<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧



2009年 06月 26日
THE BEST BIRTHDAY, EVER!
ウチで軽くランチ食べてから出かけるから11時に来てね♪
という友人Aの誘いを受けルンルンと身支度。

30分遅刻で到着。

f0095047_13512018.jpgA:ねーねー、ちょっとこっち来てー!
飾り付けしたんだよー♪

私:うん、でも先にピコのごはん冷蔵庫に入れさせて。

この時、Aが私を冷蔵庫エリアから
必死に遠ざけようとしていたなんて知る余地もなく。


f0095047_1351583.jpgこっちこっちー、とAに促されながらダイニングへ。
飾り付けに見とれていたら・・・

サプラーーーーイズ!!!O(≧▽≦)O

ヘンテコなハッピーバースデー眼鏡かけた謎の人物が
突然柱の陰から飛び出してきた。

・・・だれ?

え?まさか、B?

f0095047_13513715.jpg友人Aと友人Bは私を介して会った事はあるが直接のつながりはナシ。
しかもBとは前夜「明日何すんのー?」「Aに誘われててさー。」
「へー、楽しんできてねー。」という会話をしたばかり。

ヤラれた。(≧▽≦;) 

AはBの電話番号を入手するために
私の親や友人やYやBのダンナ等に電話しまくったらしい。

f0095047_1351592.jpg私:え?って事はさー、今日はあなたも・・・
B:うん、一緒に行くに決まってんぢゃん。(≧m≦)
私:って事はさー、昨日電話かけてきた時は・・・
B:うん、全部知ってたに決まってんぢゃん。(*≧m≦)=3

なんて会話しながら大急ぎでランチを食べる。(私が遅刻したため)

タクシーに乗せられて到着した先は・・・


f0095047_13522661.jpg代官山の高級エステ。\(◎o◎)/

←私専用の個室。

アロマオイルの香りがほのかに漂う。
遠くで民族音楽が柔らかに鳴り響く。

顔・・・デコルテ・・・腕・・・

ふぅ・・・
りらっくすぅ・・・(* ̄。 ̄*)

f0095047_1352451.jpg大学の頃ニキビにとても悩まされていて
バイト代をフェイシャルにつぎ込んだ時期があった。
忘れもしない、吉祥寺のエステdeミロ●ド。(笑)
確かCMは中山美穂。(爆) 半年くらい通ったのかな?
吸引機みたいので毛穴に詰まった脂吸い取ったり。
ミストみたいの顔にかけられたり。高い化粧品奨められたり。
でも効果が見られず回数券使い切ったとこでフェードアウト。

そういや渋谷西武内のCAR●TAにも少し通った。
うーん、学生にC●RITAは贅沢すぎますなー。┐( ̄ヘ ̄)┌
と今になって思うけど、なんせ世間知らずの小娘でしたから。(^^;
バブル絶頂期でしたから。(笑)
ソバージュでしたから。(爆)


f0095047_13561257.jpgフェイシャルはお久しぶりですか?(はい、20年ぶりです!)
お顔、だいぶ凝ってらっしゃいますね。(か、顔って凝るんすか!?)

終了後、鏡見ておったまげた!!!
明らかに小さくなった毛穴!すっきりしたアゴ!ふっくらモチモチの肌!
肌って1回でここまで変わるものーーー?
私、どんだけ手入れ怠ってたんだ?

いや〜ん、こんなの続けたら私
間違いなくキレイになっちゃうぅぅ!(≧▽≦)

f0095047_1353152.jpgちなみにAはリラックス系ボディートリートメントコースを選択。
気持ちよかったけど、やっぱちょっぴり痛かったらしい。

そして細くて華奢なBが何故か絞り出し系(?)ボディーコースを選択。
めーーーーーーーっちゃ痛かったらしい。
あざだらけで出てきた。

フェイシャル選んで良かった。(笑)

ステキな時間を本当にありがとう!
さて帰るか、と思ったら再び車に乗せられて・・・

f0095047_13533511.jpgデザートビュッフェ@ウェスティン東京。

着席した途端にウェイターさんが
「お待ちしておりました、おめでとうございます」と
バースデープレートを持ってきた。

いやーん、泣いちゃうーーー。(T^T)

んもう。
名前出しちゃうもん!(爆)

f0095047_13535330.jpgかたや高校の親友、かたや大学の親友。
私の人生に欠かせない2人が私を喜ばす目的で集まっている。

こんなに幸せで良いのだろうか・・・

この人達の前では無理しなくていい。
せっかくデザートビュッフェに連れてきてくれたんだから・・・
って甘党のフリしなくていい。
(最近は甘い物も好きになってきたんだけどね)

食べられる分だけ食べて、あとは・・・


f0095047_13541071.jpgこういう辛いものを選んでも
「そうだよねー、辛党だもんねー」って笑っててくれる。

あーーーーー幸せ。


そしてBは子供の元へ帰宅。
Aと私はA家に戻って犬散歩。


f0095047_13543794.jpg夜はお互いのダンナも加わってイタリアンでディナー。
(お腹が空くよう遅めに予約)

美味しかったー!
←この生うにのスパゲッティーが特においしかった!
これだけ食べにまた戻りたい。

私もYもワインをしこたま飲んでしまったので
そのまま車を置いてピコも一緒に泊まらせてもらう事に。


f0095047_135538.jpg翌朝。

出勤前のサラリーマン。

f0095047_13552063.jpgサラリーマンの後ろ姿。







[PR]
by goopicot | 2009-06-26 00:38 | ホーム/フレンズ



2009年 06月 23日
10年後はラスベガス
今さっきアメリカ在住の友人とのバースデーコールを終えた。

毎年日本時間の0:00ピッタリに
お互いに「ハッピーバースデー」と言い合う。
同い年、一緒に年取れば怖くない、の精神で。

なんと今回で24回目!
ここまで来るともはや伝統だわ・・・

50万円貯めて10年後にラスベガス旅行しよう、と約束した。
(何故10年後に50万円?とは聞かないように)

行きはエコノミー、帰りはチャーター。
夢はふくらむ。

それにしても。
ついに私も●十代のボックスにチェックする事になるのね。

こんなアバウトな●十代でいいのだろうか?
世間の●十代ってもっとキチンとしてるんじゃないの?

ま、いっか。(笑)

眉間にシワは嫌だけど、笑いジワだったらいいもーん。もーん。

友人がとってもステキなプレゼントを用意してくれたらしい。
明日はお出かけしてきまーす。



[PR]
by goopicot | 2009-06-23 01:09 | 一般



2009年 06月 21日
Wii
なんと、Wiiをやった事がない。
これはゲーマーとして恥ずべき行為。


f0095047_12273920.jpg友人宅へGO。

と、その前に碑文谷D●IEIのF●JIYAで


f0095047_12294970.jpg生ミルキーGET。

10粒入り660円。花畑より安いが


f0095047_1236446.jpg大きさは花畑の半分程度。

味はこっちの方が好みだった。
ミルキー大好き。

でもやっぱ高いな。
普通のミルキーでいいや。

f0095047_12435567.jpg操作方法の説明を受ける。

まずはボウリング。
ここがボタンで、こうやって指で押しながら

f0095047_1245878.jpgこう投げる。

なるほど、わかった!

さぁY選手の第一球・・・
ガッチャーーーーーン!!!!


f0095047_12504093.jpg高そうなコップ割りました。
お決まりのパターン。

ゲーム一時中断。

f0095047_12585971.jpg清掃中・・・

清掃中・・・



f0095047_12595223.jpgゲーム再開。

あぶないっ!気をつけてっ!を連発する私。
わかってるって・・・バンッ!!!!
(高級ソファーに腕ぶつける)

もう笑えない。

f0095047_1365696.jpg説教中・・・

説教中・・・


f0095047_1391644.jpgゲーム再開。

ふざけんな。
ピン増やしてやる。

f0095047_131357100.jpgWiiって背の高い人、腕の長い人が遊ぶには
かなり広範囲で物どけないとダメなのね。

どうでもいいけどアタシはつまんないわ。



ちょっと席を外して戻ってきたら
なんかみんなで盛り上がってる。


f0095047_1433267.jpgぎゃーはははー!(≧∇≦)
ちがうちがうー!

次!

f0095047_14335162.jpgぎゃーはははー!(≧m≦)
こわすぎー!

次!

f0095047_14342630.jpgつか、これダレ?(*≧m≦)=3
ほんと、誰だよコイツー?
なんか眉毛も違わない?

どれどれ・・・

f0095047_14353745.jpgぎゃーはははー!o(>▽▽<)o
いや、やっぱ目が全然違うんだよなー。
メガネも変えてみない?

どれどれ・・・

f0095047_14365034.jpgおっ!?(・o・)
ちょーーーーーっとだけ近づいたんぢゃん?
とりあえず鼻変えてみないー?

どれどれ・・・

f0095047_14373911.jpgぎゃーはははー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
もう少し団子っ鼻なんだよ。

どれどれ、だんごっぱなだんごっぱな・・・

f0095047_14385080.jpgぎゃーはははーー!o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o

みなさん。
真面目に作ろうとか全然思ってないでしょ。


こうやって限られたパーツの大きさ、組み合わせ方、
角度なんかを変えながら完成させてくれたのが・・・

f0095047_14422976.jpgコレ。

・・・

いや、でもまぁ言いたい事はよくわかる。(笑)
次回までにもう少し似させといて。



セルフキャラ使ってYと真剣ボクシング。

第一ラウンド。
コップの件を引きずりながらパンチぶちのめしまくる。
勝った。<( ̄^ ̄)>

第二ラウンド。
疲れが見え始める。(本気でやるとかなり疲れる)
一方Yは調子をつかみ始める。
負けた。(T^T)

最終ラウンド。
防御の仕方よくわかんないから
とにかくパンチ、パンチ、パーーーンチ!!!

きゃーーーーーーーー!!!・・・


f0095047_1555494.jpg痛烈なパンチでKO負け。(T△T) 

リプレイ再生。
Yが嬉しそうに私の顔なぐってる。

ゆ、ゆるせん・・・




その後もテニスなんかを楽しみ、今朝から腕がリアルな筋肉痛。
Wiiってすごいな。

※2年ほど話題が遅れててごめんなさい。(^^;
[PR]
by goopicot | 2009-06-21 15:22 | ホーム/フレンズ



2009年 06月 15日
ウチのコ自慢テーブル
私は親バカだけどステージママではないので
雑誌とかモデルとかそういうのに応募した事が一度もない。

だってさー。
別に世の中に公表しなくったってさー。
グーピコが世界一可愛いなんてわかってるしー。←出たー!(≧∇≦)

ムフフ・・・エヘヘ・・・と肉球に鼻うずめながら
1人我が子の可愛さに酔いしれる。
これぞひきこもり系犬飼いの醍醐味!!!(爆)


f0095047_23182763.jpgでもまぁ出ちゃったからにはやっぱ披露するでしょー!(笑)

f0095047_2321114.jpgその名も「ウチのコ自慢テーブル」。

f0095047_23215682.jpgグーさん@THE DOG
※カレンダー
※手帳
※シールソフト(CD)
※色んな犬種が出てる本

(駒沢公園でナンパ&友人からの依頼)

f0095047_23254070.jpgピコ@THE DOG
※カレンダー

(グーさん経由)

f0095047_23263062.jpgグーさん@エディーバウワー
※お洋服の宣伝

(友人のダンナさんからの依頼)

f0095047_23274389.jpgグーピコ@DOG FAN
※レインコートの宣伝

(義母の友人からの依頼)



そして今回新たにテーブルに加わる事になったのが:ピコ@RETRIEVER(VOL.56)。



f0095047_23313970.jpgSUN POIKO特集記事

(p. 086-087)

f0095047_23341888.jpgオモチャの宣伝1

(p.080)

f0095047_23383325.jpgオモチャの宣伝2

(p.145?裏表紙の裏側)

f0095047_23372347.jpgどれがピコか?

ココを見りゃすぐわかる。(≧∇≦)




[PR]
by goopicot | 2009-06-15 23:40 | 犬/一般



2009年 06月 09日
8歳になりました
どうも頭の中に「フラットの平均寿命は7歳」というのがあって。
今日この日を元気に迎えられた事を本当に嬉しく思う。

最近ちょっと無理するとビッコを引いてみたり(近日ドッグドックで検査)
それなりに心配事はあるっちゃーあるけれど
これからもビクビク過ごすよりはニコニコ過ごしていきたい。

久しぶりに昔のCD-ROMを取り出してみた。


f0095047_12512723.jpg初めての抱っこ@ブリーダーさんとこ。

今思うと、最初我々はピコに対して「ビビッときた!」とか
「キャーーーかわいーーー!」とかそういうノリではなかった。
「こんにちは♪いらっしゃいませ♪」という感じ?
もちろん可愛くて仕方なかったけど、わりと冷静だった気がする。

f0095047_1252587.jpgウチに連れて帰る車の中。

不安そうな目。

f0095047_12591173.jpgなんせグーは来た時既に30キロだったから。

小さな小さなピコにメロメロになるまで
そう時間はかからなかった。

こんな顔されたらさー。(笑)

f0095047_1321745.jpg生後3ヶ月、まだまだ暑かった9月。

そうそう、トイレ覚えるまで
サークル横のソファーベッドで寝てたんだった。
朝、ウ●チくわえて走り回るピコの姿に本気で泣いたよなー・・・

f0095047_1542473.jpg初めてのお散歩。

「コイツ〜!ぜったいトレーニングしたるー!」
って誓ったあの日。(笑)


f0095047_1544120.jpg初めてのオヤツ。


f0095047_15442636.jpg初めての海。


f0095047_154523.jpg

はぁ〜、かわえ〜・・・

あまりにも可愛いから大きめで。(笑)

f0095047_15463987.jpg初めてのドライブ。


f0095047_1547948.jpg既にこの頃から耳フェチ。(笑)

f0095047_1548591.jpg既にこの頃から・・・

f0095047_15482822.jpg横取り上手。

f0095047_1549162.jpgまだ人間もちっちゃいなー。
今では甥っ子なんてオッサンみたいなのに。(笑)

f0095047_1664881.jpgとにかく・・・

f0095047_1671033.jpgお兄ちゃんに・・・

f0095047_16927100.jpgくっつく。


f0095047_16111969.jpg
はぁ〜、かわえ〜・・・

あまりにも可愛いから大きめで。(笑)




f0095047_16132121.jpgあれから8年。

ピコは年齢を言うとビックリされる事が多い。
2〜3歳に見えるらしい。
落ち着きのなさや幼い行動が原因だと思ってたけど
こうやって見てみると童顔なのかもな。
うらやましいな。(笑)

ちっちゃかオバちゃん。
ウチに来てくれて本当にありがとう。
これからもヨロシクね♪


[PR]
by goopicot | 2009-06-09 16:24



2009年 06月 07日
仮病疑惑!?
先日闘病中のメルモのお見舞いに行ってきた。

そう、お見舞いのつもりだったのだが・・・

ピンポンするなりものすごい音が聞こえてきた。

ドタバタドタバタ・・・

・・・馬?

飛ぶわ走るわ跳ねるわEカラーぶつけまくるわ。(笑)

f0095047_0501941.jpgリンマン土産のオモチャ。

それ、アタシのでしょー?
はやくはやく、はやくちょーだいっ!!!

f0095047_0503086.jpgうっひょーーーー!
うひょひょーーー!

ちょ、ちょっと。
だ、だいじょうぶ?

f0095047_0504571.jpgごはんくださいおやつください
なんでもいいからくださーーーい!

・・・ホントに抗がん剤打ったんだよね?

f0095047_0511061.jpgだからー、アタシは元気なんだってー!
ホントは仮病なんだからー!
ニャハハーー!

と言わんばかりに元気一杯のメルモでした。(^^;


f0095047_0505570.jpgメルモを囲むポジティブエナジー。
これなら絶対に大丈夫!

と、kurakura製ランチを食べながら確信いたしました♪


[PR]
by goopicot | 2009-06-07 01:11 | ホーム/フレンズ



2009年 06月 03日
6/5のスポニチ
最近こういう記事ばっかで誠に恐縮ですが。

6/5のスポニチにSUN POIKOの記事が掲載されます。
東京本社版、静岡〜青森くらいまでのエリアと聞いています。

是非ご覧ください。


[PR]
by goopicot | 2009-06-03 22:17 | つぶやき



2009年 06月 02日
妄想な日々
学生の頃よく友人達に言われていた。
「この部屋って来る度に変わってるね」

飽きっぽい性格なので
常に同じ方向を向いているのがイヤなのだ。

ベッドやピアノといった大型家具はめったに動かさないし
配線の都合上動かしようのないテレビなども仕方ないが
それ以外のテーブル、棚、ソファーなんかは今でもしょっちゅう動かしている。

たとえば今まで右側にあった窓が左側に来ると
光の差し具合が変わってくる。
そういったちょっとした事が気分転換になる。

動かして大失敗、というケースも多々あるが
また戻せばいいわけだし。

ハウスメーカーやリフォーム会社のサイトを見るのも好き。
何する予定があるわけじゃ全くないんだけど
あれこれ想像するだけで楽しいので。


f0095047_1624352.jpgあー。
玄関にこういうグレーのタイルも素敵だなー。

とか。


f0095047_16253362.jpgあー。
ダイニングをこんな風にタイルに出来たらなー。
でもウチじゃ1Fに音が響くから無理だなー。

とか。

f0095047_16265558.jpgあー。
こういうゴツゴツしたタイルならピコが滑らないかなー。

とか。


f0095047_1627599.gifフォトショップで作ったレイアウトを片手に
あらゆる想像を膨らませる。

全て想像の世界なので予算なんて気にする必要なし。
構造壁なんかも平気で取っ払っちゃったりして。


玄関には車椅子でも乗れる大型エレベーター。
ベランダのサンルームでは昼は富士山見眺めながら、夜は星を眺めながらジャグジー。
大型食洗機に電動扉付き駐車場に広〜いシャワーブース。
トイレはもちろんレジオかネオレスト。
ピコ用に太陽発電式温水プールなんてのもいいな。

・・・

・・・

さーて。
ソファー動かしてこよっと。
[PR]
by goopicot | 2009-06-02 22:08 | 一般