<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧



2008年 09月 30日
SUN☀POIKO
犬の気持ち。
犬に対する気持ち。
言葉だけじゃとても言い表せないから。

あしかけ2年。
気持ちを合わせて取り組んできたプロジェクトが
プロの方達の手によって磨かれ、形になりつつあります。

どこにでもいる平凡な女性3名。
特に周りに自慢できるものがあるわけではありません。

でも犬と暮らす者の気持ちだけはわかる。
犬に対するこのピュアな気持ちだけは誇りに思える。

↓私達の誇り。(笑)

f0095047_21195794.jpgf0095047_2120987.jpgf0095047_21202282.jpg





SUN・POIKO 公式サイト


SUN・POIKO ブログ


時々遊びに行って頂けると嬉しいです。
リンクして広めて頂けるともっと嬉しいです。(笑)


[PR]
by goopicot | 2008-09-30 21:28 | つぶやき



2008年 09月 29日
ルンバ
お掃除ロボットルンバ570
気にはなっていたが掃除機に10万近く払うなんてウチではあり得ない。
それにホントに犬の毛ピックアップしてくれるのか。

ところが。

SKYPEでアメリカの友人と話していたら
ナント買ったというではないですか!
しかも2ヶ月前に!
しかも日本の1/3以下の値段で!
ウッソー!

早速見せてもらう。


f0095047_14242767.jpg本体。

結構デカイ。

f0095047_14244027.jpg裏側。

f0095047_14245058.jpg側面。

ホイールが大きいので
幅木程度の段差ならラクラク乗り越えるらしい。


1回の充電で45分程度動くらしい。
つまり1回で家全体を掃除するのは少々キビシイ。
掃除を終えたら勝手にドック(充電器)に戻るらしいが
たまに充電切れで部屋の真ん中でおっちんでたりするらしい。
たまに隅っことか掃除し忘れたりもするらしい。

これだけに頼るのではなく
補助的に使うのであれば非常に良い、
というのが毛の抜ける犬2頭と暮らしている彼女の見解。

いやーん、ほしいー!

f0095047_1425188.jpgふっふっふ・・・
有効期限10/6の20%OFFクーポン券あるよー。


ギャーーー!
買うーーー!



そういやもうじき母親の誕生日だな。


f0095047_14251031.jpgふっふっふ・・・
クーポン券もう1枚あるよー。


ギャーーー!
買うーーー!


母親には内緒でお願いします。


[PR]
by goopicot | 2008-09-29 14:53 | 一般



2008年 09月 27日
いろんなコーナー
f0095047_2217435.jpg屋根裏でYがゴソゴソ。

f0095047_22171711.jpg汗だくでダンボールを運ぶ。




←袖で汗ふいてる。

f0095047_22173016.jpgY念願のレコードコーナーを
この度リビングに設置。

私的にはそれだけのために
デカコンポをキープしたくないんだけど。

f0095047_22174056.jpg「お、思ったほど音悪くないなぁ」
「保管状態がよかったのかなぁ」
「やっぱこのアルバム最高だよなぁ」

大満足のY、ダイナベクター大音量でレコード鑑賞。
ピコは無関心。

f0095047_22175556.jpgマンガコーナー。

20世紀少年、このたび大人買い。
以前リンマンに貸してもらったんだけど
あまりにもテレビに唐沢が映りまくってたせいで
なんか洗脳されて手元に置いときたくなった。(笑)

f0095047_2218414.jpg手塚コーナー。

ガチャポン何回やっても
子供のメルモちゃんだけ出なくて(大人はすぐ出た)
かなりのお金をつぎ込んでようやく出た時には
逗子の玩具屋でYとハイファイブしてしまった。

左端のちーーーっこいのは飛んでるアトム。

f0095047_22182212.jpgメモリアルコーナー。

下段は思い出の写真。
上段はお義母さんとグーさんのお仏壇みたいな感じ。

f0095047_22183457.jpg1日1回、ここでお線香の代わりにお香をたく。

f0095047_22184777.jpgスティックタイプにコーン型、
ラベンダーにローズにマンゴーに、
その日の気分で。


[PR]
by goopicot | 2008-09-27 22:51 | 日々の出来事



2008年 09月 25日
QVC
f0095047_14495260.jpg寝室のミニテレビ。

ここにはケーブルテレビが来ていない。
でも何故かショッピングチャンネル2局は映る。

寝る前のちょっとした時間に見てしまう。

f0095047_14521489.jpg買ってしまった@QVC

「のびのび7連ハンガー2個セット」

f0095047_14523279.jpg洗濯物をハンガーにかぶせてからアームを伸ばす。
洗濯物が乾いたらつまみをつまむと
アームがパタンと閉じて洗濯物が下に落ちる。
つまり首周りが伸びない(らしい)。

f0095047_14524531.jpgもちろん7連じゃなくても使える。

f0095047_14525670.jpgアームの長さも伸ばせる。

f0095047_14531276.jpg乾いた後にこうやってかけておけば
スペース節約ハンガーに変身。

f0095047_14532585.jpgこれも買ってしまった@QVC。

「どこでもポール天井タイプ【ハンガー5個&パラソル付】」

普段はこうやって隅っこに立てかけてある。

これが・・・

f0095047_14533819.jpg大容量物干に大変身!

本体はとても軽いので片手でひょいと持ち上げられる。
突っ張り式・・・と言ってもいちいちグルグル突っ張るんじゃなくて
一発でカチッと突っ張るので設置も取り外しもたった15秒。
パラソルやアームの角度、位置なんかも自由自在。

これ、いい!
買ってよかった!

陽当たりや風通しの良い場所にオススメです。


[PR]
by goopicot | 2008-09-25 15:28 | 一般



2008年 09月 23日
どうしても似てるもんで
f0095047_23191751.jpg



グーさん、ごめん。


[PR]
by goopicot | 2008-09-23 23:20 | 犬/思い出



2008年 09月 21日
2周忌
チビグッチ。

f0095047_0161951.jpg

f0095047_0162917.jpg


グーさんの事を口にする回数は減ったけれど
その存在は大きくなるばかり。

いや、もう、なんか、ここまでくると、
一体ナニを書けばいいのかわからないというのが正直なところ。

会いたいって気持ちは当然ある。
背中にグーの視線を感じて、どこからかグーのニオイがして、
振り返ってみるんだけどそこにグーはいなくて、
そんな時は「今ひょっとして天国から遊びに来てるのかも」
と思ってみたりもするんだけどやっぱりそこにグーはいなくて、
寂しい、恋しい、悲しい、悔しい、
そんなマイナス感情をピコが察知して
心配そうに近寄ってきて顔を舐めてくれる。

2年経っても決して忘れる事ができない。
多分それは何年経っても。

その一方で、なんというか、自分の中で、
触れる事ができるとか姿が目に見えるとか
そういった現世であーだこーだという次元を超越した
「絶対的存在」になりつつあるというか。

信念に近い感覚?
うまく言えないけど。

五感で感じないからって存在しないわけじゃない。
グーの魂はいつでも心で感じる事ができる。


[PR]
by goopicot | 2008-09-21 00:26 | 犬/思い出



2008年 09月 16日
いつもと同じ
どうやらココで私の生存確認を取ってるらしき方々から
「どしたの?大丈夫?」と心配のお電話を頂きました。(笑)

単にバタバタしてただけよ〜。
ありがとね〜、チュッ。

f0095047_1581476.jpgというわけで「出前専門店ぐうぴこ」も
1週間ほどクローズしてました。

これはちょっと前の写真。

ブログにしても食事にしても
一度サボり癖がつくとなかなか元に戻れない。
そういやジュースなんてもう何週間も搾ってない。

・・・いかんいかん。
リセットせねば。


ピコ先生はというと・・・


f0095047_214841.jpgひなたぼっこしたり・・・

f0095047_225598.jpg飛び跳ねたり・・・

f0095047_232119.jpgおねだりしたり・・・



そんないつも通りの
平凡な生活を送っておりました。


ブログをやってるとついついブログ目線で物を見てしまう。
面白い記事になりそうなネタを探してしまう。

でも実際はわざわざ記事にするほどでもない
本当にどうってことない事が一番幸せだったりする。

いつもと同じ、ってとっても幸せだと思う。


[PR]
by goopicot | 2008-09-16 02:36 | 日々の出来事



2008年 09月 12日
今日ニュースに映ったらしい宮様にご挨拶してたフラットは・・・
f0095047_23311169.jpg私ではありません。

私、こんな状態でしたから。

ちゃんちゃん。


[PR]
by goopicot | 2008-09-12 23:37 | つぶやき



2008年 09月 09日
押し花ネイル(チップオーバーレイ)
f0095047_16484987.jpgラメやシェルと一緒に押し花閉じ込めてみた。

f0095047_16495452.jpgこれくらいの長さなら生活に支障を来さない。


すっかりサボり癖のついてしまったブログ。
どうも落ち着かない日々が続くが
今週末には一段落する(予定)。

ネイルやる暇はあんのか・・・ってつっこまないでね。
寝る前に1本ずつ、地道にやってるの。(笑)


[PR]
by goopicot | 2008-09-09 16:57 | ネイル



2008年 09月 02日
つなぎの記事
ちょっと忙しくしておりまして。

ほったらかしでごめんなさい。

ピコも私も元気です。

とりあえずごあいさつ。(つか、つなぎ)

みなさま夏の疲れがでませんように♡
[PR]
by goopicot | 2008-09-02 23:23 | つぶやき