<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧



2010年 03月 31日
ウサギとは遊べません
ネットがつながってるうちに急いでUP!
コメントへのレスは追って♪

f0095047_1026390.jpgピ:おはよう、ももちゃん♪

も:オマエうざいから嫌い。

f0095047_10262347.jpgピ:ももちゃん、あそぼ♪

も:あっちいけ。

サ:ピコ姉、ボクはここにいるよ。。。

f0095047_10263245.jpgピ:ももちゃ〜ん♪

も:死んだふり死んだふり死んだふり。

f0095047_10264630.jpgなんだかとってもつれない
ももちゃんなのでした〜。(^^;



↓動画




[PR]
by goopicot | 2010-03-31 10:35 | ホーム/フレンズ



2010年 03月 31日
業務連絡
TO:family&friends

最近ネットだけでなく自宅電話のつながりが大変悪く、ずっとお話中の事が多々ありました。突然つながる事もありますが、またすぐダメになり、その状態になるとこちらから電話をかける事もできません(>_<)

よって局内工事を行いますが、ここ1週間ほどの間に送って頂いたメールなどはこちらに届いてない可能性があります(>_<)

状況が改善するまで連絡は携帯にお願いしますm(__)m

(もう何度目だ?頼むよヤフー…)
[PR]
by goopicot | 2010-03-31 07:57 | モバイル



2010年 03月 30日
ホームステイ2010
f0095047_2341545.jpgサンタのホームステイ2010。

2009年は合計1ヶ月くらいいたね。
今回は1週間と短め。


f0095047_2362688.jpgサンタ家の新人。
名前はなんと「もも太郎」。(≧∇≦)

ピコ姉がももちゃんばっか気にするので
サンタ的には大変おもしろくない様子。

ほら、ピコ、ウサギだよ!
おいしくいただいた事あるでしょう?
だからやさしく!!!

とめちゃくちゃな会話が飛び交っているグーピコ家です。(≧∇≦)

※ももちゃんは基本的にずっとケージです。
大型犬のピコがふんづけたりして事故が起こらないよう監視しながら遊ばせています。
まだ数ヶ月と小さいですし。ウサギですし。(笑)

[PR]
by goopicot | 2010-03-30 23:21 | ホーム/フレンズ



2010年 03月 29日
免疫染色
f0095047_1947154.gif←クリックで拡大。


あ。
年齢が8歳に訂正されてる。(笑)


またしてもニホンゴムズカシイネーでよくわかりませんが(^^;
「弱」陽性というのは、つまりピコの腫瘍はやはり組織系と思われます。。。
たぶん。。。という事らしいデス。

以下、H院長の説明:

ある地域(フラット)の捜査(生検)でめちゃめちゃ悪い人(悪性腫瘍)がいるとわかった。
その後の聞き込み調査(免疫染色)でその人は黄色人種(組織系)の可能性が高くなった。
でもまだその人の国籍や犯した罪の内容(病名)までは捜査(断定)できていない。

彼の説明は相変わらずおもしろい。(笑)

警察(H院長)としてはその地域(フラット)に悪い日本人(悪性組織球症)が大変多いため
「悪い人+黄色人種=日本人」と考えるのが最も自然。
かと言って100%確実な目撃証言(病名断定)があるわけではない。

一つ確実に分かっているのは、コイツはめちゃめちゃ悪いヤツという事。
つまり、近いうちに必ず罪を犯すと思われる。
それは明日か、1ヶ月後か、3ヶ月後か。

現段階で無理矢理起訴(抗がん剤)まで持ち込む(スタートする)べきか、
それとも引き続き張り込み(経過観察)で現行犯逮捕すべきか。

と、「桃太郎」から「太陽にほえろ」に話が変わってきましたが。(笑)

起訴は見送り、警察には引き続き張り込んで頂く事にしました。
犯行を未然に防ぐため、未遂で逮捕してもらうために。

ガン疑惑がスタートしてもうじき1年。
本当にイライラする事が多かった。
でも、なんだかどうでもよくなってきた。(笑)

諦めたわけじゃありません。
ただ検査の結果に振り回されるのがアホらしくなったというか。
だって大学病院で余命3ヶ月って言われてから既に9ヶ月経ってるし、
生検も免疫染色も毎回とってもビミョーな結果だし、
明日か1ヶ月後か3ヶ月後か或いはもっと先に何か起こるかもしれないなんて
そんなの誰でも一緒だしね。

というわけでインターフェロンだけ注射して帰ってきました。
この注射だけは何回か続ける予定。

張り込みは警察にお任せして。
私はピコが痛くないようにだけ気をつけながら
毎日を楽しく暮らす事にします。はい。

明日から1週間サンタのホームステイ。
なんとウサギも来るらしい。(≧∇≦)


[PR]
by goopicot | 2010-03-29 22:51 | 犬/健康



2010年 03月 25日
情報散漫
このブログ。ポイコのブログ。なんちゃってお仕事のブログ。
趣味のブログ。つぶやき専用ブログ。FACEBOOK。

以上、ほぼ全て放置中〜。
人間そんなに沢山の事がマネージできるはずありません。

と言いつつ。。。

この期に及んでまだやるか!!!

Twitterってナンデスカ?
followingとかfollowersとかlistedとか。

なんだかよくわからないけど流行ってるみたいなので
とりあえず体験だけしてみようかと。

簡単に始められる事は簡単に終わらせる事もできる。
便利だけど有り難みのない時代。

すぐに無料で始められるってのも考えものですねぇ。。。


明日はピコと獣医です。


[PR]
by goopicot | 2010-03-25 23:59 | つぶやき



2010年 03月 22日
レイちゃんと遊ぶ

f0095047_18403656.jpg連休最終日。

geronimoさんちのレイちゃん
遊びに来てくれました♪

レイちゃんは貧弱なピコとはまさに正反対の
立派な骨太フラットさん。
犬に興味なし&マイペースな感じが
なんだかメルモを思い出させる。

駐車場でピコ姉に喝を入れられて(^^;
少々ビビりながらも仲良く並んで海へGO!

f0095047_18411121.jpgレイちゃん、到着するや否や海に突進!

引っ張られすぎてリードの金具が
壊れてしまったらしく。

はいはい、あるある!(笑)


f0095047_18415156.jpg芝生の広場で見つけたボールをカジカジ。


f0095047_18422100.jpgあっ!

f0095047_18422177.jpgこんな感じでボールを取ったり
取られたり。(^m^)

f0095047_18425383.jpg今日の海はとっても引き潮。
岩場まで歩いて行けた。

f0095047_1843678.jpg砂浜を走るレイちゃんとパパ。
青春映画の1コマ。

f0095047_18432442.jpgまだまだ帰りたくないレイちゃん。

また来ようね。
今度はピコも一緒に泳ぐからね♪


f0095047_18433838.jpg海散歩の後は庭でコーヒーを飲みながら
夫婦4名でお喋りに花を咲かす。

犬話。
夫婦話。
その他もろもろ。

あーーーーおかしい!!!(≧∇≦)
笑いっぱなし!!!

いつの間にか日も沈みかけて、
最後は寒くて震えながら、
でも話が止まらない。


f0095047_18435261.jpgノンストップ・トーキン。
ノンストップ・ラッフィン。

とっても楽しい午後でした。

レイちゃん、また遊ぼうね♪


[PR]
by goopicot | 2010-03-22 23:58 | ホーム/フレンズ



2010年 03月 17日
きびだんごでお茶、その2

f0095047_1647781.jpg宅急便が届いた。

f0095047_16495325.jpg桃太郎の地、岡山より。


f0095047_16505067.jpgうぉおおおーーー!!!
なんとーーー!!!

本場のきびだんごーーー!!!

ブログ友達のえみりん♪さんから届いた
最強の鬼退治グッズ!!!

f0095047_165325.jpg普通のきびだんご。
海塩入りきびだんご。
黒糖きびだんご。
白桃きびだんご。


f0095047_16555496.jpg箱を開けてみる。

イラストシールつき。

f0095047_16571287.jpg普通のきびだんごを開けてみる。

中に説明書。
お話が書いてある。

f0095047_16585380.jpgむかし、むかし、おじいさんは山へ芝刈りに。
おばあさんは川へ洗濯に。。。

(中略)

そのきびだんごほしさにイヌとサルとキジがお供について、
みごと、鬼退治を成し遂げた!そうな。
あっぱれ!!あっぱれ!!


うーん、エネルギーが湧いてくる!<( ̄^ ̄)>

f0095047_1721525.jpgというわけで。
本当にきびだんごでお茶。

先日の記事読んで送ってくれたんだろうな。。。

優しさが心に染み入って泣けてくる。(; ;)

f0095047_1735922.jpgぷにゅぷにゅのきびだんご。


f0095047_17101786.jpgピコにも桃太郎パワーを注入!
(ほんの小豆程度ね、笑)


f0095047_17105063.jpg桃太郎シールをおでこに貼って。

よしっ!

準備万端!
いつでも出陣じゃ!


[PR]
by goopicot | 2010-03-17 17:37



2010年 03月 16日
タイル
結婚前の数年間、神楽坂のアパートで一人暮らしをしていた。
夜中に2Fの住人が階段を登って行く音が聞こえたり
隣の住人のくしゃみやトイレットペーパーのカランカランが聞こえたり
ちょっと金八先生的な昭和なアパートだったけど(笑)
私にとっては非常に快適な大好きな空間だった。

その中で1カ所だけイヤな場所があった。
それはお風呂場の床。
昔の銭湯の床みたいな、碁石っぽい丸っこい色んな色の石の床。
レトロといえばお洒落に聞こえるけど、私はあれが苦手。
どうも公衆便所の床のイメージが強くて
どれだけ磨きたてても素足で歩く気になれなくて
いつもつま先立ちでシャワーを浴びていた。

そこで床をタイルで張り替える事にした。(もちろん承諾を得てから)
初のタイル張り挑戦がお風呂場?さすがに無謀?
まぁでもどうにかなるでしょ、失敗しても今よりはマシでしょ、と。(笑)

東急ハ●ズ(確か)で白いモザイクタイルを山ほど買った。
目地は見事に曲がってしまったが
緑黒系の暗い床がまっ白になったらお風呂場がパッと明るくなった。
アクセントとして赤のモザイクタイルで"BUBBLES"の文字を入れた。
そしてその文字の上に泡を乗せて「わーい♪」と騒いだ。(笑)

数日前、屋根裏の奥で重いダンボールを見つけた。


f0095047_0114361.jpg90年代前半、ポルトガルに
家族旅行した時に買ったタイル。(上)

Yと結婚式を挙げた教会のタイル。(下)

f0095047_0142879.jpgおぉー、そうだった!
ピコが来た年(2001年)に
こんなのも買ったんだった!

いつか何か作ろうと思ってすっかり忘れてた。(^^;


f0095047_0172280.jpg出てくる出て来る、モザイクタイル!

うーん、これは。。。




よし。

f0095047_0193691.jpgターゲットその1。

犬用食事テーブル。
ホームセンターで買った台にYが「食器が落ちないように」と
ボンドで木の枠をつけたもので、かれこれ8年以上使っている。
ちなみに枠はひんまがってついている。(^^;

今までタオルを敷いて使っていたけど
これをドレスアップしよう!


f0095047_0295187.jpgターゲットその2。

ドレッサー用スツール。
ご覧の通り表面の木が剥がれている。
生尻で座ると痛い。(^^;

これもドレスアップしよう!

どちらも十分使い古したものなので
失敗しても惜しくないしね。

f0095047_034621.jpgピコの今後の事を考えて
我が家は節約モードに突入中。

なので。

今ある物だけを使う、がルール。

とりあえず並べてみるものの
途中で色が足りない事に気づく。


f0095047_0433950.jpg迷わずデザインチェンジ。

絶対に買い足さないもん。

f0095047_0451172.jpgスツールにも並べてみる。

なんか黄色がチーズに見える。

f0095047_0454475.jpg色を変えてみる。

なんかゴチャゴチャしすぎ?

f0095047_047245.jpgうーん、こんなもんか?
また目地を入れるとガラッとイメージ変わるからなぁ。

ほんとはグーピコタイル以外は白がいいんだけどなぁ。
でも白は少ししか残ってないんだよなぁ。
今ある色だけでやるって難しいなぁ。

白、欲しいなぁ。。。

いやいや、でも買い足さないぞ!

並べるだけで疲れました。
ホントに完成するか疑問。(^^;


[PR]
by goopicot | 2010-03-16 00:56



2010年 03月 14日
きびだんごでお茶
昨夜主治医のH院長から検査の中間報告があった。

先日の生検では「肉腫の疑い」と出たが
やはりH院長の予想通り組織系の疑いが強くなってきたそうだ。
免疫染色の結果が10日〜2週間で出るので
それで更に詳しい事がわかるでしょう、と。

うーん。。。

。。。いかんいかん。
検査機関への不信感で足踏みしても仕方がない。
前へ!前へ!
きびだんごぶら下げて鬼が島に向かわねば!!!<(`^´)>オオ!

肉腫系なら手術、組織系なら抗がん剤などの治療になるそうだ。
もうこれは現時点で組織系と決めつけてしまって
抗がん剤(多分ロムスチン)を始めてしまうか。
それとも免疫染色の結果を待ってからにするか。

組織系の場合むろん進行は早い。
一刻も早く治療を始めたい。
でもH院長と相談した結果やはりキチンと結果が出るまで待つ事にした。
(万が一また診断が覆されるような事がないように)

というわけで今日は抗生剤と消炎剤をもらってきただけ。


f0095047_0315886.jpgピコは元気です。
数日前にちょっとまたビッコが出たけれど
1日でおさまりました。

更には一昨日、右の腕に新たなシコリもどきを発見して
一時は驚いたけれど、どうもそれは違ったみたい。
痒くてカジカジした部分がちょっとプクッとなってただけみたい。


f0095047_0384124.jpgピコは寒がりなので冬はほとんどベランダに出ません。

が、最近暖かくなってきたので
ベランダで日向ぼっこする回数が増えました。

f0095047_0402080.jpgお茶を片手に一緒に日向ぼっこ♪







鬼が島への航海。
所要時間は風向き次第。

先走る心を落ち着かせ。
とりあえずきびだんごを食べよう。


[PR]
by goopicot | 2010-03-14 23:55 | 犬/健康



2010年 03月 12日
生ワカメ
ちょっと異常なほどワカメが好きです。

ラーメンどんぶり1杯なんて余裕。
ワカメのお味噌汁も飲むというよりは少量のおみそ汁の中のワカメをワシワシ食べる感じ。
ワカメ主食で生きていける、きっと。


f0095047_239034.jpg昨日のお昼、NHKが隣のビーチで生ワカメ特集やってた。
ゲストは市毛良枝さん、意外と長い生放送で驚いた。

大急ぎでピコ連れて見に行こうかと思ったけどやめといた。(笑)


f0095047_23125552.jpg定番「わかめのしゃぶしゃぶ」を始め
色んなワカメ料理が紹介されていた。

←ワカメのきんぴら。
うーん、これは美味しそうだ。

。。。やばい。
頭の中がカンペキに生ワカメになってしまった。
(先週も食べたばっかなのに)
でもスーパーの塩漬けの生ワカメはイヤ。
ふえるワカメちゃんもイヤ。

生ワカメ生ワカメ生ワカメと心の中でつぶやいていたら。。。

f0095047_23144597.jpgキターーーーーーーー!!!

嘘みたいな嬉しいタイミング!!!
知り合いの方が漁師さんからもらった生ワカメのお裾分け♪


f0095047_23222590.jpgめかぶ。

茹でるとヌルヌルになる。

f0095047_2323342.jpg髪飾りにもなりそう。(笑)

f0095047_23241149.jpgサッと茹でる。

あっという間に鮮やかなグリーンに変わる。

f0095047_23245437.jpg冷水にとる。

f0095047_23253586.jpg私の場合、更に1枚1枚丁寧に洗う。
(じゃないと時々不思議な生き物がはさまってたりする、笑)


f0095047_23284781.jpg生ワカメ(下)とめかぶ(上)。

ポン酢、しょうが醤油、お味噌汁、サラダなんかで頂きます。
きんぴらも作ってみよう。
(あれ?ひょっとして生のまま炒めるのかな?)

f0095047_2331238.jpgピコも大好きです♪
フコイダンな感じが鬼退治にも良さそうだし♪

でも今はちょっとだけね。
そのままだと消化に悪そうなので
明日ペーストにしてあげるね。

あー、食べたい時に食べられるってホント幸せ♡


それにしても、やっぱ茹でたての生ワカメは格別に美味しい。
が、この季節はまだ寒いし来客が少ない時期なので
なかなか人に食べさせる機会がないのが残念。


[PR]
by goopicot | 2010-03-12 23:41 | 食べ物