<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧



2008年 05月 27日
<期間限定>抜け毛の悩み
f0095047_1233147.jpgビニール袋の中のが今まで頑張って溜めてきたピコ毛。
外のが昨日1回のブラッシングで取れたピコ毛。

掃除をサボるとすぐカーペットに毛が生える。
服もしょっちゅうコロコロ。
朝起きると口の中に毛が入っててペッペッとなる。

剛毛グーが死んでからすっかり無縁だった「抜け毛の悩み」。
なんだかちょっぴり懐かしい。今だけで十分だけど。

f0095047_1254528.jpgあの時見つけたグーさんの毛と比較。

ほう、1年半近くかかってようやく
グーのブラッシング1回分に追いついた。

1回のブラッシングでスリッカー3回分はピコの最高記録。
1回のブラッシングでスリッカー3回分はグーの最低記録。

ダブルコート、やっぱ恐るべし。


[PR]
by goopicot | 2008-05-27 13:27 | 犬/健康



2008年 05月 26日
HDDレコーダー
DVDだ!
いーや、やっぱブルーレイだ!
もう買ってしまおう!
いーや、やっぱもう少し待とう!

全然決まんないから(でもビデオデッキ捨てちゃったから)
とりあえずケーブル会社から月800円で借りて様子を見る事に。

f0095047_18571285.jpgケーブルのおじさん、作業中。

f0095047_18562938.jpgジャマだから閉め出し。

f0095047_18574681.jpgダブルチューナーなので同時に2つの番組が録れる。
しかもただいまWOWOWお試し期間中。(10日間)
何も考えずに録画予約しまくり。

・・・容量の減りが早すぎる。(当たり前)
つかロードオブザリング、DVD持ってるし。(笑)
西遊記なんて見ないし。(笑)
やっぱちゃんと考えて予約しよう。

f0095047_199684.jpg関係ありませんが。

赤い毒蜘蛛は退治しました。

f0095047_1993486.jpgこれも関係ありませんが。

アボカドの種が小さくて
なんか得した気分だったので載せてみました。(笑)


[PR]
by goopicot | 2008-05-26 19:12 | 一般



2008年 05月 24日
GOLDEN DOGS
f0095047_235921.jpgGOLDEN DOGS犬Tシャツを
勝手にレポート。

ピコのサイズは7L。

とてもしっかりした素材なので
洗濯してもヨレヨレにならなさそう。

f0095047_014885.jpgまえ。

f0095047_021162.jpgよこ。

f0095047_024569.jpgうしろ。

f0095047_031817.jpgたって。

f0095047_033975.jpgすわって。


どの角度から見てもエフがいる。(笑)


いやー、いい。
何色もそろえたくなる。



黒いコたちもお願いー。


[PR]
by goopicot | 2008-05-24 00:12



2008年 05月 22日
毒蜘蛛スカルプ
f0095047_033128.jpg真っ赤な毒蜘蛛。

おーーーー気色わるっ。

しかも生活しにくい。

退治せねば。


[PR]
by goopicot | 2008-05-22 23:58 | ネイル



2008年 05月 20日
暴風
バスが大幅に遅れるだろうから送ってって、とY。
深夜なら往復15分の距離が1時間15分もかかった。
こんな時、近くに駅がない不便さを痛感する。
普段はかえってそれがいいんだけどね。

逗子から葉山まで地下鉄引いてくんないかな・・・

f0095047_2201033.jpgガス欠寸前だったので給油。
でも3000円分だけ。
あとはYにセルフで入れてもらおう。

どーも苦手なんです、私、あのセルフってのが。
ホントは利用したいんだけど。(安いから)

f0095047_2236848.jpgものすごい水たまり。
画像じゃよくわかんないけど。

f0095047_22364475.jpgものすごい水たまり、その2。
画像じゃよくわかんないけど。

小型犬くらいなら泳げそう。

家までぐっちょ、ぐっちょ、と歩く。

f0095047_22371441.jpgウ●チ専用屋外ごみ箱。

ふきとばされーの、へこみーの。

f0095047_22381274.jpgベランダに出て愕然。

そうだった。
昨日、洗濯物とりこむの忘れてた。

ちょうどピコのいる場所辺り(屋根アリ)に干してあったのが
見事に吹き飛ばされ。

ギガントびっちょびちょ。

f0095047_22394293.jpg物干こわれーの。

f0095047_2240369.jpgソックスふきとばされーの。

f0095047_22402779.jpg・・・なーんて撮影してる矢先に
キャップもふきとばされーの。

すごいんです、ここ、風が、マジで。

んもう・・・
こんな日はカルジェル!(笑)

f0095047_22412461.jpg13年前、結婚の際に知人に頂いた
ビレロイ&ボッホのタイル製ウェディングカード。
カラーMIXすんのに調度よさそうから
今日から鍋敷きから格上げ!(格下げ?)
ただ絵がカラフルすぎて作業エリアは
タイルの上部1/5(空の部分)のみ!(笑)

ホワイトと紺を混ぜて濃いめのブルーに。

f0095047_22471826.jpgストーン置いちゃったりして。

いや、ちがう。
こんな色じゃない。

ネイルの撮影って難しい。

f0095047_22474529.jpg背景が暗いけど、こっちの色味が正しい。

うーん、ちょっと夏向けすぎたかな。


[PR]
by goopicot | 2008-05-20 23:10 | 日々の出来事



2008年 05月 19日
ボールはどこ?

f0095047_16202732.jpg週1ペースでお泊まりにきているM-pon。
とても杉並区民とは思えない。(笑)
送り迎えごくろうさま、の姉。

まぁ慣れるとたいした事ないんだけどね。ガソリン代さえ下がれば。
都心チョロチョロ走る方がよっぽど疲れるし。

ピコ的には遊び相手がいてサイコーにうれしい。
で、うれしいと何故か必ず飛び跳ねる。
興奮しすぎてボールも見失う。

f0095047_16204719.jpgところで。
昨日YとM-ponが海に行った時ピコがコングを見失い
沖に向かって2〜300m泳いでいってしまったらしく。
かなりヤバかったらしい。(Yは腰まで入ってずぶ濡れ)

ピコは泳ぎがヘタだから
自分のたてた水しぶきですぐボールを見失ってしまう。
危ないなぁ。
今更だけどライフジャケット買おうかなぁ。


[PR]
by goopicot | 2008-05-19 16:46 | ホーム/フレンズ



2008年 05月 16日
サクラネイル(グーピコバージョン)
そもそも何故爪を黒くしようかと思ったかと言うと
ピコの写真が目立たないように。
黒ベースに黒の写真なら「爪に愛犬貼ってまーーす♪」感が減るかと思って。

グーピコを貼って気合いを入れたい!
でも「そういう人」とは思われたくない!
わかります?このビミョーな感覚。(笑)

でもさすがにパンクすぎて人目が気になる。(自意識過剰)
しかも黒ベースだと白いグーさんは逆に目立つ。(当たり前)
あれでも上からうっすらとブラックを1レイヤー塗って
白っぽさを減らしたつもりなんだけど。

ふと思った。
上からICE(細かいラメ)をいっぱい塗って閉じ込めちゃえば
たぶん光の加減によってグーピコが見えたり見えなかったり・・・
つまりベースは何色でもいいんじゃないか?

f0095047_187271.jpgってな訳でたった2日でカルジェルやり直し。

ピンク+ICEのサクラネイル。
グーピコつき。

f0095047_1873557.jpgやっぱ笑ってる。
えへへ。


f0095047_18465177.jpg画像じゃわかりにくいけど光の具合で
くっきり現れたり。
ちょっぴり隠れたり。


・・・なんて事やってるから
いつまでたっても自爪がボロボロなのよね。(- -;


[PR]
by goopicot | 2008-05-16 18:31 | ネイル



2008年 05月 15日
パンクネイル(グーピコバージョン)
f0095047_014109.jpgパンクネイルで気合いを入れる。

ブラック+シルバーダスト。

ピコつき。

f0095047_0152573.jpg画像じゃわかりにくいけど
クリアジェルで閉じ込められてる。

f0095047_016858.jpgグーさんもいる。

f0095047_017551.jpg笑ってる。
えへへ。

Y:色は最悪だけど・・・マジすげーーー!!!!

私がグーピコの絵を描いたんだと勘違い。
んなアホな。(こちら参照)

f0095047_022559.jpg

←これと

f0095047_023788.jpg

←これを小さくプリントアウトして
貼付けてからジェルで閉じ込めただけでした。


これで気合いが入った!
笑顔も出てきた!

よっしゃーーーー!!!


[PR]
by goopicot | 2008-05-15 00:30 | ネイル



2008年 05月 11日
母の日ゼリー
f0095047_20481346.jpg最近よく1人でお泊まりに来るM-pon。
母の日だから何かママ(姉)に作りたいと相談され、
フルーツゼリー作りを指導する事になり。

いちご切ってたら・・・

f0095047_20504717.jpgほーら来た。(笑)

ピコはフルーツが大好き。
りんごやイチゴはもちろんスッパイのもイケる。
柑橘系に弱いコって結構いるのにね。(グーがそうだった)

f0095047_20535866.jpgネーブルを丁寧にスライス。

f0095047_20543992.jpgキウイもカット。

f0095047_20552362.jpgグレープフルーツを搾る

f0095047_20574426.jpg搾りカスGET!

f0095047_20583585.jpgよかったね♪


[PR]
by goopicot | 2008-05-11 21:03 | ホーム/フレンズ



2008年 05月 06日
GW後半
f0095047_2259383.jpgGWの前半はこんな感じにまったりと。

f0095047_2259131.jpgこんな感じに。

f0095047_22592365.jpgこんな。

f0095047_2305714.jpg後半は宴会続き。

滞在中のM-ponと一緒に
チャコナツ家、エフ家、メルモ家の到着を待つ。

f0095047_2331016.jpgまずはエフ到着。

f0095047_234734.jpg歓迎のオヤツ。

f0095047_2333629.jpgエフ、オヤツそんなに嬉しいですか?

f0095047_2344721.jpgリンマン、ビールそんなに嬉しいですか?

・・・なんかバタバタしてたせいで、この日に撮った写真はナントこれだけ!(>_<)
写真ナシで報告してもきっとつまんないので、報告おしまい。(爆)
きっとそのうちどっかで誰かが詳細をUPしてくれる事でしょう。(^m^)

1年ぶりにチャコナツ家と再会できてとても嬉しかった!
と同時に、パーティー前は黙々と準備を手伝い、
パーティー中は黙々とバーベキューを焼き、
パーティー後は黙々と片付けを手伝うYにちょっぴり感心した1日でした。(笑)


f0095047_231588.jpg翌日の午前中、サプライズゲスト到着。
こういうの、とっても嬉しい。

マックママファミリー。
マックママとハルちゃんにはしょっちゅう会ってるけど
マックパパは久しぶり。

f0095047_23155876.jpg宴会第二弾。
これ幸い、と前夜の残り物を並べる。

あ、ハルちゃん。
海でつかまえた物体も庭でつかまえた虫達も
お家の外って事でヨロシクね。

f0095047_2320190.jpg引き続きあいにくの天気。
毛布にくるまるカンガルー親子。

マックパパに抱っこされてる時の
ハルちゃんの満たされた顔が印象的。

f0095047_23211497.jpgM-ponを迎えに姉家族が到着。

家の外で、中で、みんなで大騒ぎ。

f0095047_23223820.jpg静かなのはオヤツ食べてる時だけ。

f0095047_23451016.jpgマックママファミリーが帰ったかと思ったら
今度は三太ファミリーが1日早くお迎えにやってきた。

課長補佐の田中さん、大喜び。
(↑前夜の会合でついたサンタのあだ名)

f0095047_23244495.jpg宴会第三弾。
これ幸い、と残り物の残り物を並べる。

f0095047_23291364.jpg夜まで遊んでさようなら。

いきなり静か。

sami-thy〜(T^T)

f0095047_23304847.jpgGW最終日。
宴会第四弾(従弟の結婚式)@六本木グランドハイアット。

デルモ系美女が親戚に仲間入り。

utuk-thy〜(♡∇♡)

とーーーーっても楽しいGWでした・・・が、さすがに疲れた。(笑)
明日はゆっくり過ごして体力を回復せねば〜!
[PR]
by goopicot | 2008-05-06 23:53 | イベント