<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧



2009年 11月 23日
テレビとプリンター
去年96年製のブラウン管テレビが1台壊れた。
新しく購入した薄型テレビはリビングに。
リビングにあったもう1台の96年製のブラウン管は
ダイニングキッチンに移動して引き続き使用していた。

だって内蔵スピーカーは壊れてても外付けスピーカーつければ見れたし
何度も一緒に引っ越しして愛着もあったし
13年間大切に使ってたんだけど・・・

ついにこっちも壊れた。
ツーーーーっと線が入ったかと思ったら突然ブラックアウト。


f0095047_223924100.jpgまさか1年間でテレビを2台も購入するハメになるとは。
でもダイニングにテレビがないのはかなりツライ。
仕方なく急遽購入することに。


本当にお世話になりました。


f0095047_22444886.jpgどのテレビにするか。
いつもなら口を出すのだが(笑)今回は全てYに任せた。

リビングのテレビをダイニングに運ぶY。

え?どして?
今回のテレビ、去年のよりちょっぴり小さいのに。
普通小さいのがダイニング、大きいのがリビングでしょ?

なにか考えがあるらしい。


f0095047_2253240.jpgほほー、なるほど。

去年のテレビは高さほんの1cm弱のせいで
リビングボードから飛び出していたのだが
今回のテレビなら幅も高さもぴったりハマるらしい。


f0095047_22565624.jpg横から見ても出っ張ってない。
スッキリ。


f0095047_2259531.jpg溜まったポイント使って自分用にCANONのプリンターも買ってきた。
「コピー機が欲しい!」と私に言われ続けてきたので
コピー機能つきのやつ。

このプリンターは無線でつなげる、
私はよくコピーするので本体が近くにあった方がいい、
といった理由で私の机に設置することに。

私のEPSON PX-G930(上段)とYのCANON MP640(下段)。

ルックスはCANONの圧勝。
コピー速度にも(期待してなかった割には)満足。
スキャナーも別に普段使いなら十分すぎるほど。
肝心なプリント画質やランニングコストは今後検証。


f0095047_23181958.jpgプリンター2台でスペースが無くなったという事もあり
EPSONのスキャナーを棚の中に移動。

こうやって使える物が不要になるのって悲しくなります。
今回もスキャナー機能は不要だったんだけど
もれなくついてきてしまったものは仕方ない。

超高画質でスキャンする必要でもない限り再登場はなさそうだな。
誰か欲しい人いるかな。
なんだか寂しそうだな。


[PR]
by goopicot | 2009-11-23 23:50 | 一般



2009年 11月 19日
雲の上
f0095047_19079.jpg数日前。
室内が突然赤く染まった。

ベランダに出てみた。

f0095047_191330.jpgあの上でみんな幸せに暮らしている。

そう思わずにはいられない瞬間でした。


[PR]
by goopicot | 2009-11-19 01:14



2009年 11月 05日
もう1つのお別れ
ペロッズのピーチがお空に旅立った。

メルモと同じ10歳のフラット♀。
メルモと同じ悪性組織球症と闘っていた。
メルモと同じT病院に通っていて
メルモが亡くなった4日後の10月27日に
メルモと同じように大好きな家族に見守られながら旅立った。

5年前、先住犬のライラが旅立った時はちゃんとお別れできたが
今回はちょっと知るのが遅くてピーチは既にちっちゃくなっていた。


f0095047_253234.jpgつぶらな瞳のケイティさん。

その節はグーさんに血を分けてくれて本当にありがとう。
てんてんやアルバイト亀ちゃんのことヨロシクね。


f0095047_254542.jpg末っ子の絹ちゃん。

あなたの元気いっぱいな姿が周りを明るくしてたね。


f0095047_255848.jpgそしてジャイアン!。(注:♀。「!」までが名前の一部。)

気のせいかちょっぴり寂しそうだったね。


f0095047_261638.jpgランチを頂きながらピーチの話をいっぱい聞いた。

ピーチ、本当によくがんばったね。
今頃は大好きなライラと一緒だね。

みんなの事、お空から見守っていてね。








f0095047_262845.jpgメルモにもお線香をあげた。

メルモがいなくなってから2回(お通夜も含めると3回)
メルモ不在のメルモ家を訪れたが、どうしても違和感を感じる。
ついつい目がメルモを探してしまう。

kurakuraは花粉症みたいなショボショボの目と
慢性鼻炎みたいな鼻声で
私のくだらん話に大笑いしていた。


まだ2週間だもの。
目が溶けるほど泣いて、たまにバカ笑いして、
焦らないでゆっくりと、時が癒してくれるのを待とうね。


[PR]
by goopicot | 2009-11-05 23:59 | ホーム/フレンズ