん中で寝てるから
ネコちゃん達が移動できない。

ごめんね。。。

f0095047_1292196.jpgそして翌朝。

マスター続きのバスルーム。
ホテルみたい。

ピコは男性陣と朝散歩に。

f0095047_1293277.jpg鬼のいぬ間にダイニングでくつろぐネコちゃん達。

左のコはだいぶ慣れてきた様子。
でも右のコにはフーーー!とトラ顔で怒られた。

私にはピコのニオイが染み付いているらしい。(^^;

f0095047_1294440.jpgお散歩から戻ったピコを
私がSK君のお家で一番気に入った場所
(土足であがれる広い玄関ホール)で待機させる。

これから掃除機かけるから
そこから動かないでね。

f0095047_1295672.jpg今まで食べたパンの中で一番美味しい!
とYが大絶賛した手作りクルミパンを始めとする
栄養バランス抜群の朝食。

ここんちのコになりたい。

朝食後益子へ。

f0095047_12101077.jpgろくろ体験。

ピコは日陰で待機。

f0095047_12101950.jpgガラス張りだから中から様子が見える。
うん、ちゃんと待ってるね♪

(以降、手がドロドロで撮影できず)


。。。体験終了。

f0095047_12103272.jpg←こんなのはとても作れない。むずい。
ほとんどスタッフの女性が作ったような。
私は手を添えてただけのような。
でも楽しかった♡
ピコ用フードボウル、水のみボウル、他。
2〜3ヶ月後に発送されてきます。

ここで携帯充電切れ。
ランチしたカフェが最高だったのに写真撮れず。

f0095047_12113526.jpg夕方現地出発。
もちろん大渋滞は覚悟していたのだが。。。

イライライライライライライライライライライラ。。。

途中のパーキングエリアでピコトイレ休憩&夕食。
「ほぁ〜い、159ぶぁは〜ん、ラーメンセットほぉ〜」
疲れた神経を逆なでするような食券番号のアナウンスに
悪態つきながらラーメンすする。←八つ当たり。(爆)

f0095047_12114456.jpg数時間後、ついにHH(横浜ベイブリッジ)!
よし、帰ってきた!
あとちょっとだ!

そして帰宅。
ほんの1泊留守しただけなのに
まるで1週間ぶりのような我が家。(笑)

イベント盛り沢山の2日間でした♪



実は今回の旅で初めて気づいた事がある。

もともとYにも私にも帰省という概念がない。
更には人混みが大嫌いという事もあり
結婚してからGWやお盆に遠出(国内)をした事がない。
特に海沿いに住み始めてからは
祝日には自分達が出向くよりも
人を迎え入れる事が断然多くなった。

つまり2人とも帰省ラッシュに巻き込まれるのは
今回が初めて。(少なくとも物心ついてからは)

とても貴重な体験をしました。
1度体験すれば十分だけど。(^^;


GW後半に続く、、、


[PR]
by goopicot | 2010-05-05 23:42 | イベント