カテゴリ:日々の出来事( 148 )



2009年 02月 14日
バレンタイン
夜遅く帰宅するとYが
待ってました〜とばかりに両手を差し出してきた。

なによ?
今朝借りた1万円すぐ返せってこと?

「チョコちょうだい♡」 (Yはとってもチョコ好き)


f0095047_117826.jpgはい、どうぞ。

「・・・コレ、貰い物でしょ?」

そうです。
中学生の女の子達からもらいました。
いけませんか?

「えぇ〜?だってさ〜・・・」

っていうかさ〜。
そもそも女性から男性にチョコあげるなんて日本くらいのもんでさ〜。
世界規模で考えたら私があなたから花束とかプレゼントされてもいいくらいの話でさ〜。
でも私は別にそんな事求めてるわけじゃないんだしさ〜。

「あ〜〜もうわかったわかった。おやすみ!」


以上、我が家のバレンタインでした。(笑)


[PR]
by goopicot | 2009-02-14 23:58 | 日々の出来事



2009年 02月 13日
ピコ、初めての美容院
「葉山引きこもりの会」会長の私が唯一素早く行動する時がある。

ズバリ、犬がらみ。(笑)

というわけで早速行ってまいりました。
犬連れOK美容院。

とにかく無性に髪が切りたくて。
でも行きつけの美容院は改装中で。
特にそこが気に入ってたわけでもないし、
どうしようか悩んでいたところにこの記事発見。
予約したら今日が空いてて、まさにトントン拍子。

とは言うものの本当にピコを連れていっていいのか心配になり。
出る直前に「あの〜、実は〜、犬が〜・・・」と恐る恐る電話してみたら
「もちろんどうぞ〜♪」と快い返事がかえってきて一安心。

私は犬連れでお茶するのがあまり好きではない、
というのは前にも書いたが(ピコが楽しそうじゃないから)
さすがに美容院には連れて行った事がない。
どんな反応を示すのか興味津々。


f0095047_15244029.jpgこじんまりとしたセンスの良い空間。
誰かのおうちのようなアットホームな雰囲気。

「わ〜大きい〜!」「かわいい〜!」「お名前は〜?」
スタッフさん全員で大歓迎。

ピコ、初っぱなからチョーーーーーご機嫌。
(写真撮影OKとの事なのでバチバチ撮っちゃう)

f0095047_15245247.jpgちゃんとお水を出してくれる。
床にこぼしても笑顔で拭いてくれる。
飲み終わったらひっくり返さないようどけてくれる。
「もうお水はいいの?」と何度も何度も持ってきてくれる。
マニュアルとかじゃなくて、気持ちでやってくれる。

スバラシイ。

f0095047_15251987.jpg担当者の女性、つい最近青山店から移ってきたらしく。
控えめ、感じがいい、腕もいい、かわいらしい。
やっててもらってとーーーっても気分が良い。

他のスタッフさんも本当に感じが良い。
お昼ごはんのお弁当を「ピコ〜、いいニオイさせちゃってごめんね〜」
と言いながらパクパク食べるあたりが気取ってなくて実にいい。(笑)

ピコもカンペキにくつろいじゃってます。

f0095047_15252854.jpgスタッフのお兄さんに恋してしまったピコ。
ひたすら目で追う。


f0095047_15432040.jpg通路にドカーンとねそべっていても。

全然大丈夫ですよ〜♪
ピコ〜、ごめんね〜、ちょっとまたぐよ〜♪
ピコ〜♪ピコ〜♪ピコ〜♪

とみんなで声をかけてくれる。

スバラシイ。

f0095047_15255389.jpgカラーリングが終わってシャンプー台に移動。
ピコは席につないだまま。

なんかみんなで爆笑してる。
(私は顔にタオルが乗ってて見えない)
どうも1人で勝手にチンチンしていたらしい。(^^;

シャンプー終わって席に戻った途端に飛びつくピコ。
やっぱ顔が見えなくてちょっと心細かったのかな。

f0095047_15261315.jpg以降、カットの間はずっとこんな感じでひっつき虫。

そして2時間足らずで終了。

早い。
しかも安い。

スバラシイ。

f0095047_159476.jpg肝心な仕上がり。

大変よろしい。

ちなみに美容院行くのはこの時以来。
実に7ヶ月半ぶり。(笑)

いやー、スバラシイ。


[PR]
by goopicot | 2009-02-13 15:59 | 日々の出来事



2009年 02月 09日
スクラッチ
f0095047_15451178.jpgこんなの買ってみた。

トゥルトゥルになるかなー♡


f0095047_1547884.jpg粉チーズみたいな角質の山を期待しながら
説明書通りにゴシゴシ。



あんま取れなくてガッカリ。(画像自粛)


f0095047_15474674.jpgこの方は相変わらずココ。

f0095047_15501295.jpgでろでろ〜ん。


[PR]
by goopicot | 2009-02-09 15:51 | 日々の出来事



2009年 01月 05日
あけおめことよろです!!!
あーーーん、お正月休み終わっちゃったー。(T_T)

いっぱい寝て。
いっぱい食べて。
いっぱい遊んで。
いっぱい笑って。

しあわせでしたー♡

こういう楽しい時間にかぎって
写真を撮る間もなくあっという間に過ぎていくのです・・・

代わりに年末レポートの続きを。


f0095047_15525218.jpg昨年同様お餅つき大会がありました。


f0095047_15523251.jpg激ウマ〜!!!

f0095047_1553879.jpg看板の裏に掃除機がスタンバイ。

f0095047_15531821.jpg看板の表。 ※ジョークです。


f0095047_15532936.jpgピコも参加。

f0095047_15534656.jpg小麦も小豆もアレルギーのピコ。
アンパン食べてる方に愛想ふりまいて
生まれて初めてアンパン食べた。
しかも丸ごと半分!

ま、平気でしょ。
よかったね。

f0095047_1554965.jpg今年もおじ(い)さま方によるハワイアン。

さすが。

f0095047_15542051.jpgスチールギター。

めちゃカッコイイ。

f0095047_15543385.jpg今年もおば(あ)さま方によるフラ。

あっけにとられるピコ。(≧∇≦)

f0095047_15544367.jpgご近所のトイプーちゃん達も参加。

f0095047_15545833.jpgずっと姉家族が泊まっていたので
毎晩食卓がにぎやか。

f0095047_15551487.jpgドアを拭く者。

f0095047_15552477.jpg窓を拭く者。

f0095047_15553794.jpg冷蔵庫や乾燥機を拭く者。

甥っ子のお友達も一緒におこづかい稼ぎ。
100円玉がいっぱいなくなりました。

う〜ん、お年玉がキツイ・・・

f0095047_15555420.jpgでもおかげでYの仕事が減った。
今年はベランダ掃除だけ。

f0095047_1556540.jpgケルヒャー、やっぱ最強!

f0095047_15561949.jpg大晦日の夜はじぃじとばぁばを呼んで年越しそば。

そしてリモンチェッロ飲みながらYとガキ使見て
笑いながら新年を迎えました。

こんなゆっくり過ごした大晦日は初めてかも。
毎年このパターンがいいな〜♪


[PR]
by goopicot | 2009-01-05 16:53 | 日々の出来事



2008年 12月 23日
マイナスドライバー
f0095047_1552274.jpg換気扇ぴかぴか。

f0095047_1553293.jpgゴミ箱ぴかぴか。

f0095047_1554177.jpg電子レンジぴかぴか。

f0095047_1555284.jpgオーブンレンジの隙間・・・

f0095047_156189.jpgぴかぴか。



昨年は大掃除のスタートが遅れて
大晦日の紅白始まる頃にあたふたした。

今年は早めにスタート。
一日一善、のんびりと。


f0095047_15122148.jpgガスレンジぴかぴか。

一昨年同様、右下だけギブアップ。


きったねー、とY。

f0095047_15161143.jpgあなたの健康を考えながら毎日毎日
心を込めて食事を作っている証である
この焦げ付きに何か文句でも???

これ、マイナスドライバーでイケるんじゃないか?

無理だよ、歯ブラシとか金たわしとか研磨剤とか
色々試したけどダメだったもん。

f0095047_15202241.jpgマイ道具箱からドライバーを取り出して
ゴシゴシこすり始める。


f0095047_15232528.jpg洗剤をスプレーして更にこする。


f0095047_1524561.jpg1回拭き取ってみる。

おぉぉぉぉぉーーーー!!!

f0095047_15244091.jpgドライバー1本ずつ持ってゴシゴシ・・・

f0095047_15254231.jpg拭き取り2回目。

おぉぉぉぉぉーーーーー!!!

f0095047_1526234.jpgキッチンペーパーに洗剤ひたして
しばらくラッピング。

f0095047_15272484.jpg再びドライバーでこすって・・・

f0095047_15275120.jpg歯ブラシで磨いたら・・・

f0095047_15283728.jpgぴっかぴかーーーーー!!!

表面が傷つくこともなく(注:材質によると思います)
それはそれは見事にキレイになりました。


すげーな、ドライバー。


[PR]
by goopicot | 2008-12-23 15:38 | 日々の出来事



2008年 12月 21日
Yとデート
裏山行くぞ、とY。
てっきり私も一緒に行くんだと思って準備してたら
いつの間にか出かけちゃってた。

私の足でYとピコに追いつけるはずがない。
あっさり断念。

f0095047_23393931.jpg展望台(矢印の先)から電話あり。

Y:見える?
私:見えないー。何か色ついたもの振ってー。
Y:何も持ってない。
私:んじゃこっちは見えるー?(赤いTシャツを振る)
Y:見えるような気もするけど・・・よくわかんない。んじゃ。

f0095047_23401071.jpg(Y撮影)

ピコは道中ずっと駆け足だったそうな。

7歳半、まだまだイケてますな。


f0095047_23402231.jpg

f0095047_23403212.jpg展望台。

f0095047_2340564.jpg海。

f0095047_2341124.jpg

f0095047_23412366.jpg

f0095047_23414359.jpgピコは海に入った後のルーティーンを
本当に良く理解している。
今日も何も言わなくてもお風呂場に直行。

でも今日はあったかいからお外で洗いましょう。

f0095047_23415530.jpgぎぼぢいぃ〜♪




至れり尽くせりのYとのデートに
大満足のピコでした。


[PR]
by goopicot | 2008-12-21 23:58 | 日々の出来事



2008年 12月 07日
もろもろ
f0095047_0223236.jpg今日の夕日。

f0095047_0224219.jpg美しすぎる富士山。

f0095047_02374.jpg先日ペロッズで久しぶりにてんてんとアルバイトかめちゃんと、
そして偶然バッタリお会いしたカレンママとお喋りした際に頂いた
ペロッズオリジナルエコバッグをしわくちゃにしちゃったやつ。

f0095047_0231710.jpgそん時ついにゲットしたビヨルキスの首輪。


※大人気商品のビヨルキス。
毎回入荷してもすぐなくなっちゃうようで。
気になる方はこちらに電話してサイズや色をお問い合わせください。
その際「グーママの紹介です」と言うと・・・残念ながら何も起こりません。(笑)

f0095047_0235116.jpg 為替レートにつられて
アメリカのネットショップで購入したグッズを
友人が詰めて送ってくれたやつ。

f0095047_024262.jpg薬嫌いな私の必需品(ほぼ依存症)Airborne各種。
お掃除ロボットの交換フィルターとブラシ。
ピコのシャンプー、来年のフロントライン。
お気に入りのハンドソープ、ボディーシャンプー&クリーム。

などなど。

f0095047_0232818.jpg週末はいつものGSで給油。

ハイオク、ついに110円台!
(現金カードで2円引き)

f0095047_0233895.jpg最近逗子に出来た某スパゲティ店の
駐車場精算機横のありえない看板。

海客で占領されたくない気持ちはわかるけど・・・(笑)


[PR]
by goopicot | 2008-12-07 23:58 | 日々の出来事



2008年 11月 25日
トンビ救出大作戦
母から携帯に連絡。

外階段の下で傷ついた鷲だか鷹だかトンビだかを発見。
役場には連絡済、係の人がこっちに向かっている。
すぐ外に出てこい、とのこと。

外階段をトントンと降りる。

あっ!

f0095047_12305199.jpgいた!

いつからいるんだろう。
今朝はいなかったぞ。

あなたは誰?
鷲?鷹?トンビ?

f0095047_12332238.jpgどうしたの?
何かに襲われたの?

鳥の扱い方なんてわかんない。
こんなに近づいたのも初めて。
まだ心臓は動いてるけど
係員が来るまでほっといていいものか・・・


寒いでしょ?
毛布かけなくていい?
お水は?
油揚げ食べたい?

あーー、犬の事ならわかるのにー!
イライラ。

そこに風が吹く。
鳥クン、でんぐり返し状態。
おろおろ。



ようやく係員が到着。
(ちなみにハトやカラスだと来てくれないらしい)


f0095047_12453729.jpgこれはトンビですね。
トンビはシッポの先がまっすぐなんですよ。
今から獣医に連れていきます。

ヨカッタ〜〜〜。(T^T)

普段なら追っ払うトンビ。
でもどんな生き物でも傷ついてるのは可哀想。(虫除く)


トンビ君、元気になったらまたウチにおいで。
追っ払いっこして遊ぼう。
ついでに宝くじの当たり券なんてくわえてきてくれたら嬉しい。
[PR]
by goopicot | 2008-11-25 13:06 | 日々の出来事



2008年 11月 22日
強風とリス
f0095047_16243289.jpgずっと強風続きだった。



洗濯物こんなんなるし。

f0095047_16244320.jpg♪カーテンビーリビーリいっかれーないっ

だし。

(風で何かひっかかったところに更に風が吹いて
強引に引き裂かれたと推測)


ウチの風をナメてはいけません。
細くて華奢な人、ふんばらないと飛ばされますよ。
私は大丈夫だけど。



そして数日ぶりに風がとまった。
お腹をすかせたリスさん達が目の前で柿にかぶりつく。



それ、熟してておいしそうで私が食べたかったのに・・・

ちぇっ。


[PR]
by goopicot | 2008-11-22 17:04 | 日々の出来事



2008年 11月 21日
フリフリ
このシッポからお尻にかけてがたまらないのです。


あ、来年の3/2でドガロク終わっちゃうんだ。
過去の埋め込み映像も見れなくなるみたい。
You Tubeにアップして再び貼ればいいらしいが・・・
ま、めんどうだからいいや。
[PR]
by goopicot | 2008-11-21 14:34 | 日々の出来事