<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧



2010年 02月 28日
しこり
私は何か心配事があると最悪のシナリオを想定する悲観的思考の持ち主。
ハラハラ・・・ドキドキ・・・ウジウジ・・・メソメソ・・・
悲劇のヒロインになりきってとことん落ちる所まで落ちまくる。
これは一種の自己防衛策で、いつかきっと這い上がるのだろう・・・
と頭では分かっていながらも、ほとんどの場合まず最初にこのプロセスをふむ。
どうもそのように思考回路が出来あがってしまっているようだ。

昨年5月に始まったピコのガン疑惑。
月1の経過観察を続け、幸運にもレントゲンでもエコーでも進行は見られず、
かと言って決して無罪放免にはしてもらえず、スッキリしないまま9ヶ月が過ぎた。

あの時も一度自分自身の中で最悪のシナリオを作り上げた。
どん底まで落ち込み、周りの精神的サポートによって這い上がり、
心の中で覚悟を決め、鼻息荒く戦闘モードに突入した。

ところが毎回「変化ありません」「進行していません」と言われているうちに
だんだん闘う心が失せていき、更には希望的観測をするようになり、
いつの間にかそれが私の中の「真実」となっていった。

「ピコはガンではない。関節炎だ。」

ピコはもともと魚が大好きだから魚食は続けている。
ちょっと無理をするとビッコになる時があるので
激しい運動はセーブするようにしている。
昨年の夏も海で数回しか泳がせなかった。
多少の行動制限はしているものの本人はとっても元気、
何不自由なく暮らしている(と思う)。

最近ピコが可愛くて仕方ない、という話を数日前友人にした。
今更なによ、と笑われたが(笑)本当に愛しくて仕方ない。
ピコの魂が、存在が、全てが。
友人からは「ピコ今年で9歳だよね?あなた、グーさんの時と違ってまじヤバイよ!」
(グーの時はピコがいた、という意味)
とズバッと忠告されて本当にその通りだと思ったが(笑)
こればっかりはどうしようもない。

話がそれたが、3日ほど前にピコの左脇の下に大豆ほどのしこりを見つけた。
そして今日、いつものチェックアップのついでに獣医で細胞診してもらった。


f0095047_0302659.jpgまず肩は相変わらず変化なし。
レントゲンでもエコーでも血液検査でも進行なし。

問題は新しいしこり。
写真がちょっと気持ち悪いので
ご覧になりたければ続きは↓こちらで。

続き
[PR]
by goopicot | 2010-02-28 23:58 | 犬/健康



2010年 02月 27日
エコポイント
昨年末エコポイントの申請を行った。(テレビ2台分)

交換商品リストと真剣ににらめっこ。
どうせなら絶対に使うものがいいので。

f0095047_16113657.jpg真っ先に思いついたのはSUICAやPASMOといった鉄道系。
Yの定期代が浮いてくれれば大変助かる。
が、やはり人気が集中したのか既に受付は終了していた。

そこでリストの上から順番に見て行くことに。

地域型商品券:グーピコ地方で当てはまるとしたら
「はやまカード」か「逗子しおかぜカード」。
私のお財布には常にこの2枚が入っている。
・・・が、正直今まで積極的に使った試しがないのでアウト。

地域産品:チョイスが多すぎて何を選べばいいか迷う。途中で疲れてアウト。
省エネ・環境配慮製品:特に欲しいものがなくてアウト。
団体への寄附:どこを選べば良いか分からずアウト。(犬系があったらよかったのに)
商品券・プリペイドカード:ちょっとつまんないけど結局この中から選ぶことに。

JCBやVISAなどのクレジット系商品券はお財布に入れとくとパンパンになる。
でもカバンに入れとくと支払いで出すの忘れてしまう。
全国百貨店共通商品券も同じ。
しかもデパートを訪れる回数がめっきり減った今わざわざコレ選ばなくてもなぁ。。。
つか、なんで楽天ポイントへの移行ができないんだ?

なーんて何週間もあーだこーだやった挙げ句
グーピコ家の行動パターンに最もマッチしていると思われる「QUOカード」をチョイス。
持ち運びに便利、取扱店のほぼ全てがグーピコ家の近くにある
(セブンイレブン、ローソン、ファミマ、ENEOS、夢庵、デニーズ、三省堂など)というのが主な理由。
特にコンビニ系はタバコやら「ミルク切れた!買ってきて!」なんていう私のメールを受けてYがよく利用する。


f0095047_16174025.jpgさっきテレビ1台分が届いた。


f0095047_16181382.jpgなんかすごーく得した気分♡


[PR]
by goopicot | 2010-02-27 16:25 | 一般



2010年 02月 22日
お花とタルト
f0095047_234258100.jpgえへへ。
チョ〜久しぶりに
男の人にお花をもらいました〜♡
(* ̄。 ̄*)ウットリ

Yの学生時代の友人SK君。
女性にお花をプレゼントするのが
とっても良く似合うナイスガイ♪

ほっこり、あったか、ぽかぽか。
まるで太陽みたいなチャーミングな奥様
Sさんと一緒にグーピコ家にお泊まりです♪

f0095047_2343893.jpgで、こちら、なんと!!!
Sさん手作りのタルト!!!

見かけ倒しではありませんよ。
これがめっっちゃ美味しいのです!
Yいわく、自分が今まで食べた中で
一番美味しいタルトだと。(同感)

こんなのが手土産に出来るなんて。
ステキすぎる。


f0095047_23432327.jpgというわけで外食決定!(爆)

近所のお魚屋さんにて。
やんややんや。

YにSK君を初めて紹介されたのは・・・
そっか、もうかれこれ18年近く前になるのか。
ひえ〜。。。


f0095047_23433227.jpgでも。

あーだこーだ言いながら
じゃれ合ってるSK君とYを見ていると
あの頃とあんま変わんない気がする。

みんながんばってるね。

f0095047_23434286.jpgゲストに大喜びのピコ。

お散歩中も普段より
シッポの振りが激しい。


f0095047_23435134.jpgうみだー!!!!

f0095047_234431.jpgうみー!

f0095047_23441382.jpgうみ・・・

f0095047_23442517.jpgう・・・

f0095047_23443633.jpg泳がせてもらえなかったもんで
ヤケクソで枝を食いちぎる、の図。(^^;


[PR]
by goopicot | 2010-02-22 00:34 | ホーム/フレンズ



2010年 02月 20日
ポイコ@ペロッズ
ペロッズのブログに書いてある通り、ただいまペロッズにて
「オンラインショップOPEN記念セール」じっしちゅぅ〜♪

ビヨルキス全商品がな、な、なんと15%オフ!
ヤッター♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~ヤッター♪

とってもお洒落で実用的なビヨルキス。
気になっていた方、この機会に是非どうぞ♪

私もハーネスと首輪をゲットしちゃいました。(#^^#)
28日までみたいなので在庫があるうちに急ぐべし〜♪
(けっこう在庫なくなってたよ)

お店の代わりに宣伝してみました〜♪

お買い物は↓こちらから。
f0095047_11234429.jpg




・・・

・・・

ついでにポイコグッズもポチして頂けると幸せ〜・・・(ボソッ)
[PR]
by goopicot | 2010-02-20 11:28



2010年 02月 16日
ジョージ2

f0095047_23551254.jpgジョージ指人形。
カナダで購入。

f0095047_235522100.jpgジョージ缶ケース。
サンディエゴで購入。

f0095047_23553156.jpgジョージばけつ。
ボストンで購入。

f0095047_23554161.jpgジョージ小物入れ。
同じくボストンで購入。

以上、20代後半のコレクションの一部。

f0095047_2355501.jpgちなみに。

10代前半〜半ばまではブタ集めに凝っていた。
10代後半は口紅コレクション。
20代前半はUFOキャッチャーのぬいぐるみ集め。



今まで必ず何かしらにハマる時期があった。

でも。
そういえば。

犬と暮らすようになってから何も集めたくなくなった。


[PR]
by goopicot | 2010-02-16 00:12 | 一般



2010年 02月 14日
ジョージ
f0095047_1448333.jpgジョージ。

f0095047_144904.jpgジョージ。

f0095047_14493127.jpgジョージ。



・・・ともかく。

f0095047_1455892.jpg思い出の街、吉祥寺。

学生の頃、Tシャツ・スパッツ・ビーサン姿で
連日のようにこのサンロードを歩いた。

怖いものなしのあの頃。
肩で風を切りながら。

もうこっち方面に来る事は
スッカリなくなってしまったが、
嬉しい事に今でも街はさほど変わっていない。

ピラフの美味しいあの喫茶店も
友人と語り合ったあのバーも健在。

f0095047_145015100.jpgユザワヤ吉祥寺店。

当時つきあっていた彼氏の誕生日プレゼント用の
パジャマの生地を買った時以来だから(≧∇≦)
22年ぶり?(笑)

ちなみにこのユザワヤ吉祥寺店、
改装のため丸井に移動するらしくて今月一杯セール中です。
手先の器用な方は是非おでかけを。

f0095047_1552661.jpgそう、ここの4Fに用事があったのです。

友人を介して知り合ったTSちゃん。
アメリカ人弁護士の彼女は
日本でバリバリ働く一方で(尊敬)
編み物の腕までプロ級で
なんでもすぐに編めてしまうらしく(更に尊敬)
この度ピコのセーターを編んでももらう事になったのです♪

f0095047_15203053.jpgピコにはこの色が似合う。
いや、あの色が似合う。
もう少し濃い色が1色あった方がいい。
いや、それはやりすぎだ。

数名がかりで選んでようやく決まりました。

ピコセーター。
出来上がりが楽しみだーー!!!

f0095047_15325848.jpg見慣れた改札口。
(当時はまだ人がチョキチョキ切符切ってたけど)

愛しの井の頭線♡

f0095047_15333347.jpg何百回と上り下りした階段。

f0095047_1536196.jpgそうそう!
丸井前のこのバス停から
バスに乗って通っていたのですーーー!
(免許取るまで)

更に丸井の脇から井の頭公園方面に進む。

キャーーー!
この証明写真ブースでよく写真撮ったんだよーーー!

いちいち騒ぐ私に呆れる友人。(^^;

f0095047_15482688.jpg井の頭公園のすぐ近くでインドカレーのランチ。

みぞれが降ってたから公園はパス。

f0095047_1550374.jpg友人がバレンタインチョコを買うと言うので
懐かしのソニプラ吉祥寺へ。

そっか、明日バレンタインだ、と気づいて
友人が買ったチョコと同じのをついでにGET。(^m^)

ちっこいクマさん、とっても可愛い〜♪
食べるのにちょっと勇気いるけど。
(サイズ比較のため横に口紅置いてみた)

f0095047_160743.jpg最後に。

ロンロンはなくなってしまうそうです。
アトレになるそうで。

LONLON、好きだったな。
昭和な雰囲気も名前も。

偶然にもお別れが言えてよかったです。


[PR]
by goopicot | 2010-02-14 16:13 | ホーム/フレンズ



2010年 02月 06日
ジャパニーズ BOOK CLUB
アメリカではポピュラーなBOOK CLUB。
(ある本のテーマ、プロット、キャラクターなんかについて話し合う会の事)

高校の友人が日本転勤族(外国人)主催のBOOK CLUBに入っているのは知っていた。
私に負けないほどの読書嫌い、そして私と同じくらい読むペースの遅い彼女。
どうしよ〜、明日集まる日なのに〜、まだ何ページも残ってる〜、
と騒いでいるのをいつも「ふぅーん、へぇー、」と聞き流していた。

別に本なんて読まなくたって十分生きていけるもんねー。
今までだってそうやって生きてきたし
これからだってやっていけるもーん。

もーん。

もーん。

・・・

・・・

(中略)

というわけで。

なんちゃって日本人、及び日本語ベラベラのなんちゃって外国人有志による
ジャパニーズ BOOK CLUB、ここに始動!!!


f0095047_17522533.jpg入会資格:

1. 日本の学校の教育が著しく欠落している。
(日本にいなかった、グレていた、
疎開していた、理由は問わず)

2.読書が嫌い。(雑誌、マンガを除く)

3.読むペースが遅い。

4. 漢字、ことわざ、四字熟語、日本史に弱い。


f0095047_17544023.jpg5.アラフォー以上。
(わかんな〜い、あは♡がもはや通用しない人)

6.犬と暮らしている、或いは犬好き。
(犬の都合による予定変更アリ)

7. 適度に真面目に、でもクソ真面目には取り組まない人。


f0095047_17554162.jpg日本人なら誰でも読んだ事があるであろうこの本やあの本、
そんなのをノロノロと読んで行きます。
つまりレベルはか〜な〜り〜低いです。
でも永遠と読まないよりはマシかと。

どうせ読むなら男女関係について書かれてるのがいいな〜。
源氏物語は〜?なんて意見も出ましたが(≧m≦)
いくらなんでもしょっぱなからハードル高すぎね?
と、結局あの本になりました。
(恥ずかしいからタイトルは非公開)



f0095047_17562516.jpg本選びはQさまの日本史/文学問題8番9番をスラスラと答え
アタック25で常に海外旅行をゲットしている
ダンナ組に任せる事にしました。

クラシックばっかだと絶対すぐ嫌になるから
最近の話題作と交互で読むことに。

単に集まって美味しいもの食べて
犬の話して終わらないようガンバリマス・・・


f0095047_17585244.jpgちなみに。

間違った本(著者は同じ)を読んでると
80ページ近くまで気づかなかった私。
友人に指摘されて初めて気がついた。

読むべき本は1000ページ以上ある本でした。
(DSのページ数で)

あと1週間半。
あーはははーーーー・・・〈( ^.^)ノ 


[PR]
by goopicot | 2010-02-06 18:14