<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧



2007年 10月 31日
はしゃぎすぎ
f0095047_21564572.jpgf0095047_21562842.jpg
f0095047_2155415.jpg
昨日イイコでお留守番してたので
今日はいっぱい遊びましょう。

ボールがないので、夏みかんで。

いつ見ても下の歯(スキッパ)がマヌケ。(^^;




f0095047_22255100.jpgf0095047_2232668.jpg
f0095047_2234551.jpg足に何かついてるのかと思ったら・・・

えっ!? えぐれてる?
はしゃぎすぎて枝にでもひっかけたか?

お遊び終了。

でもこれっぽっちじゃ獣医には行かない。
とりあえずオキシドール(でいいのかどうか分からないが
やらないよりはマシだろうって事で)消毒。



f0095047_22115990.jpgf0095047_22121199.jpg

f0095047_22122149.jpg

すぐ血が止まった。傷も深くない。
なーんだ、全然大丈夫そう。


念のため外耳炎・皮膚感染症用のクリームをすりこむ。
舐めないようにテーピングも。
f0095047_22302515.jpg
へーらへらへらへら。


ちなみにピコはかなり痛みに強いと思う。
それともグーがすぐ「ひぃ〜!」と
情けない声をあげていた事を考えると、
女性の方が男性より痛みに強い・・・
というのは犬にも当てはまるのだろうか?
[PR]
by goopicot | 2007-10-31 22:40 | 犬/健康



2007年 10月 30日
次女求む
すごい事に気がついた。

私には「お姉ちゃん」のいる友人が1人もいない。

(昔のクラスメートとかは含まれず。
たまにだとしても連絡を取り続けている、
携帯やアドレスブックに登録されている人のみ)

たとえばお兄ちゃんがいたり。
妹がいたり。
弟がいたり。
一人っ子だったり。

とにかく全員長女。

いや、これってすごい事なのか?
それとももともと世の中に次女が少ないという事なのか?

後者だとすると、ひょっとして私を友人に持った人は
とっても運がいいという事なのか??? (≧∇≦)
[PR]
by goopicot | 2007-10-30 23:58 | つぶやき



2007年 10月 28日
日本の歴史・人物事典
f0095047_055636.jpg久しぶりに姉宅に寄った。

歴史に詳しいお友達に触発されて
T(小2)がこんなものを作り出したらしい。
趣味で。宿題とかじゃなくて。

いやー、感心感心!

と思って中をのぞいたら・・・

続きを読む
[PR]
by goopicot | 2007-10-28 01:07 | ホーム/フレンズ



2007年 10月 24日
昼寝犬
f0095047_21461814.jpgskypeで音楽ビデオ会議初体験。(電話はあるけど)
ほー、無料にしてはなかなか。
ただし1対1のみ。(音声会議なら4名まで同時参加可)

iChatなら最大4名でビデオ会議が出来る。
でもマックユーザーに限られる。

どうもかゆい所に手が届かず。


f0095047_2155282.jpgこちら、昼寝犬。

当たり前のように枕使って。
当たり前のように布団かけて。



f0095047_21584555.jpgぜーーったいに野生では生きていけない犬。

そう育ててしまった私。

でもいいや、かわいいから。←親バカ(^^ゞ


[PR]
by goopicot | 2007-10-24 22:17 | 日々の出来事



2007年 10月 21日
世界で一番好きな飴
f0095047_2215110.jpg千歳飴。
ほんとは粉の沢山ついたのが好き。
素朴で、甘過ぎなくて、もっと食べたくなる。

でもこれも好き。
この時期スーパーで買い溜めして冷凍保存。
パソ打ちながらチュパチュパ。

なんで年中売ってないんだろう。
私が知らないだけなのかな。
[PR]
by goopicot | 2007-10-21 22:18 | 食べ物



2007年 10月 20日
ちぐはぐ
f0095047_21123059.jpg深爪をカルジェルでスカルプ。
ようやく左手が終わったとこ。

片足だけハイヒール履いてる気分。
タイプむずっ!

はぁ、つかれた・・・でも右手やんなきゃ。


[PR]
by goopicot | 2007-10-20 21:18 | ネイル



2007年 10月 17日
ランチとディナー
f0095047_2335625.jpg三太ママとJとニコタマで待ち合わせ。
ランチしながらおしゃべり。

Jとはこの時以来。
三太ママとは3日ぶり。(笑)

カルジェルにやたら反応する2人。
なーんだ、興味あったんだー。
もっと早く分かってればなぁ、
今日たまたま車につんでたのに。

f0095047_23514280.jpg

でも喋りすぎて時間切れ。
また今度ね。

ANTEPRIMAでプレゼント用の携帯ストラップをGET。
そのまま祖母の家へ。

f0095047_23574488.jpgカルジェル、祖母の希望により「ぶどう色」。

まぁ、この箱はな〜に?

90歳、初のBOX INに興味津々。

f0095047_015290.jpg
祖母が疲れないように超トップスピードで仕上げたせいか
近づくとボコボコしてて粗が目立つ。

まぁ、きれい!!!

祖母的にはOKらしいからヨシとしよう。
それにしても90歳の手には見えないなぁ。

f0095047_081964.jpgそして祖母と母とレストランでディナー。
乾杯と共に、昨日誕生日だった母にプレゼントを渡す。
これはイアリング?ブレスレット?キーホルダー?
だからぁ、携帯ストラップだって!(≧∇≦)
美味しく楽しいディナーでした。(写真は撮影できず)

←食後に祖母と母のトイレを待っている間に(笑)
NYで手に入れたグッズの中で一番のお気に入りを鏡に向かって撮影。

f0095047_0183174.jpg
←普段はこっち向きで持っている。

犬のついてるグッズはそれほど好きじゃないけど
これは買わずにいられなかった@ブルーミングデールズ。

・・・ありゃ?
画像より実物の方が断然いいぞ。
なんでだ?


[PR]
by goopicot | 2007-10-17 23:58 | ホーム/フレンズ



2007年 10月 15日
お泊まり@三太家
f0095047_1201112.jpg都内で用事を済ませてから三太ママをピックアップ。
夜の自由が丘に向かった。

自由が丘、昼間に行く事はあっても夜は久しぶり。
ナニナニ、呼び込みのイケメン兄ちゃんなんて
立つようになったのねー、ビックリ。

既に22:00、どの店もラストオーダーを取り始めている。
仕方なく居酒屋に入った。

三太ママ、どうやらモニチョニが産まれてから
1人で過ごす夜は初めてらしい。
「メール送ったのに返事がない〜!」とちょっぴり寂しそう。

しょうがない、今夜はお泊まりしてあげよう。(笑)


f0095047_130586.jpg学生時代、キャンパスのすぐ近くで1人暮らししていた彼女。
出前の中華丼をつつきながら、お菓子をポリポリしながら、
多分一度も干された事などないであろう
シミだらけの客布団にくるまりながら(笑)
ひたすら恋愛話に花を咲かせた。

あれから20年。
いいニオイのフカフカの客布団にサンタとくるまりながら
明け方までギャーギャー昔話に花を咲かせた。


午前中、モニチョニが帰ってきた。
そして三太ママはお母さんに戻っていった。
[PR]
by goopicot | 2007-10-15 01:46 | ホーム/フレンズ



2007年 10月 08日
定例ミーティング
f0095047_16525921.jpgはやくこないかなぁ。

そわそわそわそわそわそわ・・・


f0095047_16575937.jpg
*画像提供:リンマン
フンガ×▲×□▼フガフガ○×△●■×▽フガガーー!!!!
(早速エフにマウントしかける)

ヒーー▽×●□■ヒヒーー○×▲▼××ヒヒーーン!!!
(くちばしつかんでひっくり返して押さえ込む)

ウチのママはコワい。
kurakuraKリーダーのお家に戻りたい。

f0095047_1793455.jpg
走る。
泳ぐ。
おいかける。
飛ぶ。

波にのまれても。ながされても。


f0095047_171154100.jpg「オレ、今日は絶対に入んねーぞ」と言っていたY。
Tシャツとジーンズのままザブーン。

「ピコがコング取ってこないから
仕方なく入ったんだ」って絶対言うよーーー。

ほら言った。(^m^)

f0095047_17193088.jpgシャワーで暖まってから夕食。
「切る+ぶちこむ=簡単」という単純な理由でお鍋。
暑くて途中でクーラー入れた。(^^;

リンマン持参のお惣菜に群がる男性陣。
見た目よし、味よし、言うことなし。
ちょっとネギが多いかも・・・と
ほんの一握り分をタッパーに戻すリンマン。
私だったら間違いなく全部ふりかけてる。
ふむ、そこらへんの芸の細かさの違いだな。
(全然それだけの問題じゃない)
f0095047_17292765.jpg
ワンごはん作り。

相変わらず双子みたいなメルモとピコ。
いっっっっっつも笑ってるエフ。(笑)


その間もせっせと鍋を作るkurakura。
せっせと肉団子を丸めるリンマン。

ついに身内待遇に格下げ。(気持ち的には格上げ)

f0095047_17342449.jpgお疲れのメルモ(8歳)とピコ(6歳)。
ずーーーっと歩き回ってるエフ(3歳)。

ピコ、ef夫さんとYに囲まれて寝る。
エフ、ef夫さんのケーキを狙う。

f0095047_17364293.jpgkurakuraが持ってきてくれたデザートと
コーヒーでミーティング。
(身内は当然ミルクもボンとそのまま)

全部で何曲だっけ?

慣れた手つきで何やら書き始めるKリーダー。

f0095047_17512184.jpg「なんとか」ってチャート、まだ白紙。

ちょっと曲流してみて。

完成にはほど遠い曲の数々を聞きながら
奉仕の心でマス目を埋めていくKリーダー。

各々のパートを歌おうとするホルモンガールズ。
練習不足で主旋律をユニゾン。

f0095047_1813958.jpg
マスがいっぱい埋まった!
なんかいっきにそれっぽくなった!
これまでの孤独な作業が
急にプロジェクトっぽくなった!

わーい!


また一歩前進。(^m^)
[PR]
by goopicot | 2007-10-08 18:09 | イベント



2007年 10月 02日
ニューヨーク旅行記DAY3
え?
あたくしNYなんて行きましたっけ?

となりつつある今日この頃。(^^;
ここいらで一発記事あげとかないと。

続きを読む
[PR]
by goopicot | 2007-10-02 14:10 | イベント