カテゴリ:一般( 84 )



2009年 08月 30日
ピコの1日

f0095047_22404897.jpgおさんぽです。

f0095047_2241448.jpgウンピッピ、ダイレクトキャッチ。

f0095047_22411962.jpg出したら走る。

キホンです。

f0095047_2242159.jpgわーい、このオウチ来るの初めてです。

f0095047_22421388.jpgあれ、中には入らないんですか?

f0095047_2242254.jpgえ?
ココで待ってるんですか?



f0095047_22423724.jpgお帰りなさい。

「民主vsみんなの」が予想される神奈川4区

ちゃんと犬民党に入れましたか?

f0095047_22425690.jpgおさんぽです。

f0095047_22431667.jpgスーパーで私のお魚買ってます。

f0095047_22432940.jpg帰りはパパの手がふさがってたので
ママがリードを持ちました。

おしまい。


[PR]
by goopicot | 2009-08-30 23:08 | 一般



2009年 08月 28日
まねきねこダック
まねきねこダックの歌(を歌っている男の子の声)がめっちゃ好き。

中でも「ねことアヒルが力を合わせてみんなの幸せをーーーー」の
「をーーーー」がたまらない。(笑)
家事してても手を止めて聴いてしまいます。

誰が歌ってるんだろう。
あのハスキーボイスは加藤清史郎くんだろうか。

アフラ●ク関係者に聞いてみよう。

ちなみに。

15秒CMと30秒CMとでは何故か別テイクが使用されているようで。
私は断然15秒バージョンで使われてる方が好き。
「力を合わせて」の歌い方、「をーーーー」がブレる感じ、
その直後の「まねきねこダックゥー」に遅れ気味に入る感じ、
全てツボずっぽし。(笑)

単に30秒を15秒に短縮しただけじゃなくて
わざわざ別テイクの歌をもってくるって事は
多分そこに何かしらの意図があるんだろうな。

制作者に狙いを聞いてみたい。
[PR]
by goopicot | 2009-08-28 01:11 | 一般



2009年 08月 17日
10名募集!?
サンタくん、予定より1日早くお帰りになりました。
最後にお別れの抱っこしたらバタバタあばれて蹴りやがった。(爆)

- - - - - - -

突然ですが。
これが欲しい。

流行のスチームモップはイヤなのです。
ちゃんとシャンプーして汚れをスッキリ吸い取りたい。

ただ、めちゃ高い。(楽天平均価格15万円)
しかも年に数回しか使わないだろうし。

というわけで調べまくる。
どうもココが一番安い。
でもまだ高すぎる。

そこで思った。
10人(私入れて11人)集まれば1人1万円だ。
半月ごとに各家庭を回せば年に2回掃除ができる。
たとえ1年で壊れても家中のカーペットが1万円で2回掃除できるならお得だ!

誰かカーペット洗いたい方いませんか?

・・・いくらなんでも10人もいないよな。
フローリングが主流だもんな。

あ、しかも送料忘れてた!
ダメだこりゃ。(^^;

- - - - - - -

余談ですが。
先日海外から一時帰国中の従妹に以下の話をして大笑いされました。

このまま不況が続くのは困るけど(ボーナスがっつり下がったし)
実は私、今の風潮自体はそんなにイヤじゃない。

堂々とセコくなれるから。

当然のごとく安い方を選べる。
「ごめんなさい、高いから」とすぐ断れる。(相手もプッシュしてこない)
獣医でも今までならお会計で初めて値段がわかったものも
最初からいちいち細かく値段が聞ける。
あの人ケチね、セコイわね、なんて誰も思わない。

この感じは好きです。(笑)


[PR]
by goopicot | 2009-08-17 23:57 | 一般



2009年 08月 07日
パソコン中毒
私の二大中毒、ピコと●●●●。

後者は私をよく知る人なら誰でもすぐわかる。(笑)
もちろん違法なモノではありませんよ。
ノリピーじゃありませんから。(星の金貨好きだったのに・・・悲し (; ;))

上記についてはしっかりと自覚症状があった。
でも、まさか自分がここまでパソコン中毒だとは思わなかった。

ネット中毒ではありません。
パソコン中毒。
ネットは別につながらなくてもいいんです。
でもパソコンがないと何も仕事が出来ない。

春頃から調子が悪くて、でもずっと手放せなくて、
今回夏休みに合わせて思い切って修理に出す事に。
プロテクションプランが11月に切れるので、その前に。

8/5の午後、ヤマトのピックアップ直後にソワソワが始まる。
気を紛らわすために家事に精を出す。
洗濯しまくり。掃除しまくり。ピコサンタとも遊びまくり。
でもソワソワが止まらない。
夕食を普段より豪華にしてみるものの、こういう時に限ってYが連日飲みで夕食ナシ。
溜まってる録画番組を見てる最中も心ここにあらず。

一体いつ戻ってくるんだろう。
ソワソワソワソワ・・・

今朝、どうにもこうにも気になって(笑)サポセンに電話。
一昨日出荷した(昨日到着した)ばっかなのに
「もう修理は終わっています」と伝票番号を告げられた。

はやい!すばらしい!週末には戻ってくる!
ソワソワソワソワソワソワ・・・

夕方、ヤマトからお届け物。
箱に「関東当日便」のシール。
え?まさか・・・

なんと、もう戻ってきた!(T^T)

あぁ、やっと落ち着いた。(笑)

※以下、Winユーザーアンフレンドリーな記事です。

f0095047_2210272.jpg1.CDが焼けない
2.Safariの動作がメチャ遅い
3.Preferences内に0KBの不明な文字化けフォルダが増殖する
といった自己申告した不具合の他に
今回バッテリー充電不良の症状も発覚。

スーパードライブ、ハードディスク、バッテリーを全て交換してくれた。
もちろん送料も含めて全て無償。
プロテクションプラン入ってて本当に良かった。(と初めて思った)

f0095047_22103737.jpgTime Machineで予めバックアップしておいたデータ、
アプリケーションソフト、設定情報などを移行。
あぁ、なんてラクチン♪
いちいちソフトを再インストールしたり
メールやパスワードを設定してた頃が嘘のよう。

・・・と思っていたら、転送の最後の最後でフリーズした。(- -;
強制終了して電源入れ直したら一応データは移行されてたけど、
その後Time Machineバックアップ取ろうと思ったらエラー。(- -;

f0095047_22111299.jpgCDはちゃんと焼けた♪
Safariの速度も良くなった気がする♪
でも文字化けフォルダは相変わらず増える。(- -;
Time Machineで過去の不安定な設定がそのまま転送されちゃったのかな。
(つか、最後フリーズしたし)

文字化けフォルダに関してはなんとなく気分的にキモチワルイだけで
実際に不都合は何もない。0KBだし。
つまりTime Machineだけのために
全て1から手動でインストールや設定をやり直すか。
それともこのまま様子見るか。

うーん、迷うー。(→o←)

とりあえずこのまま使って月曜日サポセンに電話しよっと。


[PR]
by goopicot | 2009-08-07 23:33 | 一般



2009年 08月 04日
業務連絡
To: Family & Friends

明日からしばらくパソコンを修理に出します。
メールは携帯にお願いします。
[PR]
by goopicot | 2009-08-04 13:02 | 一般



2009年 07月 25日
日食レポート

f0095047_17523678.jpg日食直前。

現場より私ピコがレポートします。

f0095047_17524713.jpgあいにくの霧です。

f0095047_17525746.jpg宇宙のパワーで左肩の変な影と不明ゲロを退治すべく
横になってみましたが

f0095047_1753938.jpgやっぱ曇りの日はクッションがいいです。

f0095047_17532044.jpgちょっぴり暗くなってきた気もしますが。
単に曇りという気がしなくもなく。

f0095047_17533053.jpg明るくなってきましたが。
単に晴れてきただけという気がしなくもなく。

いずれにせよ日食メガネは不要でした。

以上、現場よりピコでした。

f0095047_17534272.jpgそうそう。
最近私はよくココで寝ています。

涼感ジェルマット(人間用)。

これの冷たさや快適さには負けるけれど
まぁ無いよりはマシという気がしなくもなく。


f0095047_17535448.jpgほへ〜。

f0095047_1754642.jpgほへへ〜。

f0095047_17541754.jpg数日後。

宇宙のパワーにより不明ゲロは退治されました。

日食ばんざい。
[PR]
by goopicot | 2009-07-25 22:43 | 一般



2009年 07月 21日
日食に向けて
ピコ先生、昨日は吐きませんでしたが
今日は夕方に1度吐きました。(; ;)

それ以外は元気なんですけどね〜・・・


f0095047_22594168.jpgさて、半年前からずっと7/22を心待ちにしていたY。

いまいちテンションが上がりきらない私とは対照的に
アマゾンで入手した日食メガネを
明日着るスーツの胸ポケットに嬉しそうにしまっていました。

ちゃんと見れるといいね。


[PR]
by goopicot | 2009-07-21 23:09 | 一般



2009年 06月 23日
10年後はラスベガス
今さっきアメリカ在住の友人とのバースデーコールを終えた。

毎年日本時間の0:00ピッタリに
お互いに「ハッピーバースデー」と言い合う。
同い年、一緒に年取れば怖くない、の精神で。

なんと今回で24回目!
ここまで来るともはや伝統だわ・・・

50万円貯めて10年後にラスベガス旅行しよう、と約束した。
(何故10年後に50万円?とは聞かないように)

行きはエコノミー、帰りはチャーター。
夢はふくらむ。

それにしても。
ついに私も●十代のボックスにチェックする事になるのね。

こんなアバウトな●十代でいいのだろうか?
世間の●十代ってもっとキチンとしてるんじゃないの?

ま、いっか。(笑)

眉間にシワは嫌だけど、笑いジワだったらいいもーん。もーん。

友人がとってもステキなプレゼントを用意してくれたらしい。
明日はお出かけしてきまーす。



[PR]
by goopicot | 2009-06-23 01:09 | 一般



2009年 06月 02日
妄想な日々
学生の頃よく友人達に言われていた。
「この部屋って来る度に変わってるね」

飽きっぽい性格なので
常に同じ方向を向いているのがイヤなのだ。

ベッドやピアノといった大型家具はめったに動かさないし
配線の都合上動かしようのないテレビなども仕方ないが
それ以外のテーブル、棚、ソファーなんかは今でもしょっちゅう動かしている。

たとえば今まで右側にあった窓が左側に来ると
光の差し具合が変わってくる。
そういったちょっとした事が気分転換になる。

動かして大失敗、というケースも多々あるが
また戻せばいいわけだし。

ハウスメーカーやリフォーム会社のサイトを見るのも好き。
何する予定があるわけじゃ全くないんだけど
あれこれ想像するだけで楽しいので。


f0095047_1624352.jpgあー。
玄関にこういうグレーのタイルも素敵だなー。

とか。


f0095047_16253362.jpgあー。
ダイニングをこんな風にタイルに出来たらなー。
でもウチじゃ1Fに音が響くから無理だなー。

とか。

f0095047_16265558.jpgあー。
こういうゴツゴツしたタイルならピコが滑らないかなー。

とか。


f0095047_1627599.gifフォトショップで作ったレイアウトを片手に
あらゆる想像を膨らませる。

全て想像の世界なので予算なんて気にする必要なし。
構造壁なんかも平気で取っ払っちゃったりして。


玄関には車椅子でも乗れる大型エレベーター。
ベランダのサンルームでは昼は富士山見眺めながら、夜は星を眺めながらジャグジー。
大型食洗機に電動扉付き駐車場に広〜いシャワーブース。
トイレはもちろんレジオかネオレスト。
ピコ用に太陽発電式温水プールなんてのもいいな。

・・・

・・・

さーて。
ソファー動かしてこよっと。
[PR]
by goopicot | 2009-06-02 22:08 | 一般



2009年 05月 12日
ロケフリ
ロケフリを通じてアメリカのテレビを楽しんでいるのはこちらの記事にも書いたが。

どうも日本のテレビが使いこなせていない。

せっかくケーブルに加入してても。
せっかくDVDレコーダーで色々録画してても。

あっちで洗濯物たたんだり。
こっちでパソコンで作業したり。

1日に1カ所(ケーブルボックスとDVDレコーダーのつながってるテレビの前)
に留まってる時間なんてたかが知れてるから番組はどんどん溜まり、
見てないうちから次々と消していく羽目に。

日本のケーブルテレビや録画番組もノートパソコンで見れたらなぁ・・・

というわけでもう1台、国内用にロケフリを導入することにした。
さっそく家のケーブルボックス+DVDレコーダーに接続。


f0095047_2217378.jpgアメリカのテレビ。


f0095047_22173239.jpg今回新たに日本のCATVも見れようになった。


f0095047_22184837.jpgDVDレコーダーも操作(録画や視聴)できるようになった。

もちろん外出先からも接続できる。

現在寝室に古いアナログテレビが設置されている。
2011年になったらどうしよう・・・と悩んでいた。
が、これで買い替える必要がなくなった。

すばらしい。
[PR]
by goopicot | 2009-05-12 22:37 | 一般