<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧



2008年 02月 28日
朝食
夜型人間の私。
最近ミョーに早起き。

朝食作ってYを送り出して窓あけて掃除機かけて
洗濯機まわして洗濯物干してピコ飯作ってウ●チ片付けて
メールチェックしてさぁピコ、お外に行こう・・・
と時計を見るとまだ8時台。
ありえーん!
しかも早起きすると夜ちゃんと眠くなるのね。
12時過ぎると目がつぶれそう。

早起きは三文の徳。
確かに悪い事なんにもないよなぁ。
たとえば同じ空気の入れ替えしてても
6時台の空気は透明度が高い気がする。
室内で深呼吸しても気持ちいい。

でもどうしても好きなんだよなぁ、夜。
あの世の中が寝静まった感じが。
しかも夜の方が仕事は確実にはかどるし。

朝の気持ち良さ、夜の心地よさ。
両方とも捨て難い。
これはもう睡眠を削るしかないのか・・・

「朝食をしっかり食べる」という習慣が崩れて随分と経つ。
親に食事を作ってもらっていた頃はキチンと食べていたが
自分で作るようになってから(つまり大学時代から)
だんだん朝食より睡眠を取るようになっていった。
そうしているうちに、いつの間にか起きてから数時間は
飲み物以外は口にしたくなくなっていた。

毎晩夕食が遅い(=疲れすぎてて量が食べられない)Yのため、
そして自分の悪しき習慣を断ち切るため、
ちゃんとした朝食を作ってしっかり食べる事にした。


f0095047_8502654.jpg大活躍中のホットサンドメーカー。
ワッフルもモッフルも作れる。
たいやきも作れる。(作んないけど)

ハム&チーズ、ツナマヨ&コーン、
バナナ&ココアパウダー、トマト&ベーコン、
カレーの残り、なんでもはさむ。

f0095047_8535783.jpg先日イケアで朝食用のお皿やコップもGET。


f0095047_856338.jpgほらね。
やっぱ朝の光は違う。
携帯でもキレイに写真が撮れる。


[PR]
by goopicot | 2008-02-28 08:48 | 一般



2008年 02月 25日
狙う犬
f0095047_034129.jpg

アタシにもキャラメルよこすとですー! by Ef

[PR]
by goopicot | 2008-02-25 23:58 | ホーム/フレンズ



2008年 02月 24日
エェー!
私の素顔を良く知る友人との今朝の会話。

私:・・・ってわけで、ブログに載せた通り
最近Yの肌の手入れをしてあげてるのよ。

友:あはは。Yの画像も載せたんだ。それまだ見てないや。

私:いや、最初からYのしか載せてないけど。



・・・



・・・



・・・



f0095047_146305.jpg




私の耳、もう少し可愛らしいもん。(T^T)
[PR]
by goopicot | 2008-02-24 14:10 | つぶやき



2008年 02月 22日
お肌の改造

f0095047_14453373.jpg大魔王に買わされたグッズその1。
↑都合のいいもん作り上げたね、と友人に呆れられた。

スイスのクリーム。
ヤケドとかにいいらしい。
藤●紀●もご愛用らしい。(だから買ったわけじゃないけど)

f0095047_14454394.jpgピンク色。

クリームくさい。

f0095047_14455110.jpgベタつかない。

感触は好きかも。

f0095047_1446339.jpgその2、すっごいクレンジング。

「すごい」じゃなくて「すっごい」。

「感動クレンジング」とはどんなものなのか
どうしても試してみたくて。

f0095047_14461268.jpgボトルでかっ!

目にしみる。
クレンジング力も決して「すっごく」はない。

もったいないから使うけど。

f0095047_14462083.jpgその3。
韓国で大ブーム(らしい)BBクリーム。

そんなに大騒ぎするほど肌に良いのか?(好奇心↑↑↑)

ハンドクリーム並のデカチューブ入り。
使い切れるか不安。

f0095047_14462937.jpgげ、濃い。

かなり固めのテクスチャー、泥マスクみたい。
人工的なメロンみたいなヘンなニオイ。

ケチりすぎた?
もっと高いの買わなきゃダメだった?

f0095047_14464156.jpg伸ばしたら意外と肌に馴染んだ。(画像が白いのはライティングのせい)
そんな濃くなかった。ニオイも飛んだ。
でも残念ながらシミは消えず。(すっぴんよりはマシ)
いっぱい塗ったらシミは隠れたけど能面になった。

日焼け止め兼ねてお散歩には使えるかも。

f0095047_14464936.jpg美容液パック。

Yの妹が韓国のお土産でくれたTHE FACE SHOP
ローションパックに感動して以来ずっと欲しかった。
ようやくネットで買えるようになったものの
日本だと1枚700円というビミョーな価格。

f0095047_14465819.jpgそこで韓国の別メーカーのお徳用パックを買ってみた。

10枚入りで約1,000円。
これなら気軽に使える。

果たして効果は?


[PR]
by goopicot | 2008-02-22 15:56 | 一般



2008年 02月 22日
最近のお気に入り
f0095047_9215848.jpg昔シカゴで買ったブルズのボール。
(特にブルズファンという訳ではないが)

最近なぜかこればっか。

投げて遊んで。
引っ張りっこして。
アゴ乗せて。

f0095047_926186.jpgオールマイティー。



[PR]
by goopicot | 2008-02-22 09:29 | 犬/一般



2008年 02月 20日
ナビ
無くてもいいけどあると便利なもの、ナビ。
ディーラーオプションだと30万もするらしく
(地デジ未対応のDVDタイプ・・・ありえん!)
新グーピコ号にはつけなかった。

Yとよく喧嘩になるシチュエーションその1=道の説明。
北だの南だの東だの西だの言われてもわかりません。
そもそも地図の全体像が頭に入ってないから迷うのです。

男性には男性向きの説明があり
女性には女性向きの説明がある。

右、左、まっすぐ、後ろ。
女性にはこの4つの言葉で説明するのが望ましい。

さて、地デジ12セグVICCS対応、
DVDも見れる立派な据え付けタイプにすべきか。
それとももう少し待つべきか。
さんざん迷ったあげく、とりあえずポータブルタイプで様子を見る事にした。

てっきりミニゴリラが来るのかと思っていたら・・・

f0095047_1712170.jpgこのコがやってきた。

聞いたことないメーカー。
ガーシュインと幸田シャーミンなら知ってるけど。

Yいわく、よく航空機などで使われている
アメリカのメーカーだそうな。

f0095047_17121384.jpg通常モードで現在地確認。

ズームしてったら細かい道まで表示された。
当たり前だけどちょっぴり感動。


f0095047_17122244.jpg3Dモード。

どっちが見やすいんだろう。
ビミョー。


f0095047_17123276.jpg思いっきりズームアウト。

おぉ、これがあれば北も南もバッチリだ!
(これがあれば説明はいらないが)


f0095047_17124039.jpg国産じゃないだけに漢字の変換には弱い。
でもまぁ所詮ポータブルタイプだし。
安かったし。
最悪ダミーの監視カメラとして使えるし。

よくいらっしゃいました。
迷子にならないようよろしくお願いします。
[PR]
by goopicot | 2008-02-20 17:24 | 一般



2008年 02月 18日
コリアンクッキング
予定がキャンセルになったので朝からキムチ作り。


f0095047_22232499.jpg普通の白菜キムチ。(途中段階)


f0095047_22242843.jpg辛くない白キムチwithきゅうり。


f0095047_2225345.jpgちょっぴり甘めのカクテキwith大根。


f0095047_22252788.jpg大量生産して冷蔵庫へ。


こんな記事を載せちゃった日にゃ〜
さぞかし「デキる妻」に見える事だろう。

しめしめこれはブログで使えるぞ、
なんて思いながら写真撮ってたら・・・


f0095047_22274150.jpg偶然にもテレビで韓国風ナントカの作り方が紹介されていた。
おぉ、うまそう!

タレの部分のみ暗記。
忘れないようにすぐ作る。

コチュジャン大3、醤油大1、酒大1、みりん大1、
砂糖大1、生姜とにんにくのすりおろし大1・・・確か。
(3と1しかなかった気がする)

f0095047_22325314.jpgテレビでは鶏肉だったけどピコ用に買ってあった軟骨しかない。
ランチに軟骨ってのもなぁ・・・
でもないものは仕方ない。
(わざわざ買いに行くほどでもない)

軟骨を炒める。
火を止める直前にタレをからめる。
韓国の唐辛子をふりかける。

f0095047_22354680.jpgか、からーーーーい!!!
でもうまーーーーーい!!!

以前ここで食べた串焼きの味に似てる。
単に辛いんじゃなくて、甘みとコクみたいのがあって。
韓国のコチュジャン使ったのが良かったかな。

ランチ向きではないけど絶対お酒には合うと思う。
[PR]
by goopicot | 2008-02-18 22:55 | 食べ物



2008年 02月 17日
レポートde花畑キャラメル
f0095047_1231621.jpgあれから10日。
ついに届いた。

とりあえず開けるでしょう。
朝食もまだだけど。


f0095047_12315325.jpg想像以上に箱が小さい。
スーパーで売ってるカマンベールとか
それ位の大きさあるのかと思ってた。

手の上にすっぽりおさまる。

f0095047_12373486.jpgまずは普通のキャラメルから。

薄紙で大切そうに包まれたキャラメルが
上段に6個、下段に6個、計12個。


f0095047_12423079.jpg1粒取り出してみる。

大きさを100円玉と比較。

・・・一体朝っぱらから何をやっているのか、
と思いながら口に放り込んでみる。


噛まずに様子を見る・・・


・・・


・・・


あぁ、なるほど。こういう事か。

味はバタースコッチ系。
アレに似てます、アレ・・・CHELSEAに。
甘さは控えめ。

テクスチャーは固めのバター。
溶け方もバターそのもの。

理解したところでチョコレートに。


f0095047_12575449.jpg普通のキャラメル食べた時点で
チョコレートの味は想像できた。

うん、やっぱ想像通り。

要はバター多めの生チョコレート。
甘さは控えめ。

ふむ。


Yがのそのそ起きてきた。
無理矢理キャラメルを食べさせる。
朝ごはんまだなんだから半分でいいよ・・・
と言うので残りの半分は自分の口に放り込んだ。

普通のキャラメル1個半、チョコキャラメル1個、合計2個半。

・・・うぇっぷ。(胸やけ、バター食べすぎた時の感覚)



結論。
おいしいけど、何粒もバクバク食べるものではない。
珈琲と一緒に1粒食べるのがベスト。
1粒88円(送料込で計算)の価値があるかと聞かれると・・・
充分ある、という人も理解できるし
そこまでの価値はない、という人も理解できる。(私は後者)
ここ、かなり意見が分かれるところだろうなぁ・・・



[PR]
by goopicot | 2008-02-17 13:24 | 食べ物



2008年 02月 14日
カレンちゃんとオーク君
こちらでランチしませんか?とカレンオークママからお誘い頂く。
ウキウキと鼻歌まじりで身支度し、ピコとルンルンで出かけた。

そういや三浦半島の反対側ってほとんど行かない。
つか、そもそも私は湘南より断然都内(主に杉並・世田谷エリア)の方が強い。
お店の目印などをカレンオークママに教えて頂く始末。
三浦半島に住んでるクセに・・・情けない。(^^;


f0095047_20592454.jpgカレン家より一足先に到着。
ドッグフレンドリーな感じの良いお店。
壁一面にワンコの写真、ピコも撮影して頂く。

そしてカレン家登場!

q■dt×▶@ぽ○▲あnet¥rt■×-3^¥g9''$〜〜〜!!!

・・・写真が撮れないーーーー!!!(≧∇≦)

f0095047_20595237.jpg・・・1時間ほどしたら落ち着いた。(笑)

もともと落ち着きのある長女のカレンちゃん。
ピコのストーキングを上手にあしらう。さすが!

弟のオーク君。
体の大きさとあどけなさのミスマッチに萌え♡

画像はカレンオークママにおやつを頂くところ。

f0095047_210456.jpg氷を噛み砕くのが好きなオーク君。

それを片っぱしにムシャムシャ食べていくカレンちゃん。

普段は氷なんて見向きもしないクセに
なんとなくムキになって食べてるピコ。(笑)

f0095047_2102144.jpgカレンパパにオヤツを頂くところ。

ありゃ?
1頭だけ超大型犬が混ざってますか?(≧∇≦)

f0095047_2103331.jpgオ●ッコブレイクでお外に出た
カレンちゃんとカレンパパを
テーブルの下で待ち構えるオーク君とピコ。

オークく〜ん。
頭ぶつかってますよ〜。(≧∇≦)

f0095047_211378.jpgカレンオークママと、初めてお会いしたカレンパパと
2時間半み〜っちり楽しいおしゃべり♪

帰りがけにはピコにオヤツのお土産、
そしてグーさんにまでお花を頂いてしまいました!
しかも私の一番好きな花、チューリップ♡


悪性リンパ腫と闘っているカレンちゃん。
あの時はとっても心配だったけど、今は食欲も旺盛で
前足がちょっぴりヒョコヒョコ(ナックリング?)しちゃう以外は
とてもそんな風には思えない。
お顔から、目から、強い生命力を感じた。

なんてったってグーさんを一時復活させてくれた
あの強い血の持ち主だもんね♡

ゆっくり着実に元気になって、今度は海に一緒に行こうね♪

f0095047_2111733.jpg


やっぱり超大型犬が1頭まざってますね・・・(≧∇≦)
[PR]
by goopicot | 2008-02-14 22:04 | ホーム/フレンズ



2008年 02月 13日
エフです

f0095047_23275312.jpgエフです。(ヒロシです調←古っ)

またあの「黒いヤツラと暮らしてるウルサイ人達」
がやってきました。

アロハ風のゴロゴロに色んなもんがつめこんでありました。
でも中にはケーブルやらマイクやらヘッドフォンやら
音楽関係のものばっか。

そんなもん食べられんとです・・・


f0095047_23312549.jpgエフです。

嬉しくて笑って何が悪いとですか?


f0095047_23321092.jpgエフです。

嬉しくてウレションして何が悪いとですか?


f0095047_2347284.jpgエフです。

食べてすぐ出して何が悪いとですか?

f0095047_23344959.jpgエフです。

まぁまぁ、そんなとこつったってないで
おすわりくだなさいな。


f0095047_23354147.jpgエフです。

まぁまぁ、うちの世話係にごはん作らせるので
食べていってくださいな。


f0095047_23392865.jpgエフです。

ふむ。

ほう、なるほど。

マジメに頑張ってるとですか。

ホルモンガールズ、引き続き精進なさい。


はい、わかりました・・・
[PR]
by goopicot | 2008-02-13 23:52 | ホーム/フレンズ