<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧



2009年 02月 26日
幻の光
諸事情により光導入計画が幻となってしまった。
結局ADSLを12Mから50Mにアップグレードしただけ。

「各駅→新幹線」とはならなかったけど
最大速度(50Mbps)は出てるし超特急くらいにはなった。
とりあえず快適なのでヨシとしよう。

速度は倍増。
月額は今までの2/3。
(同プロバイダーの裏キャンペーン価格)

最初から「アップグレードしたい」って電話してたら
こうはならなかったのかもな〜。
解約前提で電話して良かった〜。


[PR]
by goopicot | 2009-02-26 18:43 | 一般



2009年 02月 22日
新潟チップス
つい最近までクッキーやケーキという
いわゆる甘い物を自分のために買った事がなかった私。
幼い頃から「グーママちゃんは絶対に酒飲みになるわね〜」
と言われ続けてきたのだが、そんな周囲の期待は見事裏切る事に。(笑)

で、ここにきてようやく「食後に一口甘い物が欲しい」という
世間の気持ちが分かるようになってきたのだが、
そんな根っからの辛党の私が最近ハマっているものがこちら。


f0095047_1474276.jpg新潟チップス

昔、一緒に暮らしていた祖母が
よくかき餅を作ってくれた。
お餅を干して、砕いて、
揚げたてのアツアツにお塩をサッと振る。
祖母の作る香ばしいかき餅は私の大好きなオヤツだった。

それにちょっぴり味が似てる。(もちろん祖母のにはかなわないけど)


f0095047_14203224.jpgほうじ茶、玄米茶、緑茶、抹茶。
そば茶、麦茶、ウーロン茶。
ジャスミン茶、プーアール茶、ルイボス茶・・・
とにかくお茶さえあればハッピーな私。

お茶に合うのが嬉しい。

ネギトロ乗せたら美味しかった。
和風オードブルでも活躍しそう。


[PR]
by goopicot | 2009-02-22 14:28 | 食べ物



2009年 02月 20日
そういう事か
ピコが見当たらない。
いくら呼んでも来ない。
あれ以来すっかり定位置になってしまった布団の上にもいない。

f0095047_15184863.jpg
いた!


でも呼んでも来ない。

f0095047_15185768.jpg

ピクリとも動かない。


調子でも悪いのだろうか?
かなり心配。


f0095047_1519584.jpg

あっ!

f0095047_15191324.jpg

なーんだ、そういう事か。


ウチは冬でも昼間はできるだけ暖房をつけないんだけど。
それにしても人間より寒がりってどういうこと?(笑)


[PR]
by goopicot | 2009-02-20 15:28 | 日々の出来事



2009年 02月 19日
再会
♪渋谷でっ 5っ時〜♪

じゃなくて。(つか古っ!)

スタバで6時でした。

f0095047_20273010.jpg高校の友人が近所に住んでいる事が判明。
ウン十年ぶり(笑)の再会です。

彼女の方が1学年上なんだけど。
なんせ日本の中高に通った事がないので。
いわゆる先輩後輩というのを未体験で来てしまったので。

みんな友達なんです。
年は関係ないんです。


昔からとても可愛らしかった彼女。
本当にチャーミングな女性になっていました。

近所に遊び仲間が出来てうれしー♪
[PR]
by goopicot | 2009-02-19 20:48 | ホーム/フレンズ



2009年 02月 18日
魚大好き
スーパーに行く日は必ず特売のお刺身用魚を買う。

f0095047_21161546.jpg今日は片口いわし、198円。
これで約2〜3食分。
肉より安上がり。

賞味期限今日までだけど明日も食べさせちゃう。


f0095047_21164846.jpgクラッシュ野菜を敷いた上に
どどどどーーーっと乗せる。

こ、こわい・・・
(たくさんの目に弱い私)

シラスよりはマシだけど。


f0095047_21184744.jpg

こんちわー。
びよよーん。


f0095047_21204384.jpg

ぱくっ。


ジョーズ顔。


[PR]
by goopicot | 2009-02-18 21:23 | 犬/食事



2009年 02月 16日
最強ラーメン
出先で携帯メールが鳴った。
マックママから「メンラーしよう!」のお誘い。
マックパパとハルちゃんがお泊まりで久しぶりに時間が出来たらしい。

近所に美味しいラーメン屋がなく、
かと言って出先で1人ラーメンする勇気のない私としては
こういうお誘いは本当に嬉しい。


f0095047_1482283.jpg行き先はスズキヤ●オ。
まだ田園調布の屋台だった頃に何度か行った事がある。
駒沢通りに新装開店してからは初めて。

久しぶりのヤスオラーメンに心が躍る。



夜9時半、ハラペコ限界。
すいませ〜ん、とすぐ注文しようとしたら「ちょっと待て」と叱られた。

[もやしラーメン]と[ラーメン、もやしトッピング]って違うんですか?と質問したら
「同じだったら別メニューにするわけないじゃないか」と叱られた。

でも別に驚かない。
ここのオヤジさんがクセ者というのは知っていたから。
前回マックママがどしゃ降りの中行った時も
「店内で待つな!」と外におんだされたらしいし。(笑)

結局2人とも[ラーメン、もやしトッピング]を選択。
メニューの端を見ると「大盛り、無料」と書いてある。

マックママが「私、大盛り!」と言い出した途端に
「いや、ウチのラーメンはもともと150gで、
大盛りにすると250gになって、ナンタラカンタラ・・・」

要は大盛りはヤメておけ。
無料で大盛りにして残されたらたまらない、という事なのだろう。
(だったら有料にすればいいのに)

「でも私、食べれちゃうかも♪」
ポッコリふくれたお腹を笑いながらさするマックママ。
そう、今の彼女は2人分の食欲があるのだ。

「いや、でももやしもトッピングするとナンタラカンタラ・・・」
どうしても大盛りにして欲しくないらしい。(笑)
「それじゃーいいです」と結局並を2つ注文。
オヤジさんも満足そうに厨房に戻っていった。


f0095047_141122100.jpg(←イメージ画像)

そしてラーメン登場。
あ〜幸せ〜♪

3分経過・・・5分経過・・・
だんだん無言になっていく2人。


というのは、食べても食べても減らないのだ。

丼の中で大量の麺が固まっている。
まるで巨大なマユ玉。
お箸で引っぱりあげようとするが重くてうまく持ち上がらない。
麺に対してスープの量が少なすぎる。
つまり、ぬるい。

明らかに何かがおかしい。
でも店内は静まりかえっていて、声に出す事ができない。
ひたすら口を動かしながら目で会話するマックママと私。

これが・・・並?

確認したい。
でもオヤジさんが怖くて聞く事ができない。

冷や汗垂らしながら麺をすすり続ける2人。
もう会話どころか、満腹虫垂がイカれる一歩手前。

残したい。
でもオヤジさんが怖くて残す事ができない。
(特に「大盛りにしろ〜」とか言った後だし)

意地で完食。

マックママの家に戻り、ボタンをはずして横になる。
あっち向いたり、こっち向いたり、伸びてみたり、丸まってみたり。
どんな体制を取っても苦しい。

真相が知りたくてネットで調べてみる。
同じような体験者を発見。
でも前回マックママが行った時はむしろ少なすぎた位だったと。
(だから今回は大盛りにしようと思ったらしい)

ノリで麺の量が変わるという事なのか?

ラーメン好きなこの私に
しばらくラーメンを見たくないと思わせるとは。

まさに最強ラーメンです。


p.s. 翌日お腹を壊しました。
[PR]
by goopicot | 2009-02-16 16:31 | 食べ物



2009年 02月 15日
サンタの挑戦
先日のポイコPV撮影中のハプニング。

まぁハプニングと言っても。
三太の石フェチは今更はじまった事じゃないんだけどね。

サンタママ、家中石だらけで困ってるらしい。(笑)

↓制作者:かなっぴさん


[PR]
by goopicot | 2009-02-15 23:36 | ホーム/フレンズ



2009年 02月 14日
バレンタイン
夜遅く帰宅するとYが
待ってました〜とばかりに両手を差し出してきた。

なによ?
今朝借りた1万円すぐ返せってこと?

「チョコちょうだい♡」 (Yはとってもチョコ好き)


f0095047_117826.jpgはい、どうぞ。

「・・・コレ、貰い物でしょ?」

そうです。
中学生の女の子達からもらいました。
いけませんか?

「えぇ〜?だってさ〜・・・」

っていうかさ〜。
そもそも女性から男性にチョコあげるなんて日本くらいのもんでさ〜。
世界規模で考えたら私があなたから花束とかプレゼントされてもいいくらいの話でさ〜。
でも私は別にそんな事求めてるわけじゃないんだしさ〜。

「あ〜〜もうわかったわかった。おやすみ!」


以上、我が家のバレンタインでした。(笑)


[PR]
by goopicot | 2009-02-14 23:58 | 日々の出来事



2009年 02月 13日
ピコ、初めての美容院
「葉山引きこもりの会」会長の私が唯一素早く行動する時がある。

ズバリ、犬がらみ。(笑)

というわけで早速行ってまいりました。
犬連れOK美容院。

とにかく無性に髪が切りたくて。
でも行きつけの美容院は改装中で。
特にそこが気に入ってたわけでもないし、
どうしようか悩んでいたところにこの記事発見。
予約したら今日が空いてて、まさにトントン拍子。

とは言うものの本当にピコを連れていっていいのか心配になり。
出る直前に「あの〜、実は〜、犬が〜・・・」と恐る恐る電話してみたら
「もちろんどうぞ〜♪」と快い返事がかえってきて一安心。

私は犬連れでお茶するのがあまり好きではない、
というのは前にも書いたが(ピコが楽しそうじゃないから)
さすがに美容院には連れて行った事がない。
どんな反応を示すのか興味津々。


f0095047_15244029.jpgこじんまりとしたセンスの良い空間。
誰かのおうちのようなアットホームな雰囲気。

「わ〜大きい〜!」「かわいい〜!」「お名前は〜?」
スタッフさん全員で大歓迎。

ピコ、初っぱなからチョーーーーーご機嫌。
(写真撮影OKとの事なのでバチバチ撮っちゃう)

f0095047_15245247.jpgちゃんとお水を出してくれる。
床にこぼしても笑顔で拭いてくれる。
飲み終わったらひっくり返さないようどけてくれる。
「もうお水はいいの?」と何度も何度も持ってきてくれる。
マニュアルとかじゃなくて、気持ちでやってくれる。

スバラシイ。

f0095047_15251987.jpg担当者の女性、つい最近青山店から移ってきたらしく。
控えめ、感じがいい、腕もいい、かわいらしい。
やっててもらってとーーーっても気分が良い。

他のスタッフさんも本当に感じが良い。
お昼ごはんのお弁当を「ピコ〜、いいニオイさせちゃってごめんね〜」
と言いながらパクパク食べるあたりが気取ってなくて実にいい。(笑)

ピコもカンペキにくつろいじゃってます。

f0095047_15252854.jpgスタッフのお兄さんに恋してしまったピコ。
ひたすら目で追う。


f0095047_15432040.jpg通路にドカーンとねそべっていても。

全然大丈夫ですよ〜♪
ピコ〜、ごめんね〜、ちょっとまたぐよ〜♪
ピコ〜♪ピコ〜♪ピコ〜♪

とみんなで声をかけてくれる。

スバラシイ。

f0095047_15255389.jpgカラーリングが終わってシャンプー台に移動。
ピコは席につないだまま。

なんかみんなで爆笑してる。
(私は顔にタオルが乗ってて見えない)
どうも1人で勝手にチンチンしていたらしい。(^^;

シャンプー終わって席に戻った途端に飛びつくピコ。
やっぱ顔が見えなくてちょっと心細かったのかな。

f0095047_15261315.jpg以降、カットの間はずっとこんな感じでひっつき虫。

そして2時間足らずで終了。

早い。
しかも安い。

スバラシイ。

f0095047_159476.jpg肝心な仕上がり。

大変よろしい。

ちなみに美容院行くのはこの時以来。
実に7ヶ月半ぶり。(笑)

いやー、スバラシイ。


[PR]
by goopicot | 2009-02-13 15:59 | 日々の出来事



2009年 02月 09日
スクラッチ
f0095047_15451178.jpgこんなの買ってみた。

トゥルトゥルになるかなー♡


f0095047_1547884.jpg粉チーズみたいな角質の山を期待しながら
説明書通りにゴシゴシ。



あんま取れなくてガッカリ。(画像自粛)


f0095047_15474674.jpgこの方は相変わらずココ。

f0095047_15501295.jpgでろでろ〜ん。


[PR]
by goopicot | 2009-02-09 15:51 | 日々の出来事