カテゴリ:日々の出来事( 148 )



2006年 11月 09日
亭主元気で留守がいい・・・のだが
このところダンナの帰りが遅い。
11時に帰ってくればいいほうで、0時~1時なんてのもしょっちゅう。

亭主元気で留守がいい・・・のだが

ウチはJR駅からバスに乗る。
つまり終バスがなくなると駅まで迎えに行かなくてはならない。
夏の海渋滞の時期は1時間かかる駅までの片道も真夜中なら6~7分。
これにタクシー代2000円払うのはアホくさい。
しかも終電となるとタクシー待ちが余裕で100人を超す。
タクシー待ちに1時間はこれまたアホくさい。
寝巻きにジャケットはおってピコとお迎えに行く。

f0095047_23263416.jpgピコ、駅行くよ。


f0095047_23275136.jpgおむかえ♪おむかえ♪



f0095047_23284798.jpgほら、誰もいない。
すーいすいっ。


もともと夜型の私。
迎えに行くのは嫌じゃない。
でも、ダンナは必ず家で夕食を食べる。
途中で食べてくりゃいいじゃん・・・と思うのだが
食べてる間に終電ミスったら洒落にならないので
とりあえず帰ってくるのだ。
夕方コンビニおにぎりはかじるらしいけど
0時だろうが1時だろうが必ず家でごはんを食べる。
身体に悪いなぁ・・・と思いながらも
食べさせないわけにもいかない。

今日もまだ電話がかかってこない。
終電乗れんのかな。
ピコ、今日も行くよ。
[PR]
by goopicot | 2006-11-09 23:50 | 日々の出来事



2006年 10月 29日
バタ足
f0095047_20574144.jpgグーがこの世でやり残した事の1つ。

「泳ぎの指導」


f0095047_20594497.jpgバッチャンバッチャン・・・
ボッチャンボッチャン・・・
威勢のいいバタ足が響く・・・



これ、かなり恥ずかしい。
他のレトリバーはみな優雅に
静かに泳いでいる。
ピコだけどんちゃんお祭り騒ぎ。
お散歩ピープルが指差して笑う。
嬉しそうに溺れてる犬・・・確かに滑稽。


f0095047_2127194.jpgそれでも少しずつ
進歩している(気がする)。
以前は行き帰りとも
バチャバチャだったのが
ボールをゲットすると少しは落ち着くのか
帰りはあまり水しぶきを
たてないようになった。
行きもどうにかならないもんかなぁ。
ちゃんと水かいた方が進むんだけどなぁ。


ま、楽しそうだからいいんだけどね。


今日はお隣で泳いでたゴルちゃんのストーカーも。
グーさんと間違えたのかな。
[PR]
by goopicot | 2006-10-29 21:48 | 日々の出来事



2006年 10月 11日
祖母
f0095047_17194656.jpgジェンママからお花を頂いた。
早速ブログでジョニー君の成長ぶりをチェック!
と思ったら・・・ダメだ。
今の私にはまだ英ゴルが直視できない。〔≡_≡;〕
ジェンママ、ブログリハビリに使わせてね。
毎日ちょっとずつ見る秒数増やすから。(笑)


グーさんの大好きだった祖母。
華麗で、上品で、優しくて、美しくて、面白くて、
我々孫にとって本当に自慢の祖母。

数年前にメールの操作方法を覚えてから
時々メールを送ってきてくれる。

おばぁちゃま。
おばぁちゃまみたいな素敵な90歳になりたい。

f0095047_1734879.jpg


[PR]
by goopicot | 2006-10-11 17:45 | 日々の出来事



2006年 10月 06日
一人っ子
なんだかピコが大人しい。
調子が悪いのかも・・・
少し心配してみたものの
どうもそういう事ではないらしい。

なんかつまんないし〜、
やることないし〜、
1人じゃひっぱりっこできないし〜、
めっちゃヒマだし〜。

ということらしい。(笑)

ピ、これが一人っ子なの。
愛情も独り占めだけど、1人の時間も多いの。
慣れようね。

おぉ、そんな事を書いてるうちに
豪雨と強風で仕事にキャンセル入った。
時間がポッカリ空いた・・・

ピ、どこどこゲームやろう。

グーさん、お空でガウガウするのヤメなさい。
[PR]
by goopicot | 2006-10-06 18:13 | 日々の出来事



2006年 10月 05日
吐きアト

f0095047_2333526.jpg朝起きると布団とカーペットに吐いたアト。


f0095047_2334335.jpg犯人はこの人・・・って、
もう1頭しかいないんだから当たり前なんだけど(^^;
どうもまだその感覚に慣れない。
「どっちかな」と一瞬悩んでしまう。

注)ピコは骨の固まりは必ず翌日に、
氷の固まりは必ず1分以内に吐く。


そして、どうしても振り返ってしまう。
あー、グーさん最後は本当によく吐いてたなぁ。
毎日毎日カーペット洗いまくってたなぁ。
最後の夜は本当に苦しそうだったなぁ。
あの苦しみが続かなくて良かった、と思わなくてはいけないなぁ、と。

ゲロの後片付けが日課となっていた私にとって、
たとえそれがピコが前日飲み込んだ骨を吐いた後だと分かっていても
なんだかグーさんの後片付けをしているみたいな錯覚を起こしてしまう。


f0095047_23481022.jpg修理に出したキーボード、
保証期間内ギリギリで新品で戻ってきた。
これは嬉しい。


[PR]
by goopicot | 2006-10-05 23:32 | 日々の出来事



2006年 10月 04日
来客
ダンナの妹のE-ponがお友達と海に行った帰りに
グーにお花を持ってきてくれた。


f0095047_1715244.jpg来客の気配にソワソワ。
ピコの場合いきなり室内でご対面すると
興奮しすぎて吠える&飛びつくので
外で会ってから一緒に中に入るのがいい。


f0095047_17184216.jpgE-ponおひさしぶり。
おにぃちゃま、ココにいるのよ。


f0095047_17203842.jpgかわいい〜、かっこいい〜(そうか?)と
お友達にチヤホヤされて大満足。
得意のチンチンやトンネルも
普段よりずっと気合いが入ってました。(笑)


ところで・・・驚いた。
今日E-ponに「預かってるグーちゃんの毛って
お姉ちゃんに返した方がいい?」と聞かれた。

ん?
預かってる毛?

どうも以前私はE-ponにグーの毛を一袋分渡していたらしい。
それをE-ponがフェルトか何かにしてくれるハズだったらしいのだが
結局そのまま手元に置いてあるそうな。

そんな事あったっけ?・・・覚えてない。

なんだか意外なとこからグーさんの毛が集まってくる。
ちょっと嬉しい、でもやっぱ寂しい。
[PR]
by goopicot | 2006-10-04 17:41 | 日々の出来事



2006年 10月 03日
首輪
いまさらですがブログって便利ですねー!
パソさえあればチョット時間が空いたスキに
どこからでもUPできる・・・すばらしい。

仕事帰りにペロッズに寄ってピコの首輪を新調した。
実はピコには5年間で首輪を1つしか買ってあげていない。(笑)
グーの首輪を全て(形見を除いて)広島に送ったので
ついにピコのはめる首輪がなくなったのだ。(^◇^;)

グーが一人っ子の頃は犬グッズを買うのが楽しくて。
海外通販にハマったり、あっちこっちショップやカフェ巡りしたり。
でも多頭飼いになってからそういうのに一切興味がなくなって・・・
というのはまさに負け惜しみで(笑)
実際は食費や医療費などなどに
お金がかかりすぎて余計な物を買わなくなって。
ピコは典型的な2番目としてグーのお古で育った。

f0095047_1961049.jpg初めて一人っ子になったピコ。
これからはアナタだけの物を探さなきゃね。
[PR]
by goopicot | 2006-10-03 19:07 | 日々の出来事



2006年 10月 02日
日向ぼっこ
グーさんの毛は11グラムしかなかった。
あみぐるみ制作は難しそう・・・別の保存方法を考えよう。

f0095047_2313435.jpgベランダ好きのグーさんと違ってピコは室内好き。でもたまにすすんで日向ぼっこする時がある。クーラーでお腹が冷えた時なんて特にそう。なんとなく日にあたっちゃったわ〜、ってんじゃなくて、いま私の体が日光を欲してますぅ〜、と日向めがけてスタスタと歩き、ドスンと横たわる。一度このモードに入るとしばらくこのまんま、終了すると体が熱くなってる。そしてまた室内に戻ってソファーでヘソ天。体に自動温度調整機能でもついてんのかな。


f0095047_2326681.jpgまぁ、きょうはアタシのはなしだわ♪

おべんとついてるよ。


[PR]
by goopicot | 2006-10-02 23:56 | 日々の出来事