<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧



2010年 01月 31日
新兵器
f0095047_0485379.jpg今朝のピコ。
なんか普段ほどだらしなくない。


f0095047_0503293.jpgY考案の新兵器。

ちなみにYはこのブログをほとんど読んでいない。
私と同じ事を感じて勝手にやったらしい。

カキカキすると取れてしまうのが玉にきず。
でもなかなかいいではありませんか。
ピコもこの方が動きやすそうだし。


f0095047_055409.jpg取るとやっぱり首でろ〜ん。

ボタンでもつけるかな。


[PR]
by goopicot | 2010-01-31 23:57 | 犬/一般



2010年 01月 24日
JOEY♪
どんな子犬でも可愛いものだが
中でもゴールデンのパピーは文句無しに可愛い。

このチョット不細工なとこがたまらない〜、とか
このヘンテコリンな仕草がたまらない〜、とか
(共にピコがパピーの頃の印象、笑)
そういったマニアックな可愛さとは違って
直球ストレートの可愛さ。

ドロドロした心が洗われるような。
何故か泣けてくるような。
そんな王道の可愛さ。

近所に住む高校の友人L宅にやってきた新しい家族。
某愛護団体経由ではるばる大阪からやってきたジョーイ君♪
この数週間ず〜っと会いたかったのだが
今日ようやくご対面する事ができた。


f0095047_21504357.jpgうにゃ〜〜〜!!!(≧∇≦)


f0095047_2150556.jpgうにゃにゃ〜〜〜!!!(≧∇≦)


初のワクチン接種の間もオヤツに気をとられて
ず〜っとおりこうさんにしていました♪

これからお散歩デビューしたり海デビューしたり
トレーニングしたり、楽しいことがいっぱい!
愛情たっぷりのL家で幸せになること間違いなし!

嬉しいな〜。(#^^#)


f0095047_2151683.jpg獣医の待合室にて。

ちびグッチもこんなだったのかな、
なんて事を思いながら。

Sweet Little Joey♪
2回目のワクチンが終わったら
ピコおばちゃんとも遊んでね♪


[PR]
by goopicot | 2010-01-24 22:17 | ホーム/フレンズ



2010年 01月 20日
グーの誕生日
f0095047_14541795.jpg0120、フリーダイヤル。
今日はグーさんの12歳の誕生日。

グーの優しい目。
柔らかい毛の手触り。
香ばしい肉球のニオイ。

3年半近く経った今でも
さっきまでそこにいたかのように
全てを鮮明に思い出す事ができる。
一生忘れる事はないんだろうな。。。

心の中で。
いつも一緒。

グーさん、お誕生日おめでとう。


[PR]
by goopicot | 2010-01-20 15:04 | 犬/思い出



2010年 01月 18日
体型
f0095047_9325229.jpgシーツ+布団カバー+タオルケットが2人分。
週2回6枚も洗うのはめんどくさい。

冬は別に汗かかないし
本来そんなに洗濯しなくていいのかも。
でも冬は夏に比べてピコ毛がいっぱいつく。
結局夏と変わらないペースでせっせと洗う。

一緒に寝なきゃ済む話なんだけど
あの幸せは一度味わうとやめる事ができない。(^^;


f0095047_933860.jpgパジャマ着て起きてきた。

Tシャツを着せるとシーツへの
毛の付着が多少抑えられるので
冬は必ず着せている。

でも起きたらすぐ脱がす。
体が蒸れそうで。


・・・なんか変。

f0095047_9332675.jpg後ろから。

やっぱ変。

f0095047_9333775.jpgそう。
本来こうあるべき。

f0095047_9341056.jpg首でろ〜ん。

f0095047_9342467.jpgでろでろ〜ん。

こんな首ばっか伸びきったTシャツが
ウチには山ほどある。
グーのTシャツはこんなにならなかったのに。



原因は多分ピコの体型にある。

f0095047_9343510.jpgまずお尻がツンとあがっている。
単に前脚より後ろ脚が長いせいとも言えるが。(^^;

そして胸。
鳩胸というかなんというか、カーブが鋭い。

これがもし人間だったらポンキュッポンの
ないすぼでーなのかもしれないが(笑)
結果彼女はいつもTシャツを胸で着るハメになり
(いつも胸回りだけパッツンパッツン)
首だけだらしな〜く伸びきってしまうのだ。

困った。また買わなきゃ。


[PR]
by goopicot | 2010-01-18 10:00 | 犬/一般



2010年 01月 08日
モニター
f0095047_10132199.jpg友人の巨大モニターがうらやましくて
900円のケーブル買ってMac15インチを
42型テレビにつないでみた。

でかっ!!!

パソコン側のフォント設定が小のままだと
文字がちょっぴりブレる。プチ乱視な感じ。
でも大きめに設定すれば地デジ並にパキッと出て
かえってパソコンより読みやすくなる。
老眼フレンドリーな感じ。
写真はド迫力。

まぁ普段はここまでいらないかな。(笑)
でも将来細かい文字が読みにくくなったり
今後人に何か見せる時には活躍しそう。


[PR]
by goopicot | 2010-01-08 10:39 | 一般



2010年 01月 04日
あけましておめでとうございます
f0095047_13215643.jpg今年は初めてお節を買ってみた。

2人で1日中ズルズルと食べ続けるのに
ちょうどいいサイズ。
用意したのはお雑煮やお刺身系だけ。

これは楽でいい。
来年もコレでいこう。

f0095047_13254116.jpgずっと食べ続けてるもんだから。
ピコが離れない。

f0095047_1326415.jpgじとーーーーっ。

f0095047_13272416.jpgオ●ッコしたらもらえるかな?

無理矢理絞り出して戻ってくる。

f0095047_13282915.jpgじとーーーーっ。

負けた。
ブリのお刺身をGET。

まぁお正月ですからね。

f0095047_13293167.jpgそうそう。
年末に美容院に行ったのですが。
ちょっと明るくなりすぎました。

むふふふふふーーーん♪
ぶりぶりぶりーーーっ♪
って感じ。

次回は濃く戻そう。

f0095047_13305193.jpgスタッフの皆さんに可愛がってもらえるので
最初はルンルンで店内に入って行くピコですが。

どうもカラーリングやパーマ液がくさいようで。

最終的にはフテ寝。

f0095047_1331593.jpg早く帰りましょ〜。


というわけでお正月はこっちの親戚と集まり。
あっちの親戚と集まり。
食べまくり飲みまくり、やんややんや。

あっという間に三が日が終わりました。

f0095047_13394248.jpg写真を撮る余裕などとてもなく。

唯一コピーをもらった集合写真@姉宅で
新年のご挨拶の代わりとさせて頂きます。

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


[PR]
by goopicot | 2010-01-04 13:45 | 日々の出来事