<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧



2007年 03月 31日
恐るべきパワー!
我がヘナチョコブログへのアクセスがすごい事になってる。
あの時以来の急上昇。

エフ+メルモ vs 長セトも也。
(またヒットしちゃうとファンに申し訳ないので混ぜて表記)
今にも追い越さんばかりの勢い。

リンマンパワー、kurakuraパワー、恐るべし!(≧∇≦)
[PR]
by goopicot | 2007-03-31 18:19 | つぶやき



2007年 03月 30日
らぶりぃな木曜日
風邪じゃないのに咳だけ復活。
「順延する〜?」とkurakuraから連絡。

いんや、這ってでも行きます!
なんなら歌わずに応援に回ってもいい。

なんつったって、アノefrinmanさんがやって来る!

私、ブログで知り合った方と会うの初めてです。
ドキドキ・・・ワクワク・・・(#^^#)

ピコ先生に遅めの朝食をあげてから出発。
まずはメルモ邸へ。

f0095047_14302493.jpgf0095047_14303872.jpg

大阪帰りのメルモと久しぶりに戯れて、お散歩行って、
今度は数年間新婚生活を送った懐かしの経堂に向かう。

f0095047_14312742.jpg
待ち合わせ場所のセブンイレブンに到着。

「カラオケすずき」の看板発見。

うむ、ここで間違いない。



「ひょっとしてあの人かな〜?」
「いや、多分違うよ〜。あの人かな〜?」
「いや、なんか違うよ〜。」

efrinmanさん当てごっこをしていると、「らしき」人が近づいて来た。

口の動きを読むと・・・「え・ふ」

おぉぉぉおお、efrinmanさんだー!
efrinmanさん、実在したー!(笑)

f0095047_1431374.jpgとりあえず3Fの「カラオケすずき」に移動。
名前も安さもレトロな感じも全て気に入った!
99点!(クーラーかかってたら100点)

通常なら入室と同時にマイクをにぎるところだが
初対面でいきなり「どうもー!んじゃ歌いまーす!」
ってのはさすがに照れる。(^^;
自己紹介とお互いへの質問攻撃が始まった。


・・・おもしろい。
実におもしろい。
こりゃ話がとまらん。
わっはっは。

f0095047_14314639.jpgカラオケすずき 談話室滝沢すずきで
お喋りだけで2時間経過。

でもまぁせっかくのカラオケなので
いいかげん歌おう、という事に。

じゃんけんに負けたefrinmanさんから。

f0095047_14315897.jpgf0095047_1432853.jpgf0095047_14321953.jpgf0095047_1432292.jpg

efrinmanさんのハスキーがかったキュートな歌声♡
kurakuraの相変わらず魅せる歌声♡

そして、ついにエフ邸へ。
グーさん死んでから、ゴールデンのお宅にお邪魔するのは初めて。

f0095047_1445862.jpg
わーい、エフだーーーー!!!
生エフだーーー!!!

おねがい、かまってー!!!
一緒にあそんでー!


ゴールデン禁断症状、いっきに爆発。(≧∇≦)
エフ、こねくりまわし。
(遊びに夢中で画像が少ない)

いやー、フワフワと舞う毛が口にヘバりついてぺっぺってなるの、
懐かしいなぁ。(変なとこにノスタルジー)

f0095047_14464768.jpg
エフとのボール投げ、ひっぱりっこ、
ツボマッサージ、席の奪い合い。
想像通りのお洒落で居心地の良いエフ邸で
すっかりムツゴロウと化した私。

し・あ・わ・せ♡


お手洗いから戻ってきたらefrinmanさんが消えていた。
kurakuraいわく、ちょっとef夫さんをお迎えに行っているとの事。
家主不在でも居座る我々の図々しさ!(≧∇≦)
(あ、でもエフ家の家主はエフだった)

f0095047_14485836.jpg
お留守番中のエフさん。
どさくさにまぎれてこんな事してるし。(^m^)

「ブログで見慣れた光景の中に自分がいるのって不思議だね〜」
なんて話しながら帰宅準備。


笑顔で帰宅のef夫さんに一瞬だけご挨拶。
エフお持ち帰りしたい気持ちをグッと押さえ、
背中からひしひしと感じる熱い視線を振り切るように足早にエフ邸を去る。

efrinmanさん、遅くまでありがとう。楽しかった!
ef夫さん、今度是非ゆっくり!
そしてエフ、いっぱい遊んでくれてありがとう!
またピコとも遊んでやってね。

f0095047_1450417.jpg

ら・ぶ・り・ぃ♡




f0095047_14512244.jpg
p.s.夜中に戻ったらピコがイジけてた。

服をクンクンクンクンクンクンクンクン・・・

浮気がバレたらしい。(^^;
[PR]
by goopicot | 2007-03-30 14:55 | イベント



2007年 03月 28日
マルコメ君のサッカー教室

f0095047_16194270.jpg姉がTとトン連れて半日遊びに来た。

なんとTがマルコメ君になっていた!

私:なんか悪さでもしたの?
姉:いや、本人の強い希望。

あ、そ。


ジョリジョリと手触り抜群のマルコメ君。
とってもお似合いです。
でも何故か後頭部が2カ所だけ薄くなってる。(写真撮り忘れ)

詳しく聞いてみると・・・

最初姉が自分でバリカンで剃っていたけれど
勢い余ってジョリッとやりすぎて・・・

あれ?

結局プロに頼まざるを得なくなって・・・

あれれ?
なんか妙に記憶にあるパターン。

ちょっとー!
グーさん羊にしちゃった時と同じじゃーん!(≧∇≦)
恐るべきDNA。(^^;

f0095047_1620758.jpg
じぃじとトン。

サッカーしてる(つもり)。

f0095047_16202256.jpg
じぃじは多忙な生活を送っているので
こういった光景にはめったにお目にかかれない。

微笑ましい。(^^)

f0095047_16213889.jpg
T乱入。
必死にボール奪おうとする。

じぃじサッカー上手だから
ちょっとやそっとじゃ奪えないぞー。(^m^)

f0095047_1621626.jpg
年齢差63のサッカー教室。

えいっ!

(ヒョイッ)

f0095047_16215724.jpg

とりゃー!

(ヒョイッ)

f0095047_16221188.jpg

今度こそっ!

(ヒョイッ)


かわされてばっか。(笑)



もう少し修行してから出直しましょう。(^m^)

↓この方はPK専門。


[PR]
by goopicot | 2007-03-28 17:10 | ホーム/フレンズ



2007年 03月 27日
アトシャンの重要性
白状します。
ここんとこ何度もアトシャンさぼりました。 ※アトシャン=海で泳いだアトのシャンプー

どうせまたすぐ泳がせるしー。
今日の海水キレイだったしー。
そんな臭くないしー。
ベタベタしてないしー。
砂だけしっかり取れば大丈夫なんじゃーん?
海水ってアレルギーの殺菌効果とかありそうだしー。

サボるための言い訳はいくらでも思いつきます。(^^;

だって・・・やっぱ楽なんです。
アトシャンしないと「明日も連れてこっ♪」という気分になる。
いくら海が近くても、丁寧に洗っちゃった翌日は
「あー、またアトシャンすんのめんどーい!」となるのです。


f0095047_23185624.jpgでも・・・やっぱダメです。
川ならともかく、海水はキチンと流さないと。

せっかくキレイになりつつあった足が・・・


ピ、ごめん、私のせいだ。
悪かった。許して。


f0095047_23365213.jpg
全然遅すぎるアトシャン。


これを教訓に、今後はサボりません。


シャンプー後の動画はこちら
[PR]
by goopicot | 2007-03-27 23:46 | 犬/健康



2007年 03月 26日
枝毛、切れ毛
私はめったに美容院に行かない。
学生時代から変わらないズボラな習慣。
せめて学期初めの4月、9月、1月(年3回)は行くよう心がけてはいるが
通常は半年に1回。
ダンナの方が美容院代かかってる。

いつの間にかミディアムがロングになり、
カラーリングした部分が耳まで伸びきって
ヘルメットかぶったような悲惨な状態になって
ようやく「こりゃもう行かなきゃダメだ・・・」と諦めがつく。

その間、前髪だけは自分で切る。
使うのはギロチン爪切り。(笑)
以前じょっきりとワカメちゃんになってしまってからハサミは怖くて使えない。
爪切りだとシャギーとまではいかなくても、ちびまるこちゃん位には仕上がる。

あまり人に自慢できる事はないけれど、自分の髪の毛だけは好きだった。
どんな安いシャンプー使おうが石鹸で洗おうがツルツルツヤツヤしていた。
リンス不要、ブラッシング不要、とても経済的な良い髪だった。(笑)

ところが数年前から髪質が変わった。
指でとかすとひっかかるようになった。
超ストレートだったのに、部分的にうねりが出始めた。

そこで前回(といっても昨年8月、笑)美容院で
あまり深く考えずに勧められるがまま縮毛矯正してみた。

これが大間違いだった。

とんでもない事になってしまった。(泣)
リンスいっぱい使ってもガシガシひっかかってブツブツ切れる。

細〜く弱〜くなってしまった可哀想な髪。
ギシギシ・・・パサパサ・・・悲鳴をあげている。

なるほど、枝毛、切れ毛とはこういう事なのか。
これじゃーSMAPにつられて買ったTSUBAKIは使えません。
今回こそお尻まで伸ばしてみようと思ったけど、もう限界。

今日美容院で後ろを15センチ、横を30センチ切った。
まだロングだけど、ちょっとだけスッキリ。

そして産まれて初めて美容院でトリートメントを買った。
大人みたいでドキドキした。(#^^#)
[PR]
by goopicot | 2007-03-26 23:58 | つぶやき



2007年 03月 22日
Pと愉快な仲間たち
今回Pと一緒に小学校を卒業した男子6名が遊びにやってきた。

f0095047_18445942.jpgf0095047_1845994.jpgf0095047_18452076.jpg

お外でみんなの到着を待つ。でんぐり返しが出来るようになったトン、頭に芝生いっぱいつけて得意気に笑う。お転婆Tは夏みかんの木に登る。普通に待てないのか、君たちは。

f0095047_18522515.jpgf0095047_18523588.jpgf0095047_18524360.jpg

そして到着。んデカッ!なんと170cmを超えるコまでいる。「お世話になります!」「●●です。よろしくお願いします!」深々とお辞儀してしっかりご挨拶。いやー感心。荷物置いてすぐにキックベースだかなんだかを始める。Tとトンもちゃっかり参加。

f0095047_1965288.jpgf0095047_1974132.jpgf0095047_197290.jpgf0095047_1971133.jpgf0095047_1972280.jpgf0095047_1973236.jpg

Pと愉快な仲間たち(1名撮り忘れ)、それぞれイイ味出してる。

f0095047_19143297.jpgf0095047_19144214.jpgf0095047_191452100.jpg

24個のコロッケがあっという間になくなった。トンまでつられてバカ食い。

f0095047_19184360.jpgf0095047_19185330.jpgf0095047_1919376.jpg

午後は海へ。凧揚げのスタンバイ。「コレをココにさすの?」「いや、こっちジャン?」おいおい都会っ子、大丈夫か?(とか言いながら、私もわかんない)

f0095047_19221688.jpgf0095047_19222757.jpgf0095047_19224083.jpg

はしれー!ほらほら糸伸ばさなきゃー!ダメダメ、御用邸に入っちゃうー!

f0095047_19263797.jpg

こちらは凧揚げ興味ナシ。潜ってワカメとって食べまくる。

f0095047_1934973.jpg

(チョット ソウダンガ アリマス) 何よ? 
(アッチ イキタイ デス)  勝手に行きなさい。でも邪魔しちゃダメだよ。

f0095047_19351746.jpg

(ヌキアシ サシアシ)

f0095047_19362642.jpg

(シノビアシ・・・カニサン イッパイ イマスカ?)

f0095047_19435888.jpg

いつの間にかカニ探しチームと凧揚げチームに分かれた。
あっちの凧揚げチーム、今日あんま風ないからきっと疲れるぞー。(^m^)

f0095047_19463048.jpgf0095047_19465352.jpg

帰り道、海沿いの公園で。
おい、野球やろうぜー、とカニ探しチーム。
もう帰ろうよー、と泣きそうな凧揚げチーム。(笑)

f0095047_19513481.jpg

野球観戦中。

f0095047_1954676.jpg

Tは6年生との野球に張り切りすぎてヘトヘト。
学年1背の高い、とても面倒見の良いK君が帰り道おんぶしてくれた。

f0095047_2003859.jpg

グーパーで分かれてお風呂に詰めこむ。

あら、イヤん、失礼。(^m^)


f0095047_204459.jpgf0095047_2041374.jpgf0095047_2042421.jpg

おやつも山盛り。そして今回の目玉、48人前のチョコレートケーキ!(≧∇≦)
卒業祝いという事で"Congratulations"の文字。
特注です。ウソです。コストコです。(爆)
さぞかし甘いかと思ったら、そうでもなかった。
みんなで頑張って食べまくったけど半分以上残った。
「もうしばらくチョコレート見たくねー」・・・ですね。(笑)

f0095047_20132832.jpgf0095047_2013501.jpgf0095047_2014750.jpg

夕食の支度の間、くじで引いたガンダムのプラモデルを作る・・・はずが
いつの間にかゲーム対戦に。しかも人間の数よりゲーム機の数が遥かに多い。(^^;

f0095047_20175486.jpgf0095047_2018327.jpg

「ダーメダメダメダメ!ゲームおしまいっ!夕食作りましょう!」と姉。
やきそば隊、ホットプレート2台でやきそばを作る。
焼く順番めちゃくちゃ・・・こぼしまくり・・・大丈夫か?

f0095047_20224453.jpgf0095047_20225515.jpg

はるまき隊、いろんな物を巻く。
「キムチばっか入れてやる」・・・「人参ばっか入れてやる」・・・
「うぉー、やぶれた」・・・大丈夫か?

f0095047_20262598.jpgf0095047_20263962.jpg

やきそば隊の怪しい動きに不安を感じ、質問してみた。
「君たちさぁ、調理実習とかで何か作った事ないの?」
「ありますよ。サンドイッチ。」
うーむむむ・・・・

f0095047_20294661.jpgまぁ自己責任で食べてもらいましょう。

「うめー!」
「超うめー!」

・・・ほんと?

あら、ほんとだ。(笑)


そして7名1部屋にすし詰め状態で寝る。
とは言っても、どうもゲーム対戦が明け方まで続いたそうです・・・

みんな、中学でもヨロシクね。


p.s.春休みなので調子にのって沢山写真載せたら・・・疲れた。(´。`)
[PR]
by goopicot | 2007-03-22 20:39 | ホーム/フレンズ



2007年 03月 21日
この半年間を振り返って
グーさんが旅立って今日でちょうど半年。

たった半年・・・
もう何年も会ってない気がします。

なんと言えばいいのでしょうか・・・
もうねぇ、とにかく特別だったワケです。
飼い犬とかペットとかそんな次元ではなく、
グーという「存在」そのものが。

で、肉体が消えて無くなってしまった後でも
その「存在」というか、グーの魂が私の心を占領しちゃってて
どうにもこうにも消えないワケです。

会いたい、でも会えない。
そんな時はどうしても胸がキューンと痛くなってしまうのです。

先日友人と自由が丘を歩いていた時の事。
英ゴル2頭を連れた方が通りすぎました。

アッ・・・
一瞬空気が止まりました。
ちょっと苦笑いしながら私を見つめる友人。
グーさん思い出しちゃうかな、と心配してくれたのでしょう。

でも他の犬を見ても悲しくはならないのです。
だって全然似てないんだもん。(笑)

ヘンテコリンなグーさん。
なんだかおかしなグーさん。
そしてちょっと寂しそうな、あの目つき。
グーの全てが「私にとって」ナンバーワンだった。

日本一、世界一、宇宙一。(笑)

「私にとって」グーほどの犬はこの世に存在しないのです。
グーに太刀打ちできるのはこの世でピコだけ。

永遠の親バカです。(笑)

まだまだ悲しいです。
神様のアホんだら、こんな早くグーにお呼びをかけやがって。
たまに天に向かって「クソぉぉおおおおおおおーーー!」と叫びたくなります。(笑)

それでも時は確実に流れてるんだなー、と思います。
グーを抱きしめられない寂しさよりも
これだけ愛せる魂に巡り会えた事に喜びを感じる回数が
少しずつですが増えてきた気がします。

そしてこの半年間、私が一応正常でいられた(かな?)のは全てピコのおかげです。
ウチのように子供のいない家庭においては
自分以外に面倒を見なければいけない存在があった、
というのが非常に大きかったと思います。
特に私みたいな弱虫毛虫の甘チャンは
きっとピコがいなかったら普通に生活なんておくれなかった。
この半年間、ピコの無邪気さにどれだけ救われたか。

だから「私にとって」ピコは宇宙一かわいいのと同時に
宇宙一エライ犬なのです。(笑)



私は親バカ。あなたも親バカ。
私の犬は宇宙一。あなたの犬も宇宙一。

それが一番。
f0095047_17195276.jpg

だよね、グーさん。
[PR]
by goopicot | 2007-03-21 18:48 | 犬/思い出



2007年 03月 20日
幸せ
自分の事ならとりあえず落ち込むだけ落ち込んで
布団かぶってバイオリズムが上がるのを待って
ちょっと上がってきた時点で周りをどっぷり巻き込んで
ギャーギャー騒ぎ立てる、といった何かしらの行動が取れる。

でも、自分の大切な友人が悲しむ姿を見るのは本当にツライ。
私が騒いだところで何の解決にもなんない。
心が痛い。

世の中には本当に悪い人がいる。
残念ながらこちらの誠意が利用される事がある。

美味しいものを食べる。
いっぱい遊ぶ。
安心して寝る
犬の幸せ。

人間の幸せってなんだろう。

元気出してね。
[PR]
by goopicot | 2007-03-20 11:37 | つぶやき



2007年 03月 19日
いろいろ
だってこの6年間の色んな出来事思い出すとさ〜。
スライドショーなんて絶対泣いちゃうわよ〜。
感無量というか、まさに結婚式の前夜って感じよ〜。

土曜の夜、翌日P(長男小6)の卒業式を控えた姉のつぶやき。
謝恩会で歌うらしい「さ〜よな〜ら〜だ〜い〜す〜き〜な〜ひと〜」
を何度も聞かされたせいで、一晩中頭からこびりついて離れない。

日曜の朝、小学生最後の制服に着替えながらテレビ見てガハガハ笑うP。
姉とは対照的に実にサッパリしたもんです。
弱虫だったおチビちゃんが今では足のサイズ28cm。
半ズボンもランドセルもさすがに限界だね。
ほんと大きくなりました。
中学でグレんじゃないよ。

f0095047_23501176.jpg卒業式の間Mポン(長女小3)とT(次男小1)とトン(三男1歳)をベビーシッター。午後、MポンとTを連れて帰宅。ちょうど横横の料金所あたりでグーピコ号がついに15万キロ達成。パワーウィンドウが調子悪かったり助手席のロックが解除できなくて車内に閉じ込められたりラジオの音量が調節できなかったりナビで海の上走ってる事になってたり電気系統はボロボロだけど、エンジン系はまだまだ調子いい。逆輸入の国産車、ひょっとして長距離に強い?もう少しだけ頑張ってね。
f0095047_02118.jpg
家に着いたらちょうどダンナとピコが
海から戻ってくるところだった。

1日会わなかっただけでこんなに寂しい。

(注:ダンナじゃなくて、ピコに)

f0095047_055310.jpgf0095047_06764.jpg

また掃除機かけてあげるよ、とT。ぜひぜひ。毎回上達してるなぁ。

f0095047_0134322.jpgf0095047_013546.jpgf0095047_014481.jpg

アタシはコロコロしてあげる、とMポン。机の下に潜り込んだり、冷蔵庫の間は割り箸まで使って。女の子は細かいとこまで目が行き届くのがイイ。

f0095047_017954.jpgf0095047_0172392.jpgf0095047_0173827.jpg
ご褒美にガーでイチゴミルクシェイクを作る。ピコさん全員からおこぼれを頂戴する。

f0095047_0254158.jpg
夜、記憶力抜群の小学生の頭に
中年の衰えた頭で勝負を挑む無謀なダンナ。
チキンな私はピコと観戦。

結果は想像通り、ボロボロ。
まさに神経衰弱。
[PR]
by goopicot | 2007-03-19 23:54 | 日々の出来事



2007年 03月 16日
洗顔前の一コマ
(パソカメラで撮影)
f0095047_22102798.jpg
夜になりましたね。
ソウ デスネ

そろそろ洗顔しようと思います。
ハイ ドウゾ


f0095047_22104414.jpg
生えぎわアップ。
マダ ハゲアガッテ ナクテ ヨカッタ デスネ

クンクン・・・クンクン・・・


f0095047_2211854.jpg

ベーロベロベロベローーーー!

うぉおおーー、急に舐めんなーー!(`へ´)
(眼鏡のわきから目玉を直撃)
[PR]
by goopicot | 2007-03-16 22:27 | 一般