<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧



2009年 05月 26日
がんばれメルモ!!!
しばらくブログを更新する気がおきなかった。
メルモの検査結果が戻ってくるまで。

ほーら、やっぱ勘違いだったぢゃん、
って笑って更新するつもりだったのに。

悪性組織球腫。
フラット飼いなら一度は耳にした事のある怖い名前。

生検の結果を待つ間の、いてもたってもいられないアノ気持ち。
結果を知らされた時の、心臓をえぐられるようなアノ気持ち。

3年前を思い出す。

・・・

・・・

でも。


「明るく闘病するノダ!」(kurakuraメールより)


飼い主にこう言われちゃー
我々が落ち込んでも仕方ありません。(笑)


つか。


「メルモは明るくがんばっているので
二人(リンマンと私)ともネガティブにならないで!」
(kurakuraメールより)


と逆に励まされてしまいました。(笑)


だからメソメソしないのです。
だってメルモは克服するんですから。
そう決まっているのですから。

詳細はこちら


笑顔でね!


[PR]
by goopicot | 2009-05-26 09:05



2009年 05月 25日
5/26の日刊スポーツ
明日5/26の日刊スポーツ(東京版、大阪版)に
SUN POIKOの記事が掲載されます。
是非ご覧ください。
[PR]
by goopicot | 2009-05-25 18:28



2009年 05月 12日
ロケフリ
ロケフリを通じてアメリカのテレビを楽しんでいるのはこちらの記事にも書いたが。

どうも日本のテレビが使いこなせていない。

せっかくケーブルに加入してても。
せっかくDVDレコーダーで色々録画してても。

あっちで洗濯物たたんだり。
こっちでパソコンで作業したり。

1日に1カ所(ケーブルボックスとDVDレコーダーのつながってるテレビの前)
に留まってる時間なんてたかが知れてるから番組はどんどん溜まり、
見てないうちから次々と消していく羽目に。

日本のケーブルテレビや録画番組もノートパソコンで見れたらなぁ・・・

というわけでもう1台、国内用にロケフリを導入することにした。
さっそく家のケーブルボックス+DVDレコーダーに接続。


f0095047_2217378.jpgアメリカのテレビ。


f0095047_22173239.jpg今回新たに日本のCATVも見れようになった。


f0095047_22184837.jpgDVDレコーダーも操作(録画や視聴)できるようになった。

もちろん外出先からも接続できる。

現在寝室に古いアナログテレビが設置されている。
2011年になったらどうしよう・・・と悩んでいた。
が、これで買い替える必要がなくなった。

すばらしい。
[PR]
by goopicot | 2009-05-12 22:37 | 一般



2009年 05月 08日
初モツ鍋
平日の22:00過ぎ@自由が丘。

オンナ2名でモツ鍋ってのもチョット・・・

なーんてモジモジする年齢は
生憎とっくに過ぎてしまいましたので。


f0095047_11242418.jpg初めてのモツ鍋。
友人もまだ2回目。

初心者の我々としては当然
「当店のオススメ」の胡麻味噌味をチョイス。

追加のホルモンも何を選べば良いのかわからず
とりあえずスタンダードのままで注文


f0095047_11275218.jpgサラダを食べながらメニューを研究。

深く考えると食べられなくなりそうなので
途中でメニューを閉じる。


f0095047_11303996.jpg全然クサくない!濃厚で美味しい!
もっと固くてニクニクしいのを想像してたんだけど全然違った。
脂の固まり?プニョプニョしてる。

若者が好むのがようやく理解できた。
これは食べるのに若さが必要だ。(笑)
脂が苦手な人間とは一緒には来れないな。

またオンナ同士で来ることにしよう。


今朝起きたら久しぶりにニキビ吹き出物が出来ていた。(笑)
[PR]
by goopicot | 2009-05-08 11:53 | ホーム/フレンズ



2009年 05月 06日
GW
チャコナツ家エフ家+オカリンマン、サンタ家、H家、メルモ家、グーピコ家、
総勢人間15名+犬8頭で遊びました。

SUN POIKO「わんわんわん」非公式PV
主演:チャコち



※携帯撮影なので荒くてごめんなさい。
[PR]
by goopicot | 2009-05-06 23:46 | ホーム/フレンズ



2009年 05月 04日
SUN POIKO ラジオ生出演
遊びまくりのGW、今もまだ人が泊まってます。
報告は追って。

さて、明日5/5の10:40〜。
SUN POIKOが湘南ビーチFMに生出演します。
サイマルラジオを通じてネットでもお聞き頂けます。(要Windows Media Player

あいにくのお天気のようなのでご自宅で過ごされる方も多いのかな?

アワワってなっちゃうかもしれないけど。
噛んじゃうかもしれないけど。
無言になっちゃうかもしれないけど。
或いは興奮してしゃべりまくっちゃうかもしれないけど。

お時間のある方は聞いてみてくださいね。
寛大なお気持ちで。


[PR]
by goopicot | 2009-05-04 01:57 | つぶやき