<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧



2010年 05月 30日
iPad
アップルからメールが届いた。

「さぁ、iPadを。」

さぁ、と言われるとその気になってしまう。
うまいなぁ。

最近ラップトップを持ち歩くのが嫌になってきた。
他にも色々と悩みがある。
果たしてiPadが救世主となるのか。
アメリカの使用者から評判は聞いているが。。。

ツイッターのつぶやきを読んだ従弟が
たまたまこっちで用事があるとの事で
発売日の夜に入手ホヤホヤのiPadを見せにきてくれた。


f0095047_11591713.jpgまだ箱に入ったまま。


f0095047_11592522.jpgおぉ、これがiPadか。

意外とデカくて重い。
もちろんパソとは比べ物にならない。
パッドという言葉から想像するよりも、という意味。
iPadというよりはiScreen、iBoardって感じ。

でも操作しやすそう。
そして美しい。

f0095047_11593527.jpgピコと同じ色。


f0095047_11594374.jpg裏面も美しい。

f0095047_11595230.jpgケーブルつなげる場所が1箇所しかないから
迷いようがない。

取説不要と判断。
早速つなげてみる。

反応なし。

f0095047_120228.jpg。。。そうじゃん。
パソコンにつながなきゃ意味ないじゃん。

あはは。

後で初期化するからいいよ、と
私のMacにつなげてみることに。

f0095047_1201391.jpg(←注:従弟が手にしているのはiPadじゃなくてiPhone)

iTunes開いてよ、と従弟。

。。。はい?

iTunes? なんで?

いつの間にかMac信者になってしまった私だが
それはあくまでもパソコンに関しての話。
歴代iPodは次々と壊れていったし
iPhoneは私みたいな生活スタイルの人間には不向きだし。

つまり私にとってiTunesは音楽を購入したり管理するソフト。

f0095047_1202139.jpgiTunes、iPhone、iPadの関係性。
いまさらながら理解。

勉強になりました。

今回わかった事。
iPad(64GB、3Gタイプ)とアクセサリの購入で
私の抱えているほぼ全ての問題が解決する。

果たして¥81,800+使用料の価値があるか。

結論:ピコとおソロに経過観察。


[PR]
by goopicot | 2010-05-30 13:49 | 一般



2010年 05月 28日
スーパーピコ菌
ところでピコのアレルギーが大変な事になっておりまして。
ここまでヒドイのは久しぶり。

原因はわかりません。
もう追求する気もございません。

ズームでいきます。
キモイです。汚らしいです。
ご覧になりたい方は続きをどうぞ。



続きはこちら
[PR]
by goopicot | 2010-05-28 18:58 | 犬/健康



2010年 05月 26日
ある情景
f0095047_175592.jpg「ピコちゃんその後どうですか?」
H院長から頂いた電話に
「いや〜ん、ごめんなさ〜い、すぐ連れていきま〜す♪」
と返事してから既に2週間近くが経った。

なんせ最近全然ヤル気がないのだ。飼い主が。(笑)

前回の経過観察はいつだったっけ・・・覚えていない。
本来2週間に1度くらいはチェックすべきなのだが
ひょっとして2ヶ月以上経ってるかも。

いつの間にかフィラリアの季節になっていた。
ワクチン、肛門腺、いつもの狂犬病免除の紙。
最近アレルギーがひどく皮膚がタダれている。
爪も伸びている。やる事いっぱい。
さすがに連れて行かねば。

ガン疑惑が始まって1年が過ぎた。
別に年月にこだわるわけじゃないが
フラットオーナーにとって悪性の診断を抱えながら
1年後の姿を想像するのは正直とても難しい。

「なんせフラットですから。。。」

最近もちょっと無理をするとすぐにビッコが出る。
以前なら獣医にすっ飛んで行っただろう。
でも今はまず消炎鎮痛剤を与えて様子を見る。
すると実際1日程度ですぐおさまる。

オープン前の獣医に一番乗り。
普段なら人で溢れ帰っているガラガラの待合室で
真っ先に名前が呼ばれた。ちょっと気分がいい。

「おはようございます。お元気そうで。」とH院長。
反射的に「あはは〜、ごめんなさ〜い」と謝った。(笑)

別に獣医を避けていたわけじゃない。
ましてや病院を浮気したわけでもない。
ただこの1年で自分の意識がちょっと変わっただけ。

肛門腺、爪切り、狂犬病免除の紙。
体重23.2キロ。ちょっと少ない。もう1キロくらい増やそう。
アレルギー用抗生剤を1週間分。

せっかく調子がいいので免疫を崩さない方がいいでしょう、
との理由で混合ワクチンは打たない事にした。
抗体検査をして切れているものだけを後日摂取する事に。

肝心の肩は超音波では変化なし。
しかし触診で昨年一度は切除したシコリが再び育っているのが確認された。
通常ならこれは「再発」という認識になるらしいが
私は全てを他人事のように聞き流していた。

私は獣医に遠慮はしない。
特にH院長とのつきあいは長いので
不安や不満を(言葉は選ぶとしても)いつも率直に伝えている。
H院長はわからない事は「わかりません」とハッキリ言う。
人によってはその対応に不安を感じるかもしれない。
でも私がH院長を信頼している一番の理由はそこにある。

診断結果が間違っているとは思わない。
悪性は悪性なのだろう。
でも実際のピコは単に年相応に年を重ねているだけ。
私にとってはそれが全て。それだけが真実。

たとえば手術中に金属アレルギーの反応が起こった時など
悪性じゃなくても今回のピコのような細胞分裂が
見られるケースがごく稀にあるらしく、
実はH院長が大学病院にピコの細胞や画像を送って
その方向から更に詳しい検査を依頼していた。
2週間前の電話はその結果報告も兼ねていたのだが
あいにくピコはそのケースには当てはまらなかった。
つまり「悪性」という診断は覆せなかった。

その時H院長が言っていた。
「大学病院の方もみんな首を傾げていました。
この細胞分裂でこんなに進行が遅いのは考えられない、と。」

いや〜、ピコちゃんはよっぽど免疫力が高いんですかねぇ・・・
とつぶやくH院長を「い〜やいやいや!」とすぐに遮った。(笑)
自慢じゃないがピコが他の犬より免疫力が高いとは到底思えない。
だって特に何をしているわけじゃない。
飼い主同様ひきこもり、どちらかと言えば不健康寄りの生活。(笑)
唯一の努力(というほどでもない)は食事とサプリ。
できるだけ薬に頼らないこと。
(処方された量を全て投与する事はめったにない。
それでたまに症状がぶり返して叱られる、笑)
あとはフツーに暮らす事。空気が良い事。←これは努力じゃない
そして私のバカ笑いがデカい事くらい。←これも努力じゃない、笑

かと言って先天的なものとはもっと思えない。
めっちゃアレルギー体質だし。骨格も毛も貧相だし。

今日H院長がある黒ラブの話をしてくれた。
そのコもピコと同じく細胞系、誰が見ても
「うわ〜こりゃ悪いぞ〜、早いぞ〜」という診断結果。
でも抗がん剤をぼちぼちやりながら既に2年以上が経過しているらしい。
データ的にあり得ないこの患者の驚異的な症例を
先日のガン学会で発表したところ
全国から集まっていたガンの権威がみな首を傾げたらしい。

「先生。ピコは何もしないでもう1年が経ちましたね。」
私はすかさず返事をした。

「そうですね。
ピコちゃんもまさに同じ道を辿っていますね。」

その時、私の脳裏にある情景が浮かんだ。

おばあちゃんピコがクッションで寝ている。
静かな寝息。たまに突然大きなイビキをかく。
私がキッチンで音をたてると「よっこらしょ」とゆっくり腰を上げる。
トボトボ近寄ってくる。
半開きの目で眠そうに見つめる。
締まりの悪い口でオヤツをポロポロこぼしながら食べる。
床をペロペロ舐める。
クッションにトボトボ戻る。
「よっこらしょ」とゆっくり腰を下ろす。
まっ白な顔をクッションにうずめる。
そして何事もなかったかのようにイビキをかきはじめる。

第○○会ガン学会。
H院長がピコの症例を発表している。
そこに集まっている全ての獣医が首を傾げる。


[PR]
by goopicot | 2010-05-26 19:41 | 犬/健康



2010年 05月 25日
生き続ける犬

f0095047_16554298.jpg後ろに乗せたつもりが



←この狭い隙間を乗り越えて

f0095047_16555324.jpgいつの間にか隣にいる。

何事もキアイで乗り越える元気なJoey。

「オトコノコですから〜♪」


f0095047_16584549.jpg「キアイ入れれば〜、
キッチンだって入れそう〜♪」

これは危険。
厳重にブロック。


f0095047_171881.jpg「キアイ入れれば〜、
トイレだって外さない〜♪

まぁ結果はともかく(笑)
キアイは十分伝わってきます。(^m^)

ちなみに1泊2日でオシッコ合計20回以上!
いくらなんでもキアイ入れ過ぎだって!(爆)

f0095047_173215.jpg朝5時半から1日中動き回ってる。

子犬ってこんなに元気だったっけ?
すっかり忘れちゃってた。

「オトコノコですから〜♪」


f0095047_17105957.jpgキアイ十分な子犬と
キアイの抜けたババ犬。

「まだまだオコチャマね〜♪」

いやいや。
アナタもこうだったんだって。(笑)


f0095047_17131492.jpgとにかくピコ姉と遊びたくてたまらないJoey。
色んな物をくわえてきては
ピコの顔にムニムニ押しつけて必死に誘う。(笑)

f0095047_1714686.jpgところでJoey王子はこんなステキなもの
1日1キロも召し上がっている。
ひー!

多分そのせいだろう。
とにかくウ●チが素晴らしい。
キュッと閉まった上質なウ●チ。
理想的だ。

そんな無邪気なJoeyが可愛いのは勿論だが、
末っ子として育ったピコがいつの間にか
すっかり大人になっている事に驚かされた。

子犬との遊び方、顔のそらせ方、叱り方、あしらい方。
誰に教わったわけでもない。
でも、その仕草全てにどこか懐かしさを感じた。

これは。。。

まさに。。。

グーだ。

ピコはグーが彼女にやっていた事をそのまま引き継いでいる。
ピコの中に生き続けるグー。
思わず胸が熱くなった。


というわけで、動画をいくつか。

↓まずはピコ姉への完全服従体制が確立された初日。(笑)





↓必死に遊び誘う。が、吠えすぎてこの後ピスタチオ入りペットボトルで天罰が下る。(笑)





↓お散歩行く前から疲れてどうする。(^^;





↓後ろを歩く私を何度も振り返って確認してくれる♪





↓そうだった。大型犬の多頭飼いってこんなだった。




そして雨の冷たい日曜の夜。
Joeyはグーのお古のレインコートに身を包んで
愛する家族の元に帰っていきました。

Joey。
また遊ぼうね。


[PR]
by goopicot | 2010-05-25 00:45 | ホーム/フレンズ



2010年 05月 17日
Joeyのプチホームステイ
f0095047_029331.jpg←クリックで拡大

ゴルパピJOEY。
いや、もうパピーとは言わないか?
立派になりました。

4ヶ月前

2ヶ月前

しばらくママが海外出張なので
今日は日帰りで、来週末はお泊まりで
グーピコ家にプチホームステイ。

f0095047_0341133.jpg鏡の中の自分に驚く。

f0095047_0344322.jpgこっちをのぞく。

えっぷー♪
じゃなかった、ジョジョたん♪

どうもエフとかぶる。
(ルックスもキャラも)

f0095047_0355923.jpgピコをストーカー。

f0095047_0365255.jpg乗っかって甘える。

f0095047_0373240.jpg乗っかって。。。

f0095047_0375460.jpgシッポで振り払う。

f0095047_0384865.jpg人が動くと全員移動。


以上、手抜き報告でした。(笑)
後日動画もUP・・・たぶん。(^^;
[PR]
by goopicot | 2010-05-17 00:44 | ホーム/フレンズ



2010年 05月 10日
アイツの季節
アイツの季節がやってきた。

にっくきアイツ。
ちっこいクセに大の大人を震え上がらせるアイツ。

外からブーンと飛んできて網戸にペタッ。
ぎゃーーーーー!!!と叫んだらクワガタだったり。

自然に虫はつきもの。
アイツだって例外じゃない。
特に外から飛んでくるヤツはどうしようもない。

わかっていても許せない。
絶対に!

f0095047_1449496.jpg市販のものと手作りじゃ効果が全然違う!
そんな噂を耳にして
今年はホウ酸団子作りに初挑戦。

玉ねぎのすりおろし、ホウ酸、
小麦粉、牛乳、砂糖。

全てピコには毒ばかり。
部屋から追い出す。

f0095047_14493259.jpgホイルで容器作り。

使ってないシリコンカップがあったから
それ使おうかと思ったけど
アイツらには贅沢すぎる。

怨念を込めながら
ひたすらホイルを丸める。

f0095047_14494310.jpg30個。

まだまだ。

f0095047_14495814.jpg60個。

まだまだ。

f0095047_14501243.jpg100個。

まだまだ。

f0095047_14502522.jpg140個。

そろそろ。

f0095047_14511417.jpg160個。

これでいいだろう。

f0095047_1452238.jpgマスクと手袋。
窓あけて換気。

怨念を込めながら
ひたすら材料をこねる。

f0095047_14513846.jpgやべ。
でっかく丸めすぎた。

99個できた。
残りの容器は来年にまわす事に。

f0095047_14524375.jpg天日干し。
ピコ、ベランダ立ち入り禁止。

そして完成!
あとは家中に置きまくる!

f0095047_14531120.jpgトイレの棚や

f0095047_14533067.jpg出窓のはじっこ

f0095047_14541722.jpg乾燥機の上

f0095047_14543550.jpg冷蔵庫の隙間なんてのは当たり前

f0095047_14545327.jpg棚の裏側や

f0095047_14551532.jpgてっぺん

f0095047_14554279.jpgライトの上

f0095047_1456163.jpg絶対に落ちてこないよう棒で奥に

f0095047_14562592.jpg靴箱の隙間にも

f0095047_14564487.jpg99個、全て配置して


f0095047_14565790.jpg場所忘れないよう配置図作って作業完了。

さて、効果は!?


※殺虫成分であるホウ酸はうがい薬や洗眼用の消毒薬として使われてきた薬品です。 しかし乳幼児では2〜5g、大人で15〜20gで致死量に達する場合があります。同じく犬がホウ酸団子を丸ごと食べると致死量に達する場合があります。 ちょっと舌に触れたくらいでは大丈夫のようですが、絶対に犬が届かない場所に設置しましょう。
[PR]
by goopicot | 2010-05-10 15:28 | 一般



2010年 05月 09日
GW後半

f0095047_2294553.jpgえっぷーキター!!!

P:マウント〜♪
E:いいよ〜♪

f0095047_229567.jpgやっほー!

やっほー!

f0095047_2210820.jpg仲良し♪

f0095047_22103277.jpgレイちゃんキター!!!

早速ef夫さんに求愛。

レイちゃん、男好きらしい。(^m^)

f0095047_22105844.jpg左右からじとー。

f0095047_22111137.jpg左右前からじとー。

f0095047_22113740.jpgレタスに群がる3頭。

この写真を思い出す。
メルモ元気かな。

f0095047_22115713.jpg海へ。

めっちゃ張り切るピコ。
今日はイケる!と既に分かっている様子。


f0095047_2213476.jpgヨシ!

P:あぁ〜、そのコマンドを
どれほど夢見ていたか〜♡

こんなに嬉しそうに、幸せそうに泳ぐピコを
私は今まで見た事がないかもしれない。
体全身で喜びを表現している。
ずっとガマンしてたもんね。よかったね。

f0095047_22141622.jpg


たとえ相変わらずの水しぶきいっぱいの

f0095047_22145880.jpg


ヘンテコ立ち泳ぎだろうが。

f0095047_22152085.jpg


たとえ既に枝2本くわえてるのに

f0095047_22154084.jpg


レイちゃんから3本目奪い取ろうとしようが。

f0095047_22162415.jpg


たとえ拾ってきたワカメを

f0095047_22164277.jpg


やらん!渡さん!譲らん!しようが。

f0095047_22171379.jpg


枝と間違えて着用中のハーネスの前ストラップくわえて
泳ぎにくくてアップアップしながら
アホみたいな姿で戻ってこようが。



f0095047_2218085.jpg←クリックで拡大


こんな幸せそうな姿を見ると
飼い主としてはたまらない。

もう悪性腫瘍とかどうでもいいや。
なかった事にしよーっと、という気になってしまう。(笑)

f0095047_22194752.jpg←クリックで拡大


この日の様子を良く表している1枚。
誰よりも先にピコがすっ飛んで行く。
それにレイちゃんが続く。

えっぷーは。。。

f0095047_22203552.jpg←クリックで拡大




えっぷーは。。。



f0095047_2219165.jpg

波打ち際のえっぷー。
彼女も誇り高きレトリバー。。。のハズ。

f0095047_22212286.jpg

最初から海に入るつもりで
短パンに着替えてきた
ef夫さんと波打ち際で特訓中。

f0095047_2222287.jpg

エフ、行くぞ!

E:はい!私はレトリバーです!

f0095047_22213836.jpg


おいエフ!左、左!

E:はい!私はレトリバーです!


うん、確かにエフから見たらそっちが左だ。
すげー。(笑)


f0095047_22222655.jpgE:枝、ついにレトリーブしました!
しかもバーチカル(縦)レトリーブです!
私は誇り高きレトリバーです!

エフ。
ゴールデンレトリバー。
イギリスが生んだ最高傑作。(飼い主談)




f0095047_22225132.jpg←クリックで拡大


わらわらわら。

f0095047_22231122.jpg←クリックで拡大


わらわらわら。



f0095047_22233099.jpg

帰宅後、順番にシャンプー。

えっぷーの後にレイちゃん。

f0095047_22233853.jpg

そしてピコ。


f0095047_2224990.jpgコーヒーでお喋りの続き。
やんややんや。

いっぱい遊んでお疲れのレイちゃん。

レトリーブに目覚めたえっぷー。
後ろ姿まで誇らしげ。


f0095047_22242043.jpg

リンマンのお膝で甘えるピコ。



あー楽しかったー♪

f0095047_22243760.jpg翌日はお昼からサンタ家が来ました。
前日作りすぎちゃった残り物をそのまま出したら
全て見事に片付いた。(笑)

さすがに連日だと調子に乗り過ぎなので
海はサンタ家だけで行ってもらって
ピコはお留守番。

そして夜はたこ焼きパーティー。
わー、たこ焼き何年ぶりだろ。

f0095047_2224555.jpg子供達が慣れた手つきで
タコや生姜や揚げ玉なんかを入れていく。

f0095047_22251482.jpgおぉー、すごい!
チョーそれらしくなってきた!


。。。そうだ!
アレに入れよう!

f0095047_22252286.jpg紙製パック。
なんかお店っぽくない?
おー、テンション上がってきたー!

ソース、マヨネーズ、青のりで完成!(写真撮り忘れ)
おいしーーー!!!

たこ焼き、約90個完食。

f0095047_22253220.jpg宇都宮餃子32個も完食。



いやー。
よく食べてよく笑いました。


[PR]
by goopicot | 2010-05-09 23:38 | イベント



2010年 05月 05日
GW前半
GW渋滞?
まぁたかが知れてるでしょ。
だいじょぶだいじょぶ。
せっかくなら佐野アウトレットも寄ってこうよ。

よし、いざ宇都宮へ!

f0095047_1202091.jpg。。。甘かった。(>_<)

渋滞40キロ?50キロ?60キロ?

ワケわかんなくなるほど混んでる。
永遠と。限りなく。

f0095047_121591.jpg混んでるのは道だけじゃない。

アウトレット滞在時間3時間のうち

駐車するまで1時間強。。。

f0095047_121281.jpg日陰の席探すのに30分。。。

f0095047_1214710.jpgフードコートで食事調達するのに30分。。。

f0095047_122228.jpg駐車する。
席に座る。
食事する。

これだけで既に2時間半近くが経過。
そもそもここに着くまでに4時間以上かかってるのに。

ピコもヘトヘト。
地面で寝始める。

f0095047_1222668.jpgWoodbury Commonや御殿場と
同系列のこのアウトレット。
たとえば空いている時に友人なんかと来れば
さぞかし楽しい場所なのだろう。

でも。

こんな状況では購買欲ゼロ。
いや、むしろマイナス。

Yと代わりばんこに店に入るものの(犬は店内NG)
「ネットの方が安い。楽天で買える。」
とお互いすぐに出てきてしまう。

出直しましょう。。。

f0095047_122487.jpgところで最近のサービスエリアって


こんなものや

f0095047_123254.jpg





こんなものまであるんですね。




ようやく高速を降りて一般道へ。

f0095047_12326100.jpg平日1円。
持込みOKのカラオケ屋。
ここでポイコの練習したい。

よし、もうすぐだ!

f0095047_1242217.jpg家を出て8時間半。

ひーーー!!!
着いたーーーーーー!!!

「ピーちゃん、よく来たね」とSK君
ピコとっても嬉しそう。

f0095047_1234713.jpg早速玄関の外に座り込み
友情を確かめ合う(?)オトコ2人。

f0095047_1252542.jpg玄関ホールの上から
鋭い視線を感じる。


f0095047_125411.jpgネコちゃん。
産まれて初めての訪問犬にフリーズ。

黒い。デカイ。怖い。
逃げたい。でも動けない。
見たくない。でも見てしまう。

ゴキ見つけた時の自分の姿と重なる。(笑)

f0095047_1262122.jpgこだわり屋さんのSK君と一級建築士の奥さんとが
長年吟味を重ねて完成した
明るくてモダンで住みやすそうな新居。

高い天井。
シーリングファン。
とってもタイプ♡


f0095047_1263425.jpg50インチのテレビが小さく見える。

このリビングは夜には別の顔を見せる。

f0095047_1265227.jpg噂のマスターベッドルーム。

黒い壁。
黒いオーガンジー(?)のカーテン。
紫のベッドカバー。

実際見てみると想像以上に落ち着く。
いっきに黒い壁のファンになった。

ピコちゃんと一緒がいいでしょ、と
客間(和室)ではなくこのマスターを譲ってくれた。
申し訳ない、けど嬉しい♡


f0095047_1272048.jpg宇都宮と言えば餃子。


f0095047_1272952.jpgオーソドックスなのから変わり餃子まで。
中身を当てっこしながらバクバクと。

f0095047_1274515.jpg4人で50個食べた。
おなかいっぱい。
餃子大好き♡


f0095047_1275640.jpgカフェでコーヒーとデザート。

そして帰宅。
リビングに座ったら
ジーーーーーっと天井から降りてきた。。。

f0095047_128161.jpg出たー!!!
壁一面の巨大スクリーン!!!(≧∇≦)

120インチ?150インチ?
余りにもデカすぎてよくわからないけど(笑)
180cmのYが小さく見えるくらいデカイ。
スピーカーもJBLのなんだかすごそうなやつ。

f0095047_1284352.jpgとりあえずピースしてみるでしょう。
映画館ではできないし。

f0095047_1283257.jpgオオカミとか。

f0095047_1285679.jpgD.BOWIEの鼻ほじってみるとか。

画質もすごくいい。
なんとかドキュメンタリー
(弱肉強食系)を見たら
あまりにもリアルで迫力ありすぎて
途中で何度も目をそらしてしまった。

f0095047_129926.jpgピコがリビングのど真ん中で寝てるから
ネコちゃん達が移動できない。

ごめんね。。。

f0095047_1292196.jpgそして翌朝。

マスター続きのバスルーム。
ホテルみたい。

ピコは男性陣と朝散歩に。

f0095047_1293277.jpg鬼のいぬ間にダイニングでくつろぐネコちゃん達。

左のコはだいぶ慣れてきた様子。
でも右のコにはフーーー!とトラ顔で怒られた。

私にはピコのニオイが染み付いているらしい。(^^;

f0095047_1294440.jpgお散歩から戻ったピコを
私がSK君のお家で一番気に入った場所
(土足であがれる広い玄関ホール)で待機させる。

これから掃除機かけるから
そこから動かないでね。

f0095047_1295672.jpg今まで食べたパンの中で一番美味しい!
とYが大絶賛した手作りクルミパンを始めとする
栄養バランス抜群の朝食。

ここんちのコになりたい。

朝食後益子へ。

f0095047_12101077.jpgろくろ体験。

ピコは日陰で待機。

f0095047_12101950.jpgガラス張りだから中から様子が見える。
うん、ちゃんと待ってるね♪

(以降、手がドロドロで撮影できず)


。。。体験終了。

f0095047_12103272.jpg←こんなのはとても作れない。むずい。
ほとんどスタッフの女性が作ったような。
私は手を添えてただけのような。
でも楽しかった♡
ピコ用フードボウル、水のみボウル、他。
2〜3ヶ月後に発送されてきます。

ここで携帯充電切れ。
ランチしたカフェが最高だったのに写真撮れず。

f0095047_12113526.jpg夕方現地出発。
もちろん大渋滞は覚悟していたのだが。。。

イライライライライライライライライライライラ。。。

途中のパーキングエリアでピコトイレ休憩&夕食。
「ほぁ〜い、159ぶぁは〜ん、ラーメンセットほぉ〜」
疲れた神経を逆なでするような食券番号のアナウンスに
悪態つきながらラーメンすする。←八つ当たり。(爆)

f0095047_12114456.jpg数時間後、ついにHH(横浜ベイブリッジ)!
よし、帰ってきた!
あとちょっとだ!

そして帰宅。
ほんの1泊留守しただけなのに
まるで1週間ぶりのような我が家。(笑)

イベント盛り沢山の2日間でした♪



実は今回の旅で初めて気づいた事がある。

もともとYにも私にも帰省という概念がない。
更には人混みが大嫌いという事もあり
結婚してからGWやお盆に遠出(国内)をした事がない。
特に海沿いに住み始めてからは
祝日には自分達が出向くよりも
人を迎え入れる事が断然多くなった。

つまり2人とも帰省ラッシュに巻き込まれるのは
今回が初めて。(少なくとも物心ついてからは)

とても貴重な体験をしました。
1度体験すれば十分だけど。(^^;


GW後半に続く、、、


[PR]
by goopicot | 2010-05-05 23:42 | イベント