<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧



2007年 09月 29日
脳内メーカー
今更ながら脳内メーカー

名字を難しい漢字で書くか、略した漢字で書くか、
名前と名字をくっつけるか、間に全角スペースあけるか、半角スペースあけるか、
それぞれ結果が異なるのだが、一番当たってると思うものを発表。(笑)


f0095047_1195038.gif

←Yの結果。


猫って・・・(≧∇≦)


f0095047_1195975.gif

←私の結果。


おぉ、犬が中心。(笑)


f0095047_120697.gif

←グーの結果。


f0095047_1201460.gif

←ピコの結果。


いやいや、グーピコは当たってるなぁ。


f0095047_1202292.gif

そして今回初めて試してみた
脳内フェチメーカー

←私の結果。


めっちゃ当たってるー!!!o(≧▽≦)o

おーこわっ。(笑)



[PR]
by goopicot | 2007-09-29 01:29 | 一般



2007年 09月 27日
続・短縮言葉
調子にのって第2弾。(笑)

ふ(せ)
す(わって)
チ(ンチン)
ま(って)
お(りて)
た(って)←ピの克服エリア

『芸より躾』

こんなの出来ても呼び戻しがきかなきゃなぁ。(^^;


[PR]
by goopicot | 2007-09-27 19:13 | 犬/一般



2007年 09月 26日
「す」と「ふ」
「若い子には負けられないわ〜」と
短縮言葉を特訓中。(笑)


[PR]
by goopicot | 2007-09-26 17:04 | 犬/一般



2007年 09月 24日
グーピコストラップ
グーの一周忌に彼のもう1人のお母さん、
元親のYさんから届いたプレゼント。

f0095047_2342991.jpgf0095047_2343645.jpg革には厚みがある。
パーツもしっかりしてる。
派手すぎず控えめすぎず。


f0095047_2344623.jpgf0095047_2345450.jpgスワロフスキー好きな
私のツボ、GとP。

文字はずらせるので
両方つなげて
"グーピコ"にもできる。



使うのもったいないから飾っとこうかな・・・
いや、でもやっぱ使っちゃおう。(^m^)

これを機に携帯(今は黒)も変えようかと思ったけど
黒に白ってのもグーピコっぽくていいかも。

キーチェンや首輪なんかも出来るそうです。
ご興味のある方は。


++++++++++
ミルとチョコ
東京都世田谷区瀬田4-2-16 ブロークサイド1F (NTT瀬田前交差点の所)
TEL:03-5717-3837
営業時間:AM10:00〜PM07:00(水曜定休)
[PR]
by goopicot | 2007-09-24 23:53 | 犬/思い出



2007年 09月 21日
一周忌
朝、高速を走った。

グーさんが亡くなる前日
ちょうど1年前の今日もマックママと会ってたんだよなー、
なんて思いながら。

明日グーさんの命日なんだよね・・・
そうだよね、1年だよね・・・

そんな話をしていた時にそのコはやってきた。


f0095047_0334516.jpgf0095047_0335642.jpgf0095047_034573.jpg

グーさん、車椅子、そのコ。


f0095047_0344579.jpgf0095047_0441953.jpg

グーさん、そのコ。


f0095047_035313.jpgf0095047_035427.jpg

グーさん、そのコ。


f0095047_0355870.jpgf0095047_036747.jpg

グーさん、そのコ。


短足グーさんの体系に合わせて作ったオーダーメイドの車椅子
グーさんと同じひょこひょこした足取りで
ジャストフィットで乗りこなすそのコ。

何歩か進み、止まり、振り返る。
グーさんと同じ上目遣いで。
同じようにちょっと困りながら。


グーさんが別のコに乗り移って私に会いに来てくれた。
メソメソしてんじゃないかと様子を見に来てくれた。

こんな偶然、私にはそうとしか思えない。


この1年間の気持ちをブログで綴るつもりでいた。
でも、なんだかそんな気も失せてしまった。(笑)


グーさんは今でも私を、私の心を見ている。
グーには全部わかっている。
本当に。


希望が確信に変わった一周忌。


グーさんに。
ピコに。
Yに。

この1年間支えてくださった全ての方に。

心からありがとう。
[PR]
by goopicot | 2007-09-21 00:54 | 犬/思い出



2007年 09月 16日
久しぶり
f0095047_23345896.jpg柿の木チョッキンするお兄さん。

ハシゴなしでのぼってるー。
すげー。

釘付けのT。

f0095047_23353391.jpgM-ponも加わって見物。


すごーい。

f0095047_23354054.jpgトンも加わって見物。


ちゅごーい。

f0095047_2336840.jpgビフォー。

f0095047_23361773.jpgアフター。
山と青空が出現。

こっちの見晴らしがよくなったという事は
あっちからの見晴らしもよくなったという事。

カーテン買わなきゃ。(^^;


f0095047_23363856.jpgf0095047_23364975.jpgf0095047_23365799.jpg


姉に誘われてYと子供達としゃぶしゃぶ/すきやき食べ放題の人気店へ。
しゃぶしゃぶ最後に食べたのっていつだっけ?記憶にないほど久しぶり。
よっしゃニク食うぞー!!!・・・ってまだ5時台。キツイなー。(^^;


f0095047_23372012.jpgf0095047_2337315.jpgf0095047_23374048.jpg


ちょっと高めの国産牛コース。おいしー♪全員で7皿半たいらげた。
沢山に見えるけど薄いから一皿200gだという姉。
いや200g以下だというY。私は250gはあると思う。
これって元が取れてんの?食べ放題ってよく分からない。
ギャル曽根がうらやましい。

TとYが飲んでるクリームソーダがやたら美味しそう。
ブツブツ言ってたらM-ponが作ってきてくれた。これまた久しぶりでおいしー♪

制限時間(90分)が過ぎようとしている時にトンが起きた。
肉だうどんだ次々と口に詰め込む。迷惑そうなトン。


f0095047_23382076.jpgf0095047_23383985.jpgf0095047_23384769.jpg

f0095047_23392134.jpgf0095047_2339944.jpg食後にボウリング、これまた久しぶり。
トンはアイス食べながら
おしりかじり虫の本に熱中する。

1ゲーム目(110)で疲れ果てた私、
2ゲーム目はボロボロ(67)←正直に告白
Yは151/162・・・ナマイキーッ!(`へ´)


[PR]
by goopicot | 2007-09-16 23:57 | ホーム/フレンズ



2007年 09月 13日
(笑)の位置
f0095047_23402568.jpg家族で帰国中(笑)のUTに会いに横浜に。
UT、現在2人目(笑)でぽんぽこりん。
娘(笑)のナッちゃん、激カワ!

レストラン街の居酒屋(笑)で夕食。
マンゴジュース頼んでいっき飲みしたら
ナント(笑)店員が間違えてお酒がやまほど入ってた!
お酒弱い(笑)のに、運転あんのに(笑)、シャレにならん。


f0095047_2344840.jpgYが仕事切り上げて(笑)ジョインしてくれて助かった。
それにしてもこういう理由で飲まされてしまって(笑)
運転できなくなった場合って一体どうなるんだ?
駐車代とタクシー代(笑)、お店が払ってくれんのかなぁ?

ナッちゃんおねむで(笑)バイバイ。
居酒屋で食い損ねたY、別のお店でオムライス(笑)食べる。
NY(笑)の方がメシうまいな〜、とか言いながら。


f0095047_23541869.jpgコンビニ(笑)寄ってデザートGET。
やっぱ(笑)コレでしょう。



・・・と、こんな感じのメールが届いた。
(笑)の位置、とっても大切。(笑)←正しい位置
[PR]
by goopicot | 2007-09-13 23:58 | ホーム/フレンズ



2007年 09月 13日
爪スカルプ
f0095047_1526369.jpgつんつるてんの爪を
カルジェルでスカルプしてみた。

自爪との境が見えるのがイヤで
中にホロ埋め込んじゃったりして。

なんとなくそれっぽく見える。


f0095047_1528412.jpgフラッシュだと透明度がよくわかる。

つけ爪はつけ心地悪くてキライだけど
ジェルなら自爪との一体感もあって
さほど違和感はない。

いやー、ネイルは奥が深い。(笑)
[PR]
by goopicot | 2007-09-13 15:32 | ネイル



2007年 09月 12日
ニューヨーク旅行記DAY2 その2
(つづき)

f0095047_15261755.jpgf0095047_15262718.jpg


鼻息荒く向った先はこちちの巨大アウトレット。
今回3回目、でもセール中は初めて。
くじいた足などなんのその、歩くぞぉー!おぉー!

続きを読む
[PR]
by goopicot | 2007-09-12 19:12 | イベント



2007年 09月 11日
ニューヨーク旅行記DAY2 その1
f0095047_1151552.jpgf0095047_1152687.jpgf0095047_11522039.jpg

f0095047_11525011.jpg(前夜より)30時間以上起きてたから途中から記憶がない。
でも朝、ちゃんとアラームが鳴った。(いつセットしたんだろう)
5時間ほどしか寝てない割にはスッキリ。

マイトイレ、マイシンク、マイシャワー、マイキッチンの冷蔵庫にハト麦茶。
私がお茶好き(甘い飲み物は喉が渇いてない時にデザート感覚でしか飲まない)
と知っている人間はこの世でごくわずか。さすが!

f0095047_1212299.jpgテラスに出てみる。キモチイイーーーーーー!!!
それまで最悪だったらしいお天気。
我々の滞在期間中「だけ」ずっと晴れだって♡

ところで私、このメンツがそろうといつも足が痛くなります。
私+20cm=友人H+10cm=Y+7cm=友人のダンナR。
巨人達の早歩きに小人がついてくのは大変なのよー!(笑)


f0095047_1255312.jpgf0095047_12554324.jpgf0095047_12555263.jpg

あちこち写真撮ってたら朝食の準備が整っていた。(^^;
健康を気遣う友人んちではミルクも卵もパンも全てオーガニック。
Gazeboの下でフレンチトースト、フルーツサラダ、お庭で育てたプチトマト添え。

うぉぉぉぉーーー、幸せーーーーーー!!!!!(≧∇≦)

f0095047_1384690.jpg人間の後はワンコごはんの準備。
うーん、ここんちのメシもうまそうだ。(^m^)

f0095047_13323393.jpgそしてワンコ達ダンナRを家に残して
ウキウキと車に乗り込む友人とYと私。

摩天楼を横目に高速をガンガン走る。

なんてったってLabor Day(祝日)ですから♪
大セール中ですから♪


(つづく)
[PR]
by goopicot | 2007-09-11 13:37 | イベント