タグ:友人 ( 66 ) タグの人気記事



2008年 10月 27日
お泊まり@サンタ家
サンタ家にお泊まりする時は
いつも和室に布団を2枚並べて敷く。
そしてサンタママと学生の頃のように
ついつい明け方までおしゃべりしてしまう。

話す内容は当時とだいぶ変わったけど
まぁそれも自然な流れということで。


f0095047_2221827.jpg布団を敷いた途端
フカフカ羽布団の上で丸くなる。

いつ見てもチッコイなぁ、キミは。(笑)

あんなふざけた黒豆みたいな鼻のクせに。
肉球だって冗談みたいに小さいクセに。
大型犬と何一つ変わらないから余計笑ってしまう。

f0095047_2221187.jpgあ、見てる。(笑)

玄関入った途端にウレション。
あんなに再会を喜んでくれたのに
やっぱり私の布団には入ってきてくれなかった。

ママには勝てない。


[PR]
by goopicot | 2008-10-27 22:32 | ホーム/フレンズ



2008年 07月 30日
ラブコール♡
昼過ぎに電話が鳴った。
もしもし、と出たら突然・・・

「あのねぇ、グーママ、かわいいからダイスキ♡」

!!!o(>▽<)o !!!

ハルちゃんからのラブコール。

かわいいなんて言われたの、何十年ぶり♡
いくら相手が4歳児でも嬉しい。(笑)

f0095047_22231882.jpgその約1時間後、駄菓子と共にやってきた。

姉の子供達と一緒にオヤツ。

f0095047_22232873.jpgオヤツ食べてる時の幸せそうな顔!

ここらへんは子供も犬も一緒だね。(笑)

f0095047_222337100.jpg足の裏チョコ。

チュッチュグミ。

ウンチグミ。

f0095047_2223465.jpgマックママー!!!

マックママー!!!

マックママー!!!

f0095047_22235698.jpgセミ探し。

f0095047_222456.jpg夜はBLUE MOONへ。
そういや1年前も来たな。

ちょっと天気が心配でビーチはパスしようかと思ったけど
今夜は行って大正解!
空いてて涼しくて風がとっても気持ちいい夜だった。

f0095047_22242486.jpg若者がすぐ近くでデッカイ花火あげてた。
でも有り難い事にピコは花火は全く大丈夫。

逗子の花火大会の音も聞こえてたけど
全く動揺せずにおりこうさんでフセしてた。

真っ暗で見えない。
オレンジのライトが目印。

f0095047_22243418.jpgピコとハルちゃん。
やっぱよく見えないね。(^^;



ところで。
亀梨が誰だか分からず、更にルーキーズを「それ、誰?」と聞いた方と。
小栗旬を「それ、誰?」と聞いた方と。
どっちが重症だ?
[PR]
by goopicot | 2008-07-30 22:56 | ホーム/フレンズ



2008年 07月 21日
リセット
土曜日、都内で用事を済ませていたら携帯メールが鳴った。
三太ママからの徴集命令。
車が停めやすい理由でニコタマのTHE VILLAでディナーする事に。

f0095047_22344087.jpg普段は子供達や犬が一緒だから。
久しぶりに話に集中。

携帯を取り出す私に
自分のお皿の方が彩りがキレイだから
こっちをブログ用に撮影しろ、と。

いやいや、色のご心配まで頂きまして。
でもどうせキレイには写りませんがね。
周りが暗すぎて。

f0095047_22345187.jpg2時間の時間制限にもめげず
ほぼ閉店までねばる。

20年以上の付き合いにもなると
お互い全ての形容詞を取り除いた
素の状態を知りつくしている。

頑張らなくていい安心感。
説明しなくていい心地よさ。

前日、かなりのダメージをくらった私。
食べて、喋って、笑いまくったら
リセットできました。


[PR]
by goopicot | 2008-07-21 23:15 | ホーム/フレンズ



2008年 07月 03日
ドラえもん劇場
の:ドラえもぉぉぉーーーん!
  ジャイアンがトイレ使わせてくれないよー!

ド:まったくぅ、しょうがないなぁ・・・


f0095047_13888.jpg♪パンパカパンパンパーーーーーン♪

ド:だーれーでーもートーイーレー!

f0095047_1382364.jpgド:このトイレはだれでも使えるんだよ。

f0095047_138345.jpgの:わーい、ありがとうドラえもーーん!



以上、友人と都内某ビルで目撃した光景でした。(笑)


[PR]
by goopicot | 2008-07-03 23:57 | ホーム/フレンズ



2008年 04月 08日
何かこぼしてください
f0095047_23372959.jpg「裏山ハイキングwith三太家(ムキーッ!)」の翌日。

トンちゃんとまったり過ごす。


f0095047_23374331.jpgY:トンちゃ〜ん、昨日ピコちゃん達とあそこ登ったんだよ〜。
(2歳児に自慢すんな)

トン:あのねぇ、トンものぼったことあうよ〜。きのうのぼった。
(それはウソだ)

f0095047_2338618.jpgピコはとりわけ子供が好きなわけではない。
(動きが予測つかない&うるさい=ちょっぴり怖い)
でも子供にとてもやさしい。

P:おりんご・・・ちょっと落としてみませんか?

f0095047_23383729.jpgその翌日。
ハルちゃんがTと遊ぶためにやって来た。

P:T兄ちゃん、そのグミ、ちょっと落としてみませんか?

f0095047_23385341.jpgP:ハルちゃん、なんでもいいからこぼしてみませんか?

f0095047_23391164.jpgP:どっちでもいいから何かこぼしてください。

f0095047_23392646.jpg遊び疲れた2人。
Tが大好きらしいハルちゃん、必死にくっつく。

あ、ハルちゃん今度から幼稚園なので顔がモザイクになりました〜。
(親と離れた時間を過ごす=誘拐されたら大変=モザイク、爆)

f0095047_23394782.jpg一緒にお風呂。
T、ちゃんとハルちゃん洗ってあげてね。

f0095047_2340749.jpgT:いいこと考えた!

f0095047_23402440.jpgT:ドキンちゃん。


[PR]
by goopicot | 2008-04-08 00:19 | ホーム/フレンズ



2008年 04月 06日
留守中の出来事

f0095047_1330666.jpgf0095047_13302028.jpgf0095047_1330553.jpg

f0095047_13311612.jpgf0095047_13313599.jpgf0095047_13314751.jpg

f0095047_13315713.jpgf0095047_133273.jpgf0095047_13325922.jpg

f0095047_13321930.jpgf0095047_13322782.jpgf0095047_13323520.jpg

f0095047_13324323.jpgf0095047_13325294.jpgf0095047_1333783.jpg

f0095047_13332480.jpgf0095047_13333246.jpgf0095047_13334037.jpg

f0095047_13334776.jpgf0095047_13335930.jpgf0095047_1334790.jpg

深夜近くにヘトヘトで帰宅。(遊びじゃない)
爆睡中のピコ、いつもみたいに大喜びで出迎えてくれない。
留守電がチカチカ。

あ、もしもし〜、Y〜?〈( ^.^)ノ
三太ママだけど〜。\(^O^)/
今日グーママ留守なの知ってるけど
天気いいからそっちに遊びに行く事にした〜。v(≧∇≦)v
もうすぐ着くからヨロシク〜!(^_-)-☆ (絵文字で声のトーンを表現)

別に裏山登りたかったわけじゃないけど。
なんだかとっても楽しそうね。
ふん。



f0095047_1338487.jpg←おまけ。
三太ママ、影響されてカルジェルセット購入。
ブログに載せろと言わんばかりにYの携帯で撮影してあった。

ほら、載せてあげましたよ。
どうせ私の爪はいまだにチンチクリンですよ。

折れてしまえー。

[PR]
by goopicot | 2008-04-06 14:03 | ホーム/フレンズ



2008年 02月 25日
狙う犬
f0095047_034129.jpg

アタシにもキャラメルよこすとですー! by Ef

[PR]
by goopicot | 2008-02-25 23:58 | ホーム/フレンズ



2008年 02月 13日
エフです

f0095047_23275312.jpgエフです。(ヒロシです調←古っ)

またあの「黒いヤツラと暮らしてるウルサイ人達」
がやってきました。

アロハ風のゴロゴロに色んなもんがつめこんでありました。
でも中にはケーブルやらマイクやらヘッドフォンやら
音楽関係のものばっか。

そんなもん食べられんとです・・・


f0095047_23312549.jpgエフです。

嬉しくて笑って何が悪いとですか?


f0095047_23321092.jpgエフです。

嬉しくてウレションして何が悪いとですか?


f0095047_2347284.jpgエフです。

食べてすぐ出して何が悪いとですか?

f0095047_23344959.jpgエフです。

まぁまぁ、そんなとこつったってないで
おすわりくだなさいな。


f0095047_23354147.jpgエフです。

まぁまぁ、うちの世話係にごはん作らせるので
食べていってくださいな。


f0095047_23392865.jpgエフです。

ふむ。

ほう、なるほど。

マジメに頑張ってるとですか。

ホルモンガールズ、引き続き精進なさい。


はい、わかりました・・・
[PR]
by goopicot | 2008-02-13 23:52 | ホーム/フレンズ



2008年 01月 18日
B&B
f0095047_053243.jpgリンマンちで黄色いのがお迎えしてくれた気がする。

経堂でカレー味のしゃぶしゃぶを食べた気がする。
風呂上がりのef夫さんと車の話をした気がする。

夜中にYにメールした気がする。
明け方kurakuraとバカ笑いした気がする。

よく覚えていない。

f0095047_0531092.jpgとても運転して帰れる状態じゃなかった。
突然のお泊まりって久しぶり。
学生時代を思い出す。

このソファー、妙に寝心地いいな・・・

f0095047_05318100.jpg岡本のB&B。

クセになりそう・・・
[PR]
by goopicot | 2008-01-18 01:17 | ホーム/フレンズ



2008年 01月 09日
初カルジェル
近くまで遊びに来ていたマックママが帰りにカルジェルやりに来た。

f0095047_15401019.jpgf0095047_15393956.jpgf0095047_154156100.jpg
ピコ、ハルちゃんをストーカー。

f0095047_15384918.jpgf0095047_15373673.jpgf0095047_15374534.jpg
まず今ついてるカルジェルをオフ。次にファイルで爪をととのえる。そしてジェルを塗る。

f0095047_15375432.jpg紫外線で固める。
またジェル塗って固めて・・・をひたすら繰り返す。

前にも書いたけど、ネイルって本当に性格が出る。
マックママー、もういいよー!
そこまで丁寧にやんなくて大丈夫だってー!
お腹すいたよー!

2時間半経過・・・

f0095047_15464870.jpgこういうの持って写真撮りたかったのー!
画像の横にちゃんと「とぅるとぅる〜♪」って書いてねー!

書いてあげたいんだけど・・・
こんだけ時間かけて一体何がどう変わったの?

f0095047_1551214.jpg別ショットで検証。

単に透明のマニキュア塗って
シール貼ったようにしか見えない。

お腹すいた・・・

f0095047_15544950.jpgUPにするとようやく少し分かる。
ナチュラルカラーに実は細かいラメがいっぱい。

ではリクエストにおこたえして・・・
とぅるとぅる〜♪

教訓:カルジェル、どうせやるなら少し派手めに。

f0095047_15593250.jpg←これはヤリすぎ。

スカルプの表面を削ってカラーチェンジ。
白ラメと白パールとナチュラルカラーの3色で。
1本1本全部デザイン変えてみた。
お正月だし、ド派手に。

f0095047_15592244.jpgリンマン作の雪だるまとみかんを削り落としてしまうのが心苦しく。
丁寧に周りをファイルしたらうまくいった。

そしてお正月も過ぎ、日常生活に戻り、
そろそろ自爪も伸びてきたのでスカルプオフ。

f0095047_169420.jpg図工で5段階中3以上もらった事のない、
自慢じゃないけど本当に不器用な私が
難易度の高いグラデーションにチャレンジ。


・・・あれ?

f0095047_1692337.jpg

・・・ま、まさか!?

f0095047_1694074.jpgひょっとして私、グラデかなり上手?


おかしい。
2008年、何かが起こる予感・・・


[PR]
by goopicot | 2008-01-09 16:15 | ネイル