カテゴリ:日々の出来事( 148 )



2008年 11月 13日
洗濯日和
f0095047_9172582.jpg

朝起きて〜え〜え〜
ベランダから富士山が見えると〜お〜お〜お〜

なんだか今日いけそうなきがする〜〜〜〜




あると思います!




さて、2回目まわそっと。
[PR]
by goopicot | 2008-11-13 09:21 | 日々の出来事



2008年 11月 08日
Y退院
f0095047_22245222.jpgYの入院中。

いつもみたいに布団にもぐってこない。

ずっとYの枕元。

f0095047_2225152.jpg気のせいか寂しそう。

f0095047_22252326.jpgYが退院した。

ひっつき虫。

f0095047_22251417.jpgご心配をおかけしました。
おかげさまで手術する事なく
点滴絶食で炎症がおさまりました。

でもそれってつまり。
まだ腸に「憩いの部屋」は存在するわけで。
Yはお酒はつき合い程度しか飲まないし。
肉のかたまりをバクバク食べるタイプでもないし。
ストレス無くせってのは無理な話で。
献身的なトゥマとしては今後バイキン君達が
お部屋で宴会するのをどのように防げばいいのかが悩みどころで。

とりあえず食物繊維をしっかり摂らせようと思う次第です。


[PR]
by goopicot | 2008-11-08 22:40 | 日々の出来事



2008年 10月 13日
予定変更

f0095047_13133184.jpgよし、久しぶりにみんなで
江ノ島方面に遊びに行こう!

そうしようそうしよう!

帰りは獣医さんね。

f0095047_13134045.jpg・・・あれ?
混んでる?

夏が過ぎて安心しすぎた。
これは江ノ島まで2時間のパターンだ。
潔く引き返そう。

ピコ、期待させてごめん。

f0095047_13134980.jpg帰りがけ逗子マリーナの近くを通った。

・・・寄ってこっか?
他に予定ないし。

f0095047_13135990.jpg大喜びで車から飛び降りるピコ。

そうそう、ピコ!
最初からここが目的地だったんだよー!

あまりにも嬉しそうなので
我々のテンションもあがり始める。

f0095047_13141239.jpgお決まりのウ●チ。

f0095047_13142153.jpgお決まりの記念撮影。

f0095047_13143153.jpg入っちゃダメだよ。
落合シェフに叱られるよ。

f0095047_13144058.jpg一通り散歩したらノドがかわいた。

よし、お茶しよう。
駐車場代もタダになるし。

f0095047_13144943.jpg実は私、犬とお茶しに行くのがあまり好きじゃない。

グーと暮らすようになった最初の頃は
犬OKのレストランに積極的に連れ回していた。
そうする事が楽しかった。
今でも理由がある場合(たとえばお友達との待ち合わせ)は
喜んでドッグカフェに行くけれど
昔のようにわざわざ家から犬を連れて
ごはんを食べに行くという行動はほとんどとらなくなった。

理由は・・・多分ピコにとって楽しくないから。

でもこういう出先での「ついでのお茶」は
なんだかピコも嬉しそうなので好き。

f0095047_1315076.jpgあ、アイスクリームだ!

じとーーーーーーっ。

f0095047_13151068.jpg首びよ〜〜〜〜ん。

f0095047_13152030.jpg背筋ピーーーーーーーン。



ワッフルのかけら、ゲット!


結局近場になっちゃったけど
ピコも楽しそうだったのでヨシとしましょう。


[PR]
by goopicot | 2008-10-13 14:04 | 日々の出来事



2008年 10月 10日
珍しいポーズ
f0095047_1474211.jpg徒歩三十歩以内限定
出前専門店「ぐうぴこ」。

我ながらよく続いているな。

まぁ昼にいっぱい作るとその分夜が楽だし。
母親も喜ぶし。
続くだけ続けてヤメたくなったらヤメる事にしよう。(笑)



今朝、出前の準備をしていたらダイニングのピコが・・・


f0095047_14203669.jpgな、なんと!!!

フ、フセのポーズで寝そうになってる!

・・・説明が必要ですね。(笑)
いや、ピコはフセの状態では絶対にくつろがないんです。
必ず「休め」か「コロン」してくつろぐんです。

グーがいなくなってから見る事のなくなった
「フセ+上目遣い」のくつろぎポーズ。

あーおどろいた。(笑)


[PR]
by goopicot | 2008-10-10 14:28 | 日々の出来事



2008年 09月 27日
いろんなコーナー
f0095047_2217435.jpg屋根裏でYがゴソゴソ。

f0095047_22171711.jpg汗だくでダンボールを運ぶ。




←袖で汗ふいてる。

f0095047_22173016.jpgY念願のレコードコーナーを
この度リビングに設置。

私的にはそれだけのために
デカコンポをキープしたくないんだけど。

f0095047_22174056.jpg「お、思ったほど音悪くないなぁ」
「保管状態がよかったのかなぁ」
「やっぱこのアルバム最高だよなぁ」

大満足のY、ダイナベクター大音量でレコード鑑賞。
ピコは無関心。

f0095047_22175556.jpgマンガコーナー。

20世紀少年、このたび大人買い。
以前リンマンに貸してもらったんだけど
あまりにもテレビに唐沢が映りまくってたせいで
なんか洗脳されて手元に置いときたくなった。(笑)

f0095047_2218414.jpg手塚コーナー。

ガチャポン何回やっても
子供のメルモちゃんだけ出なくて(大人はすぐ出た)
かなりのお金をつぎ込んでようやく出た時には
逗子の玩具屋でYとハイファイブしてしまった。

左端のちーーーっこいのは飛んでるアトム。

f0095047_22182212.jpgメモリアルコーナー。

下段は思い出の写真。
上段はお義母さんとグーさんのお仏壇みたいな感じ。

f0095047_22183457.jpg1日1回、ここでお線香の代わりにお香をたく。

f0095047_22184777.jpgスティックタイプにコーン型、
ラベンダーにローズにマンゴーに、
その日の気分で。


[PR]
by goopicot | 2008-09-27 22:51 | 日々の出来事



2008年 09月 16日
いつもと同じ
どうやらココで私の生存確認を取ってるらしき方々から
「どしたの?大丈夫?」と心配のお電話を頂きました。(笑)

単にバタバタしてただけよ〜。
ありがとね〜、チュッ。

f0095047_1581476.jpgというわけで「出前専門店ぐうぴこ」も
1週間ほどクローズしてました。

これはちょっと前の写真。

ブログにしても食事にしても
一度サボり癖がつくとなかなか元に戻れない。
そういやジュースなんてもう何週間も搾ってない。

・・・いかんいかん。
リセットせねば。


ピコ先生はというと・・・


f0095047_214841.jpgひなたぼっこしたり・・・

f0095047_225598.jpg飛び跳ねたり・・・

f0095047_232119.jpgおねだりしたり・・・



そんないつも通りの
平凡な生活を送っておりました。


ブログをやってるとついついブログ目線で物を見てしまう。
面白い記事になりそうなネタを探してしまう。

でも実際はわざわざ記事にするほどでもない
本当にどうってことない事が一番幸せだったりする。

いつもと同じ、ってとっても幸せだと思う。


[PR]
by goopicot | 2008-09-16 02:36 | 日々の出来事



2008年 08月 20日
ピコができること
f0095047_14295790.jpg

f0095047_1430789.jpg

f0095047_14302023.jpg

f0095047_14302950.jpg

f0095047_14304020.jpg

f0095047_14304917.jpg

f0095047_14305851.jpg


じゅうぶんです。
[PR]
by goopicot | 2008-08-20 14:33 | 日々の出来事



2008年 07月 29日
トンビ
ベランダで寝そべるピコの横で洗濯物を干していたら
近くでバタバタという音が聞こえた。
トンビの低空飛行。
手が届きそうな距離まで近づいたかと思ったら飛んで行ってしまった。

でもまだ見てる。

f0095047_15142686.jpgまさかピコを狙って?



いや、半ば冗談ではないのだ。
だって母いわく、どなたかのチワワが・・・


・・・


・・・(T△T)



と、とにかく!!!

大胆不敵。しかも目がいい。頭もいい。
さすがにピコはくわえられないだろうが
本当に注意が必要なのだ。

たとえば。
屋外で魚の処理なんてしようもんならすぐ上空に集まり
ぐーるぐる円を描きながらひったくるタイミングを狙う。
トンビ追い払い係が常に目光らせてる必要がある。

子供からおせんべいをひったくる、
なんてのは当たり前で大人だって恐れない。
実際私の母も手ににぎっていたサンドイッチを奪われた事がある。
ものすごいスピードで降りてきたため対応できなかったらしい。

ここは海辺、かつ高台。
トンビが獲物を狙うにはある意味最適なスポットなのかもしれない。
今後また三太のホームステイもあるかもしれないし
ちょっと真面目に対策を練る必要がある。

小型犬の飼い主さん、海辺ではくれぐれもご注意ください。
(ノーリードやめた方がいいかも)


[PR]
by goopicot | 2008-07-29 15:28 | 日々の出来事



2008年 07月 14日
暑いですね
1週間経ってしまった。
出来るだけ毎日更新しようとしてたのに。

1つの事を始めるともう1つの事がおろそかになる。

f0095047_23402216.jpg元気なピコさん。

布団や洗濯物に混じって
メガ熱くなってみたり。

f0095047_23404995.jpg姪っ子M-ponにひっついて
冷房でギガ冷えてみたり。

f0095047_23412950.jpgそして私は

f0095047_23413965.jpg相変わらずフルーツ搾ってます。

でも野菜はやめました。(人参トマト除く)
まずいんだもん。
虫になった気分。






あー、いよいよ虫の季節だ。
またセミとかクワガタとかワケワカランチン野郎どもが
偉そうにブンブン飛んでくるんだ。

私、この季節だけマジで都会が恋しくなる。

どなたか、2ヶ月だけ自宅交換しませんか。
周りに緑とかなくていいです。
陽当たりも悪くていいや。
さすがのアイツらも飛んでこれないような
高層マンションの最上階なんてサイコー。
[PR]
by goopicot | 2008-07-14 23:57 | 日々の出来事



2008年 07月 02日
海開き

f0095047_012630.jpgみずしぶき。(行き)

f0095047_0121896.jpgしずか。(帰り)

f0095047_0123062.jpgもってくる。

f0095047_0124881.jpgさいそく。

f0095047_013186.jpg
ひとやすみ。

f0095047_0131465.jpgおふろ。



[PR]
by goopicot | 2008-07-02 23:58 | 日々の出来事