カテゴリ:モバイル( 31 )



2010年 10月 08日
皆様ありがとうございます
f0095047_1035231.jpg

沢山のお花、お参り、メッセージ、本当にありがとうございます。

ピコ、あと1泊して明日火葬です。

お返事、ご報告、落ち着いたらゆっくりさせて頂きますね。

一言お礼まで。
[PR]
by goopicot | 2010-10-08 10:03 | モバイル



2010年 10月 06日
ピコ帰天
本日14:45、ピコはYと私と私の親友に見守られながら、そよ風を浴びながら、お空に戻っていきました。

落ち着いたらまたご報告致します。

皆様本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
[PR]
by goopicot | 2010-10-06 15:16 | モバイル



2010年 10月 04日
10/4前半
今日は輸血することなく戻ってきました。

精神的ジェットコースターの午前中。
夜まとめてご報告します。
[PR]
by goopicot | 2010-10-04 14:54 | モバイル



2010年 10月 03日
10/3前半
f0095047_1185864.jpg

ピコの顔に合わせて夜中に何度も酸素濃縮器を移動したせいで今日は大変眠い。マスクみたいに顔に直接つけられれば良いのだか、そうするとピコが移動すると機械ごと引っ張られてチューブがブチンと切れる事になる。とても弁償できない。何か良い方法はないものか…と4年前も同じ事を言っていたのを思い出した。毎日使っていた機械なのに、かなり不便さを感じていたはずなのに、そんな事すっかり記憶から消されてた。同じ状況に陥って初めて気づく。朝食はいつものペーストをシリンジ2本分。鶏と野菜の冷たいスープ100ml。今朝はなんとなく食べが良い気がする。積極的にゴックンしてる。食べる意志を感じる。体は最低限しか起こさない。水もシリンジで与える。Yの抱っこで庭へ。おしっこ。また抱っこで車へ。獣医到着、オープン前から道に人が溢れている。今日の午後は臨時休診だからか。若先生の抱っこで(私は昨日グキした足首のせいでプチびっこなので)血液検査へ。その後いつものお部屋で輸血開始。


ここまで書いたところで今血液検査の結果が。ヘマトクリット16.8。えー、200ml輸血してたったこれだけのUP?えー、でも前は輸血してもガクンと落ちてたじゃん、下がり方が減ってきてるんじゃないの?えー、でも前はヘマトクリット15%でももっと元気だったからやっぱ弱ってきてるんだよー!えー、でもそれは今ピコの中ですごい闘いが起こってるからで、これを乗り越えれば元気になるって事だってー!天使vs悪魔の会話。いや、違う。マリア様と観音様の会話。(笑)血小板値は今日も56.0。若先生に「いやいや、1日で1万から50万ってあり得ないですよね?(笑)」と聞いたら、昨日は自分達もかなり驚いて、念のため今日機械のメンテを行う手筈だと。うん、絶対やった方がいい。(笑)今日は午後休診なので輸血200mlで帰宅予定。
[PR]
by goopicot | 2010-10-03 11:08 | モバイル



2010年 10月 01日
10/1前半
ヘマトクリット15.4、血小板1.6、輸血しても上がっていない。このままだと明日また輸血が必要となる。さてどうしたものか。時間に追われて考えがまとまらない。とりあえず供血犬は手配、今後の事は明日の午前中主治医と話し合って決めたいと思う。後でご連絡が行くと思われる供血犬候補の方々、よろしくお願いいたします。昨日の残りの輸血中にリッチママがピコにご挨拶に来てくださった。お喋りして気が晴れた。
[PR]
by goopicot | 2010-10-01 13:27 | モバイル



2010年 10月 01日
輸血開始
f0095047_9163136.jpg

[PR]
by goopicot | 2010-10-01 09:16 | モバイル



2010年 09月 30日
引き続き輸血中
f0095047_16233817.jpg

200ml終わって次の200ml輸血中。体が熱いので脇と股に濡れタオル。


[PR]
by goopicot | 2010-09-30 16:23 | モバイル



2010年 09月 30日
輸血中
胸水に関して訂正。正常範囲内だったらしい。よって水は抜かず。

腹水も昨日と比べて極端に増えているわけではないので様子見。

ピコ、ただいまボク君の血400mlを輸血中。明日の午前中ハル君の200mlを輸血予定。
[PR]
by goopicot | 2010-09-30 13:32 | モバイル



2010年 09月 30日
9/30前半
ヘマトクリット12.5、昨日輸血したのでやはり連日6%ほどダウン。血小板値1.1。黄疸もひどくなり(肉眼で見てもひどい)3.8。レントゲンで胸水確認、そういえば昨夜寝息が少しイビキっぽかった。組織球症(まだ除外されてない)の転移かどうか胸水検査(胸に細い針を刺して水を少し抜く、危険度低)で6割がた分かるそうでお願いした。点滴の部屋から診察室までの短い距離を歩きたがらないので抱っこ。うり坊さんワンズと到着、現在クロスマッチ結果待ち。ピコはいつもの点滴、続いて輸血。私は夜まで付き添い。
[PR]
by goopicot | 2010-09-30 11:08 | モバイル



2010年 09月 29日
デリバリー
f0095047_14591157.jpg

「クーラーで寒い」とつぶやいた20分後になんと病院にパーカーと膝かけ(にしちゃってるけどショール)のデリバリーが!


あったかい〜♪


届けてくださったリッチママ、連絡してくださったレディパパ、ありがとうございました!


(リッチママ、お言葉に甘えて洗濯せず臭いまま受付に預けときます)
[PR]
by goopicot | 2010-09-29 14:59 | モバイル