カテゴリ:一般( 84 )



2006年 11月 07日
Intel Mac
ドスン!

ものすごい音がした。
床にラップトップが落ちている。
画面が真っ白。
左側面(USBポート)のアルミ部分がへっこんでる。
ほんの一瞬の出来事。

大急ぎでアップルに電話。
とは言っても、いくらプロテクションプランに加入してても
こんなのはもちろん保証外。

ロジックボードの交換等で126,000円だって。

・・・
・・・

他の修理センターに問い合わせても似たような金額。

・・・
・・・

どうせなら買い換えようかとも思った。
どうせデータは消えちゃうんだし。
MacBookなら13inだけど134,800円で買えるし。

でも持ってるソフトが・・・ことごとくIntel Macに対応していない。
それにまだ買って1年ちょい、
プロテクションプランも2年近く残ってる。

はぁ・・・

きっとケーブルに足でもひっかけてしまったのでしょう。
そう、ピコは悪くない。
机の隅っこに置いてしまった私が悪い。
でも、当分オヤツは買ってあげません。

最短で明後日引取り、約1週間で返却。
最後にバックアップ取ったのが数ヶ月前。
それ以降のメール、仕事関連の書類、
音楽データ等は全て諦めるしかありません。
グーさんの画像を外付けHDに
保存しておいたのがせめてもの救い。

ピコの一撃、126,000円。
失ったデータ、priceless。
[PR]
by goopicot | 2006-11-07 15:59 | 一般



2006年 10月 27日
物は言いよう
f0095047_2348643.jpg

「オーシャンビューのベランダ」


(見た目3cm)


f0095047_23485192.jpg


(身を乗り出すと7cm位にはなる)



f0095047_23492021.jpg

「マウンテンビューのベッドルーム」


(ほとんど木に隠れてる)





なーんて考えたら虫だらけの田舎暮らしも悪くない。(笑)
(東京育ちの私は虫が大・大・大の苦手)

しかし・・・せっかくの海。
御用邸の木、切ってくれんかな。
[PR]
by goopicot | 2006-10-27 23:57 | 一般



2006年 10月 26日
ハロウィン
f0095047_18143196.jpgどんどん増え続けるハロウィングッズ。
毎年飾る期間が短いのが残念。


f0095047_18152445.jpgこの時期になるとなんだか嬉しくなる。
楽しかった記憶が蘇るからかな?


f0095047_18161999.jpgたとえば学校のハロウィンパーティー。
ドレスアップしてるせいか普段より大胆になってみたり。
好きな男の子とダンスしてときめいてみたり。(笑)


f0095047_18164747.jpg初めてのtrick or treating。
数日前に足ねん挫しちゃって、
でも松葉杖で汗だくになりながら必死に歩きまわった。
子供のお菓子への執念はスゴイ。(笑)


f0095047_1823988.jpgサンタっぽいグーにはクリスマスがよく似合った。
魔女っぽいピコにはハロウィンがよく似合う。(^m^)

(実はピコの名前、最後まで「キキ」と迷ってた、笑)
[PR]
by goopicot | 2006-10-26 18:31 | 一般



2006年 10月 10日
性同一性障害
朝起きたら急に体だけ男になっていたら?
女の私にはそれはそれは耐えられないと思う。

性同一性障害についてのドラマを見た。
そして思い出した。

f0095047_021748.jpg従弟主催のバーベキューパーティーでのショット。グーの隣にいるのは従弟の友人で、彼は神様の悪戯で女性の体をもって産まれてきた「男」である。

「あ、本読んでくれたんすか?だったら話は早いっすねー。こんなんですけどヨロシクー♪」と元気よく握手してくれた彼。あまりお話はしなかったけれど、最近の20代にしては(ババくさっ)礼儀正しい清々しい青年だなー、という好印象を受けた。

この時は、まだこれがグーの最後の屋外ショットとなってしまうとは思っていなかった。


犬にとっては人種も性別も年齢も全く関係ない。
笑顔に対して笑顔でこたえるのみ。

彼の本は↓こちら。

ダブルハッピネス
[PR]
by goopicot | 2006-10-10 23:55 | 一般