<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧



2009年 04月 28日
いろいろゲット!
f0095047_23122485.jpg久しぶりのコストコ。

週末の会合用にBBQグリルをゲット!

f0095047_23132426.jpg友人の誘いを受けて野菜&イチゴ狩りへ。

一面に広がるキャベツ畑。

f0095047_2316942.jpgフラワーガーデンの一部にイチゴハウスがある。

f0095047_23182827.jpgもちろんお花を買う事もできる。

が、花より団子。

f0095047_23165428.jpg夢中でイチゴを取るマックスくん、3歳。

f0095047_2317475.jpgへー、もぎたてのイチゴって
こんなに美味しかったんだ!

f0095047_23191312.jpg無農薬にんにく。

迷わずゲット!

f0095047_23195152.jpg人参ひっこぬきまくり。

f0095047_23224919.jpg無農薬人参、こんなにゲット!


形が不格好なのはご愛嬌。

f0095047_23241877.jpg三浦と言えば大根。

f0095047_2325020.jpgいっち・・・

f0095047_23254327.jpgにーのっ・・・

f0095047_23261090.jpgさーーーーーん!

無農薬大根、とったどーーーーーー!!!

じゃなくて、ゲット!

f0095047_2327632.jpgこの農家で飼ってる犬。

イチゴもらってた。
いいな。

f0095047_23282558.jpg海沿いで遅めのランチして帰宅。


おもしろかったー!

f0095047_2330943.jpg戦利品。

週末まで大事に保存しなきゃ。


[PR]
by goopicot | 2009-04-28 23:32 | ホーム/フレンズ



2009年 04月 21日
PV
SUN POIKO「犬のうた」。
つつつつつつつついに明日発売です!

ドキドキドキドキドキドキ・・・

↓PVも公開中。



                              ↑HQボタン押すと高画質/高音質。


====追記=====

こちらで全曲試聴できるようになりました♪
[PR]
by goopicot | 2009-04-21 01:25



2009年 04月 20日
Susan Boyle
ゴーゴー、スーザン!
おばちゃん達に夢と希望を与えておくれーーーー!

動画はこちら。
[PR]
by goopicot | 2009-04-20 15:21



2009年 04月 15日
巨大タラ
f0095047_16444467.jpg鼻4日目。

完全にひいてきた。(^^)

f0095047_1648671.jpgプチプチもこんな小さく。

f0095047_16433466.jpg触ってもほとんどわかんない。
やっほー。

f0095047_16434674.jpg数日前の宅急便 from北海道。

f0095047_16453167.jpgこれは人間用。

f0095047_16454166.jpgこれはピコ用の巨大タラ。

ここの商品は全て人間用。
塩分抜きの魚系おやつをペット向けにも販売しているのだが
「飼い主には塩分が物足りないかもしれませんが
醤油マヨネーズなどをつけて召し上がってください!」
と堂々と書いてあるのでとっても安心できる。
防腐剤も使っていないので本当にカビる。(冷蔵/冷凍保存)

f0095047_16455898.jpg小さめのタラは何度も注文した事があるが
この巨大サイズは初めて。

想像以上にデカイ!
(円の中の蛍光ペンと比較)


f0095047_16444094.jpg冷凍すると長期保存ができるらしい。

ジップロック(大)に入れて保存しようと思ったが
デカすぎて袋から飛び出てしまう。


f0095047_1645484.jpg仕方ないのでスーパーの袋で保存。

すぐ食べる分はチルドへ。

f0095047_16464781.jpgそれ以外はフリーザーへ。

「数量限定」に躍らされて2箱注文したせいで
フリーザーの2/3がタラに占領された。(笑)

f0095047_16464737.jpg大きいのでしっかり手で持てる。
食べやすそう。
ヨダレの量もハンパない。



しっっっかしデカイ。(笑)
ゴハンの量を調整せねば。
[PR]
by goopicot | 2009-04-15 17:19 | 犬/健康



2009年 04月 14日
鼻、その後
f0095047_8345472.jpg鼻2日目。

ビクタス(抗生剤軟膏)が効いてる模様。
塗ると気になるらしく鼻をペロペロする。
ギリギリ舌が届かない場所で助かった。

f0095047_8363613.jpg腫れがひいたせいで原因らしきモノが出没。

なんじゃ、このプツプツは。


f0095047_8351720.jpg3日目。

細長いお鼻に戻ったが、まだプツプツはある。
でも小さくなってる(気がする)。


f0095047_8352630.jpgうーん・・・

ちょっとあの時のメルモを思い出した。


さて、どうしたもんか。

もう少しヒドかったら確実に連れていくんだけど、
多分アレルギー系なので検査しても原因は特定できないだろう。

ビクタスは抗生剤なのでアレルギーには効かないと思う。
でも確実に良くなってきてるし、本人は痛くも痒くもなさそうだし、
できればこのままステロイドなしでいきたいなぁ。

やっぱこれは様子見だな・・・


[PR]
by goopicot | 2009-04-14 09:03 | 犬/健康



2009年 04月 12日
噴火アゲイン
また鼻が噴火した。(T^T)


f0095047_2354368.jpg片方がプックリふくれてる。(; ;)


f0095047_2343411.jpg小さな穴から血がにじみ出てる。(; ;)

あの時とは比べ物にならないけど。

どっかにぶつけたんだろう、とYは言う。
私はアレルギー系だと思う。(心当たりはないが)

前回はとにかくビジュアル的にかなりビビッた。
しかし、ナンタラテストやカンタラテストを受けさせても異常ナシ。
抗生剤と強めのステロイドで数日でおさまった。

今回は症状が弱めなので、ひょっとして強いお薬使わなくても
常備の軟膏(ビクタス)でおさまってくれるのではないか・・・?

ヌリヌリしてちょっぴり様子見ます。


[PR]
by goopicot | 2009-04-12 23:33 | 犬/健康



2009年 04月 11日
ポイコCM


                          ↑HQボタンを押すと画像と音声がHigh Qualityになります。


ポイコCM、公開中。(#^^#)


[PR]
by goopicot | 2009-04-11 23:30



2009年 04月 04日
こんにちは赤ちゃん
f0095047_0253434.jpgマックママが女の子を出産。
友人と病院まで押しかけることに。

まずは恵比寿でランチ。
お天気がよかったのでそのままテクテクお散歩。

f0095047_0254423.jpgたまには写りなよ、と私の携帯を奪い取る友人。

友:ダメだ、これじゃ何処かわからない。

私:あ、そう?

f0095047_026466.jpgセカンドショット。

友:うーん、やっぱ何処かわからないなぁ。

私:えー、もういいよー。

友:やだ、もう1回撮る。

f0095047_026651.jpgサードショット。

友:うん、これなら何処かわかる。

やっとOKが出た。

というわけで恵比寿ガーデンプレイス。(笑)

f0095047_0261464.jpgデザート買ってベンチで食べる。
なんかこういう都会の午後っていいなぁ〜。

面会時間が近づいた。
懐かしの広尾商店街を通りながら病院を目指す。

f0095047_0262341.jpgある事に気づき携帯を取り出す私。
その瞬間友人が言った。

友:ねぇ、ここから東京タワーなんて見えたっけ?

そう!私はまさにその写真を撮ろうとしていたの!

東京タワーが突如として現れるはずがない。
長年ずっと見えていたはずなんだ。
でもティーンエイジャーの我々にはそんなもの見えていなかった。

f0095047_026329.jpg桜満開の病院に到着。

元気そうなマックママ。
そして生後5日とは思えないしっかりした女の子。
目鼻立ちの整った美人ちゃん。

あっという間に時間が過ぎた。
マックママと友人と別れて別の用事へ。

f0095047_0264581.jpg9:00過ぎに用事終了。
夕方携帯に届いた「帰りにウチで夕食たべていきなよ」
という有りがたいメールに従いメルモ家へ。

kurakuraママ製の夜ごはん。
うれしすぎ。

いい1日でした。






最後に。マックママの「アップで載せてね!」のリクエストにお応えして。(笑)
f0095047_026598.jpg


かわえ〜〜(#^^#)

[PR]
by goopicot | 2009-04-04 01:09 | ホーム/フレンズ



2009年 04月 01日
SUN POIKO「犬のうた」発売決定!!!


長かったけど。
くじけそうにもなったけど。

ついにご報告!

f0095047_11323059.gif

たいへん恐れ多いのですが

↓AMAZONにて予約受付中。↓




詳細はこちら


たくさんの方に聴いて頂けるといいなぁ・・・




[PR]
by goopicot | 2009-04-01 11:42