カテゴリ:犬/一般( 54 )



2010年 06月 22日
ピコセーター進行状況
こちらにて。

もうじき出来上がるそう。
楽しみ〜♪
[PR]
by goopicot | 2010-06-22 12:26 | 犬/一般



2010年 06月 09日
ピコ9歳
f0095047_0121149.jpg昨年の今頃は9歳の誕生日を迎えられるか正直疑問だった。

最近ビッコが慢性化。
消炎鎮痛剤を与える頻度が増えてきた。

白髪も増えた。
たとえばお友達と遊ぶ時。海に行った時。
スイッチがオンになると驚くほどの気力を発揮するが
普段は明らかにオフ状態が多くなってきた。

「ピコも年とったね〜」

最近よくYとそう話す。
年齢のせいか病気のせいかはわからない。
でもそんなちょっと弱めのピコも元気ハツラツのピコも
とにかくピコの全てが愛しい。

今、彼女はいつものように私の足元で横になり
上目遣いでこっちの様子を伺っている。

目が合う。
シッポがちょろちょろ揺れる。

こんな幸せが静かに続いて欲しい。


ピコ、この世に産まれてきてくれてありがとう。



[PR]
by goopicot | 2010-06-09 00:21 | 犬/一般



2010年 06月 06日
セーター
一昨日の夜、調子を崩す前に一体何をしていたかというと。

f0095047_13592639.jpgそろそろ脚の部分に差しかかってきたので
念のため一度サイズをチェックしたいと
TSちゃんから申し出があったため
ピコとフィッティングに出かけていました。

TSちゃん、私がフォトショップで作成した
つたないイメージを元にあの時の毛糸から
こんなステキなものを作ってくれています。
首はいつもみたいにデロデロしないよう
タートルネックで指定しました。

色、サイズ、イメージ、全てピコにピッタリ!
出来上がりがとても楽しみです♪


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

TSちゃんにはピコの病気の事は伝えていませんでした。
お仕事しながらの作業ですし、もし「早く終わらせなきゃ」と
焦る気持ちにさせてしまっては申し訳ないので。
でもピコは今度の冬もその次の冬もこのセーターを着ながら
元気に過ごすともう決まっているので(笑)
ゆっくり作業して構わないからね〜と伝えました。


[PR]
by goopicot | 2010-06-06 14:29 | 犬/一般



2010年 01月 31日
新兵器
f0095047_0485379.jpg今朝のピコ。
なんか普段ほどだらしなくない。


f0095047_0503293.jpgY考案の新兵器。

ちなみにYはこのブログをほとんど読んでいない。
私と同じ事を感じて勝手にやったらしい。

カキカキすると取れてしまうのが玉にきず。
でもなかなかいいではありませんか。
ピコもこの方が動きやすそうだし。


f0095047_055409.jpg取るとやっぱり首でろ〜ん。

ボタンでもつけるかな。


[PR]
by goopicot | 2010-01-31 23:57 | 犬/一般



2010年 01月 18日
体型
f0095047_9325229.jpgシーツ+布団カバー+タオルケットが2人分。
週2回6枚も洗うのはめんどくさい。

冬は別に汗かかないし
本来そんなに洗濯しなくていいのかも。
でも冬は夏に比べてピコ毛がいっぱいつく。
結局夏と変わらないペースでせっせと洗う。

一緒に寝なきゃ済む話なんだけど
あの幸せは一度味わうとやめる事ができない。(^^;


f0095047_933860.jpgパジャマ着て起きてきた。

Tシャツを着せるとシーツへの
毛の付着が多少抑えられるので
冬は必ず着せている。

でも起きたらすぐ脱がす。
体が蒸れそうで。


・・・なんか変。

f0095047_9332675.jpg後ろから。

やっぱ変。

f0095047_9333775.jpgそう。
本来こうあるべき。

f0095047_9341056.jpg首でろ〜ん。

f0095047_9342467.jpgでろでろ〜ん。

こんな首ばっか伸びきったTシャツが
ウチには山ほどある。
グーのTシャツはこんなにならなかったのに。



原因は多分ピコの体型にある。

f0095047_9343510.jpgまずお尻がツンとあがっている。
単に前脚より後ろ脚が長いせいとも言えるが。(^^;

そして胸。
鳩胸というかなんというか、カーブが鋭い。

これがもし人間だったらポンキュッポンの
ないすぼでーなのかもしれないが(笑)
結果彼女はいつもTシャツを胸で着るハメになり
(いつも胸回りだけパッツンパッツン)
首だけだらしな〜く伸びきってしまうのだ。

困った。また買わなきゃ。


[PR]
by goopicot | 2010-01-18 10:00 | 犬/一般



2009年 09月 23日
犬の声
明日は用事がつまっている。
体力温存のためにもたまには早く寝よう、とベッドに入った。

チャンネルをちょこちょこ変えていたら数頭の犬の姿が目に入ってきた。
ゴールデンタイムの犬番組はほとんど見ない私だが
「あ、犬じゃん」とあまり深く考えずにそのまま見続けた。

ニュースの1コーナー。
ほぼ終わりの部分。

犬達が部屋に詰め込まれる。
作業員が「それではボタンを押します」と言う。
ガスが注入される。
犬達がキャンキャン叫びながら、
もがき苦しみながら死んでいく映像が映し出される。

殺処分。
画像で見るのも辛いのに、なんと動画で見てしまった。

本気で気分が悪い。
手足もしびれてきた。
吐きそう。

「救えるのは我々人間以外ありません」と訴える滝●クリ●テル。
その通り。
主旨も分かる。

でも出来ればこんな時間に流さないで欲しかった・・・


- - - - -
これ、どうもシリーズものだったらしく。
ペットショップやら子犬の生産(怒)やらも特集されていたようで。
私はたまたま最終日の「殺処分」の、最後の衝撃の20秒だけを見てしまったらしく。

はぁ・・・


[PR]
by goopicot | 2009-09-23 23:56 | 犬/一般



2009年 08月 12日
犬民党
こちらでポスター公開中。(^m^)
[PR]
by goopicot | 2009-08-12 18:01 | 犬/一般



2009年 06月 15日
ウチのコ自慢テーブル
私は親バカだけどステージママではないので
雑誌とかモデルとかそういうのに応募した事が一度もない。

だってさー。
別に世の中に公表しなくったってさー。
グーピコが世界一可愛いなんてわかってるしー。←出たー!(≧∇≦)

ムフフ・・・エヘヘ・・・と肉球に鼻うずめながら
1人我が子の可愛さに酔いしれる。
これぞひきこもり系犬飼いの醍醐味!!!(爆)


f0095047_23182763.jpgでもまぁ出ちゃったからにはやっぱ披露するでしょー!(笑)

f0095047_2321114.jpgその名も「ウチのコ自慢テーブル」。

f0095047_23215682.jpgグーさん@THE DOG
※カレンダー
※手帳
※シールソフト(CD)
※色んな犬種が出てる本

(駒沢公園でナンパ&友人からの依頼)

f0095047_23254070.jpgピコ@THE DOG
※カレンダー

(グーさん経由)

f0095047_23263062.jpgグーさん@エディーバウワー
※お洋服の宣伝

(友人のダンナさんからの依頼)

f0095047_23274389.jpgグーピコ@DOG FAN
※レインコートの宣伝

(義母の友人からの依頼)



そして今回新たにテーブルに加わる事になったのが:ピコ@RETRIEVER(VOL.56)。



f0095047_23313970.jpgSUN POIKO特集記事

(p. 086-087)

f0095047_23341888.jpgオモチャの宣伝1

(p.080)

f0095047_23383325.jpgオモチャの宣伝2

(p.145?裏表紙の裏側)

f0095047_23372347.jpgどれがピコか?

ココを見りゃすぐわかる。(≧∇≦)




[PR]
by goopicot | 2009-06-15 23:40 | 犬/一般



2008年 06月 09日
ハッピーバースデー
f0095047_0115475.jpg

[PR]
by goopicot | 2008-06-09 00:14 | 犬/一般



2008年 02月 22日
最近のお気に入り
f0095047_9215848.jpg昔シカゴで買ったブルズのボール。
(特にブルズファンという訳ではないが)

最近なぜかこればっか。

投げて遊んで。
引っ張りっこして。
アゴ乗せて。

f0095047_926186.jpgオールマイティー。



[PR]
by goopicot | 2008-02-22 09:29 | 犬/一般