カテゴリ:ネイル( 23 )



2008年 05月 16日
サクラネイル(グーピコバージョン)
そもそも何故爪を黒くしようかと思ったかと言うと
ピコの写真が目立たないように。
黒ベースに黒の写真なら「爪に愛犬貼ってまーーす♪」感が減るかと思って。

グーピコを貼って気合いを入れたい!
でも「そういう人」とは思われたくない!
わかります?このビミョーな感覚。(笑)

でもさすがにパンクすぎて人目が気になる。(自意識過剰)
しかも黒ベースだと白いグーさんは逆に目立つ。(当たり前)
あれでも上からうっすらとブラックを1レイヤー塗って
白っぽさを減らしたつもりなんだけど。

ふと思った。
上からICE(細かいラメ)をいっぱい塗って閉じ込めちゃえば
たぶん光の加減によってグーピコが見えたり見えなかったり・・・
つまりベースは何色でもいいんじゃないか?

f0095047_187271.jpgってな訳でたった2日でカルジェルやり直し。

ピンク+ICEのサクラネイル。
グーピコつき。

f0095047_1873557.jpgやっぱ笑ってる。
えへへ。


f0095047_18465177.jpg画像じゃわかりにくいけど光の具合で
くっきり現れたり。
ちょっぴり隠れたり。


・・・なんて事やってるから
いつまでたっても自爪がボロボロなのよね。(- -;


[PR]
by goopicot | 2008-05-16 18:31 | ネイル



2008年 05月 15日
パンクネイル(グーピコバージョン)
f0095047_014109.jpgパンクネイルで気合いを入れる。

ブラック+シルバーダスト。

ピコつき。

f0095047_0152573.jpg画像じゃわかりにくいけど
クリアジェルで閉じ込められてる。

f0095047_016858.jpgグーさんもいる。

f0095047_017551.jpg笑ってる。
えへへ。

Y:色は最悪だけど・・・マジすげーーー!!!!

私がグーピコの絵を描いたんだと勘違い。
んなアホな。(こちら参照)

f0095047_022559.jpg

←これと

f0095047_023788.jpg

←これを小さくプリントアウトして
貼付けてからジェルで閉じ込めただけでした。


これで気合いが入った!
笑顔も出てきた!

よっしゃーーーー!!!


[PR]
by goopicot | 2008-05-15 00:30 | ネイル



2008年 04月 24日
カルジェル三連発
サンタママの洗脳に成功したのがつい先日。
今までプロにやってもらっていたマックママまで
とうとう自宅カルジェルにデビューする事になり。

「グーママがハマるのがよーくわかった!」

そうじゃろそうじゃろ。
ほーっほっほー。

マニキュアが乾くまでのいらただしい時間。
にっくき指紋のアト。
この快適さを知ってしまったら2度とは戻れない。

子育てやお仕事でお忙しい方、マニキュア塗り直すのが面倒な方、
犬と暮らしてらっしゃる方(特に大型犬)には
是非とも自宅カルジェルをオススメいたします。
ストレス解消にもなるしね。

f0095047_2192727.jpgその1。
先日足に塗ったオリジナルカラー
(ベージュラメ)にホワイトとイエローを
足して薄くしてみた。
キューティクル近くまで塗りすぎて失敗。
すぐはがれた。

f0095047_21105836.jpgその2。
クリア+ホロ。
ウロコ(ホロ)乗せすぎて大失敗。
ずっと見てると痒くなる。

f0095047_21121436.jpgその3。
細かいラメ入りのパープルピンク
(オリジナルカラー)にホワイトでグラデ。
ボテッと塗りすぎて失敗。

まだまだ練習が必要だ。(- -;


もうじき友人がアメリカから新カラーを送ってくれる。
楽しみだ〜。\(♡∇♡)/


[PR]
by goopicot | 2008-04-24 21:29 | ネイル



2008年 04月 16日
カルジェル復活!

f0095047_12445100.jpg薄〜くなってしまった爪がようやくここまで伸びた。
カルジェル復活。

ヤッターヤッターヤッターマン♪

でもまだ短いので控えめにICE(クリアに細かいラメ)単色のみ。

f0095047_12442271.jpg嬉しく嬉しくて、こんなもんを作ってしまった。

オリジナルカラーチャート。
ラミネートまでしちゃった。←ここらへんは典型的A型

秒刻みで生活中(4人子育て中)の姉の
「あ〜た、ひっまじ〜〜〜ん!」というオタケビが
聞こえてきそう。(笑)

f0095047_12443372.jpg1番お気に入りの色が切れてしまった。
細かい偏光ラメ入りのベージュ系。

ジャーの底にラメがいっぱい溜まってる。
これを使わない手はない。

ブラウン、ホワイト、イエロー、ピンク、クリア等を
MIXして似た色を作ってみることに。

f0095047_12444370.jpgおっ!?

かなり似てる気がする。
ちょっと濃いかな。

f0095047_12445314.jpg冬の間ジメッとしたソックスとブーツの中に
ひきこもっていた足。
筍のように育ちまくったキューティクルを
ちょっぴり手入れしてから塗ってみた。

足の不格好さは置いといて(^^;
色はなかなかいいかも♪
[PR]
by goopicot | 2008-04-16 13:22 | ネイル



2008年 03月 12日
短気は損気
最近ネイルネタが出てこないのには理由があり。

本来カルジェルは専用液で除去する。
液をコットンにたっぷり含ませ、それで爪を覆い、
液が蒸発しないようにフォイルで更にカバー。
その状態で15分〜20分待って
カルジェルを柔らかくしてからやさしくオフするのだが・・・

短気な私がそんなに待てるはずもなく、
自己流の除去法を繰り返し実践していた。

無理矢理ベリッとはがす!
一瞬痛いのをガマンすれば一瞬でオフできる!
専用液も不要で経済的!

・・・

・・・

・・・

いや〜、どうもカルジェルと一緒に
爪の層まではがしていたようで〜。〈( ^.^)ノ 

f0095047_18545544.jpgキューティクル生えまくりササクレありまくりの
ばっちぃ写真で申し訳ないのですが・・・

左半分が油取り紙のように薄くなってしまった可哀想な爪。
表面触るたびに体中にピキーンと衝撃が走る。
(ここまで薄いと神経にさわる)

一方、右半分が新しく生えてきてる健康的な爪。
画像ではよく分からないが、色や質感まで違う。


ようやく段差が半分のところまで来た。
あと半分、爪全体が元気になったらカルジェル復活だーー!

・・・

・・・

今度からはちゃんと使用法守ります。


[PR]
by goopicot | 2008-03-12 19:07 | ネイル



2008年 01月 09日
初カルジェル
近くまで遊びに来ていたマックママが帰りにカルジェルやりに来た。

f0095047_15401019.jpgf0095047_15393956.jpgf0095047_154156100.jpg
ピコ、ハルちゃんをストーカー。

f0095047_15384918.jpgf0095047_15373673.jpgf0095047_15374534.jpg
まず今ついてるカルジェルをオフ。次にファイルで爪をととのえる。そしてジェルを塗る。

f0095047_15375432.jpg紫外線で固める。
またジェル塗って固めて・・・をひたすら繰り返す。

前にも書いたけど、ネイルって本当に性格が出る。
マックママー、もういいよー!
そこまで丁寧にやんなくて大丈夫だってー!
お腹すいたよー!

2時間半経過・・・

f0095047_15464870.jpgこういうの持って写真撮りたかったのー!
画像の横にちゃんと「とぅるとぅる〜♪」って書いてねー!

書いてあげたいんだけど・・・
こんだけ時間かけて一体何がどう変わったの?

f0095047_1551214.jpg別ショットで検証。

単に透明のマニキュア塗って
シール貼ったようにしか見えない。

お腹すいた・・・

f0095047_15544950.jpgUPにするとようやく少し分かる。
ナチュラルカラーに実は細かいラメがいっぱい。

ではリクエストにおこたえして・・・
とぅるとぅる〜♪

教訓:カルジェル、どうせやるなら少し派手めに。

f0095047_15593250.jpg←これはヤリすぎ。

スカルプの表面を削ってカラーチェンジ。
白ラメと白パールとナチュラルカラーの3色で。
1本1本全部デザイン変えてみた。
お正月だし、ド派手に。

f0095047_15592244.jpgリンマン作の雪だるまとみかんを削り落としてしまうのが心苦しく。
丁寧に周りをファイルしたらうまくいった。

そしてお正月も過ぎ、日常生活に戻り、
そろそろ自爪も伸びてきたのでスカルプオフ。

f0095047_169420.jpg図工で5段階中3以上もらった事のない、
自慢じゃないけど本当に不器用な私が
難易度の高いグラデーションにチャレンジ。


・・・あれ?

f0095047_1692337.jpg

・・・ま、まさか!?

f0095047_1694074.jpgひょっとして私、グラデかなり上手?


おかしい。
2008年、何かが起こる予感・・・


[PR]
by goopicot | 2008-01-09 16:15 | ネイル



2007年 12月 24日
クリスマスイブ
これほどクリスマスを感じないクリスマスも珍しい。
結局クリスマスカードを1枚も書かず。
段ボール2箱分あるクリスマスグッズも飾らず。

なんでだろう・・・
今年はいまいちノリが悪い。

Yが流行の胃腸炎にかかってるので
特にクリスマスディナーも用意せず。
多分おうどんかおじやか、胃に優しい感じで。


f0095047_0283892.jpg先週のカルジェル。
知り合いの中3のお嬢さんのリクエストにより水色。
ピンクのラメ+雪っぽい(花だけど)シール貼って
ちょっぴりウィンターな雰囲気に。

f0095047_0285032.jpg彼女いわく「かわいいー♪」らしい。
そういえば美容院でも美容師2人に
「爪ステキですねー」とコメントされた。

へぇー・・・
意外とこういうのがウケるんだ。

f0095047_0331271.jpgそして今週。
先日プロの技を盗みに行った(笑)kurakura
習得技を披露してくれるらしいので
その下準備としてスカルプだけしといた。
久しぶりの長い爪、違和感アリ。


グラデーションやってもらうんだー♪
アートも描いてもらうんだー♪
さぞかしすごい技を身につけてきたんだろーなー♪
これで未だかつてない美しい爪で新年迎えられるなー♪

・・・とプレッシャーをかけてみる。(≧∇≦)
[PR]
by goopicot | 2007-12-24 00:58 | ネイル



2007年 11月 12日
爪遊び
カルジェルで一番気に入っているところは
自爪を痛めずに何度もポリッシュが塗り替えられること。
ポリッシュをリムーバーで落とせばいつでもとぅるとぅるネイルが復活する。

これ、飽きっぽい私にはとってもいい。
が、最近やたら部屋が臭い(リムーバーの使い過ぎ)・・・とYからはクレイムの連発。(^^;
って事はピコにとっては相当クサいんだろうな。


f0095047_1338641.jpgf0095047_13382157.jpgf0095047_13383220.jpg


シンプルなジェルスカルプ。これにO.P.I.のPINK BEFORE YOU LEAPを塗ったのが右。


f0095047_13402620.jpgf0095047_13404746.jpgf0095047_1341075.jpg


シェルとラメ入りのジェルスカルプ。これにESSIEのALLUREを塗って、
CHINA GLAZEのフラットトップコートでマットに仕上げたのが右。
最近このフラットトップコート(ツヤ消し)にハマってる。
ちょっと派手過ぎ?と思った時に塗るといっきに落ち着いた感じになる。


f0095047_13474838.jpgf0095047_13475845.jpgまた育ってきたマイボームちゃん。
獣医行かなきゃ。



[PR]
by goopicot | 2007-11-12 13:50 | ネイル



2007年 11月 09日
先日の続き

f0095047_0333939.jpg今日のカルジェルスカルプ。

境目にシェル埋め込んでみた。(ホロに見えるけど)
爪先はホワイトのグラデにトライした結果
見事に失敗したのでラメで誤摩化した。

だんだんスカルプの所要時間が短くなってきた。
でもまだまだ時間食い過ぎ。
早く伸びないかなぁ、自爪。


f0095047_0335551.jpg先日の甥っ子/姪っ子達のお泊まりの続き。

学校に提出するためのお習字を練習するM-pon。
まだハネるのをやった事がないらしく
そこだけ部分練習。

うまくいかなーい!(私より上手)

f0095047_034531.jpg

いくつかのお手本の中から
簡単そうなのをトライ。

あぁー、いきなり線が太すぎたーー!!(私より上手)


f0095047_0341649.jpg
チョー失敗作。(らしい)

せっかくだからさー、点つけてよー。

叔母のリクエストに快く応えるM-pon。


f0095047_0342510.jpgみかん握りしめながらラップ聴くトン。
ノリノリで踊る。

うぉーうぉー、うぐがぎー♪

ま、確かにそんな感じだ。(笑)


[PR]
by goopicot | 2007-11-09 00:59 | ネイル



2007年 10月 20日
ちぐはぐ
f0095047_21123059.jpg深爪をカルジェルでスカルプ。
ようやく左手が終わったとこ。

片足だけハイヒール履いてる気分。
タイプむずっ!

はぁ、つかれた・・・でも右手やんなきゃ。


[PR]
by goopicot | 2007-10-20 21:18 | ネイル