<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧



2010年 04月 24日
妄想
大好きなサイトをご紹介。

houzz

ホントはあんま教えたくない。
それくらい好き。(爆)

バスルーム。
キッチン。
リビング。

1日中妄想してたい。
[PR]
by goopicot | 2010-04-24 01:12 | 一般



2010年 04月 21日
最近のお気に入りスポット
f0095047_162265.jpg



せまいと思うんですけどね。(^^;


[PR]
by goopicot | 2010-04-21 16:23 | 日々の出来事



2010年 04月 17日
冬はきょうまで
絶対に買いすぎたと思った灯油が今日でなくなる。

f0095047_12161133.jpg







←ほんとだな?


意地でも買い足さないもーん。


[PR]
by goopicot | 2010-04-17 12:23 | つぶやき



2010年 04月 10日
お腹いっぱいの土曜日

f0095047_23162922.jpgお天気がいいので
(午前中はとても晴れていた)
3ピキでランチに行こう!とY。

さんせー!

だったら先日友人に教えてもらった
犬カフェに行ってみよう!

と張り切って出かけたら。。。

満席でお断り。
がーん。

ま、週末だから仕方ない。
行き先を佐島に変更。


f0095047_23453182.jpg以前何度か夜に行ったお魚屋さん、
あそこのお外の芝生んとこだったら
ひょっとして犬入れるかも。。。

行ってみよう!
そうしよう!

f0095047_23253428.jpgやった!
入れた!

f0095047_23273546.jpg佐島マリーナすぐ側のお魚屋さん。
風向きによって磯臭いのはご愛嬌。



f0095047_23295197.jpg私の頼んだナントカ丼。

ピコ用にお刺身1切れキープ!

f0095047_23311956.jpgYの頼んだ天ぷら定食。

f0095047_2332105.jpgここのお店にはいつも
近所のネコちゃんがいっぱい来るそうで。

あちこちの席まわって
おこぼれ頂戴してる。

ピコ、ガン見。(笑)

f0095047_23334282.jpgダメだよ〜。
見るだけだよ〜。

P:う。。。

f0095047_23342220.jpgめっちゃ人慣れしてるネコちゃん達。
ピコなんてアウトブ眼中。
悠々と席をまわる。

ピコぉ〜。
追いかけないよ〜。

P:う。。。


さすがにウチのテーブルには
近づかないだろうな〜と思っていたら。。。

来た!

ピコの鼻先でニャーだって。(≧∇≦)
かなりの大物だ。。。



f0095047_23264643.jpgネコ追いかけません。
芝生でオ●ッコしません。
イイコにしてます。

お刺身のためなら。

f0095047_2337542.jpg人が帰るとすかさず
テーブルに乗って大急ぎで食べまくる。
その光景を見てお店の人がテーブル片付けに
大急ぎで走ってくる。

毎回同じ事の繰り返し。
チョーおかしい。




ランチ後はマックママ一家が遊び来ました。

f0095047_23475983.jpgP:こちら、リンちゃんです。
1歳になりました。

ちっちゃいですねー。
かわいいですねー。

f0095047_23502891.jpg(わーーっと近寄ってくる)子供が
ちょっぴり苦手なピコですが、
リンちゃんはピコの親戚犬の
ノアと暮らしているため
1歳にして既に犬の扱いに慣れている。


f0095047_23544112.jpgピコも終始リラックス。
さすが!

マックパパ、ハルちゃん、Y、ピコは海へ。
私とマックママとリンちゃんは家でお喋り。



ずぶ濡れで帰ってきたピコ。
入ってしまったらしい。(- -;
即シャンプー。

f0095047_2355854.jpgコーヒーブレイク。
やんややんや。

そのまま夕食へなだれこむ。

f0095047_023489.jpgエネルギー切れ。(笑)

わー、起きないうちに急いで食べなきゃー、
とものすごいスピードでラーメンすする
マックママに唖然。(爆)

あー、お腹いっぱい!

楽しい1日でした♪


[PR]
by goopicot | 2010-04-10 23:59 | ホーム/フレンズ



2010年 04月 09日
激安大型店
ウチの近くには激安大型店がない。
横須賀まで行くしかない。
あるいは高速乗ってコストコか。

f0095047_12345154.jpgチョー久しぶりのSV杉並高井戸店
30分しかないので急いでまわる。

あいにく激安タイムセールの鐘は鳴らなかったけど、
それでも十分安い!
つかなんでこんなに安いんだ。。。

東京のスーパーに行く度に思い知らされる。
ウチの近所のスーパーは高すぎる。

で、今回のお目当てはもちろん。。。

ピコの魚。(笑)

f0095047_12371598.jpgよく「海の近くだとお魚が安いでしょう?」と人から言われるが、それはちょっとした誤解。確かに漁師さんから直接獲れたての魚介類が買えたり、そういう嬉しい事も時々ある。でも普段からお魚屋さんととつきあいがあるケースを除いて普通にスーパーで魚を買う場合は決して安くない。いや、むしろ高い。特に私の場合なんせ相手は犬なので冷凍ものはNGとかドコドコ産じゃなきゃダメとかそういうこだわりは一切ない。でもそんなものを地元のお魚屋さんから買うのは失礼という気持ちがあり、人間用の美味しいお魚を求めている時は魚屋さん、普段のピコ用の魚はスーパーで買っている。

ピコ用に求めているのは質より量。毎日の事だから。よって「激安大型店バンザイ!」となる。しかし今回はさすがにしばらくもちそう。(笑)

f0095047_13112271.jpgついでにグレード・センサー&スプレーのレフィル「クリーンリネン」も買ってみた。さっそく香りを比較。(左:海外版。右:日本版)

。。。

。。。ちがう。(- -;

全然ちがうーーー!
似てるっちゃ似てるけど、でもちがうー!
なんか日本のはトイレくさい。(だからトイレ指定?)
海外版になんか変なニオイを加えた感じ。

それとも私の鼻がバカになってきたのか?
うーん。。。友人に検証してもらおう。


[PR]
by goopicot | 2010-04-09 13:23 | 一般



2010年 04月 08日
やっぱり獣医がキライ
昨日のウ●チ騒動で1日延期されたしまった獣医へ。

普段でさえ混みまくってるのに
木曜日は午後休診だからさぞかし混んでるだろうなぁ。。。
と恐れていたのだが、その通りだった。

獣医が混んでいる時、私はたいてい車内で順番を待つ。
DSでBOOK CLUBの本を読みながら。
待合室だとハチャハチャグルグル面倒な事になるので。

今日もいつも通り車内で待っていたら
イケメンフラットさんが目に飛び込んできた。

f0095047_12365553.jpg1歳のノアくん。
ビヨルキスがよくお似合いのハンサムくん♪
(偶然にも2頭ビヨルキス)

ピコ、一目惚れした様子。

なんかニヤけてるし。
つかスキッ歯目出つよ。

f0095047_1237571.jpg


でーへへへーー。

だから!
スキッ歯!(≧m≦)

f0095047_12371558.jpg診察室からすぐに出ようとする。

今日もまたレントゲン撮るの?
ぐりぐりされるの?
あの太い針刺すの?

プチパニック状態のピコの声が聞こえる。
この1年でカンペキに獣医嫌いになっちゃったなぁ。。。

f0095047_12372253.jpg今日は2回目のインターフェロン注射されただけ。
よかったね♪

引き続き経過観察、次回は2週間後。

f0095047_12373170.jpg帰宅と同時に届いた国際宅急便。

よし、これでますます免疫UP!
おー!


[PR]
by goopicot | 2010-04-08 13:02



2010年 04月 07日
ウ●コスジ
f0095047_2053143.jpg

f0095047_2053246.jpg

f0095047_20534790.jpg

f0095047_20535837.jpg

f0095047_20541342.jpg

f0095047_20542370.jpg

f0095047_20551042.jpg

こんな感じに楽しく1週間が過ぎ、サンタとももちゃんはお家に戻っていきました。

サンタ、ももちゃん、またおいでね♪

- - - - - - - - -
そして今日。

さぁそろそろ獣医に行こうかとキャップをかぶり、
そういえば寝室の窓が開けっ放しだと気づいて
寝室に戻って窓を閉めているとピコが駆け足でやってきた。
(駆け足でやってくる→たいてい「ウ●チしたよ〜♪」の報告)

ウ●チの後は必ずティッシュでお尻をフキフキする、
とピコは知っているので普段は自分からお尻を突き出してくる。
ところが今日はそのまま地面に座りこみ、お尻で歩き始めた。

肛門腺のハズはない。つい最近絞ってもらったばかり。
あれ?と思って見ていたら・・・

ん???
なんか床に茶色いスジがついている・・・

・・・

・・・

ぎゃーーー!!!\(◎o◎)/
ウ●チだーーーー!!!(T^T)

上手に切れなかったでっかいウ●チをぶら下げながら報告しに来たらしい。
で、ウ●チぶらぶらのお尻が気になって気になって仕方なくて
報告しに来る間に通った全ての部屋でお尻歩きをしたらしい。

各部屋に残された大きな大きなウ●コスジ。
まるでトラックのタイヤ跡みたいに。
しかも私が「うわーー!」っと叫ぶと御丁寧にベッドに飛び乗った。(- -;

というわけで急遽予定変更。
唯一無事だったリビング以外の全ての部屋の除菌&大掃除。
プラス洗濯3回。
さきほどようやく終わりました。
獣医は明日以降に延期。

はぁ。。。たまらん。( ̄  ̄;)



[PR]
by goopicot | 2010-04-07 21:28 | ホーム/フレンズ



2010年 04月 06日
グレード対エアーウィック
私はか〜な〜り〜の芳香剤オタク。

芳香剤と言えばGladeAirwickRenuzitなど。
Bath and Body WorksのWallflowersも好き。
オイルウォーマータイプから自動スプレータイプまでほぼ全て持っている。
新しいニオイが出る度にワクワクするし、
実は今も海外通販でレフィルが届くのを待っているところ。(笑)
部屋の数の何倍もの芳香剤がある。(爆)

で、最近妙にグレードが日本市場に力入れてるなーと思っていたら。。。
今度はエアーウィックまで!


f0095047_23124949.jpgグレード・センサー&スプレー vs
エアーウィック・フレッシュマティック。

共に海外版だが、グレードは日本のレフィルが使える。
多分エアーウィックも使えるんだろうけど
まさか日本で発売されると思わず
今回サンタママにレフィル購入をお願いしてしまった。
なので当分いらないな。


センサー&スプレーで一番好きなニオイはClean Linen。
これは日本のレフィルの「クリーンリネン」と同じニオイなのかな?
日本のは「トイレ指定」されてるけど。(笑)
私の好きなClean Linenはリビングでも寝室でも全然イケるんだけど。
今のが無くなったら比較してみよう。

フレッシュマティックで一番好きなニオイはFresh Waters。
これは日本のレフィルだと・・・ピュアクリーンソープ?
うーん、なんかちょっと違う気もするけどな。

センサー&スプレーもフレッシュマティックも
「自動スプレー&動きセンサー」と基本的にはよく似た構造。
でもフレッシュマティックはスプレーの間隔を設定できたり
センサー&スプレーには手動スプレーボタンがあったりと
多少の違いはある。

フレッシュマティックは一定間隔で必ずスプレーされるので
常に香ってて欲しい場所にはフレッシュマティック。
(その分レフィルの減りが早い)
常に香ってる必要はない、近づいた時にだけスプレーされればいい、
というのであればセンサー&スプレー。
(グレードで常に香ってて欲しいなら消臭パフパフ)

一番の違いは・・・音かな。
センサー&スプレーは「シュッ」という普通のスプレー音。
一方フレッシュマティックは「チュッ」とか「チャッ」って感じの音。
慣れるまでちょっとビックリするかも。。。

音に比例して(?)香りもグレードの方がやさしい気がする。
エアーウィックの方がキツイというか、しっかり香る気がする。
なのでウチではトイレみたいな狭い場所や寝室はグレード、
ホールや吹き抜けみたいな広い場所にエアーウィックを置いている。
(つか寝室にフレッシュマティック置いたら多分うるさくて眠れない。。。)

ま、お気に入りの香りで選ぶのが一番ですね。

以上、どうでもいい比較でした。(笑)

あー、そろそろBath and Body Worksも日本進出してこないかな。。。

-----------
P.S.ピコのビッコ、だいぶよくなってきました。
ご心配頂きありがとうございました♪
サンタとももちゃんは無事帰宅。
明日は再び獣医です。


[PR]
by goopicot | 2010-04-06 23:47 | ホーム/フレンズ



2010年 04月 03日
ピョコピョコ
ようやく電話とネットが通常運転!
NTTの絶縁不良故障トラブルでした。
(ヤフー、疑ってごめんなさい)

何週間ぶりに接続状況を気にせずネットが出来る。
うれしい♡


f0095047_22391882.jpg友人達とお花見。

本当は千鳥が淵を狙ってたんだけど
この日は天気が悪かったのでテンション下がって
もうちょい気軽な感じで目黒川。(笑)

いや、でも十分すぎる。
日本の桜は美しい。
なんか携帯で撮影するのが申し訳ない。


f0095047_22392844.jpg夕方もキレイ。


f0095047_22394262.jpgピコとサンタ。
天気がいい日はいつも
こうやって寄り添って日向ぼっこしてる。

幸せを感じるひととき。

本当はももちゃんも出してあげたいけどね。
でも残念ながらベランダには出せません。
お空には敵が多すぎます。



↓なのでももちゃんは室内で我慢。




なーんて楽しく過ごしていたのですが、
今日になってピコが突然ピョコピョコし始めた。

今までは、たとえば検査で針を刺したとか
お散歩でちょっと無理したとか
何かしら原因が思い当たったのですが、
今日に限っては全くの原因不明。

いや、もちろん根本的な原因はわかってるんだけど
ビッコの引き金になるような、という意味で。

↓しかも、どんどんヒドくなる。




動画で見ても昼→夕→晩でひどくなってるのがわかる。
夜なんてほぼ3本足で跳ねてる感じ。


f0095047_2318097.jpgというわけで。
無駄に動き回らないよう隔離。

消炎鎮痛剤が効いてくれるといいけれど。

ピコ、ももちゃんが好きなのはわかったけど
真似しなくていいんだよ。。。



[PR]
by goopicot | 2010-04-03 23:32 | 犬/健康