カテゴリ:一般( 84 )



2010年 07月 12日
パウルに八つ当たり
スペインが嫌いなわけじゃない。
というか、とっても好き。

でもオランダは私にとって特別な国。

日本人なら誰でも誠心誠意を込めて
サムライジャパンを応援するように
この選手がどうとかあの選手がどうとか
そういう理屈一切抜きでオランダを応援していた。

やられました。
なんか想像以上にショック。。。

でも。

スペイン、おめでとう!
オランダ、よくがんばった!


f0095047_6574547.jpgそもそもキミがいけない。
マヌケな格好しちゃってさ。

気持ちのやり場のないグーピコ家。
しばらくタコづくしだわ。


[PR]
by goopicot | 2010-07-12 07:05 | 一般



2010年 07月 10日
クモ

f0095047_23563119.jpgなんかこちらで騒いでいる人がおりますが。
←こんなクモで騒いでいたら田舎暮らしはできません。
こんなの小さいほう。ほぼ同居人。

しかし。
数日前ついに出たらしい、タランチュラサイズが!

屋外では何度か見かけた事がある。
体が500円玉くらいあって足が太くて毛が生えてるヤツ。
まさか室内に出没するとは!

ホウ酸団子もクモには効かないみたい。
たまたま出かけていて本当によかった。
お願いだからもう来ないで。

[PR]
by goopicot | 2010-07-10 00:02 | 一般



2010年 07月 04日
ピコと監督

f0095047_18175322.jpg本日。
ひょんな経緯で撮影した1枚。

監督を中腰にさせるなんて。
ピコも随分と偉くなったもんだ。(^^;

感動を、そして楽しいお話を、
ありがとうございました。


[PR]
by goopicot | 2010-07-04 18:29 | 一般



2010年 07月 02日
秘密兵器でテンションUP

f0095047_18522669.jpg連日工事が続いています。

この業者。あの業者。
朝から晩までまるで仕事のように
対応に追われています。

なんせホントに突然始まったから。
まさかこんな大事になるとは夢にも思わなかったから。
しかも自分が望んで行うリフォームならまだしも
全然そういう事じゃないから。


f0095047_18523766.jpgキッチンが使えなかったり。
洗濯機が使えなかったり。
突然業者がアポなしでやってきたり。

家中ゴミ屋敷化してるし。

何かと不便が多く落ち着かないせいで
最近ワタクシ非常に愚痴っぽいです。
ゴメンナサイ。。。


f0095047_18524578.jpg
1ヶ月半経ってようやくここまで来た。
(塗装はまだ)

言い換えると。
まだ東面のここまでしか終わっていない。
北面、南面、そして東面のように
相当な被害が予想される西面。

このペースだと到底今年中には終わらない。

しっかり計画立てて迅速に対応をお願いします、
と今日関係者にお願いをした。

これから2ヶ月、グーピコ地方は1年で最も来客の多い季節。
でも今年は「ゴミ屋敷で本当に構わない」
「ここで見た光景は一切口外しない」
という方しかお招きできない。。。

マジで早く落ち着きたい。

f0095047_18525572.jpg昨日友人から下取りしたばかりの最新秘密兵器。

CMに洗脳されて
欲しくて欲しくてたまらなかったアレ。

いっきにこれでテンションアーーーップ!

もうじき床にタイルが貼られる。
これでシュワーーーーっと掃除しようではないか。

俄然ヤル気がわいてきた!

通販ばんざい!

そしてオランダがんばれ!


[PR]
by goopicot | 2010-07-02 21:56 | 一般



2010年 06月 29日
ガンバレ日本!!!
f0095047_1393412.jpg

[PR]
by goopicot | 2010-06-29 13:09 | 一般



2010年 06月 28日
アイロン
最もキライな家事:お裁縫とアイロンがけ。

ボタンつけてくれ、ってYシャツは何ヶ月もぶら下がったまま。
穴閉じてくれ、ってズボンは埃かぶってる。

でも幸い今までアイロンがけはそんなになかった。
Yシャツはクリーニングに出しちゃうし。

ところが。


f0095047_22544546.jpgコイツのせいで。

数ヶ月前にYのオフィスが古ぼけたビル
(通称サティアン)から超近代的ビルに移動。
よかったねーって言ってたら。

今度のビルはトイレにペーパータオルがないらしく。
毎日ハンカチを使うようになり。


f0095047_22594714.jpg大嫌いなアイロンがけを強いられるようになり。

ただでさえ暑いのに。
アイロンの熱で更に暑くなる。

トイレ、帰宅するまでガマンしてくれ。。。
と本気で願う毎日。


f0095047_2343362.jpgふり向くとこんな姿。

ほへ〜。


[PR]
by goopicot | 2010-06-28 23:08 | 一般



2010年 06月 05日
トラブル続き

f0095047_272561.jpgこの部屋の

f0095047_281484.jpgちょっとしたトラブルが

f0095047_285699.jpgまさか家の一面すべて

f0095047_29485.jpg足場まで組んで

f0095047_2101888.jpg外壁ごとやり直すことになるとは。

f0095047_211968.jpg床に穴あけるわ(もう閉じたけど)

f0095047_212216.jpg壁に穴あけるわ(もう閉じたけど)

f0095047_2124099.jpg連日大工さんや業者さんが出入りしていて
対応やらなんやらでてんてこまいしてたら

f0095047_2142336.jpgピコまで左足を全く地面につけなくなっちゃって
(肉球裏返ってぶらんぶらん状態、3本脚で歩く)
獣医にすっ飛んで行ったら
昨年一度切除した左肩のシコリが再発してたり、
リンパの腫れも数ミリだったのが3〜4cmになっていたり、
でもレントゲンでは3ヶ月前より肩の状態は良かったり。
引き続き経過観察。

※今はまた4本脚に復活しました。←スーパーピコ菌のおかげ


最近Yの仕事も忙しく、私も急な用事がやたら多かったりして
睡眠不足続きの多忙な日々を送っていたら。

昨夜の突然の大雨と雷雨。
帰宅途中の私は高速運転中で、視界がかなり悪かったので
時速40キロで前屈みの変な体制で運転していたら突然変な感覚が。
冷や汗、吐き気、そのうち手がしびれてきた。
これはヤバいと測道に一時停車。
しばらくしたらおさまったので運転を再開したらすぐまた同じ感覚が。
逗子インターの手前でもうこれは完璧にヤバいと再び停車。
叩き付けるような雨の中、車から顔だけ外に出してゲーゲー吐いてしまった。(>_<)
シートを倒して休憩、少しおさまったら運転、また休憩、
を繰り返しながらどうにか家まで辿りついたら駐車場でまた吐いてしまった。(>_<)

まだ時々吐き気がしたり手がしびれたりしますが
だいぶよくなりました。間違いなく疲れだと思います。
明日は久しぶりに大工さんが来ない日なのでゆっくり休みます。
[PR]
by goopicot | 2010-06-05 23:59 | 一般



2010年 05月 30日
iPad
アップルからメールが届いた。

「さぁ、iPadを。」

さぁ、と言われるとその気になってしまう。
うまいなぁ。

最近ラップトップを持ち歩くのが嫌になってきた。
他にも色々と悩みがある。
果たしてiPadが救世主となるのか。
アメリカの使用者から評判は聞いているが。。。

ツイッターのつぶやきを読んだ従弟が
たまたまこっちで用事があるとの事で
発売日の夜に入手ホヤホヤのiPadを見せにきてくれた。


f0095047_11591713.jpgまだ箱に入ったまま。


f0095047_11592522.jpgおぉ、これがiPadか。

意外とデカくて重い。
もちろんパソとは比べ物にならない。
パッドという言葉から想像するよりも、という意味。
iPadというよりはiScreen、iBoardって感じ。

でも操作しやすそう。
そして美しい。

f0095047_11593527.jpgピコと同じ色。


f0095047_11594374.jpg裏面も美しい。

f0095047_11595230.jpgケーブルつなげる場所が1箇所しかないから
迷いようがない。

取説不要と判断。
早速つなげてみる。

反応なし。

f0095047_120228.jpg。。。そうじゃん。
パソコンにつながなきゃ意味ないじゃん。

あはは。

後で初期化するからいいよ、と
私のMacにつなげてみることに。

f0095047_1201391.jpg(←注:従弟が手にしているのはiPadじゃなくてiPhone)

iTunes開いてよ、と従弟。

。。。はい?

iTunes? なんで?

いつの間にかMac信者になってしまった私だが
それはあくまでもパソコンに関しての話。
歴代iPodは次々と壊れていったし
iPhoneは私みたいな生活スタイルの人間には不向きだし。

つまり私にとってiTunesは音楽を購入したり管理するソフト。

f0095047_1202139.jpgiTunes、iPhone、iPadの関係性。
いまさらながら理解。

勉強になりました。

今回わかった事。
iPad(64GB、3Gタイプ)とアクセサリの購入で
私の抱えているほぼ全ての問題が解決する。

果たして¥81,800+使用料の価値があるか。

結論:ピコとおソロに経過観察。


[PR]
by goopicot | 2010-05-30 13:49 | 一般



2010年 05月 10日
アイツの季節
アイツの季節がやってきた。

にっくきアイツ。
ちっこいクセに大の大人を震え上がらせるアイツ。

外からブーンと飛んできて網戸にペタッ。
ぎゃーーーーー!!!と叫んだらクワガタだったり。

自然に虫はつきもの。
アイツだって例外じゃない。
特に外から飛んでくるヤツはどうしようもない。

わかっていても許せない。
絶対に!

f0095047_1449496.jpg市販のものと手作りじゃ効果が全然違う!
そんな噂を耳にして
今年はホウ酸団子作りに初挑戦。

玉ねぎのすりおろし、ホウ酸、
小麦粉、牛乳、砂糖。

全てピコには毒ばかり。
部屋から追い出す。

f0095047_14493259.jpgホイルで容器作り。

使ってないシリコンカップがあったから
それ使おうかと思ったけど
アイツらには贅沢すぎる。

怨念を込めながら
ひたすらホイルを丸める。

f0095047_14494310.jpg30個。

まだまだ。

f0095047_14495814.jpg60個。

まだまだ。

f0095047_14501243.jpg100個。

まだまだ。

f0095047_14502522.jpg140個。

そろそろ。

f0095047_14511417.jpg160個。

これでいいだろう。

f0095047_1452238.jpgマスクと手袋。
窓あけて換気。

怨念を込めながら
ひたすら材料をこねる。

f0095047_14513846.jpgやべ。
でっかく丸めすぎた。

99個できた。
残りの容器は来年にまわす事に。

f0095047_14524375.jpg天日干し。
ピコ、ベランダ立ち入り禁止。

そして完成!
あとは家中に置きまくる!

f0095047_14531120.jpgトイレの棚や

f0095047_14533067.jpg出窓のはじっこ

f0095047_14541722.jpg乾燥機の上

f0095047_14543550.jpg冷蔵庫の隙間なんてのは当たり前

f0095047_14545327.jpg棚の裏側や

f0095047_14551532.jpgてっぺん

f0095047_14554279.jpgライトの上

f0095047_1456163.jpg絶対に落ちてこないよう棒で奥に

f0095047_14562592.jpg靴箱の隙間にも

f0095047_14564487.jpg99個、全て配置して


f0095047_14565790.jpg場所忘れないよう配置図作って作業完了。

さて、効果は!?


※殺虫成分であるホウ酸はうがい薬や洗眼用の消毒薬として使われてきた薬品です。 しかし乳幼児では2〜5g、大人で15〜20gで致死量に達する場合があります。同じく犬がホウ酸団子を丸ごと食べると致死量に達する場合があります。 ちょっと舌に触れたくらいでは大丈夫のようですが、絶対に犬が届かない場所に設置しましょう。
[PR]
by goopicot | 2010-05-10 15:28 | 一般



2010年 04月 24日
妄想
大好きなサイトをご紹介。

houzz

ホントはあんま教えたくない。
それくらい好き。(爆)

バスルーム。
キッチン。
リビング。

1日中妄想してたい。
[PR]
by goopicot | 2010-04-24 01:12 | 一般