カテゴリ:イベント( 44 )



2007年 08月 11日
東京湾大華火祭
レインボーブリッジを見下ろす高層マンションの最上階で
f0095047_1202113.jpg
気心知れた友人達と
f0095047_1413649.jpg
食事とお酒と夜景と花火を楽しむ。
f0095047_1214435.jpg
あぁぁ・・・
f0095047_1404621.jpg
生きててよかった。(笑)

つづく
[PR]
by goopicot | 2007-08-11 23:58 | イベント



2007年 07月 29日
足厄日
キャーナダのD君、消毒が痛すぎて病院で泣き出してしまったので
(心細かったのもあるんだろうけど)いっぱいヨシヨシしてあげた。(笑)
コメントが妙に大人っぽいと思ったら急に赤ちゃんっぽかったり。
かわいいなぁ。欲しいなぁ、こういう子。

それにしても大事に至らなくて本当によかった。
病院の診察カード(名前入り)はスクラップブックに貼るらしい。(^m^)


f0095047_2254330.jpgそして帰宅。
でもみんなはまだ海。
お風呂場前には着替えが整列。

D君が休むというので、私もちょっとお昼寝することに・・・
ちょっとだけ。

f0095047_2391189.jpgいやーん、ピコちゃーん!
いつもブログで見てるわよー!
ママお留守なのー?いやーん、かわいいー!

夢の中で声が聞こえる。

・・・夢?

f0095047_23124159.jpgちょっとー、YKちゃん(姉の夫の妹)じゃないのー!
爆睡してて全然気づかなかったー!
お友達のIちゃん、寝ぼけ眼でハジメマシテ。(^^;

2人にこねくりまわされるピコ。
オヤツまで頂いて大満足。

f0095047_23201861.jpg夕食。

キャーナダのAMちゃん、以前沖縄に住んでた事があり。
枝豆を一口食べて塩を要求する。(爆)

いやーかなりの通ですねアナタ。
ひょっとしていかげそもイケますか?しょうゆマヨネーズで。

f0095047_23285855.jpg
花火。

なんかやってる事が去年とほとんど一緒だし。(^^;

しかしそこでまたしてもハプニング・・・

f0095047_23312777.jpgA君が花火をふんづけてしまったのだ!

超イケメンのA君はメヒコ出身。
つまり裸足っ子の1人。

裸足はやめようって注意したのに・・・
まぁ落ちこむ姿もまた可愛いんだけど。(笑)

f0095047_23491678.jpg
みんなで記念撮影。
これも去年とほぼ同じ光景。(笑)

いやーしかし今日は足厄日だったね。
明日は雨だし滑らないように気をつけようね。
[PR]
by goopicot | 2007-07-29 22:53 | イベント



2007年 07月 29日
ホームステイ
f0095047_10111622.jpgf0095047_10112516.jpgf0095047_10113698.jpg

ジュース20リットル、お肉数キロ、シリアル10数箱、お菓子やまもり。
キャーナダとメヒコの11歳児(各国男女2名ずつ、計8名)がホームステイにやってきた。
ぷらす姉の子供達、ぷらすお友達、ぷらす大人、ぷらす1頭、
いこおる27名ぷらす1頭による3日間の共同生活。
すれ違いざまに必ず誰かにぶつかる。(笑)

準備だけでも大変なのに・・・子供4人もいるのに・・・
姉の怪物並みのパワーにひたすら敬服。(笑)
姉妹でここまで違うものか・・・私なんて見てるだけで疲れる。(^^;

睡眠時間3時間、子供達の奇声で目が覚めた。
まぁ元気なこと・・・と思ったら騒いでたのは全員日本人だった。(笑)
みなさん長旅と時差で少々お疲れの様子。


f0095047_10271468.jpgf0095047_10272772.jpgf0095047_1027497.jpg

虫取り網にサッカーボール入れて遊んでたメヒコ、ボールが茂みに入って困ってる。
1つ年上のPが取ってあげる。2歳のトンも手伝ってるつもり。
ガールズはシャボン玉で遊ぶ。


f0095047_10411192.jpgf0095047_10412387.jpgf0095047_10413146.jpg

だるまおとしが楽しいらしい。
水着に着替えて海へ・・・ってまだ9時台なんですけど。(^^;
裸足のメヒコ、スニーカーのキャーナダ。100円ショップのビーサンいっぱいあるのに。

では後ほどYが起きてからピコも一緒にジョインしますんで・・・

と思っていたら、たったいま姉から連絡アリ。
キャーナダの男の子が岩で足を切ってしまったらしい、けっこう深く。
いちおう病院に連れて行く事に(私が)。

異国で初日に・・・心細いだろうに。
行ってきまーーす・・・

しかし裸足のメヒコが無事ってのがなんとも。(^^;
[PR]
by goopicot | 2007-07-29 10:52 | イベント



2007年 07月 22日
海シーズン到来
さきほど一瞬変な画像を載せたけど急に恥ずかしくなったので削除することに。(^^;



普段は静かな田舎町が夏休みに入ってだんだん騒がしくなってきた。
これから1ヶ月ちょい、グーピコ家にも色んなお客様が出入りする事になる。
わくわく。

f0095047_22161620.jpgf0095047_22162839.jpgf0095047_22164932.jpg

2007年夏、最初のお客様はマックママ&ハルちゃん(3歳)。
家でひととおり遊んでから、夕方遅めにみんなで海へ。

f0095047_2222870.jpg



ひゃっほー!


f0095047_22223862.jpg



だめだめ、ドロドロになるからあとで!


f0095047_22311560.jpg



とりあえずここで食べるの!


f0095047_22342913.jpgライブ演奏を聞きながら。

マックママ:だって運転あるし・・・
私:アタシ、今日は飲むよ。

(じぃーーーーっと見つめて
無言のプレッシャーをかける)

マックママ:・・・そーお?
私:そうよーーー!!!

ハルちゃん、あの時以来の
お泊まり決定。(笑)


f0095047_22375113.jpg



こちらも無言のプレッシャーをかける。


f0095047_22381228.jpg



えだまめGET。


f0095047_22422822.jpgf0095047_22423843.jpgf0095047_22424831.jpg
砂で遊び放題、ビーチかけずり回り放題、海辺のレストランは子供にフレンドリー。

(ちなみにこういったシチュエーションでは味は結構どうでもよかったりする。
気心知れた友人と海辺で食べればなんでも美味しい。)

朝●新聞の若いカメラマンがピコの写真を撮りたいと寄ってきた。
どーぞどーぞと言いながら、自分は急いでカメラに背を向けた。(笑)
海の家の特集らしい。まだ使うかどうか分からないらしいけど。
どなたかご覧になったら記事とっといてください。(笑)

ライブ本チャンが始まると1人1人にテーブルチャージがかかるらしく。
子連れだったし小雨も降ってきたので(すぐやんだけど)引きあげる事に。


f0095047_22592586.jpgf0095047_22593831.jpgピコ、ようやく海にドボン。
ハルちゃん、つられてドボン。
洋服のまま。

コラーーーーッ!
うぇーーーーん!

まぁまぁ。(笑)


f0095047_2354957.jpgf0095047_236491.jpg日が変わり晴天、天気予報大ハズレ。

「実フェチ」のハルちゃん、
お外で何種類の実を見つけられるか。
お隣のパーティーに来ていた
ブラジル人のハーフの男の子も
お手伝いしてくれたおかげで
18種類も集まった。

f0095047_23151818.jpgf0095047_23153324.jpg
昨日は海だったので今日はプール。
暑いからお湯じゃなくてお水でね。
屋根もつけよう。

気持ちよさそー!


f0095047_23193932.jpg


あのねー、
ハルちゃんねー、
しゅっぽんぽんになるーっ!


f0095047_23221714.jpg



またしても裸族・・・


f0095047_23235687.jpgf0095047_23241373.jpgf0095047_23242646.jpg

裸族の舞い。          裸族のシンクロ。        裸族レンジャー。



f0095047_23294675.jpgf0095047_2329587.jpgくたくたのハルちゃん、お昼寝。
明け方までくっちゃべってた
マックママと私も。

そしてありあわせディナーを食べて
一瞬立ち寄った従妹とおしゃべりして
楽しい週末が終わりました。


ハルちゃん、また来てね!

ところでハルちゃんが忘れてったクワガタのおもちゃ、グーママさん怖くてたまらないんだけど・・・
[PR]
by goopicot | 2007-07-22 23:53 | イベント



2007年 07月 18日
オケアンジェロ
f0095047_14121756.jpgf0095047_14122533.jpgf0095047_14123315.jpg

<午後の部>
メルモ家のリフォームを念入りにチェック、寝室までズカズカ入りこんで。
kurakura指導の元ボロボロの爪をトゥルトゥルに。
efrinmanさん登場、初のメルモ家にかなり興奮ぎみ。
漫画の大シャッフル、efrinmanさんスラムダンク手放すのがツラそう。

べらべらべらべらべらべらべらべらべら・・・

f0095047_14124894.jpgf0095047_14125752.jpg<夕方の部>
予定より2時間半遅れでオケへ。
腹ごなしに1時間半ほどサクッと。

レトロな「カラオケすずき」慣れしてる我々、
最新型液晶リモコンの操作にとまどう。



f0095047_1413304.jpgf0095047_14134126.jpgf0095047_14151167.jpg

<夜の部>
噂のアンジェロに移動。
小雨の中Kさんチャリで登場、ホルモンガールズ結成にあたり貴重なアドバイスを頂く。
えーえー我々は真剣です、まずは1000枚目指しましょう。
ef夫さん登場、初めて見るスーツ姿にすっかり目を奪われる。

再びメルモ家に移動。
べらべらべらべらべらべらべらべら・・・

f0095047_144942100.jpg


ワタシヲ ホットイテ
ナニ ヤッテタ デスカ?



[PR]
by goopicot | 2007-07-18 14:57 | イベント



2007年 05月 27日
すずき、再び
f0095047_12355618.jpgf0095047_1236582.jpg土曜の午前中、オープンしたての
巨大ユニクロ(千歳台店)を横目に
環八を走る。

ハワイのDUTY FREEを思わせる
ちょっと不思議な光景。

帽子かぶったオバちゃんだらけ・・・pourquoi?



その後用事を済ませ萬来へと急ぐ。
efrinmanさん、ef夫さん、kurakura、そしてYまでが既に到着していた。

お互いの気品に満ちた書庫の中身を交換しよう!
だったら「やきにく」ろう!
だったらついでにすずきもつけよう!
と発展していった今回の集い。

「カラオケは嫌いです」
・・・結局5曲以上歌ったef夫さん。(≧∇≦)
オフコースの十八番入り、決定!

「上手だったよ♪」
・・・ef夫さんをやさしく褒めるefrinmanさん。
そうそう、彼女はこのたび作詞家としてデビューする事になりました。(笑)
デザイナーkurakuraはCDジャケット担当。
曲は恐れ多くも私が担当。
そうだ、スタジオとミキシングとプロデュースはKさんにお任せしよう!v(≧∇≦)v

というワケで、「すずき」にてエフ・メルモ・ピコのユニットがめでたく誕生。
わー、パチパチパチーー!\(^^)/

ただいまユニット名募集中。(^m^)

とりあえず300枚位かな。(爆)

f0095047_13163914.jpgf0095047_13165254.jpgf0095047_13181928.jpg
f0095047_13172624.jpgf0095047_13173842.jpgf0095047_13174791.jpg
f0095047_1318360.jpgf0095047_13181213.jpg

夜中の1時半。

エフ、こねくりまわし。

[PR]
by goopicot | 2007-05-27 13:22 | イベント



2007年 05月 06日
海とバーベキュー
というわけで5/3にチャコナツ家、エフ家、メルモ家が遊びに来てくださいました。

詳細は他のブログで読んで頂くとして←ずるい
こちらでは当日の私の反省点をご報告する事にします。




f0095047_15442555.jpgf0095047_15443588.jpgf0095047_15444612.jpg

f0095047_1545457.jpgf0095047_15451267.jpgf0095047_15454468.jpg




下準備段階での反省点

1.トイレのタオルを替えるつもりでハンガーにかけ忘れた。(皆さんズボンで拭いた?)
2.備長炭を買ってしまった。(BBQの火がつきにくかった)
3.屋外ライトをチェックし忘れた。(途中まで真っ暗で何食べてるか分からなかった)
4.掃除中に上を見なかった。(天井に何故かひからびたスパゲッティーが・・・)
5.ちりめんじゃこが怖くて味見が出来ず、おにぎりが味無しだった。(ef夫さんの創作料理で助かった)


f0095047_1548144.jpgf0095047_15482245.jpgf0095047_15483491.jpg

f0095047_15485073.jpgf0095047_15485799.jpgf0095047_1549552.jpg

f0095047_15491343.jpgf0095047_15502451.jpgf0095047_1558968.jpg

f0095047_15503355.jpgf0095047_15512623.jpgf0095047_15513693.jpg




海の反省点

1.時間の計算ミス。(ちょっとまだ早すぎて人がいっぱいいた)
2.犬用のお水を持ってったのにあげ忘れた。
3.ピコの「幻のレトリバー泳ぎ」の証拠をおさめ忘れた。
(いつもの「溺れ泳ぎ」じゃない!でもすぐまた元に戻ってしまった・・・泣)


f0095047_1895541.jpgf0095047_15533092.jpgf0095047_15534199.jpg

f0095047_15541189.jpgf0095047_15542878.jpgf0095047_15544320.jpg

f0095047_15545496.jpgf0095047_15551842.jpgf0095047_15553019.jpg




夕食時の反省点

1.編み目の細かい網があったのに出し忘れた。(肉が何枚も落ちた)
2.鮭ハラスのウロコを取り忘れた。(翌日残り物食べて初めて気がついた)
3.話に夢中でディップやソース類の説明を忘れた。(みんな何つけて食べてたんだろう・・・)
4.「葉山牛は炙る程度で!」と言い忘れた。(暗闇も手伝ってジャーキーになった)
5.氷をいっぱい作ってたのに出し忘れた。(生ぬるいソフトドリンク)
6.隣のKENさんのグラスが何度も空になってたのに気がつかなかった。
(自分は何度もついでもらったクセに・・・どうもお酌ができない)
7.ピコと間違えてメルモの首根っこつかんで隔離した。
(早いとこゴマすらないとこのままメルモに嫌われる)
8.デザートのイチゴを出し忘れた。


f0095047_15564260.jpgf0095047_15565147.jpgf0095047_1557746.jpg




その他の反省点

1.お昼寝タイムを設けなかった。(朝までコースだと思ってたら皆さん0時に撤収・・・けしからん)
2.持って帰って頂くものを渡し忘れた。



まぁね、こんなもんです、私の実力。(^^;
でもいいや、楽しかったから。(^m^)
汚名返上はまた次回という事で。

KENさんの語るチャコナツ夫妻のなれそめにみんなでウットリしてみたり・・・
エフ煩悩のef夫さんの突然のコメントに爆笑してみたり・・・
いつになく弾けてたKさん(笑)は肝臓数値について熱く語ってみたり・・・
あっという間に13時間が経過してしまいました。

みなさん、おもしろすぎです。

想像以上に愛くるしくて、やっぱりグーさんっぽかったチャコちゃん。
想像以上に美人さんで、やっぱりピコっぽかったナルーちゃん。
やっぱり人間が大好きで笑顔のたまらんエフちゃん。
やっぱりマイペースで泳ぎ&オヤツ命のメルモ。(笑)
唯一の小型犬かつ男の子、預かり犬サンタ。
それにピコも加わったら一体どうなっちゃうのーーー?
と思っていましたが、みんな平和に過ごせて本当によかったです。

そして私。
グーの闘病を通じて知り合ったワン達が
グーの眠る海や庭で嬉しそうに遊ぶ姿を見て
それはそれは感無量だったのでした。

みなさま、本当にありがとう。
うるうる。


============================
補足1:

さすが!としか言いようのないKさん制作ビデオ
ピコの一瞬の「幻の泳ぎ」が映ってます。(どうしても宣伝させて頂きます)

ピンクのライフジャケットがメルモ。
ブルーのライフジャケットがナルーちゃん。
ライフジャケット無しがピコ。
(フラット3頭だけ分かりにくいので説明)

============================
補足2:

メルモが海で泳ぐのはグーと泳いだ時以来との事。
その6年前の写真は↓これ。(笑)

f0095047_15221979.jpgf0095047_15223051.jpgf0095047_15224252.jpg




[PR]
by goopicot | 2007-05-06 16:11 | イベント



2007年 05月 04日
5/3のサンタ(プロローグ)
三太、絶好調!!!

f0095047_12132623.jpg
f0095047_12133787.jpg
f0095047_12134940.jpg
f0095047_121402.jpg


詳細は追って報告します。
とりあえず写真で想像ふくらませててください。(笑)
[PR]
by goopicot | 2007-05-04 11:52 | イベント



2007年 04月 10日
Happy Birthday, Mr.H! 〜麻布十番編〜
東京ミッドタウンを後にして麻布十番のイタリアンレストランに向かう・・・
が、お店の地図が見にくくて迷う。
ナビが故障中(バッテリー切れ?)で動かないので
お店に電話して行き方を聞いた。

私の友人は裏道クイーン。
彼女ほど東京の道に詳しい女性も珍しい。
そんな彼女が電話で説明に困っている。

「えーっと、それって、つまり・・・」

なんという事だろう!
彼女のこんな姿は見た事がない!
一体どうしたのだろう・・・

「いや、だって店員若そうだったから
まさか『それってマハラジャのあったほうですか?』
なんて聞いても絶対分かんないと思って。
六本木ヒルズで説明すんのにちょっと時間かかって・・・」

なるほど、そういう事か。
いや〜安心した。(≧∇≦)

f0095047_1662672.jpgf0095047_16121875.jpgオサレなレストランに無事到着。

Mr.H、Mrs.H、Mrs.Hのお友達で現在カナダで障害者の言語セラピストをなさっているYさん、友人、そして私の5名での3時間半にも渡る楽しい、そしてちょっと場違いな騒がしい宴が始まった。(爆)

f0095047_16182198.jpgf0095047_16183177.jpgf0095047_16184873.jpg

f0095047_1619144.jpg芽キャベツのコンソメなんとかキャビア乗せ。
バーニャカウダ。
芝えびと車エビのなんとかサフラン風味、ハナッコリー添え。
牛フィレのなんとかかんとか。
ハナッコリー(ブロッコリーと中国野菜の掛け合わせ)は
今回初めて食べたけど、ブロッコリーにちょうど菜の花の
苦味が加わったみたいなお味。とても気に入った。

f0095047_1632428.jpgf0095047_16325422.jpgf0095047_1633370.jpg

バナナのクレープ仕立て、オレンジキャラメルソース、塩バニラのジェラート。
塩バニラと言っても塩っからいバニラじゃなくて
バニラの上にクリスタルソルトが振ってある。
このコンビネーション、意外にも超美味しい!
Mr.Hのプレートには"Happy Birthday 80!!!"の文字。
カプチーノはお顔のついた可愛いハートちゃん。

あー美味しかったー!楽しかったー!

f0095047_1642751.jpgそして深夜コッソリ帰宅。

テンパッてるピコ先生を
お土産のオヤツでなだめる。

生レバーは嫌いなクセに
「和牛肝の天日干し」はヤケにお気に入りの様子。
12時間近くもいい子でお留守番してたもんね。
いいよ、どんどん食べなさい。




p.s.
友人がMr.Hに送ったバースデーカード。
可愛いワンコが「この誕生日で何歳だっけ?」と尋ねています。
自分の年齢を言ってみましょう。(^m^)


[PR]
by goopicot | 2007-04-10 17:06 | イベント



2007年 04月 09日
Happy Birthday, Mr.H! 〜東京ミッドタウン編〜
友人のお父様、Mr.Hの傘寿お祝いディナーにお呼ばれした。

その前に、まずは噂の東京ミッドタウンへ。
六本木ヒルズにも足を踏み入れた事のない私が・・・いいのだろうか?

f0095047_2122879.jpgしょっぱなからビックリ。
だって、こんなサイン見た事がない。

「混雑」

普通「満車」だろう。(笑)

f0095047_2185332.jpgf0095047_219237.jpgf0095047_2191073.jpg

少々足の弱っているMr.Hのおかげで(?)入り口から一番近いスペースに停められた。(笑)車椅子をレンタルするためにとりあえずインフォメーションを目指す。

f0095047_2234895.jpgf0095047_223594.jpgf0095047_2242585.jpg

エスカレーターを昇るとオサレな空間が広がっている。車椅子までなんだかオサレ。(笑)

f0095047_2324511.jpg
どこ行こっか?
どこでもいいよ。
どっか見たいとこある?
いや、特別。
じゃ適当にブラつこっか。
うん、そうしよう。

f0095047_235474.jpgf0095047_2355870.jpg
ぶらぶら・・・

ぺちゃくちゃ・・・

たまにギャハハ・・・

f0095047_2393519.jpgf0095047_2395848.jpgf0095047_2442346.jpg
カラフルな紙パック入りのワイン(ストロー付き)。おびただしい数のスパイス。
とても全部は見られない。今度またゆっくり来よう。

f0095047_2484665.jpgf0095047_248589.jpg美味しそうなお豆腐だね〜。でもさすがに海外にまで持って帰れないよね〜。粕漬けだったら日持ちするかな〜?粕漬け、いつも銀ダラ買っちゃうんだよね〜。たまには別のにしてみよっかな〜。あ〜でもどうしよっかな〜・・・とブツブツ言いながら、結局銀ダラ買う友人。(笑)

f0095047_30271.jpgf0095047_301585.jpgf0095047_332611.jpg

そんなこんなしてるうちに六本木もすっかり夜の顔。Mr.HもMrs.Hも少々お疲れのご様子。
しかーし!!!友人と私にはチェックすべきお店が1件だけあったのだ。
「すぐ戻るから!」と彼らを置き去りにし、足早に向かう。

f0095047_38352.jpgf0095047_39174.jpg

「dogdays」

このお店、かなりキテます。(≧∇≦)
とりあえず今まで私が行った事のあるペットショップの中で
フード&おやつセレクションのマニアックさ、No.1!!!(≧∇≦)
なんてったってBARF専用コーナーまであって、
フリーズドライパティーだけじゃなくて冷凍品まで充実してる。
たまにピコに与えるフードなんて、一応取り扱ってはいるものの
棚の隅っこに追いやられちゃってるし。(爆)
ターゲットを「食にこだわりのある飼い主」に絞ってるのが良く分かる。

(深沢が本店のこのお店、ネット通販もやっているようだが
通販と東京ミッドタウンで扱ってる商品にギャップ有)

そんなお店を一周してから足早に戻り、車に乗り込み麻布十番に向かった。
(つづく)
[PR]
by goopicot | 2007-04-09 23:56 | イベント