カテゴリ:モバイル( 31 )



2010年 09月 22日
9/22前半
ヘマトクリットが15%を切ったため輸血に。血小板も3を切ったがもともと輸血じゃ血小板はさほど上がらない。これは昨日ほとんど食べなかったせいだろうか。食事に関しては今までピコの意思に任せてきたが、先生いわく治療の間は出来るだけ食べさせた方が良いそう。実際ピコは食べる意思はあるように見える。冷蔵庫を開けると寄ってくる。がクンクンするだけ、多分食べたいけど気持ち悪くて食べられない。とにかく色々用意してみるしかない。臓器はちゃんと機能している。死にゆくグーが食べなくなった時とは少々状況が違う。今は貧血による一時の食欲不振と考え、幸い飲み込んだものは吐かないので(吐き気止めのせい)もう少し頑張って食べてもらおうと思う。血は1リットルあれば頼もしい、との事で今回はリンマン家のエフ(ゴル6歳)、ノアトロさんちのリアンちゃん(ゴル3歳)、KYさんちのスタプー/フラット/ボーダーの3頭、合計5頭の供血隊が今日の診察時間内に病院に行ってくださる事に。前回のピースちゃんに続き、皆さま急なお願いに対応してくださり本当に感謝。ピコは幸せ者だ。現在ピコはいつもの薬と昨日のガンマガードの残りを点滴中。輸血は今夜入院で夜通し行うか、或いは明日になる。薬の効果が表れるまでしばらく我慢の子。私は1日座り込みで点滴に付き合う予定だったが、昨日から体調を崩し気味なので今日はお預けで夜まで少し休む事に。大丈夫、ピコはきっと勝つ!
[PR]
by goopicot | 2010-09-22 12:53 | モバイル



2010年 09月 20日
9/20前半
f0095047_1122347.jpg

今朝のピコ。食欲はまずまず。鶏雑炊(むね肉200g)ほぼ完食。オヤツに牛しゃぶ(本日の特売カナダ産、笑)、レバーソテーを少しずつ。ミルクも少し飲んだ。やっぱり朝の方が元気も食欲もある。小さめの良いウンチ。オシッコが濃いのが気になる。

獣医へ。相変わらず家を出る時はイヤイヤするが、リーダーウォークを始めたらすんなり諦めた。さほど渋滞もなくちょうどオープンと同時に到着。今日も院長はお休みなのでN先生。

昨夜の報告。オシッコを見たい(溶血するとオシッコに出る事がある)との事で診察室にトイレシート敷いてコマンドかけたがやらず。点滴後にもう一度試しましょうと。

「しかし昨日は大変でしたね〜、着いた時ご主人ヘトヘトでしたよ〜(笑)」

昨日の夜は私が迎えに行く予定だったのだが、実は午後にちょっとショックな出来事があったためお迎えはYに行ってもらったのだが、時間に余裕を持って出たにも関わらず夏顔負けの渋滞にハマり大遅刻してしまったのだ。予め連絡を入れていたものの申し訳ない事をした。帰りはスイスイだったらしい。

H院長もN先生もピコがどこに住んでて最近どういう生活パターンを送っているか良くわかってらっしゃる。私が今日こそ聞いてみようと思っていた事をN先生の方からご提案くださった。

「最近あまり一緒にいられませんもんね。どうされます?点滴中ピコちゃんと一緒にいらっしゃいま…」

はい!!!
そうします!

即答。(爆)

家に帰るには短すぎ。スーパー行くには長すぎ。そんな2〜3時間をピコと過ごせるなら毎日楽しく通っちゃう〜♪

どっかの隅でも車内でもどこでもいいです(以前グーも車内で点滴した事がある)、お邪魔にならない所で息ひそめてます、と言ったが小さなお部屋を用意してくださった。という訳で現在点滴付き添い中。エアコンつき。ピコは点滴しながらウトウト中。最高。

携帯メールで指つりそうなので続きは後ほど。ピコの数値が今日こそ上がっていますように!!!
[PR]
by goopicot | 2010-09-20 11:02 | モバイル



2010年 09月 16日
携帯より:9/16の様子
15日の午後に与えた牛肉ミンチは夕方に何度も舌をペロペロしたり怪しい場面はあったもののどうにか吐かず。夕食の豚ミンチも嫌々ながら完食。夜中に吐かないで。。。と祈っていたら祈りが通じたのか今朝立派なウンチをしてくれた(♪×100)

16日は朝一で獣医へ。血液検査の結果は昨日に比べてヘマトクリットは微妙に低め、血小板値は微妙に高め、つまり横ばい状態。良くはなってないものの悪くもなってない。とりあえず今日も輸血はしなくて大丈夫そう。よかった。

そのまま治療→今夜はお泊まり。明朝の血液検査で良くなっている或いは変化がなければお迎え、悪くなっていれば輸血、という相変わらず先の見えない状態ですが、ピコは今まで何度もピンチを乗り越えてきたので今回も底力を見せてくれるに違いない!

応援メッセージ、供血のお申し出、本当にありがとうございます。見知らぬピコのために。。。感謝、感謝です。コメント、落ち着いたらゆっくりお返事させてください。
[PR]
by goopicot | 2010-09-16 11:20 | モバイル



2010年 09月 15日
携帯より
皆様ご心配頂きありがとうございます。ダサダサの携帯で外出先からうまく記事アップ出来るかわかりませんが…

今朝の血液検査で血小板が昨日より少し上がっていたため、とりあえず本日の緊急輸血はやらなくて良い事になりました。

しかし本当に薬が効いているのか(それにしては反応が早すぎる)、これは単なる一時的な反動なのか、今後の経過を見ないとわかりません。いずれにせよ輸血犬は確保しておいた方が良い、との事です。

ピコの状態が落ち着いている間に(輸血が必要な状態に陥ったらなるべく移動もさせない方が良いそうです)候補犬にクロスマッチテストだけでも受けておいて頂ければ、と思っています。

現在諸々アレンジ中です。詳細が決まり次第またアップ致します。取り急ぎお礼とご報告まで。
[PR]
by goopicot | 2010-09-15 11:44 | モバイル



2010年 03月 31日
業務連絡
TO:family&friends

最近ネットだけでなく自宅電話のつながりが大変悪く、ずっとお話中の事が多々ありました。突然つながる事もありますが、またすぐダメになり、その状態になるとこちらから電話をかける事もできません(>_<)

よって局内工事を行いますが、ここ1週間ほどの間に送って頂いたメールなどはこちらに届いてない可能性があります(>_<)

状況が改善するまで連絡は携帯にお願いしますm(__)m

(もう何度目だ?頼むよヤフー…)
[PR]
by goopicot | 2010-03-31 07:57 | モバイル



2008年 12月 13日
業務連絡
To:family&friends

パソコンが変になりました。(T_T)

メールとネットつながりません。(T_T)

連絡は携帯にお願いします。m(__)m

超ブルー…


-----------12/14追記-----------

メールとネット復旧しました。
[PR]
by goopicot | 2008-12-13 00:43 | モバイル



2008年 03月 26日
こもり中
f0095047_22463383.jpg

都内某施設にて。

いや~~~今回は相当キツイ。
脳みそはまるで伸びきったゴムのよう。
体中の細胞が悲鳴あげてる感じ。

さすがに無謀だったか…

でもあと24時間でピコに会える!
がんばるぞ~!( ̄ω ̄)
[PR]
by goopicot | 2008-03-26 22:46 | モバイル



2007年 12月 14日
衰弱中
f0095047_18261162.jpg

熱が下がらない。
腹痛が止まらない。
ピコの鼻が腫れてんのに獣医に行けない。

弱った。(色んな意味で)

とりあえずまた寝る事にしよう。

お休みなさい。
[PR]
by goopicot | 2007-12-14 18:26 | モバイル



2007年 09月 01日
機材整備のため…
f0095047_15535768.jpg

出発が遅れます。

そうですか…
[PR]
by goopicot | 2007-09-01 15:53 | モバイル



2007年 09月 01日
成田で
f0095047_14523212.jpg

ピコ無事にホームステイ先に送り届け、今成田でラーメン食べとります。(笑)

ピコ~、いい子にしてるんだよ~!(T_T)


[PR]
by goopicot | 2007-09-01 14:52 | モバイル