<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧



2007年 06月 30日
いくら仕事でもぬけがけはぬけがけ
Y:終電なくなって戻れない。
残った若者達と3次会行って始発で戻る。

私:3次会ってナニ?(←分かりきってるのに聞いてみる)

Y:カラオケ。

・・・がちゃん。


食べ物とカラオケの恨みは怖いぞ〜・・・
覚えてろ〜・・・
[PR]
by goopicot | 2007-06-30 00:29 | つぶやき



2007年 06月 27日
インフォマーシャル
10年ほど前、カナダで暮らしていた頃、
TVショッピングにハマった時期がある。

インフォマーシャルの見過ぎで。

圧力鍋セット←今でも愛用。
お掃除グッズ←まぁまぁ使えた。
エアーマットレス←寝心地悪し。
基礎化粧品←産まれて初めて顔が真っ赤に腫れて皮膚科に行った。

毎日同じ映像を繰り返し見ていると
たとえそれが相手の戦略だと頭では分かっていても
なんとなく買ってみようかな〜という気にになってしまうから困る。

当時1日に何度も流れていたワークアウトビデオ。
これでもか、これでもか、と私の心に働きかける。
登場される皆さんの台詞まで覚えてしまった。

f0095047_23215559.jpgTAE-BO(タエボー)。
今をときめくビリーブランクスの
ブートキャンプの前バージョンみたいなやつ。

よりによって私がこんなのやるはずないじゃん!
頭では分かっていたのですよ。
でも見事に影響されてしまった私の弱い心が
「ほしいほしいほしいほしいほしい・・・」と
必死に訴えかけてきたんだから
仕方ないじゃありませんか。


ビリーブランクスのTAE-BO、新品同様。
(説明ビデオとベーシックビデオを1回ずつ「見た」だけ)。
レトロ感ばっちりのレアもんです。(ホントか?)

来日以来ビリーが気になって気になって仕方ない!
ブートキャンプを買うべきかチョー悩んでいる!

そんなアナタにお貸しします。注)ビリーバンドはついてません。



Y:おっ、懐かしいなぁ。それどうすんの?やるの?
私:いや、ブログに写真載せようかと・・・


[PR]
by goopicot | 2007-06-27 23:49 | 一般



2007年 06月 25日
犬の幸せ
この5年間、月に何度か下半身麻痺のワン達と接している。
Mダックス、チワワ、コーギーといった小さい子から
ニューファン、バーニーズ、Gピレニーズといった大きい子まで。

グーさんが歩けなくなった時に私が比較的冷静にいられたのは
下半身麻痺の犬に対する免疫が相当ついていたからだと思う。
じゃなかったら、いきなり自分の愛犬のあんな姿を見たら
きっとオロオロしてしまっていただろう。

様々なケースを見たり、色んな飼い主さんのお話を聞いたりするうちに
歩けないワンとの生活ではどんな事が予想されるのか、
どんな事に苦労するのか、なんとなくイメージがつかめていった。
もっともまさかグーが「ガンで」歩けなくなるとは思わなかったし
(グーは形成不全、ピコは変形性脊椎症、と勝手に決めつけていた)
その進行度の早さには驚いたけど、
グーは単にいつも私が接しているワン達と同じ姿になっただけで
その事自体は別に「ふーん」という感じだった。
(実際の介護の大変さは想像を遥かに超えていたけど)

自分の犬がもし下半身麻痺になってしまったら。

ゴル、フラットといった大型犬もそうだけど
超大型犬の飼い主さんは本当に大変。

力勝負、体力勝負、汗ダラダラ、腰ヨレヨレ。

でも・・・なんと言えばいいのだろう。
そういった飼い主さんは皆さんとってもステキなのだ。
毎日オ●ッコまみれのウ●チまみれで
ヘトヘトのレロレロに違いないんだけど(笑)
傍から見ていてとっても魅力的なのだ。

楽しく歩く(遊ぶ)、美味しく食べる、安心して寝る。
その1つでも奪われた犬は可哀想なのかもしれない。
でも、それでも犬にとっての一番の幸せは
飼い主の愛情を側で感じている事なんだな・・・
と毎回思う。



[PR]
by goopicot | 2007-06-25 23:57 | 犬/一般



2007年 06月 23日
スパカラ
Y:誕生日どうする?
私:カラオケ。(即答)

続きを読む
[PR]
by goopicot | 2007-06-23 22:11



2007年 06月 22日
22回目のバースデーコール
誕生日が一緒って珍しいよねー。
絶対ずっと続けようねー。
将来お互い別の国に住んだとしても
日本時間の6/23の0時ピッタリって事にしようねー。

友人UTと気軽に約束したのが22年前。

ハタチのバースデーコール。
10代最後に何をすべきか悩みに悩んだ挙げ句、
23時59分50秒に受話器(ダイヤル式、クルクルの線つき)片手に
「いっせーのーせっ」でベッドから飛び降りた。(笑)

三十路のバースデーコール。
アメリカで会議中だったUTは腹痛のフリして会議から抜け出し
トイレからヒソヒソ声で電話してきた。(笑)

UTはボストンH大で博士号取得後、
現在カリフォルニアの某大学で教えながら
同じ大学で知り合ったアメリカ人のダンナ様と
可愛い女の子と元気に暮らしている。

同じ誕生日でもここまで脳の出来が違うもんだろうか。
神様のいじわる。

海を超えてのバースデーコール。
急に国際電話が切れたり、お互い外出できなかったり、
携帯が普及するまではなかなか大変だった。

でも、まだ1回もミスしていない。

シワシワになっても、入れ歯になっても、
23日の0時には彼女と"Happy Birthday!"って言い続けたい。
[PR]
by goopicot | 2007-06-22 18:57 | 日々の出来事



2007年 06月 21日
頭皮クレンジング
(グーさん9回目の月命日)


シャンプーが切れそうだったので化粧品口コミサイトをチェックした。

f0095047_18263754.jpg@cosmeシャンプー部門、堂々第一位。

「花王サクセス薬用シャンプー」

10代後半〜20代女性中心のこのサイトで
何故オヤジシャンプーが一位なのか。

半ば興味本位で、半ば本気で購入。


・・・すごい。
頭皮の汚れと一緒にキューティクルまで剥がれそう。(笑)
それほど洗浄力がある。

シーブリーズ的な爽快感。
(クールもあったけど通常タイプで十分だった)
覚悟していたオヤジ臭はさほど気にならない。
(シェービングクリーム程度、リンスすれば消える)

髪はキュッキュッを通り越して指が全く通らない。
まるで巨大毛玉を洗濯してる気分。
シャンプーしてて疲れる。(私の髪が長いせい?)


とりあえず頭皮中心にゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・

ホヘーーーーーー!!! (気持ちいい)



そしてお湯で流す・・・

ハヘーーーーー!!!(気持ちいい)


でも髪は巨大毛玉のまんま。
どうすりゃいいの、これ。

ところがリンス(別メーカー)をつけた途端に髪がトゥルトゥル。
どうも通常よりリンスの浸透が良い気がする。
そして普段より髪が軽くなった気がする。


頭皮すっきり。
気分すっきり。
髪サラサラ。


以前某化粧品メーカーの関係者が
「頭皮の脂を落としすぎると余計脂性になる」と言っていた。
それも一理ある気がするなぁ。
でもこれからの季節、たまに頭皮クレンジングってのはアリかも。
そういった意味ではマストアイテムになってしまうかも。

サクセス、恐るべし。



p.s.@cosme、私は口コミしておりません。(笑)

[PR]
by goopicot | 2007-06-21 19:25 | 一般



2007年 06月 20日
デート@コストコ
f0095047_2092582.jpg先日三太ママをコストコに連れてった。

私:まずここに電化製品があって、
こっちは日用品とかで、あっちは食材で、
真ん中は洋服とかがあって・・・

三マ:うん、わかるわかる。
アメリカとレイアウトが一緒だわ。

さすがサンディエゴ育ち。

f0095047_20134551.jpgそのサンディエゴに里帰りするとの事で
8月にまたまた三太を預かる事になった。
今度は2〜3週間だって!
ピコ、嬉しいね。

あっちからはネットが見れないらしく、
今回は毎日報告しなくていいらしい。
よっしゃ。(笑)

わーい、8月が楽しみだー!


[PR]
by goopicot | 2007-06-20 20:23 | 日々の出来事



2007年 06月 20日
窓辺のリス
ちいさなお客さま。
室内に興味津々。

庭で見かけた事は何度もある。
でもこんな近くまで寄って来たのは初めて。

窓開いてたらどうなるのかな。
ピコ、追いかけるかな。


(撮影:Y@携帯)



[PR]
by goopicot | 2007-06-20 01:55 | 日々の出来事



2007年 06月 17日
ちょうど1年前の記事。
グーと共に戦った、熱い熱い夏。

多分大人になって一番がんばった夏だった。
多分大人になって一番大変な夏だった。
多分大人になって一番幸せな夏だった。

今年はどんな夏になるのだろう。



グーさんに会いたいなぁ。



うーん、今日は完璧にグーさん降りてきてるなぁ。(笑)
[PR]
by goopicot | 2007-06-17 23:56 | 犬/思い出



2007年 06月 15日
ん?
だいぶサクサク感が戻った?
でもまだ画像が表示されない時があるなぁ。

・・・

・・・

新しい情報を得ようと、ここしばらく
エキサイトブログ向上委員会のブログコメントを読んでいた。

あまりにも2ch化しててげんなり。

パソがクラッシュした時も思ったけど、
こういう事があると普段自分がどれだけネットに踊らされているかが良く分かる。
そして毎回バックアップの重要性を思い知らされる。

それにしても・・・日本人って厳しい。
いや、ちょっと怖い。(笑)



日本のサービスに不満を抱く人は
海外には絶対に住めない、と思った。
[PR]
by goopicot | 2007-06-15 09:26 | つぶやき