<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧



2007年 11月 29日
韓国風ベーコン
f0095047_20165682.jpg
田園調布の並木道。
携帯で写真撮ってる人が沢山いた。

キレイだなぁ、この街・・・といつも思う。
ドライブするだけで優雅な気分になる。


f0095047_2017735.jpg先週のカルジェル。
今、ハリウッドでは短い自爪に濃い色が流行ってる・・・
というkurakuraのコメントにどっぷり影響されて(笑)
スカルプオフして自爪にブラウン塗ってみたけど・・・
やっぱ似合わない。(T_T) 子供の手みたい。(T_T)
ひょっとしてこれって指が細くて長くて、ついでに
背も高かったりする人に似合うのでは・・・???

f0095047_20172835.jpg気をとりなおしてお料理。
先日銀座で食べた韓国風串焼きの味を再現したい。
とりあえずアジア系調味料を全部並べてみた。
昔、姉から韓国旅行のお土産でもらった顆粒状のブツ。
賞味期限以外読めない。使い方よくわかんない。
鶏ガラスープみたいなもんだろうか。


f0095047_20181613.jpgコチュジャン、甜麺醤、
にんにくのすりおろし、正体不明の顆粒、
醤油、酒、唐辛子、その他もろもろを
テキトーに混ぜてみる。

SPFポークのバラ肉入れてもみもみ・・・

f0095047_20182788.jpgおぉーーー!

なんかウマそーだーーーー!



f0095047_20183994.jpg...こげた。(T_T)



[PR]
by goopicot | 2007-11-29 20:51 | 日々の出来事



2007年 11月 28日
アメリカのテレビ、その2
そうだった。
番組途中のCMの長さ(トイレにゆーーーっくり行ける)も
弁護士/医療/クレジット関係のCMが多いのもすっかり忘れてた。


f0095047_18313478.jpgf0095047_18314675.jpgf0095047_1832015.jpg
昔大好きだった低俗なバラエティー。(笑)
女性同士の髪の毛の引っ張り合いも男性同士の殴り合いも
昔は大笑いしながら見てたんだけど
今見るとなんかとっても不愉快。
言葉が汚すぎてピー音だらけ。かなり耳障り。

年とったなー、私・・・と思ってしまった。
仕方ないか、司会者もすっかりお年だし。


f0095047_1844717.jpgf0095047_18442118.jpgf0095047_18443516.jpg

友人や元恋人に対する数十ドル〜数百ドルの訴訟。
レッカー代を払え、婚約指輪を返せ、恋人を奪った慰謝料を払え、
このコは自分に似てないから自分の息子とは認めない、などなど・・・目が点。(笑)
ちなみに多くの訴訟番組の中で、私は昔からJUDGE JUDYのファン。


f0095047_18551198.jpgキッチンカウンターにパソコン乗せて夕食作り。

この時間帯こそ一番テレビが見れる時なのに
時差のせいでインフォマーシャルばっか。

このナイフ、欲しい。
(いっぱいあるけど)


f0095047_1858899.jpgあぁ・・・
インフォマーシャルに弱いんだよなぁ、私・・・


キッチン用ガーデニングなんとかマシーン、欲しい。
(キッチンに置く場所ないけど)


f0095047_1925391.jpg
ペーパーカットなんとかマシーン、欲しい。
(カードなんて手作りしないけど)


・・・やばい。
絶対やばいって、この時間帯。
[PR]
by goopicot | 2007-11-28 19:08 | 一般



2007年 11月 27日
アメリカのテレビ
あれから半年後、誕生日に友人が同じ機械(ロケフリ)をプレゼントしてくれた。
9月に海外に持っていき、セットアップしようと試みたが失敗した。
その後何度もトライしたがどうしても接続できなかった。
SO●Yのカスタマーサポートもほぼお手上げ状態。

やっぱ日本でアメリカのテレビを見るなんて無謀なのか・・・
と諦めかけていた今日の午後。

f0095047_20434511.jpgつ・・・つながったーーーーーーーーー!!!(T^T)

海外のケーブルボックスにガムテープで貼付けてきたリモコンを
パソコンで恐る恐る操作してみる。

f0095047_2044020.jpg友人:あ、チャンネルかわったー♪
私:えぇ?こっちは全然かわんないよ・・・

(15秒後)
か・・・かわったーーーーーーーーーー!!!(T^T)


f0095047_20441360.jpgリモコンの反応はかなりにぶい。
画質も悪い。

でも紛れもなくあっちのテレビだーーー!!!(T^T)

あぁ、夢にまで見たこの日・・・

f0095047_2044289.jpgYの好きそうなチャンネル。

こんなの見せたら大変だ。
きっとパソコン横取りされる。

f0095047_20444055.jpgOh!オプラ!
アナタにどれだけ会いたかったか!

(ちなみに私の好きな番組は全てくだらない)

・・・まずい。
ますます日本の話題について行けなくなる・・・



アメリカ在住のみなさま、オススメの番組があったら教えてください。
[PR]
by goopicot | 2007-11-27 21:45 | 一般



2007年 11月 25日
なんちゃって寿司
ラーメンだったら千円でおつり。
ファミレスだったら千円〜千五百円でおつり。
イタリアンだったら、中華だったら、焼肉だったら・・・

私の中の食に対して支払う額の基準。
基準を上回ると不満が残り、下回ると得した気分になる。

ちなみに千円と六千円は全然違うけど
一万三千円と一万八千円は正直あまり変わらない。
というのは万単位(一人頭)の高額を支払う時は
(そんなの数年に1度あるかないかだけど)
決して空腹を満たそうとしているわけではなくて、
食に何かしらの感動を求めて出かけるわけで、
ある程度の覚悟を持って出かけるわけで、
板さんの技術や腕に敬意を評して支払うわけで、
数千円ケチる位なら最初からそんな所行かなきゃいいわけで。


f0095047_1547189.jpg9月にNYでお寿司を食べた。
その時に受けた感動と言ったら・・・
「変わり寿司」というと邪道に聞こえてしまうが
私は多分あれ以上美味しいお寿司を
過去に1度しか食べた事がない。


f0095047_15471013.jpg板さんの素材に対する愛情を感じた。
そう、確かにこのネタはこうやって食べるのが美味しい。
一貫一貫が独創的な芸術作品。
単に「美味しい!」だけじゃ説明できない。

f0095047_15472011.jpgちなみにお値段も超一流。(笑)
でも、頑張ってお金貯めてまた行きたい、
と思わせるほどの感動を覚えた。

NYで支店が増え続けているのにも納得がいく。
心から満足のいく食事だった。

f0095047_1547287.jpg閉店間際に常連らしきオバさんが1人で入ってきた。
スッピンカジュアル、一見とっても素朴なのに
持ち物は全て超一流。(ジロジロ見てしまった、笑)
親しげに店員と会話をし、
10貫ほどぱくぱく食べてお店を去っていった。

おぉ、本物のセレブだ。かっこいい。

・・・時は変わって昨夜。
あの時の感動をもう一度味わうべく、都内の支店を訪れた。
一応12回目の結婚記念日の前夜って事で、覚悟を決めて。(笑)

f0095047_16333989.jpgf0095047_16334913.jpgf0095047_16335741.jpg

私でも作れそうな先付け。
なんだか生臭いお造り。
日●から●げ粉をまぶした(ような味の)小鉢(白子)。

f0095047_1634188.jpgf0095047_16343155.jpgf0095047_16343959.jpg

無理矢理感のある変わり寿司が続々と。
そこまでしてコレにわざわざバルサミコかけるか?
どう考えてもコレにダークチョコは合わんだろう!
と言いたい気持ちを抑え、Yと目で会話する。
塩とレモンを絞っただけのウニ(最も手が加わってない)が一番美味しかった。

こんなに量が多くて価格はNYの2/3。(それでも十分高いけど)
でも全然嬉しくない。ここ最近で一番損した気分。
倍払ってでもNY本店がいい。
これくらいならそこらへんでもっと美味しいのがリーズナブルに食べられる。

外苑前、246沿い、雑居ビルの4階、場所は決して悪くない。
でも週末の夜なのに店内には我々以外に常連らしき1名のみ。
しかも板さん、その常連客と一緒にワイン飲んでるし!!!
個室の我々には見えないと思ったのだろう。
窓ガラスにちゃんと映ってるぞ!!!(怒)

帰り道にYと意見が一致した。
そう、これは外国でなんちゃって寿司を食べた時と同じ感覚だ!

NYのお寿司に本場を感じ、日本のお寿司に外国を感じるとは・・・
あーあ。


[PR]
by goopicot | 2007-11-25 17:14 | 食べ物



2007年 11月 23日
プチ保育園
昨日、マックママとハルちゃんと姉宅に遊びに行った。


f0095047_12355231.jpgf0095047_1236610.jpgf0095047_12362440.jpg

学校が早く終わったTが既に帰宅していた。
家に入った途端に始まった、レンジャーごっこにクッション投げ。
動きが早すぎて写真がブレる。ランチなんて目もくれない。
やっぱり男の子は男の子同士の遊びが一番。(犬は犬同士の遊びが一番)


f0095047_12412073.jpgf0095047_12413053.jpgf0095047_1242418.jpg
f0095047_12421537.jpgf0095047_12424048.jpgf0095047_1242542.jpg

でもオヤツはしっかり食べる。
チョコレート派とショートケーキ派に分かれて。
大人はイチゴ大福ケーキ。


おしりかじり虫のDVDにノリノリなトン。
初めて見るハルちゃん、いまいちノリについていけない。(笑)
↓動画(叔母バカ入り)



f0095047_12541438.jpg早くも夕方。
マックママんちのノア(ピコの親戚犬)に
怪しいプチッが出来たので(単なるイボだった、笑)
6:00に獣医の予約が入っている。

ハルちゃん、ノアちゃん病院に行くから帰りましょう。
やだ、ハルちゃんもっと遊ぶ・・・


f0095047_1259148.jpgf0095047_12592514.jpgf0095047_12593366.jpg

ハルちゃん、グーママさんと居残り決定。(笑)
M-pon、P、お泊まり中のPのお友達のK君にMちゃん、みんな続々と帰ってくる。
ハルちゃん、普段見慣れない大きなお兄ちゃん達見つめてうっとり。
懐かしい(でも教育上決して良いとは言えない)ビデオに大ウケの平成キッズ。

(以降、携帯充電切れ)
ディナー食べて、またまた遊んで、そろそろ帰ろうと思ったら
「ヤダ、ハルちゃんもっとここにいるの・・・」と泣きそうな顔で言うので
全員で立ち上がって「わーハルちゃんまたねー」「また遊ぼうねー」「いいこだねー」
とおだてまくって盛り上げてどさくさに紛れてジャケット着せて(笑)
車に乗せて「あー、たのしかった!」とつぶやいたので振り返ったらもう寝てた。(爆)

f0095047_13123427.jpg

楽しかったね!

また遊ぼうね!


[PR]
by goopicot | 2007-11-23 13:19 | ホーム/フレンズ



2007年 11月 20日
角質ケア
f0095047_12565376.jpg寒い。
でももう少し暖房入れずにがんばろう。

周りでは風邪っぴきが続出。
仕事や遊びが次々とキャンセル。

2週間前、一足先に風邪ひいた私。
まだ咳は少し残ってるけど元気いっぱい。


f0095047_1321767.jpgうーん、今週は暇だ・・・
なんて言うとミイラ化してるYに怒られそう。(^^;

そうだ、アレをやろう。
こんな時でもないと絶対にやらないし。

NYで買ってきたcallus eliminator。
かかとの角質除去ジェル。
果たしてこの頑固なかかとにも効くのだろうか・・・


f0095047_1374826.jpg説明書通りに足をしばらくお湯にひたす。
ペットシーツ敷き詰めて。
タオルで拭いてジェル塗って5分ほど置いて
ジェル拭き取ってファイルでごしごし・・・

なんじゃー、こりゃー!\(◎o◎)/(画像は自粛)

あー、びっくりした。(笑)
久しぶりの柔らかいかかとを思わずなでなで♡
いーもん見つけた。もう1回やればカンペキだな。


f0095047_13153972.jpg先週の爪遊び。

O.P.I. DS Signature(玉虫ピンク)
Essie Golden Nuggets(金ラメ)

玉虫の上から金ラメを塗ると
どうなるものか試してみたくて。


f0095047_1318993.jpgうーん・・・やっぱり。

見事に派手で下品で。
気色悪い爪になった。(笑)

すぐにOFF。


f0095047_13224692.jpgEssieのWild Thing(ラメ入りワインカラー)

私のコロンとした子供っぽい手と爪には
本来赤とかワインカラーとか
大人っぽい色は似合わない。

でも、どうも寒くなると爪を濃くしたくなる。



f0095047_13304051.jpgおぉー、なかなか!
(実際は画像よりもっとワイン)

ポリッシュなのにジェルっぽい質感。
飴みたいで美味しそう。

そしてリムーバーくさい部屋の空気を入れ替える。
北風ぴーぷー吹いている・・・




[PR]
by goopicot | 2007-11-20 13:35 | 日々の出来事



2007年 11月 19日
山が好き
冷えてきた。
布団をひっぺがして冬仕様にしよう。

f0095047_1561320.jpg・・・まただ。

布団の山。
洋服の山。
タオルの山。

山を見つけると必ず登って上で寝る。
毛がつくからヤメろっつってんのに
ちょっと目を離した隙にオントッポブザマウンテン。



f0095047_157928.jpg不安定な山の上でバランス取りながらトロトロ。

寝てる最中に何度か山から転げ落ちた事もある。
でもめげずにまた登る。

しょうがないなぁ。
どうせもう毛ついちゃったし
ちょっとほっといてあげるか・・・
[PR]
by goopicot | 2007-11-19 15:19 | 日々の出来事



2007年 11月 18日
Friendship Week
f0095047_0155816.jpgf0095047_016671.jpgf0095047_0161465.jpg

数日前。マックママとR134をドライブ&ランチ。
マックママの突然&久しぶりの登場に半狂乱で喜ぶピコ。
マックママ、半強制的にネイルをやらされる。軟膏容器も10個ほど押しつけられる。


f0095047_0262492.jpgf0095047_0263818.jpgf0095047_0264984.jpg

今日。そそくさと仕度するYと私の不穏な動きに「もの申す」的な視線のピコ。
そんな彼女を振り払い、友人Gと彼女のダンナRとまずは自由が丘でおそばを食べる。
相当の人気店らしく激混み。確かに美味しい。日本人でよかった。


f0095047_035838.jpgf0095047_0352059.jpgf0095047_0354049.jpg

Rの宿泊先のホテルへ移動。格式高い雰囲気にコンビニフードが妙に浮く。
とってもいいお天気。でも日比谷公園を散歩する事もなく、マロニエなんとかに行く事もなく、
日が暮れるまで日本のアジアにおける今後の在り方について真剣に議論。ポンだのチーだのロンだの。


f0095047_0485165.jpgf0095047_0491546.jpgf0095047_0492559.jpg

ホテル前の宝塚劇場。ちょうど公演が終わったところらしく、ものすごい人だかり。
全員同じ色のマフラーつけて路上にしゃがみこんでスターらしき女性と握手。目はハート。
そしてすっかりクリスマスな銀座をぶらつく。(ホントにぶらつくだけ)


f0095047_123624.jpgf0095047_13425.jpgf0095047_131818.jpg
f0095047_133232.jpgf0095047_134846.jpgf0095047_14860.jpg
f0095047_14207.jpgf0095047_143120.jpgf0095047_15775.jpg

お目当てのレストランへ。韓国風串焼きとでもいうのだろうか?
辛い。でも美味しい。アトを引く。お酒のすすむダンナRとY。
お通しのトマト丸ごとにびっくり。チキンと豚がサイコーに美味しかった。
でも店員の態度がマジ最悪。この点については全員意見が一致。銀座のイメージいっきにダウン。要アルバイト教育。
[PR]
by goopicot | 2007-11-18 23:58 | ホーム/フレンズ



2007年 11月 15日
真夜中の逗子駅
最近また終電続きのY。

ウチの最寄り駅は逗子駅。
終電になると(終バスは終わってるので)
タクシー、又はお迎えとなるのだが
いつもお迎え側と帰宅者側とそれぞれの間で
結構なバトルが繰り広げられる。

まず、お迎えの車同士のポジションの奪い合い。
ギリギリに到着すると停車はまず不可能。
仕方なくロータリーをぐるぐる回る事になる。
こんな夜中なのに、道はガラガラなのに、
一体どこからあんなに車が現れるのか・・・

そして帰宅者同士のタクシーの奪い合い。
終電は逗子が終点。
つまりその先(たとえば横須賀)に住んでる人たちも
全員逗子で降りるため、当然タクシーが混む。
実際Yはタクシーを1時間半近く待った事がある。
(そこまで混むのはめったにないけど)


f0095047_21575430.jpgこの日はちょっと家を早く出過ぎたせいで
改札目の前のベストポジションをGETできた。

携帯でネットやりながら待つ。
後部座席にはピコ。

あと1分・・・
そろそろ来るぞ・・・


f0095047_2158613.jpgきたっ!!!

まず第一陣。
出口に一番近い車両に乗って(たと思われる)
ドアが開いた途端に飛び出た(と思われる)
タクシーめがけて猛スピードで走る人達。
たいてい3〜4名。

はやいはやい。
カメラに写んない。


f0095047_21581753.jpg第二陣。
前の人達にちょっと遅れを取って
かなり慌ててる(と思われる)人達。
たいてい5〜6名。

これもはやいはやい。
カメラに写んない。


f0095047_21583155.jpg以降、駆け足でタクシー乗り場に向かう人達、
お迎えの車に乗り込む人達、
歩いて帰る人達が続々と出てくる。

みなさん、ホントにごくろうさまです。

今夜はどんなバトルが繰り広げられるのだろうか・・・



[PR]
by goopicot | 2007-11-15 22:48 | 日々の出来事



2007年 11月 14日
大量GET!
f0095047_1128658.jpg帰国中の友人を囲んでみんなでディナー。

ニコタマのガーデンアイランド。
いつも通るけど中に入るのはチョー久しぶり。
つかココ、犬ナシで来るの初めてかも。
屋上がビュッフェになっててビックリ。

f0095047_11281698.jpg日本甘党代表の友人G。
「デザート食べてる時は邪魔するな」がスローガン。

トレイにスイーツびっしり並べてにんまり。


f0095047_11282659.jpgガーデンといえばメルモ宅はもう目と鼻の先。
せっかくここまで来てるんだから・・・と
友人G引き連れて潜入。
もち夜中。(^^;
どうもどうも〜♪ おウワサは〜♪
と挨拶を交わすkurakuraとG。(笑)
←甘えるメルモ

f0095047_11283680.jpgそうそう、これをやりに来たのです。
お互いのカルジェルやらラメやらホロやらを
ひたすら別の容器に移し替えるのです。

時差で睡魔に襲われるG。
ごめんよー。急ぐからねー。
でもヒマならシール貼り手伝って。
f0095047_11285566.jpg

そしていっきに種類が増えた。
わーい!
やったー!
まぜまぜしてオリジナルカラー作ってみよっと。


f0095047_1129451.jpgカルジェルは紫外線で固まるので
UV防止の黒い容器を探していたら
kurakuraが業者向けの軟膏入れを見つけてくれた。

単価14円!安い!
でも3000円からしか注文受けつけてないらしく・・・

f0095047_11291454.jpg220個注文。(≧∇≦)

当然これも分けた
(100個持って帰ってきた)のだが・・・

・・・オセロができそう。(爆)


f0095047_11295289.jpgこちらは行商人Gが今回運んできてくれたブツ。
先々月ペットショップで買ったオーガニック
フリーズドライミートをおやつとしてあげたら
ピコがいたく気に入ってたので。
いくらあっても困らない、と伝えたら
ゴミ袋に入れてサンタクロースのようにしょって持ってきた。(≧∇≦)
これで当分オヤツには困らない。(笑)


---------追記-----------
日本のクラブチームがアジアNo.1!!!
しかもレッズ!!!
うれしいなー。

苦しい時代もずっと応援し続けたサポーター。
ずっと支え続けてきたサポーター。
うれしいだろうなー。

浦和の街に繰り出したくなった。


[PR]
by goopicot | 2007-11-14 12:46 | ホーム/フレンズ