<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧



2009年 01月 30日
スキン変えたい
このブログ、ダンナのWindows(IE)で見るとレイアウトがガタガタ。
ずーーーーっと気がついてたけどほったらかしてた。
今日こそスキン変えるぞ〜と決心。

・・・

どのスキン選んでもレイアウト崩れたまま。
知識ないクセに素をいじくりすぎた。
もうどこをどう直せばいいのかわからない。

・・・

心が折れた。
やる気が失せた。

このままでいこう。
[PR]
by goopicot | 2009-01-30 10:35 | 一般



2009年 01月 25日
DEATH
光導入+周辺機器完全無線化計画遂行中のグーピコ家。

つか、遅すぎ。(笑)
今までよくADSL(しかも12M)でがんばってたって話。

f0095047_23352714.jpg下調べのため横須賀のコ●マへ。
マックユーザーの親切なお兄ちゃんのおかげで
何をどうすればいいかカンペキに理解できた。

ありがとうお兄ちゃん。
でもネットの方が安いからコジ●では買いません。
ごめんなさい。

店内のカフェで一休み。


f0095047_2340863.jpg出入り口付近のゴミ箱の上で発見。

どうも捨ててある感じではなく。
ただなんとなくそこに置いてある雰囲気で。

まさか・・・爆弾!?




めっちゃこわかったです。


帰宅後ググったらオランダ製のタバコらしい。
うん、確かにオランダっぽい。(笑)


[PR]
by goopicot | 2009-01-25 23:50 | 一般



2009年 01月 22日
波紋
You Tubeががすごい事になってる。

まるで米国版2ちゃんねる。

コメント全部読みたくて一生懸命更新ボタン押すんだけど
投稿がはんざつ(頻繁)すぎて間に合わない。

国の代表に対してこれだけ熱くなれるアメリカ人がうらやましい。

ようさい(詳細)はこちら

個人的にはスピーチの内容よりも予想外のアクシデント
(ジャッジの言い間違え)への彼の対応に目がハート♡

日本の代表もがんばってください・・・
[PR]
by goopicot | 2009-01-22 00:37 | つぶやき



2009年 01月 20日
グーさんへ
お元気ですか?

今日は11歳のお誕生日ですね。

グーさんと会えなくなって2年4ヶ月。
いろんな出来事がありました。

お空に旅立つ前の晩に話したこと。
ちゃんと実行してますか?

いつか会うその日まで。
神様の元で幸せに暮らしてください。

グーさん。

会いたいよ。
[PR]
by goopicot | 2009-01-20 01:25 | 犬/思い出



2009年 01月 19日
情報求む〜日食の謎〜
東京の自宅で日食メガネ(?)をかけて日食を見た記憶がある。

そのメガネは確か紙とフィルムみたいので出来ていた。
そんなものを一体何処で手に入れたのか?
学校か、それとも学研の付録か何かだったのか?
日食はどれだけ続いたのか?
実際どれだけ暗くなったのか?

詳細は全く思い出せないけど
とにかくその日に日食がある事は予め知っていた。
「目が焼けたら大変だ〜!!!」とか思いながら
ワクワクと太陽を見つめた。

-------------------------

週末の会話。

Y:オレさぁ、ずーーっと気になっている事があるんだよなぁ。
私:なに?
Y:日食って見た事ある?
私:あるよ。あれは確か・・・
Y:それって何歳くらいの時?
私:間違いなく日本で見たから、小学校低学年だと思う。
Y:その時って真っ暗になった?
私:どうだったっけなぁ・・・

-------------------------

Yいわく。
自分も日食を体験した事がある。
当時Yの住んでいた千葉がなんの前ぶれもなく突然真っ暗になったという。
ただ、それは私が体験したと思われる1978年10月の日食ではなく
もう少し前の出来事だと言う。

Yがネットで調べてみたところ
どうもあちこちのブログで「私も経験あります!」「ボクもあります!」と
同じような事を言ってる人達がいるらしく。
それはきっと1972年の出来事だ、という所まではたどり着いたものの
公式データ(?)には1972年の事は何も記載されていないらしく。

-------------------------

私:年齢から考えて、私が見たのが1972年のってのはあり得ないよ。

Y:でもさ、じゃーオレが体験したあれは一体なんだったんだ?
突然真っ暗になったんだよ!でもどこにもデータが載ってないんだよ!
それって不思議じゃない?

私:うーん・・・探し足りないんじゃないの?

Y:ちょっとブログで聞いてみてよ。

-------------------------

ということで。
7月22日の皆既日食に向けて(?)。

みなさまの日食体験、情報お待ちしております。m(_ _)m
(できれば年号と場所も)


[PR]
by goopicot | 2009-01-19 14:24 | 一般



2009年 01月 15日
遊びまくり
f0095047_14303694.jpg

f0095047_14304814.jpg

f0095047_14305813.jpg

f0095047_1431779.jpg

f0095047_14301911.jpg

f0095047_14302821.jpg

f0095047_14303645.jpg

f0095047_14314586.jpg

f0095047_1431543.jpg

f0095047_1431857.jpg


[PR]
by goopicot | 2009-01-15 14:33 | ホーム/フレンズ



2009年 01月 13日
6年半ぶりの再会
f0095047_11325364.jpgこの時以来。


f0095047_113292.jpgこの時以来。


当時、友人Hが犬達と一緒に渡米すると聞いた時
正直犬同士の再会は難しいかもな〜と思っていた。
実際グーさんはもう天国だし。

まさかまた日本で再会できるとは!

このたびHがしばらく帰国する事になり(うれしー!)
早速6年半ぶりのご対面を果たしてきました。

あ、もちろん人間はお互いの犬と何度も会ってますけどね。
犬同士が6年半ぶりって意味。

犬の6年半というのは人間だと45年ぶりくらい?
なんてったってまだピコが1歳になりたてだったんだから。


f0095047_11323690.jpgマブダチとの再会直前。

ちゃんと覚えてるかな?


f0095047_11335061.jpgキタッ!!!


f0095047_1134548.jpgくんくんくんくんくんくんくーーーーーーーーん!!!!!

キャーーーひさしぶりー!
おぉぉぉキミかぁーー!


カンペキに覚えてた。(笑)


f0095047_11332529.jpgサンディー。
某愛護団体出身、♀、16歳半。

繰り返します。
16歳半。

H絶対服従のおっとりおばぁちゃん。

f0095047_11335026.jpgサム。
野良犬出身、♂、10歳。
人間が大好きな超フレンドリー犬。




今後ちょくちょく登場します。
以後お見知りおきを。


実は今回、高齢の愛犬達を飛行機に乗せるにあたり
Hは必死に知恵をふりしぼって前代未聞の策を取った。
事情があり公表はしないが(もちろん合法だが)
普通なら確実に諦めてしまう事、一見無謀な事でも
自分が本当に大切なもののためにそれを行動にうつす。
私はHのそういう所が本当に好きだ。


f0095047_11341727.jpg16歳半、10歳、7歳半。


f0095047_11343668.jpgまたこのショットが撮れて本当に嬉しい!

グーさんも天国から見てるだろうな。


f0095047_1136328.jpgオヤツに夢中のサンディーとピコ。


f0095047_1136171.jpgサムのおやつ狙うピコ。

怒られてもしーらないっと。


f0095047_11363667.jpg当時は完全にサムの妹分だったピコ。

この6年半で私も大人になったのよ〜、
と無謀にもマウントしかけてみる。

ま、地位に関しては勝手に犬同士で話し合ってもらいましょう。

f0095047_11365191.jpgコラーーー!
大人になったのはキミだけじゃないぞー!
ボクだって海外で色々あったんだー!

きゃーーーー!


f0095047_1137683.jpgへこむ。(笑)


f0095047_11372669.jpgHのダンナR帰宅。

ピコの喜びかたが尋常じゃない。
発狂寸前。

なんで?


f0095047_11374668.jpgR〜〜〜!!!!
おひさしぶりです〜〜〜!!!!

そうか!
Rとピコだけこの6年半会ってなかったんだ!

しかし犬ってよく覚えてるな。


またいつでも一緒にお散歩できるね。
いつでも遊べるしお泊まりもできるね。

ピコ、嬉しいね。
[PR]
by goopicot | 2009-01-13 12:03 | ホーム/フレンズ



2009年 01月 06日
天才漫画家
お正月の集まりで甥っ子AK(Yのお兄さんとこの次男)に
将来何になりたいか聞いたら迷わず「漫画家!」と答えた。
7歳らしい答えに微笑む我々。

何か書いてみてよ、というリクエストを受け
ペンを握りしめながら考える事約1分。

まぁ年齢を考えると。
多分コレに毛が生えた程度の絵を書き始めるのかと思いきや。


f0095047_1984461.jpgペンでいっきに描く!
書き損じ一切ナシ!


つかナニ?
このゴールの絶妙な角度は。


f0095047_1985979.jpg居眠りくんの周りが寂しい、と小物を描き加える。

ストロー、なんでちゃんと赤い線が入ってんの?
ホイッスル、なんで3Dで再現できんの?


AKくん、あなたナニモノ?


f0095047_1991230.jpg仕事に行くおじさん。
イヤホンで音楽聴いてるギター少年。

ギター背負わせるか、フツー?

とにかく次々と書いていく。


↓そうしてあっという間に出来上がった次の作品がコレ。

f0095047_1936961.jpg宇宙ステーション(上)とクレーター(下)。
(画質が悪いのが悔やまれる)

下のロケットには3人の宇宙飛行士が乗っていて
それぞれが右・前・左と別々の角度を向いている。
しかもそれぞれ表情が違う、という細かさ。

とにかく紙の使い方がタダモノではない。
普通もっと真ん中にチマチマ描くだろうに。


AKくん、あなた本当に7歳?




彼の目には何が見えているのか。
絵心ゼロのおばさんは開いた口がふさがりませんでした。


[PR]
by goopicot | 2009-01-06 20:33 | ホーム/フレンズ



2009年 01月 05日
あけおめことよろです!!!
あーーーん、お正月休み終わっちゃったー。(T_T)

いっぱい寝て。
いっぱい食べて。
いっぱい遊んで。
いっぱい笑って。

しあわせでしたー♡

こういう楽しい時間にかぎって
写真を撮る間もなくあっという間に過ぎていくのです・・・

代わりに年末レポートの続きを。


f0095047_15525218.jpg昨年同様お餅つき大会がありました。


f0095047_15523251.jpg激ウマ〜!!!

f0095047_1553879.jpg看板の裏に掃除機がスタンバイ。

f0095047_15531821.jpg看板の表。 ※ジョークです。


f0095047_15532936.jpgピコも参加。

f0095047_15534656.jpg小麦も小豆もアレルギーのピコ。
アンパン食べてる方に愛想ふりまいて
生まれて初めてアンパン食べた。
しかも丸ごと半分!

ま、平気でしょ。
よかったね。

f0095047_1554965.jpg今年もおじ(い)さま方によるハワイアン。

さすが。

f0095047_15542051.jpgスチールギター。

めちゃカッコイイ。

f0095047_15543385.jpg今年もおば(あ)さま方によるフラ。

あっけにとられるピコ。(≧∇≦)

f0095047_15544367.jpgご近所のトイプーちゃん達も参加。

f0095047_15545833.jpgずっと姉家族が泊まっていたので
毎晩食卓がにぎやか。

f0095047_15551487.jpgドアを拭く者。

f0095047_15552477.jpg窓を拭く者。

f0095047_15553794.jpg冷蔵庫や乾燥機を拭く者。

甥っ子のお友達も一緒におこづかい稼ぎ。
100円玉がいっぱいなくなりました。

う〜ん、お年玉がキツイ・・・

f0095047_15555420.jpgでもおかげでYの仕事が減った。
今年はベランダ掃除だけ。

f0095047_1556540.jpgケルヒャー、やっぱ最強!

f0095047_15561949.jpg大晦日の夜はじぃじとばぁばを呼んで年越しそば。

そしてリモンチェッロ飲みながらYとガキ使見て
笑いながら新年を迎えました。

こんなゆっくり過ごした大晦日は初めてかも。
毎年このパターンがいいな〜♪


[PR]
by goopicot | 2009-01-05 16:53 | 日々の出来事