<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧



2008年 04月 30日
1人遊びが出来ない犬
5月が来るのが待ち遠しかった。
だってワクワクなイベントがいっぱい。
人生最大のイベントもあるし。(ちょっと大袈裟)

とにかく絶対に風邪ひけない。
しっかり体調管理しないと。


f0095047_15233283.jpg(2Fから撮影)

ピコはそばに人がいないと
お外で勝手に1人遊びしてくれない。
突っ立ったまま。

グーはあちこちニオイ嗅いだり草食べたり
グルグル猛ダッシュしたりしてたんだけど。

f0095047_15252464.jpgかたまる。

f0095047_1526325.jpgスゲー催促してる。(笑)

ダメ。
私は洗濯物干してるの。

f0095047_152843.jpg遠くからも・・・

f0095047_15282678.jpg「遊んでビーム」を感じる。(笑)

f0095047_1530294.jpgYがビール樽かついで戻ってきた。

わーいわーい!(≧∇≦)

f0095047_1531925.jpgあそぼーあそぼー!(≧∇≦)

明日から三太がまたホームステイするから。
もう少し待ってなさい。


[PR]
by goopicot | 2008-04-30 15:39 | 日々の出来事



2008年 04月 26日
米国裁判番組比較
アレックス、警察系。
f0095047_2322433.jpgf0095047_23221575.jpgf0095047_23222590.jpg

それはつまり。         こういう事ですか?      なるほど。

クリスティーナ、お嬢様系。
f0095047_23223878.jpgf0095047_2322478.jpgf0095047_23225410.jpg

それはあなたのなの好みかしら?  でもどう考えても      鼻は高い方がいいでしょう?

グレンダ、感情系。
f0095047_23231119.jpgf0095047_23231958.jpgf0095047_23232738.jpg

そんなの許されると思ってるの? 冗談じゃないわよー!    出ていきなさい!

グレッグ、おっさん系。
f0095047_23234825.jpgf0095047_2324136.jpgf0095047_23241499.jpg

ほうほう。           そうかそうか。       ふむふむ。

リン、さとし系。
f0095047_23243279.jpgf0095047_23244216.jpgf0095047_23245134.jpg

そんな事があったの。      まぁ人生色々あるのよ。   大人になりなさい。

マリア、先生系。
f0095047_23251227.jpgf0095047_2325328.jpgf0095047_23254267.jpg

なぜ宿題やってこなかったの?  今回は見逃してあげます。  次回忘れたらおしおきです。

マリリン、情熱系。
f0095047_23255797.jpgf0095047_232673.jpgf0095047_23261753.jpg

それ、ほんと?         だまされないわよ。     あなた、なかなかやるわね。

デビッド、校長系。(愛犬家)
f0095047_23263868.jpgf0095047_2326509.jpgf0095047_23265912.jpg

なんですと・・・        ボクのマギーが???    いや、犬っていうのはね・・・

ジュディー、おっかない系。
f0095047_232721100.jpgf0095047_23273250.jpgf0095047_23274378.jpg

目をそらすんじゃありません。 ガムを出して背筋を伸ばしてから  出直していらっしゃい!



以上、ダレも興味ないであろうマニアックな比較でした。(笑)
[PR]
by goopicot | 2008-04-26 00:06 | 一般



2008年 04月 24日
カルジェル三連発
サンタママの洗脳に成功したのがつい先日。
今までプロにやってもらっていたマックママまで
とうとう自宅カルジェルにデビューする事になり。

「グーママがハマるのがよーくわかった!」

そうじゃろそうじゃろ。
ほーっほっほー。

マニキュアが乾くまでのいらただしい時間。
にっくき指紋のアト。
この快適さを知ってしまったら2度とは戻れない。

子育てやお仕事でお忙しい方、マニキュア塗り直すのが面倒な方、
犬と暮らしてらっしゃる方(特に大型犬)には
是非とも自宅カルジェルをオススメいたします。
ストレス解消にもなるしね。

f0095047_2192727.jpgその1。
先日足に塗ったオリジナルカラー
(ベージュラメ)にホワイトとイエローを
足して薄くしてみた。
キューティクル近くまで塗りすぎて失敗。
すぐはがれた。

f0095047_21105836.jpgその2。
クリア+ホロ。
ウロコ(ホロ)乗せすぎて大失敗。
ずっと見てると痒くなる。

f0095047_21121436.jpgその3。
細かいラメ入りのパープルピンク
(オリジナルカラー)にホワイトでグラデ。
ボテッと塗りすぎて失敗。

まだまだ練習が必要だ。(- -;


もうじき友人がアメリカから新カラーを送ってくれる。
楽しみだ〜。\(♡∇♡)/


[PR]
by goopicot | 2008-04-24 21:29 | ネイル



2008年 04月 23日
一等地を知る犬
f0095047_13569.jpgなんでも洗いたい病発病中。
だってポカポカで気持ちいいんだもん。

香水は苦手だけど芳香剤や柔軟剤はだ〜いすき♡
以前はコストコでDownyのデカボトルを買ってたけど
最近はネットで数種類のチビボトルを買って
色んな香りを楽しんでいる。


f0095047_139482.jpgダウニーボール。
柔軟剤を注いでフタをして投入、洗濯物と一緒にプカプカ泳がせる。
すすぎ(脱水)の時に遠心力でフタが取れる仕組みなのだが
この時洗濯槽にお水は入ってないので柔軟剤が洗濯物に直接くっつく。
最初ちょっぴり気になったが、後でお水で溶けてしまうから全く問題なし。
これで柔軟剤を入れるタイミングを逃さなくて済むようになった。


今日も洗濯機を4回まわし、シーツやカバーはもちろんベッドパッド、枕、羽布団まで洗ってしまった。
そろそろ乾いたかな、と見に行くと・・・

f0095047_13324062.jpg


あーーーーーーー!!!

f0095047_1604667.jpg


ややややめなさい、その目つき・・・

f0095047_1615440.jpg


や、や、やめて、お願い・・・

f0095047_1624816.jpg


・・・負けた。








どうぞ、そのままで。


[PR]
by goopicot | 2008-04-23 16:09 | 日々の出来事



2008年 04月 22日
ガマンの犬
f0095047_1021918.jpg週末の続き。
獣医から帰宅後、従妹とM-ponとたわむれる。

従妹はもうじき会社辞めて夏の間パリに滞在して
秋からスペインでビジネスの勉強だって。
かっちょいー!(≧∇≦)

じゅまぺるグーマモン。
うのガスパチョぽるふぁぼー。

f0095047_1021075.jpg

M-ponの突撃に耐えるピコ。

f0095047_1022861.jpg

ドーナッツ型のおもちゃを頭に乗せられて
天使みたいだー、いやちがう、
温泉でタオル頭に乗せてるオッサンみたいだー、
と皆にもてあそばれても・・・


f0095047_102354.jpg

ひたすらガマン。

エライね。

f0095047_1024370.jpg私は4月〜5月が1年で一番好き。
ポカポカだし風は気持ちいいし
花はキレイだし虫はいないし海は空いてるし。

今日も洗濯日和。
早朝から洗濯機を3回まわした。

おもちゃ、乾くまで取っちゃダメだからね。

f0095047_1025458.jpg

ダメだからね。

f0095047_1031331.jpg

一生懸命ガマンするピコでした。


[PR]
by goopicot | 2008-04-22 10:50 | ホーム/フレンズ



2008年 04月 21日
ヘンな犬
(獣医メモ:体重26.05kg、フィラリア(ー)、血液検査異常なし)

先週、背中の奥(肩甲骨のあたり)に小さなコリッを見つけた。
よく注射を打つ場所なので最初は注射痕かと思ったが
それにしては少々固い。

ちょっとビビりながら細胞診したら・・・良性だった。
何かが石灰化したもんらしい。

何かって、ナニ? (?_?)
過去に打った注射の副作用みたいなもんか?
よくわからん。様子見が必要。
とりあえず悪性じゃなくてよかった。

引き続きマイボーム腺腫の処置。
「今回はでっかく育てちゃいました〜(^^;」なんて言いながら
いつものようにプチンしてもらおうと思ったところ・・・
消えていた。

昨夜まであったのに〜!なんで?(?_?)
まぁ消えたというよりは多分ポロンと取れたのだろう。
めったにないケースらしいが。

めったにないといえば、昨年末の鼻爆発
あれもかなり珍しいケースだったらしく。
受付のお姉さんから若い獣医のお兄さんまで次々と
「キレイに直ってよかったね〜」とお鼻をナデナデしてくれた。

めったにないつながりでもう1つ。
2歳になるかならないかの頃(記憶がちょっとあやふや)
下半身がグーさん化してしまった事もあった。

その時の衝撃写真を探したが・・・見つからない。
転送しまくった記憶はあるので、誰か持ってたら送ってください。(笑)
要はお尻の毛(おすわりした時に地面につく部分)と
シッポの毛(根元から1/3)だけ白髪になったのです。
しかも、たった一晩で!!!

さすがにこれにはチョーーーーーーーー驚いて
3つの獣医をハシゴして(もちろん獣医さん達も目が点)
原因解明に挑んだものの、いまだ原因不明のまま。
しばらくお尻とシッポに「黒(根元)白(中心)黒(毛先)」
という妙な毛が生えていた時期があった。

うーん。
やっぱピコってなんかヘンな犬だ。(笑)


[PR]
by goopicot | 2008-04-21 00:23 | 犬/健康



2008年 04月 20日
BO対策
友人:なんかさ〜、1年位前から気になり始めたんだよね〜。
私:わかるわかる〜!(≧∇≦)
友人:以前は汗かいてもそんなに気になんなかったんだよね〜。
私:わかるわかる〜!(≧∇≦)
友人:ところが年齢と共にさ〜・・・
私:わかるわかる〜!(≧∇≦)

と、たいっっっへん盛り上がったBO話。
お食事中のみなさまゴメンナサイ。(笑)

数年前「制汗剤は乳がんを引き起こす」
という記事がメールで何通も回ってきた。
信憑性はないが、以来念のため普通のデオドラント
(制汗作用のないもの)を使っていた。

が、さすがに真夏は心細く。
これからの季節どうしたもんかと。

最低最悪なのが汗とデオドラント(又は香水)のニオイが混ざるパターン。
あれ、マジ耐えられない。
飛行機でコロンつけたBO大魔神が隣に座った日にゃ〜
もう着陸するまで反対向いて毛布かぶって寝るっきゃない。
(実際それが理由で席を変えてもらった事が2度ある)


f0095047_0402224.jpgCMでお馴染みのAg+。
友人いわく過去最強のデオドラントらしく。
もう汗びっしょりになっても安心らしく。
さっそく携帯用ミニサイズを3種類GET。
早く試してみたい。(笑)

ところで「銀+ニオイ」と聞くとアレを思い出す。
手からニンニクのニオイを消す、あの卵形の銀の石鹸みたいなやつ。
要はアレと似たような原理なのかな。


[PR]
by goopicot | 2008-04-20 00:54 | 一般



2008年 04月 16日
カルジェル復活!

f0095047_12445100.jpg薄〜くなってしまった爪がようやくここまで伸びた。
カルジェル復活。

ヤッターヤッターヤッターマン♪

でもまだ短いので控えめにICE(クリアに細かいラメ)単色のみ。

f0095047_12442271.jpg嬉しく嬉しくて、こんなもんを作ってしまった。

オリジナルカラーチャート。
ラミネートまでしちゃった。←ここらへんは典型的A型

秒刻みで生活中(4人子育て中)の姉の
「あ〜た、ひっまじ〜〜〜ん!」というオタケビが
聞こえてきそう。(笑)

f0095047_12443372.jpg1番お気に入りの色が切れてしまった。
細かい偏光ラメ入りのベージュ系。

ジャーの底にラメがいっぱい溜まってる。
これを使わない手はない。

ブラウン、ホワイト、イエロー、ピンク、クリア等を
MIXして似た色を作ってみることに。

f0095047_12444370.jpgおっ!?

かなり似てる気がする。
ちょっと濃いかな。

f0095047_12445314.jpg冬の間ジメッとしたソックスとブーツの中に
ひきこもっていた足。
筍のように育ちまくったキューティクルを
ちょっぴり手入れしてから塗ってみた。

足の不格好さは置いといて(^^;
色はなかなかいいかも♪
[PR]
by goopicot | 2008-04-16 13:22 | ネイル



2008年 04月 14日
ラスク
f0095047_23271743.jpgガーリックラスク。

薄切りバゲット+オリーブオイル+ガーリック。
160度で20分。
Disney Sea(行った事ない)のお土産で
もらったクッキー缶に入れてネット見ながら
おせんべい代わりにパリパリ。

口くさっ。でもウマッ。


f0095047_23305810.jpgニオイにつられてやってきた。

アゴ乗せ見つめ攻撃。
クレクレビーム付。


のぉぉぉぉぉーーーー!!!

[PR]
by goopicot | 2008-04-14 23:38 | 食べ物



2008年 04月 10日
大人ディナー
f0095047_17164337.jpgkurakura、キッチンで何やら作ってる。

いいにほい。

f0095047_17172487.jpgメルモとピコ。

近づかないとどっちがどっちだか
飼い主も良くわからん。

f0095047_17183886.jpgあぁ、わかった。(笑)


f0095047_17193964.jpg熱いまなざし。

アナタ達のものではありませんよ。

f0095047_17202960.jpgうぉぉぉーーー、うまそーーー!

毎回思うけど、ここのお宅は食器も演出
(ライティングやBGM)もとっても大人でお洒落。
でもこればっかは真似しようと思っても無駄。
要はセンスの問題。

右と左間違えたり忘れ物多かったり
カルジェルをボテーーーッと塗ったりするアバウトな性格なのに
やるときゃーやるんです、このkurakuraという人は。(笑)

f0095047_17325395.jpgこのお方も相変わらず。
あ〜はははは〜。

オヌシらはホントにかわいいのぅ♡


[PR]
by goopicot | 2008-04-10 17:40