<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧



2008年 06月 30日
生ジュース2
f0095047_0121281.jpgジュース生活の続編。

ホントはしぼりたてを飲みたいとこだけど
朝やるのは少々めんどくさいので
夜中(寝る直前)に600mlほど搾ってしまう。

これは・・・なんだったっけな?
人参、ネーブル、りんご、グレープフルーツ・・・
そんな感じだったっけか?

f0095047_0122532.jpgこれも・・・なんだったっけな?
右がメロンとレモンってのは覚えてるけど。

人参入れると見た目が同じに見える。
味は違っても。

f0095047_0123756.jpgで、昨日コストコ行ったせいで
グーピコ冷蔵庫がとんでもない事に!

りんご、ネーブル、グレープフルーツ、人参、
トマト、レモン、ライム、アップルマンゴー、
すいか、メロン、プラム、さくらんぼ。

ピコおやつもドリンク類も全て撤去。

呆れて物が言えない。
しょうがないじゃん、コストコはビッグサイズしか売ってないんだから。←心の声

そして今日。
フルーツばっかじゃいかん・・・
とケールの生葉を注文してしまった。

何を目指すつもりだ?私。

まぁ凝り性なもんで。
とりあえず飽きるまでやります。

ではしぼってきます。


[PR]
by goopicot | 2008-06-30 00:27 | 食べ物



2008年 06月 28日
火事だー!
f0095047_0213352.jpg久しぶりののんびり週末。

午後コストコでYと買い出し。
その他色々用事を済ませて
18:00過ぎに帰宅。
駐車場に車を入れようと思ったところ・・・

あたりが妙にケムい。
焚き火にしてはケムすぎる。

車で1ブロック回ってみる事に。

f0095047_0214464.jpgすぐの角を曲がった途端
とんでもない光景が!!!!

ウチから目と鼻の先の
高級フランス料理店からすごい煙が!!!

道ばたには正装した披露宴参加者が
ざっと5〜60人ほど。
新郎新婦の姿も。

バックで戻るわけにもいかないので
とりあえずそのまま車を進める。
煙で前がサッパリ見えない。

f0095047_0215531.jpg自宅に戻って駐車。
徒歩で見にいく。

車で通り過ぎてから約1分後。
煙は既に真っ黒に変化している。


f0095047_022627.jpg火があがった。

時々バチン、バチンと
大きな音がする。

消防車、おそい!!!

(それとも連絡が遅れたのか?)

f0095047_0221971.jpgようやく到着。

f0095047_0223433.jpg火が少しずつ消えていく。

f0095047_0224478.jpgそして火事発生から約1時間半後。

緊急避難場となったウチは
多くの見知らぬ方々で
埋め尽くされたのでした。


せっかくの披露宴が・・・
みなさんお気の毒でしたが
ケガ人が出なくて本当に良かった!!!
周りにも飛び火しなくて本当に良かった!

※個人のお宅ではなく公共のレストランなのと、
ケガ人も出なかったので動画を載せる事にしました。
もっとちゃんと撮影されてるんですが
周りの方のお顔が出ないように編集してたら
プチプチ切れちゃいました。



あーびっくりした!


[PR]
by goopicot | 2008-06-28 23:59 | 一般



2008年 06月 27日
ライブ
代官山の薄暗いライブハウスに
爽やかな風が吹きぬけた。

SANISAI(サニサイ)のライブを
kurakuraとリンマンと見に行った。

サニーサイドアップからの改名らしいが
3人の歌声が心地よく合わさっていくのを聴きながら
あー、こういう意味もあるなー、と思った。

「三人彩」

勝手に命名。(笑)

ある人達が「歌は上手さではない!」
と言っていたのがよーくわかった。

・・・いや、これはかなり誤解を招くコメントだな。(^^;

つまり私が言いたいのは。
当然サニサイは上手いというのを前提で。

単に上手いだけだったら他にもいる。
最初のバンドのボーカルなんて相当うまかった。
だったらもう1回見てみたいかというと・・・そうでもない。
第一記憶にあまり残っていない。

2番目のバンドは各演奏者がそれぞれ自分の世界に浸っていて
ガチャガチャ感がすごかった。
(あとドラムのエンディングが毎回しつこい)

サニサイの醸し出すあの優しい雰囲気。
3人の一体感。
そしてお客との一体感。

こっちを向いて歌っている。
こっちに伝えようとしている。

あれはCD聴いてるだけじゃ分からない。
見に行ってよかった。

血が騒ぎ、つい高校生に戻りヒューヒューやってしまった。
かなり控えたつもりだが(本来の40%くらい)
会場がもう少し暗かったら間違いなく踊り出していた。

終わった途端に素に戻り、急に恥ずかしくなった。
で、ライブハウスをおんだされる前に
うるさいババァどもはサッサと退散した。(笑)

f0095047_13472095.gif三感四音。
爽やかなアルバムです。

特に我々世代には直球ど真ん中!


個人的にはもう少しキーボードに斜め向いてて欲しかった。
(せっかくだからキーボード叩くステキなお指も見たかった)
必死に首伸ばして頭横にしてみたけど見えなかった。(笑)

次回は是非首斜め45度八神純子目線でお願いしたい。(≧∇≦)

さて、と。
スカルプ切ってハノンとツェルニーからやり直しだ!(←大嘘)


[PR]
by goopicot | 2008-06-27 13:59 | 一般



2008年 06月 25日
今週のカルジェル
f0095047_1724285.jpgネイルの写真って難しい。

黒バックだとフォーカスが合わないし・・・

f0095047_17244986.jpgどアップだとステキに写らない。
どうすりゃいいんだ。

今回はスカルプしてからピカエースのシャインダスト
(細かい白パール)多めに乗せて、境目にホロ乗せた。

それだけだとちょっと寂しかったので
マニキュア(O.P.IのPink Before You Leap)
で薄めにフレンチ。

華やかだけど落ち着いててイイ、
と何人かに誉められた。

f0095047_17251264.jpg
足は白ラメベース+赤ラメのフレンチ。

どうもラメの質感がうまく写らないなぁ。
ド派手でカワイイのに、赤ラメフレンチ。
単に赤いテープ貼ってるみたいに見える。


f0095047_17252476.jpg

おまけ。
ついにバッサリいってもうた。
3ヶ月前と比べるとその短さがよく分かる。

可でも不可でもなく・・・ビミョー。(- -;

[PR]
by goopicot | 2008-06-25 17:57 | ネイル



2008年 06月 23日
年を重ねるということ
お誕生日おめでとう。(って何歳になったんだ?)
まぁこの世に産まれてきた事は何歳になってもめでたい事だから。

姉からのビミョーなメールで1日が始まる。

あなたマイナス3歳ですよ。
ふん。

・・・なーんて。
実は私、年が増えていくのはそんなに嫌じゃない。

シワの数だけ経験豊か。
シミの数だけ奥が深い。

最近ほんとにそう思う。
負け惜しみじゃなくて。

お腹だって二の腕だって胸だってお尻だって
重力に逆らえないのが自然でしょう?
いつまでもプリプリしてたら気持ち悪いぢゃん。
(↑これは完全に負け惜しみ。)

そもそも日本人くらいですよ、
そこまで霜降りと若さを崇拝するのは。
(↑いちゃもん=ババァの証拠。)

とにかく。
若い子には若い子ならではの魅力があり、
中年には中年ならではの魅力がある。
比べるものではありませんね。

これからも自分らしく年を重ねて
自分のシワを、シミを、誇りに思える人間になりたいです。

f0095047_1318021.jpg課長補佐の田中さん。
こーーーーんな顔して帰っていきました。

しょぼぼーーーーん。


[PR]
by goopicot | 2008-06-23 13:23 | つぶやき



2008年 06月 20日
寝苦しい夜
f0095047_10431347.jpg寝室のクーラー故障中。
最近涼しくて助かってはいるものの
いつまた暑くなるかわかんないから
とりあえずピコ様にクールボードを買って差し上げた。

お腹だけ冷えればいいので
ケチッてMサイズ。

・・・見向きもしない。
上でフセさせてもすぐどく。
冷たくて気持ちいいのに。

どうも固いのがお気に召さない模様。

f0095047_10432543.jpg私の柔らかくて冷たい枕を独り占め。

コマンド無視、ガンとして動かない。
体でムニュムニュ壁側にどかしても
枕めがけてズリズリすり寄ってくる。
布団の中にはサンタがもぐってくる。
結局全員くっついて寝る。

ヒジョーーーーーーに暑苦しい。


[PR]
by goopicot | 2008-06-20 10:47 | 日々の出来事



2008年 06月 19日
のんびりと
f0095047_21493020.jpg


f0095047_21494447.jpg


f0095047_21495799.jpg


f0095047_2150855.jpg

まぁこんな感じに。



[PR]
by goopicot | 2008-06-19 21:52 | 日々の出来事



2008年 06月 17日
自己流スカルプ法
f0095047_12553351.jpg下地としてクリアジェルを薄く塗る。

f0095047_12554584.jpgUV硬化。(1分)

f0095047_12555785.jpgネイルフォーム用意。
(裏面がシールみたいになってる)

f0095047_12561187.jpgフォームの先をつまんでとんがらせる。

f0095047_12562593.jpg穴から指を出して爪に巻き付ける。

f0095047_1256397.jpgクリアジェルをたっぷりとって
ネイルベッドから伸ばしたい長さまで厚めに塗る。
(塗るというよりはジェルを置く感覚)

f0095047_12565584.jpgUV硬化。(1分)

f0095047_1257960.jpgクリアジェルを薄く塗る。(接着剤の役目)
スカルプ部分に埋め込みたいものを
ウッドスティックで置いていく。(今回はホロ)
自爪とスカルプの境を隠しながら。

UV硬化。(1分)

f0095047_12572389.jpg全体にクリアジェルをたっぷり塗って
中のホロを閉じ込める。

UV硬化。(1分)

f0095047_12574499.jpgフォームをペロンとはがす。

大きすぎてもはみ出してても
ギザギザでも表面が凸凹でも
厚すぎても全然大丈夫。
(端が切れてたり小さすぎるのはマズイ)

f0095047_12575713.jpg目の荒いファイル(80グリッド)で
爪全体をファイリング。

下に何か敷かないと粉だらけ。

f0095047_12581866.jpg【重要!】長さだけじゃなくて
爪の表面もファイルして全体からボコボコ感をなくす。
(爪のカーブにそって180度ファイル)

f0095047_12583162.jpgファイル完了。

磨りガラスみたいに曇るけど大丈夫。

f0095047_125848100.jpg仕上げにクリアジェルを塗る。

UV硬化。(1分)

f0095047_12552098.jpgこの深爪が

f0095047_1259340.jpgこうなった。

今回は失敗作。
(ホロが少なすぎて自爪との境が見える)

後日修正しよう。

f0095047_12591853.jpg全体。

仕上げにキューティクルオイルを塗る。

スカルプは慎重に丁寧にやると時間を食い過ぎます。
雑でいいから大きめ&厚めに作って後から余計な部分を削り落とすのが
早くキレイに作る方法だと思います。

・・・なんちて、プロに叱られるかも。
決して真似しないでください。(^^;


[PR]
by goopicot | 2008-06-17 13:20 | ネイル



2008年 06月 17日
昼寝
f0095047_10512344.jpg

f0095047_10515626.jpg

f0095047_1052665.jpg

たまらない。

[PR]
by goopicot | 2008-06-17 10:56 | 日々の出来事



2008年 06月 15日
日なたぼっこ
f0095047_21345482.jpg

f0095047_2135941.jpg

わはは。

[PR]
by goopicot | 2008-06-15 21:38 | 日々の出来事