<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧



2010年 07月 31日
ピコのポリシー

f0095047_12424430.jpgピコです。

ビッコな毎日が続いています。
腫瘍もちょっぴり大きくなってきました。

が。

ウチのママは思い込みが激しい上に
実は「隠れスパルタ」なので。

腫瘍?んなもんナイナイ!

とあまりチヤホヤしてもらえません。


f0095047_124339.jpgDKの床がタイルカーペットから
「ペットが滑りにくいタイル」に変わりました。

本当に滑りにくいです。

得意のチンチンだって、ほら。

f0095047_12432421.jpg横向きだって、ほら。

歩きOK。
小走りOK。
椅子からの飛び降りOK。

これでシャワー後のバカッパシリでも
滑らなかったらかなり優秀と言えるでしょう。

今後も検証続けます。

f0095047_12433648.jpg冷たくて気持ちよくて。
ずっとこうやって寝てたら。

スーパー下痢Pになってしまい。
調子崩しついでにリビングで吐いてしまい。


f0095047_12434885.jpgんもー、お腹冷やすからでしょ!
つか、なんでわざわざリビングで吐くのよ!
どうせならタイルんとこで吐きなさい!

カーペットくっさ!魚くさー!
さいあくー!

なんて言われても。
アタシ犬ですし。

f0095047_1244169.jpgそうそう、こんな物も届きました。

アノ時のアレ。

アタシだけ外につないで仲間はずれにして
みんなでキャッキャ楽しそうに作ってた、アレ。

f0095047_12442787.jpgあら、なかなかじゃない。

若干1つ怪しいのが混ざってるわね。

f0095047_12454434.jpgそう。
これがアタシの新しい器なのね。

今までのより小ぶりね。
ゴハンが大盛りに見えるわ。

f0095047_12455813.jpg。。。待ってるわ。


。。。えぇ、待ってるわ。


。。。だから、ちゃんと待ってるわ。

f0095047_12461178.jpg

そろそろかしら?


(ヨシ!)

f0095047_12462324.jpg

バク!!!

f0095047_12463549.jpg鼻は器のフチに押しつける。
決して鼻を直接飲み物や食べ物につけない。

やっぱ器が変わってもポリシーは通さないと。

f0095047_12464929.jpg。。。あら。

。。。でも。

なんか器が小さくなった分
このブタ鼻方式だとちょっと食べにくいわね。

f0095047_12474020.jpgでもいやよ。

鼻は器のフチ。
この9年間私はずっとそうやって食べてきたの。
今さら変えられないわ。


f0095047_12475923.jpg

ほーら。

ちょっといつもより時間かかったけど
ちゃんと食べられたじゃない。

f0095047_12481728.jpg
早食い防止に調度いい?

いや、そういう話じゃなくて。
これはアタシのポリシーの話。




そんな事より。
あの食事テーブルは一体いつ出来上がるの?


[PR]
by goopicot | 2010-07-31 13:53 | 日々の出来事



2010年 07月 21日
同窓会&工事

f0095047_10364756.jpg同窓会続きだった。

代々木上原の居酒屋とか。

f0095047_10355364.jpg別のメンバーで
子供達も一緒に品プリとか。

f0095047_10361022.jpg水族館も行ってみたり。

f0095047_10362279.jpgこんな生き物もいた。

f0095047_1037557.jpgまた別のメンバーで自由が丘とか。

f0095047_10382881.jpg持ち寄りディナーとか。

20年以上会ってなかった友人にも会えて嬉しかったです。
でもこういうイベントって何故重なるのでしょう。

f0095047_10385774.jpg家では工事がついに本格化。
全面に足場が組まれた。

どこもかしこもヘルメット姿の
オッサンお兄さん達でいっぱい。

f0095047_1039359.jpgウチの住居は2Fのはずなのに
窓の外をフツーに人が歩いている。

f0095047_10394644.jpg



Y:すごいなぁ。

甥っ子トンちゃん:しゅごいねぇ。

f0095047_10402598.jpg毎日ひっきりなしに人が出入りしてるから

f0095047_10401511.jpgリビングなんてゴミ屋敷状態だから

f0095047_10404583.jpg案の定アレルギーが悪化した。
体重も22.2キロに落ちてしまった。(過去最少)

ステロイド&抗生剤1週間投与。
食事&オヤツ増加。
今日で6日目、だいぶよくなった。

ちなみにこの日の獣医はフラットデーだった。

f0095047_1041460.jpgみなさま、毎日暑いですね〜。
いっぱい食べて元気に過ごしてね〜。
by Picot

- - - - -
p.s.ピコの肩の腫瘍は徐々に大きくなってはいるようですが
今まで通り消炎鎮痛剤で様子を見ながら、
調子のいい時は海で泳いだりもしながら元気に暮らしています。


[PR]
by goopicot | 2010-07-21 11:09 | 日々の出来事



2010年 07月 12日
パウルに八つ当たり
スペインが嫌いなわけじゃない。
というか、とっても好き。

でもオランダは私にとって特別な国。

日本人なら誰でも誠心誠意を込めて
サムライジャパンを応援するように
この選手がどうとかあの選手がどうとか
そういう理屈一切抜きでオランダを応援していた。

やられました。
なんか想像以上にショック。。。

でも。

スペイン、おめでとう!
オランダ、よくがんばった!


f0095047_6574547.jpgそもそもキミがいけない。
マヌケな格好しちゃってさ。

気持ちのやり場のないグーピコ家。
しばらくタコづくしだわ。


[PR]
by goopicot | 2010-07-12 07:05 | 一般



2010年 07月 11日
ピコのファッションショー

f0095047_0362988.jpgショー前夜。

さすがにレッドカーペットなんて持ってないから
せめて代わりになるものを作ろうと
12年前にカナダのショッピングチャンネルで買った
リボンメーカー(?)とリボンの山を
12年ぶりに取り出してみた。

f0095047_0364897.jpgそっか、あの頃から既に通販にハマってたんだ。
しかし私って物持ちいいなぁ。

なんて考えながら内職。

f0095047_037866.jpgおぉ、ちょっと可愛いではありませんか!
しかもすぐ出来た。

f0095047_0382989.jpgいや〜ん、女の子って感じ〜♪

f0095047_0391175.jpg調子に乗ってどんどん作る。
簡単簡単♪

f0095047_0393485.jpgいっぱい出来た♪

そして翌日。

f0095047_040142.jpgこうなった。

リボンとトイレのパッコンで作った即席ロード。
結婚式みたい♪

しかし何故ここ友人宅には未使用のパッコンが6本もあるのか。
追求しないでおこう。

f0095047_0404249.jpgショー直前で緊張気味のピコ。

ウソ。
何も分かってません。(笑)




それではTちゃんへのお礼に作った動画を一足先に公開。
編集ヘタクソ&周りの人間を隠すために大変見にくく仕上がっております。(^^;
とりあえず雰囲気だけという事で。
前半のドライヤーはヤラセです。(^m^)

注)途中で大きな音楽が流れます。"NOW!"と表示されたらすぐボリュームを下げてください。








f0095047_0411593.jpg練習ナシのぶっつけ本番1本勝負!!!

オヤツ欲しさにヒールしてるだけぢゃん、と言えばその通り!(≧∇≦)
後半に少々アクシデントもありましたが(笑)
ピコさん大変よくがんばりました〜♪
しかもなんかすごい楽しそうだった。(#^^#)

Tちゃんありがと〜♪
早く冬にならないかな〜♪


[PR]
by goopicot | 2010-07-11 01:55 | イベント



2010年 07月 10日
クモ

f0095047_23563119.jpgなんかこちらで騒いでいる人がおりますが。
←こんなクモで騒いでいたら田舎暮らしはできません。
こんなの小さいほう。ほぼ同居人。

しかし。
数日前ついに出たらしい、タランチュラサイズが!

屋外では何度か見かけた事がある。
体が500円玉くらいあって足が太くて毛が生えてるヤツ。
まさか室内に出没するとは!

ホウ酸団子もクモには効かないみたい。
たまたま出かけていて本当によかった。
お願いだからもう来ないで。

[PR]
by goopicot | 2010-07-10 00:02 | 一般



2010年 07月 08日
ピコセーター完成!
ピコのファッションショー@友人宅。
詳細は追って。

↓クリックで拡大
f0095047_102037.jpg

[PR]
by goopicot | 2010-07-08 01:02 | イベント



2010年 07月 04日
ピコと監督

f0095047_18175322.jpg本日。
ひょんな経緯で撮影した1枚。

監督を中腰にさせるなんて。
ピコも随分と偉くなったもんだ。(^^;

感動を、そして楽しいお話を、
ありがとうございました。


[PR]
by goopicot | 2010-07-04 18:29 | 一般



2010年 07月 02日
秘密兵器でテンションUP

f0095047_18522669.jpg連日工事が続いています。

この業者。あの業者。
朝から晩までまるで仕事のように
対応に追われています。

なんせホントに突然始まったから。
まさかこんな大事になるとは夢にも思わなかったから。
しかも自分が望んで行うリフォームならまだしも
全然そういう事じゃないから。


f0095047_18523766.jpgキッチンが使えなかったり。
洗濯機が使えなかったり。
突然業者がアポなしでやってきたり。

家中ゴミ屋敷化してるし。

何かと不便が多く落ち着かないせいで
最近ワタクシ非常に愚痴っぽいです。
ゴメンナサイ。。。


f0095047_18524578.jpg
1ヶ月半経ってようやくここまで来た。
(塗装はまだ)

言い換えると。
まだ東面のここまでしか終わっていない。
北面、南面、そして東面のように
相当な被害が予想される西面。

このペースだと到底今年中には終わらない。

しっかり計画立てて迅速に対応をお願いします、
と今日関係者にお願いをした。

これから2ヶ月、グーピコ地方は1年で最も来客の多い季節。
でも今年は「ゴミ屋敷で本当に構わない」
「ここで見た光景は一切口外しない」
という方しかお招きできない。。。

マジで早く落ち着きたい。

f0095047_18525572.jpg昨日友人から下取りしたばかりの最新秘密兵器。

CMに洗脳されて
欲しくて欲しくてたまらなかったアレ。

いっきにこれでテンションアーーーップ!

もうじき床にタイルが貼られる。
これでシュワーーーーっと掃除しようではないか。

俄然ヤル気がわいてきた!

通販ばんざい!

そしてオランダがんばれ!


[PR]
by goopicot | 2010-07-02 21:56 | 一般