カテゴリ:犬/一般( 54 )



2006年 10月 08日
連休
みなさま楽しい連休をお過ごしでしょうか。

そろそろ疲れが出る頃かも、と思っていたら
まさにその通りになってしまいました。
金曜の夜から体調が最悪。>_<
(土曜日ゆっくり休んでだいぶ良くなりました)
ダンナはダンナでもうじき砂漠に出張(笑)なので
連休は家で大人しくしてる事にしました。

ピとはこんな事してみたり。

こんな事してみたり。

ダイソンのアタッチメントをブラシに変えた時
偶然にもピにあたってしまいました。
逃げるかと思ったら・・・気持ち良さそうに体を押しつけてくる!

というわけで今日からブラシはピ専用になりました。(笑)

f0095047_17163951.jpgずっと気になってたテーブルメイト
白と黒と1セットずつ購入。
見た目はブー、でもやっぱ便利。
リモコンホルダーはいらん。


これに夕食乗せて録画したERや24を見るダンナ・・・
これで夕食もmacaroni&cheeseとかだったら完璧にアメリカンだな。(笑)



p.s.たった今(18:30)日テレで広島どっぐぱーくの特集をやっていました。
ひどすぎです、許されません。
これで責任者が罪に問われないのであれば、そんな国はクソくらえです。
「美しい国」でもなんでもありません。

亡くなったワンちゃん達、本当に本当にごめんなさい。
お腹空いてたでしょうに・・・喉乾いてたでしょうに・・・
自由に歩きたかったでしょうに・・・抱いて欲しかったでしょうに・・・

同じ人間として本当に恥ずかしい・・・

ARK-ANGELSのブログ
広島支部長さんのブログ
ARK-ANGELSのサイト(現在サーバーダウン)
[PR]
by goopicot | 2006-10-08 17:24 | 犬/一般



2006年 07月 25日
右後ろ足
相変わらずウ●チはゆるゆる。
道路につくとやっかいなので、ウ●チポーズとったら
すぐお尻にビニール袋をあてて直接キャッチしている。

どうも後ろ足(特に右)が弱ってきた。
お散歩で時々ツメを擦る音が聴こえる。
立ってるポーズもちょっとヘンで、右後ろ足だけ少し外に開いている。
そういえば最近あんまシッポもあげないなぁ。
以前は孔雀の羽のように高くあげてゆっさゆっさ振ってたのに。
また腰が立つうちに車椅子の採寸でもしとこうかなぁ???

抗がんサプリ始めてちょうど1週間。
時間の間隔はかりながら何度も薬飲ませるのって結構大変なんですねぇ・・・
これで将来ダンナの介護はバッチリだわ。(≧∇≦)
(私が介護されるかも)

f0095047_23407.jpg
足ふき順番待ち。
[PR]
by goopicot | 2006-07-25 22:06 | 犬/一般



2006年 06月 16日
奇跡
全ての生き物には寿命がある。
全ての病気が治るわけじゃない。

分かってる、そんな事。

でも、だからこそ、私の大切な宝を守るために、
少しでも早く病気を発見するために、
ここ1年ほど獣医に通いまくって
しつこいほど検査をしていた。

何かおかしい。
何かあるはず。

疑って、疑って、疑いまくって、
腫瘍専門医の元で
思いつく検査を全て受けさせていた。

1ヶ月ちょっと前のグーの血液検査、レントゲン検査、
超音波検査の結果は全て正常範囲内だった。

2週間ほど前から食欲が急激に落ち、
慌てて再び検査したところ
白血球は5万以上、ALPは1800以上。
あり得ない数値だった。

検査結果を待つ1週間。
笑顔で仕事をこなすのが辛かった。

とにかくグーに食べさせる事に全エネルギーを注いだ。
スープを鼻で押しやられても、
高級牛肉をペッと出されても、
手作りアイスをゲーされても、
ちょっとでも口にしてくれそうな物はなんでも用意した。

しかしニオイの強い物は全滅。
中でもドライフードは比較的食べやすいようで、
ほんのひとにぎりのドライフードを「豆まきゲーム」
(部屋中にフードをばらまいてピコと競って食べさせる)
で1時間かけて食べさせる日々が続いた。

神様、グーはまだ8歳半です。
ウチの子になってまだ6年です。
もう少し私の側にいさせてください・・・
毎日お祈りした。

本日、検査結果が出てきた。
腎臓の腺癌。
ステージⅢ〜Ⅳ。
いわゆる末期である。

癌は急激に、そして広範囲に広がっている。
腫瘍は静脈の近くと場所も悪く、外科的処置はまず無理との事。
放射線、抗ガン剤もあくまでも延命程度しか効かないよう。
f0095047_0582366.jpg

つい先ほどのグー。
食欲不振とゲリを除けば、とても末期とは思えない。

こんな事があるのだろうか。
今まで何のために検査してきたのだろうか。
1ヶ月で末期になってしまうのなら
定期検診を受ける意味すらない。
それとも見逃されてしまったのだろうか?

やりきれない気持ち、やりどころのない怒り。
言いたい事は山ほどある。
でも、それを言い始めても今となっては何にもならない。
今こそ、グーがウチのコになってくれた恩返しをする時。
泣くのは今日だけにして(ご迷惑をおかけした方達、ごめんね)
明日からはグーが心配しないように笑顔で接しなければいけない。
そしてグーが「もういいよ」と言うまで一緒に戦わなければいけない。

私は奇跡を信じたい。

こんな時、無邪気なピコに救われる。
[PR]
by goopicot | 2006-06-16 01:55 | 犬/一般



2006年 06月 12日
祈り
こんなほったらかしのブログを律儀にご覧頂いている方、
ありがとうございます&ごめんなさい。

世間はW杯一色。
でも私は毎日神様にお祈りしています。

後日ゆっくり報告させてください。
[PR]
by goopicot | 2006-06-12 02:29 | 犬/一般



2006年 06月 01日
小包
f0095047_115456.jpg

アメリカから届いたパッケージ。

グーの関節用サプリのデカボトルが2本。
他社製に比べてかなり高めだけど
以前試した時に調子がよさそうだったので奮発。
(その分フロ●トラインをまとめ買いでセーブ)
約20年愛用してるマスカラは6ドル!(≧∇≦)
あと日本で探すのが難しい「ジジ臭くない」ラップトップ用カバン。
これは今月末の私の誕生日プレゼントとのこと。
最近超ハマッているDog Whispererの続きのビデオも入っててゴキゲン♪
(http://channel.nationalgeographic.com/channel/dogwhisperer/)

Thanks honey! o(^ー^)o
[PR]
by goopicot | 2006-06-01 01:26 | 犬/一般



2006年 05月 31日
「犬好き」と「犬キチ」
f0095047_144072.jpg

じぃじとばぁばのコーヒーショップ用おやつ。
時間をかけてのラッピングも犬関係となれば楽しい内職。
f0095047_147529.jpg

本当はもっとちゃんとした犬用メニューを用意したかったけど
私自身がサーブ出来るならともかく、そうではないので仕方ない。

じぃじとばぁばは犬好き。
一方私は犬キチで、私の周りにも犬キチが多い。
私はこの「犬好き」と「犬キチ」には大きな差があると思う。

私は他の犬のウ●チを見てもさほど汚いと思わない。
グーピコのものとなれば愛おしささえ感じるし、
立派なモノをしてくれた日にゃ〜合唱してしまう。(笑)
下半身麻痺の犬を支えている時もしょっちゅう腕にオシ●コされるけど
私の中では犬のオシ●コは赤ちゃんのオシ●コとなんら変わらない。
犬がシッポを振って飛びついてきたら嬉しいし、
ギャンギャン吠える犬に対しては嫌な気持ちどころか
何かあったのか・・・と心配してしまう。
人は一度犬キチになると、とことん犬キチ道を突き進むのだ〜!(笑)

ところが犬キチの中には世の中には犬が苦手な人が
いるんだという事をすっかり忘れてしまった人もいる。
我々は人間社会の中に生きていて、
我々の飼っている犬も同じく人間社会の中に生きているという事を。
これって犬キチじゃない人にとってはタバコの煙を
顔に吹きかけられたのと同じくらいの不快感を感じるに違いない。

犬好きを犬キチに近づけるか、それとも犬嫌いにしてしまうか、
それは我々犬キチのマナー次第だと思う。

犬キチが集まるドッグカフェ。もちろん私も大好き。
じぃじとばぁばのお店はドッグカフェではないが、
「ドッグカフェ」と構えていない、人間主体のいわゆる普通のお店に
どんどん犬を連れていけるようになってこそ
本当の意味で「人間と犬の共存する社会」と呼べるんだろうな。
f0095047_2424272.gif

[PR]
by goopicot | 2006-05-31 02:44 | 犬/一般



2006年 05月 24日
栄養素
先日アメリカの友人の愛犬達が
Metabolic/Nutritional Consultationを受けた。
アメリカ国内でも珍しい検査らしいのだが、
必要な栄養素がちゃんと足りているか、
どの栄養素が欠けているか等が細かく分かるらしい。

手作り食ブームが進む中
その内容に不安を抱いている飼い主は多いはず。
私も例外ではなく、カルシウムとリンのバランスなど
最低限の気はつかってはいるものの、
別に専門家の指導の元に食事を作っているわけではないので
何か調子が悪いと「食事のせい?」と思ってしまう。

これ、いいんじゃないの〜?
検査結果が出たら内容をFAXしてもらって
よさそうだったら獣医まるめこんで (^m^)
グーピコも海外から検査してもらおっと!

しかしアメリカの医療費の高さには本当に驚かされる! \(◎o◎)/
だからみんなジム通ってビタミン飲みまくるのね。

f0095047_0324986.jpg

[PR]
by goopicot | 2006-05-24 00:33 | 犬/一般



2006年 05月 15日
いい天気♪
こういう気持ちの良い日は、外で朝ごはんにしようね。
f0095047_125988.jpg


ウ●チも木陰で気持ちよく。
f0095047_1254683.jpg


「まてっ!」 
f0095047_1272699.jpg


「よしっ!」
f0095047_128987.jpg


いつもとちょっと変わるだけで、なんだか楽しいね。
f0095047_12842100.jpg

[PR]
by goopicot | 2006-05-15 12:12 | 犬/一般



2006年 05月 07日
GW
みなさま素敵なGWを過ごされましたか?
グーピコ家のGWは特別何もしないうちに
アッという間に終わってしまいました。(^^;

最近生活形態が変わってかなり寝不足。
おかげでブログもサボり気味ですが
時々グーピコの様子をUPするので
気が向いた時にのぞいてやってくださいね。

豚足に「まった!」かけたれたグーピコ。
f0095047_1628281.jpg

[PR]
by goopicot | 2006-05-07 16:28 | 犬/一般



2006年 04月 25日
グーピコ冷凍庫
わわわ、1週間以上サボってしまった。(^^;

f0095047_1554066.jpg

ついに冷凍庫がやってきた~! \(^O^)/
これで馬肉が10キロドカーンと届こうがぁ~、
砂肝やレバーがバーンと届こうがぁ~、
ラム肉のデカパックをコストコで買おうがぁ~、
牛肉をセールで買いだめしようがぁ~、ストック場所に困らない~♪
ゴハンだって一升炊きしてラップしちゃうもんね~♪
f0095047_15574858.jpg


明日は朝一でグーさんの副腎ホルモンの刺激検査。
[PR]
by goopicot | 2006-04-25 16:08 | 犬/一般