カテゴリ:日々の出来事( 148 )



2010年 06月 13日
W杯
f0095047_2217526.jpgリラックス中も。
ケツ筋トレは欠かせません。

大工さんのいない
久しぶりに静かな週末。
ちびマッチョ三太、プチホームステイです。


f0095047_22181511.jpg毎晩暗闇でW杯観戦。

さて、明日はいよいよ日本!
選手のみなさんが「自分の中で最高のプレーだった」
と思えるプレーができますように!


[PR]
by goopicot | 2010-06-13 22:24 | 日々の出来事



2010年 04月 21日
最近のお気に入りスポット
f0095047_162265.jpg



せまいと思うんですけどね。(^^;


[PR]
by goopicot | 2010-04-21 16:23 | 日々の出来事



2010年 03月 11日
小さなお友達
f0095047_23185272.jpg近所の小さなお友達。

いつも「ピコ〜、また来たよ〜♪」
「ピコ〜、ボクだよ〜。吠えなくて大丈夫だよ〜。」
と優しく可愛がってくれる。

最初はピコの事ちょっぴり怖がってたけど(黒いから)
今ではすっかり仲良しです。


[PR]
by goopicot | 2010-03-11 23:25 | 日々の出来事



2010年 01月 04日
あけましておめでとうございます
f0095047_13215643.jpg今年は初めてお節を買ってみた。

2人で1日中ズルズルと食べ続けるのに
ちょうどいいサイズ。
用意したのはお雑煮やお刺身系だけ。

これは楽でいい。
来年もコレでいこう。

f0095047_13254116.jpgずっと食べ続けてるもんだから。
ピコが離れない。

f0095047_1326415.jpgじとーーーーっ。

f0095047_13272416.jpgオ●ッコしたらもらえるかな?

無理矢理絞り出して戻ってくる。

f0095047_13282915.jpgじとーーーーっ。

負けた。
ブリのお刺身をGET。

まぁお正月ですからね。

f0095047_13293167.jpgそうそう。
年末に美容院に行ったのですが。
ちょっと明るくなりすぎました。

むふふふふふーーーん♪
ぶりぶりぶりーーーっ♪
って感じ。

次回は濃く戻そう。

f0095047_13305193.jpgスタッフの皆さんに可愛がってもらえるので
最初はルンルンで店内に入って行くピコですが。

どうもカラーリングやパーマ液がくさいようで。

最終的にはフテ寝。

f0095047_1331593.jpg早く帰りましょ〜。


というわけでお正月はこっちの親戚と集まり。
あっちの親戚と集まり。
食べまくり飲みまくり、やんややんや。

あっという間に三が日が終わりました。

f0095047_13394248.jpg写真を撮る余裕などとてもなく。

唯一コピーをもらった集合写真@姉宅で
新年のご挨拶の代わりとさせて頂きます。

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


[PR]
by goopicot | 2010-01-04 13:45 | 日々の出来事



2009年 12月 31日
今年もありがとうございました。
f0095047_024947.jpg小室のピアノをボーッと聞きながら
あーだこーだ言ってたのがついこの間なのに。

あと24時間で今年も終わり。
まだアレもコレもやんなきゃいけないのに。

f0095047_03519.jpg年末は友人と十何年ぶりに再会したり。

f0095047_031857.jpgいつものように100円玉いっぱい用意して

f0095047_033428.jpg姪っ子M-ponは冷蔵庫。

f0095047_034794.jpg甥っ子Tは窓ふき。

f0095047_04394.jpg甥っ子Pはベランダ掃除。

f0095047_041860.jpg甥っ子トンちゃんも幼稚園生になったので
今年からは戦力としてお掃除に参加。

このトンちゃんが予想外にも有能で

f0095047_043397.jpgピアノもぴかぴか。





甥っ子姪っ子がいっぱいいて良かったな〜、と思う年末。
(でもすぐお年玉に泣く年始がやって来る・・・)


f0095047_04478.jpg友人達と今年最後の海。

年末の海はガラガラ。

f0095047_05121.jpg今年も色んな事がありました。

来年もピコと穏やかな毎日を暮らせるといいな。

みなさま、良いお年を!


[PR]
by goopicot | 2009-12-31 00:22 | 日々の出来事



2009年 12月 04日
ピコです
f0095047_018114.jpgピコです。




寒いですね。


f0095047_0183966.jpgみなさん。




ちゃんとお風呂で暖まってますか?

f0095047_0201363.jpg本日届きました。

an*timさんのIDタグチョーカー。
2007年〜2008年まで私が愛用していたのと
ほとんど同じデザインです。

去年別のデザインも買ったんだけど
やっぱり私はこのレザー+スワロのタイプが好き♪


f0095047_025551.jpgつけ心地抜群。
というか、なんか初めてつける気がしないわ。
お帰りなさ〜い、って感じ。

どう?似合う?
















で、最近ブログさぼり気味のママですが。

f0095047_03084.jpgウチの鍋(左、2人用)はあまりにも小さすぎる!
鍋は当日より翌日が美味しいんだ!
野菜に味が染み込んで、スープも濃厚になって、
やっぱ作り置きができる大きな鍋が必要だ!

と2.5倍サイズの鍋(右)を購入しては
連日鍋続きでYに飽き飽きされてみたり。

f0095047_0361978.jpg今年の紅葉もなかなかキレイだったわね〜。
え?見てないの?紅葉。マジ?

なんて、たまたま田園調布の
並木道を通りがかっただけで
あたかもわざわざ紅葉を
見に出かけたかのように自慢してみたり。





何か楽しいイベントに連れてって欲しいピコでした。





p.s.ピコの癌疑惑ですが、相変わらず疑惑のままです。
溶けかけていた右肩の骨はだいぶ再生された模様で
あれからビッコは出ていませんが
(激しい運動をセーブしてるからかもしれませんが)
レントゲンはまだモヤモヤしており、多少リンパも腫れているようで、
月1程度の経過観察が続いています。

それにしても半年前大学病院で受けた検査は何だったのか。
あの「もう何やってもどうせ無駄なので後は気の済むように、
QOLを重視して過ごされるのが良いです」的な話は何だったのか。
ワケわかりませんが、まぁ元気なのでヨシとします。



[PR]
by goopicot | 2009-12-04 23:57 | 日々の出来事



2009年 08月 11日
アロマ
f0095047_225093.jpg暑いっす!

地震こわいっす!

f0095047_22502537.jpgほへほへ〜〜〜。





三太のホームステイも2/3が過ぎ
残すところあと1週間。

まぁ引き続きこんな感じで。


f0095047_22503967.jpg芳香剤大好き(でも香水は嫌い)な私に
友人からステキなプレゼント。

アロマディフューザー。

早速寝室のドレッサーにアロマコーナーを設置。
最大9時間までのタイマー付きなので
一晩中マイナスイオンなアロマミストが楽しめる。

いい夢が見れそう♪


[PR]
by goopicot | 2009-08-11 23:12 | 日々の出来事



2009年 03月 30日
新しい信号
f0095047_13292771.jpgウチから駅までは海回り、山回りと2通りの行き方がある。

どちらも一本道で雨が降ると激混みする。
バスが遅れて駅まで1時間、なんて事もあるため(困)
雨の日はYを駅まで車で送るケースが多い。
車でも渋滞度は変わらないが
いちいちバス停で止まらない分若干早く着く。


f0095047_13275397.jpg今日は晴れだけど送ってった。
晴れの日は窓全開で海回り。

信号にひっかかった。
・・・ん?こんなとこに信号あったっけ?

「葉山元町」

これからお世話になります。


[PR]
by goopicot | 2009-03-30 13:44 | 日々の出来事



2009年 03月 02日
洗濯とケーブルと私
先日のCXの特番の余韻にまだ浸っている私。

いやーーーーやっぱ70年代はイイ!
80年代がアイドルの宝庫なら70年代は名曲の宝庫ですな。
画面見ながら一緒に口ずさんだ方も多いのでは?

f0095047_23555936.jpg今朝のピコ。
ケーブルテレビのお兄さん達の邪魔にならないよう
精神的バリケードで隔離。

こんなの倒そうと思えばすぐ倒れるんだけどね。
でも絶対に倒さないのがエライ。

f0095047_2355440.jpgこれくらいの潜入は多めに見てあげる。

f0095047_23552498.jpgリビングにHDR+付きケーブルボックスを増設。


f0095047_23562630.jpgダイニングの既存HDR付きケーブルボックスを
HDR+付きケーブルボックスにアップグレード。

↑こっちのはアメリカの友人とシェアする予定。
彼女がネット経由で操作できるよう後日セットアップする。

※HDR=ハードディスクレコーダー
※HDR+=DVDレコーダー付きハードディスクレコーダー

f0095047_23565198.jpg悪天続きで洗濯物がすごい事になっていた。

洗濯しまくり。

f0095047_23555152.jpg1回・・・2回・・・3回・・・

合計4回。

f0095047_2356667.jpgシーツもタオルケットも全てひっぺがして洗う。

干すとこなくなってベランダから吊り下げる。

f0095047_23561474.jpgほどよく吹く風にひらひらと舞う洗濯物。
柔軟剤のいいニオイ。

花粉症じゃない事に感謝。
(いつ発症するか内心ヒヤヒヤ)


f0095047_23573476.jpg昔はよく乾燥機を使っていた。
数年前にぶっ壊れてから一切使わなくなった。

やっぱお日様が気もちいい。
乾燥機のフワフワな仕上がりも好きだけど
天日干しの気持ちよさにはかなわない。

f0095047_23563389.jpgマイブームのタオル地リネン。

シーツ、ピローケース、タオルケット。
(タオルケットの上に羽布団)

お日様いっぱい浴びたいいニオイのタオル地に
包まれて寝る時の幸せといったらもーーー!

そこにピコの肉球がピトッと触れてきたりした日にゃーもーーー!

f0095047_23575387.jpgあーーたまらない。



昼寝しちゃいました。(笑)


[PR]
by goopicot | 2009-03-02 23:58 | 日々の出来事



2009年 02月 20日
そういう事か
ピコが見当たらない。
いくら呼んでも来ない。
あれ以来すっかり定位置になってしまった布団の上にもいない。

f0095047_15184863.jpg
いた!


でも呼んでも来ない。

f0095047_15185768.jpg

ピクリとも動かない。


調子でも悪いのだろうか?
かなり心配。


f0095047_1519584.jpg

あっ!

f0095047_15191324.jpg

なーんだ、そういう事か。


ウチは冬でも昼間はできるだけ暖房をつけないんだけど。
それにしても人間より寒がりってどういうこと?(笑)


[PR]
by goopicot | 2009-02-20 15:28 | 日々の出来事