タグ:友人 ( 66 ) タグの人気記事



2007年 08月 14日
ホルモンガールズ定例ミーティング
f0095047_11424236.jpgf0095047_11423329.jpg
暑い熱い月曜日。ピコサンタ(笑ってんじゃなくてまだ車内が冷えてない)と出発。雲がとっても美味しそう。


f0095047_11455767.jpgf0095047_114632100.jpg
メルモ家に到着。大型犬が大好きなサンタ、メルモをストーカー。
エフ参上。サンタ、ターゲットをエフに変更。エフ、いきなり山盛りウ●チ。(爆)


f0095047_1154097.jpgf0095047_11543323.jpg
ネイルクイーンkurakura、見事な筆さばき。初のBOX INに興奮ぎみ。


f0095047_11594833.jpgf0095047_11595995.jpg
一方リンマン、何をどうすればいいのかサッパリ分からない。
おそるおそるファイルを手に取りながらもさすがの飲み込みの良さでなんなくBOX IN。


f0095047_127388.jpgf0095047_127153.jpg
kurakura、いきなり白のグラデに挑戦するか悩むが結局1色+ホロをチョイス。
サンドイッチ、おかき、うなぎパイ、10円まんじゅう、プチマダムな午後。


f0095047_1213711.jpgf0095047_12131981.jpg
同じ色をシェアしながら器用に塗っていく2人。
テーブルの食べ物目当てに群がってくる犬達をどけながら次々とトイレシートを片付ける私。(笑)


f0095047_12223284.jpgf0095047_12224666.jpg
さすがに4頭がパタパタやってるとうるさい&爪に毛がくっつくので、しばらくピコサンタを隔離。
最終段階。リンマン、いつもブログに登場する美味しそうなお惣菜にゴマふりかける要領でラメを振りかける。

kurakura:BOX IN、3分でお願いしまーす。
リンマン:3分ですねー。(カチッ)はーい、どうぞー。
kurakua:BOX OUTしましたー。
リンマン:では私も3分でお願いしまーす。
kurakura:はーい、3分ですねー。(カチッ)どうぞー。

(≧∇≦)!!!!!

※ 仕上がり(撮影し忘れ)は各ブログでご覧ください。

kurakura記事
リンマン記事


f0095047_12363937.jpgf0095047_1240512.jpg
リンマン、初の歌入れ(と言っても仮の仮)に緊張。心配そうなエフ。
座ったまま5曲ほど熱唱。

f0095047_1242633.jpgf0095047_12421514.jpg
床で聴く犬たち。


f0095047_12435238.jpg宅録終了、再生してみる。


こ、こんなハズでは・・・

いやーーーーーーーー!!!!!


リンマンのおたけび・・・(爆)


[PR]
by goopicot | 2007-08-14 12:52 | イベント



2007年 08月 12日
続・東京湾大華火祭
YUは1年の半分を日本で、もう半分を海外で暮らしている。
去年の夏は私がグーさんにつきっきりだったので1年半ぶりに会う。

f0095047_14133024.jpgf0095047_14135037.jpgf0095047_14135878.jpg

持ち寄りパーティー、時間がなかったので地元のお肉屋さんで定番コロッケ他をGET。
都内の某マンション。入り口に守衛さん、ロビーに受付嬢、まるで高級ホテル。
最上階の40階を押すとエレベーター内の全員がこっちを見た。(≧∇≦)
そうだよなー、私でも「どんな人が住んでるんだろー」って思うもん。(笑)

大理石の敷き詰められた広い玄関からバスローブを羽織った阿部寛(←古ーい!とバカにされた)が
コニャック片手に登場した日にゃ〜私的にはドン引きなんだけど(^^;
20年前と同じYUの無邪気な笑顔とハグが出迎えてくれる。
そして時がいっきにあのクレイジーな学生時代に引き戻される。

当時YUが住んでいた吉祥寺の寮は私の基地だった。
よくチャリ二人乗りして街ウロついてたよなー。
自分たちが所属してないサークルの温泉旅行に無理矢理ついてったり。
そういや徹夜(もちろん遊び)明けにコンタクトレンズの装着時間が長過ぎて
角膜傷つけて目が開かなくなった時に救急病院に付き添ってくれたのも彼女だったなぁ。

ちなみにYUはあのスマイリーフェースにそっくり。
ここまで変わらない人も珍しい。(笑)

f0095047_14575943.jpgf0095047_1458371.jpgf0095047_14584611.jpg

窓から見える、まるで冗談みたいな景色。ため息でまくり。
無言で窓を見つめるYに「すごいでしょーーー?」と自分の家のように自慢する。(笑)

新婚ホヤホヤのHKもダンナさんと一緒に来ていた。
YNも家族で来ていた。Mちゃん美人さんになったねー。

あーーー懐かしい顔がいっぱい。うれしい。

f0095047_15114129.jpgf0095047_1512219.jpgf0095047_1512103.jpg

食べて飲んで喋ってたら花火が始まった。
高さが怖い人は涼しい室内で、怖くない人はベランダで音と振動も体感しながら。

f0095047_1517557.jpgf0095047_15183540.jpgf0095047_15185690.jpg

ねーねー、花火って1ついくら位すんのー?
数十万とか数百万とかすんのかなー?すごいよねー。
これって一体誰がお金払ってんのー?
地元の商店街とかかなー?
そうかもよー。「これはウチの店の花火です!」みたいな。
じゃナニ?花火の積み立てとかあんのかなー?
ひょっとして港区が払ってんじゃないの?
あっち側って品川区じゃないの?
いや、東京都が払ってんじゃないの?
スポンサーだよ、きっと。
ドラえもんの花火はテレ朝、キティーちゃんはサンリオとか?
毛みたいのが生えてくんのはリ●ブ21とか?

ギャーハハハー!

f0095047_15205437.jpgf0095047_1521138.jpgf0095047_1521265.jpg

ちょっともったいない気もするよねー。
そうだよねー、一瞬に何百万ってのもねー。
その分寄付とか出来そうなもんにねー。
でも花火見て元気が出る人もいっぱいいるんじゃなーい?
そうだよー。ドーンドーンってなんとなく「がんばれー!ガンバレー!」って聞こえるじゃん。
バババババーンは「じょじょじょ上司に負けるなー」とか?

ギャーハハハ!

f0095047_1530680.jpgf0095047_15301774.jpgf0095047_15302762.jpg

火つけてるオジサン達って命がけだよね。
熱そうだしさー、火傷しないのかなぁ?
えーーー?この時代いくらなんでも機械じゃないのーー?
まさか家の花火みたいにライターってわけないよねー。
マッチでつけてアッチッチーなんて、ドリフのコントじゃあるまいし。

ギャーハハハー!

f0095047_15321769.jpgf0095047_15322734.jpgf0095047_15324025.jpg

なんか屋形船がすごいいっぱい出てるね。
屋形船だけ見ててもキレイだよね。
ちょっと王蟲(オーム)にも見えるね。
みんな中で天ぷら食べてんのかなぁ?

ギャーハハハ!

f0095047_15422974.jpgf0095047_15423841.jpgf0095047_15425998.jpg

(子供に向かって)乗り出しちゃダメだよー。
そうだよー、明日の一面に出たら大変だからねー。
一面って・・・そりゃーないでしょ。
せいぜい社会面じゃないのー?
いや、取り上げてもくれないよ、きっと。
つか、真剣に議論する事じゃないよね。

ギャーハハハ!

f0095047_1550390.jpgf0095047_15501561.jpgf0095047_15502585.jpg

みんないい大人なのに。
普段は立派な人たちなのに。
なんでこういうノリになってしまうのだろう・・・

f0095047_1652376.jpgf0095047_164563.jpgf0095047_1643020.jpg
花火終了後もくっちゃべり。
YUの友人が連れて来た若者(現役の学生達)もいなくなり、
気がついたら60年代生まれ5名だけが残った。

いい加減帰らなきゃ。でも根っこが生えて動けない。
せめて後片付けをとお皿を洗い、ふと見上げるとやっぱりレインボーブリッジ。
左を見ると東京タワー。ため息復活。

でもウ●チしたくて困ってるサンタの顔を想像しながら、
サンタを膀胱炎にした事に怒り狂う三太ママの鬼のような顔を想像しながら
意を決して立ち上がり、現実へと戻ってきました。

f0095047_16293977.jpg
f0095047_16301438.jpg
f0095047_16302487.jpg

本当にステキな時間でした。



はぁ・・・一眼デジカメが扱えれば・・・
[PR]
by goopicot | 2007-08-12 16:37 | イベント



2007年 08月 11日
東京湾大華火祭
レインボーブリッジを見下ろす高層マンションの最上階で
f0095047_1202113.jpg
気心知れた友人達と
f0095047_1413649.jpg
食事とお酒と夜景と花火を楽しむ。
f0095047_1214435.jpg
あぁぁ・・・
f0095047_1404621.jpg
生きててよかった。(笑)

つづく
[PR]
by goopicot | 2007-08-11 23:58 | イベント



2007年 07月 22日
海シーズン到来
さきほど一瞬変な画像を載せたけど急に恥ずかしくなったので削除することに。(^^;



普段は静かな田舎町が夏休みに入ってだんだん騒がしくなってきた。
これから1ヶ月ちょい、グーピコ家にも色んなお客様が出入りする事になる。
わくわく。

f0095047_22161620.jpgf0095047_22162839.jpgf0095047_22164932.jpg

2007年夏、最初のお客様はマックママ&ハルちゃん(3歳)。
家でひととおり遊んでから、夕方遅めにみんなで海へ。

f0095047_2222870.jpg



ひゃっほー!


f0095047_22223862.jpg



だめだめ、ドロドロになるからあとで!


f0095047_22311560.jpg



とりあえずここで食べるの!


f0095047_22342913.jpgライブ演奏を聞きながら。

マックママ:だって運転あるし・・・
私:アタシ、今日は飲むよ。

(じぃーーーーっと見つめて
無言のプレッシャーをかける)

マックママ:・・・そーお?
私:そうよーーー!!!

ハルちゃん、あの時以来の
お泊まり決定。(笑)


f0095047_22375113.jpg



こちらも無言のプレッシャーをかける。


f0095047_22381228.jpg



えだまめGET。


f0095047_22422822.jpgf0095047_22423843.jpgf0095047_22424831.jpg
砂で遊び放題、ビーチかけずり回り放題、海辺のレストランは子供にフレンドリー。

(ちなみにこういったシチュエーションでは味は結構どうでもよかったりする。
気心知れた友人と海辺で食べればなんでも美味しい。)

朝●新聞の若いカメラマンがピコの写真を撮りたいと寄ってきた。
どーぞどーぞと言いながら、自分は急いでカメラに背を向けた。(笑)
海の家の特集らしい。まだ使うかどうか分からないらしいけど。
どなたかご覧になったら記事とっといてください。(笑)

ライブ本チャンが始まると1人1人にテーブルチャージがかかるらしく。
子連れだったし小雨も降ってきたので(すぐやんだけど)引きあげる事に。


f0095047_22592586.jpgf0095047_22593831.jpgピコ、ようやく海にドボン。
ハルちゃん、つられてドボン。
洋服のまま。

コラーーーーッ!
うぇーーーーん!

まぁまぁ。(笑)


f0095047_2354957.jpgf0095047_236491.jpg日が変わり晴天、天気予報大ハズレ。

「実フェチ」のハルちゃん、
お外で何種類の実を見つけられるか。
お隣のパーティーに来ていた
ブラジル人のハーフの男の子も
お手伝いしてくれたおかげで
18種類も集まった。

f0095047_23151818.jpgf0095047_23153324.jpg
昨日は海だったので今日はプール。
暑いからお湯じゃなくてお水でね。
屋根もつけよう。

気持ちよさそー!


f0095047_23193932.jpg


あのねー、
ハルちゃんねー、
しゅっぽんぽんになるーっ!


f0095047_23221714.jpg



またしても裸族・・・


f0095047_23235687.jpgf0095047_23241373.jpgf0095047_23242646.jpg

裸族の舞い。          裸族のシンクロ。        裸族レンジャー。



f0095047_23294675.jpgf0095047_2329587.jpgくたくたのハルちゃん、お昼寝。
明け方までくっちゃべってた
マックママと私も。

そしてありあわせディナーを食べて
一瞬立ち寄った従妹とおしゃべりして
楽しい週末が終わりました。


ハルちゃん、また来てね!

ところでハルちゃんが忘れてったクワガタのおもちゃ、グーママさん怖くてたまらないんだけど・・・
[PR]
by goopicot | 2007-07-22 23:53 | イベント



2007年 07月 18日
オケアンジェロ
f0095047_14121756.jpgf0095047_14122533.jpgf0095047_14123315.jpg

<午後の部>
メルモ家のリフォームを念入りにチェック、寝室までズカズカ入りこんで。
kurakura指導の元ボロボロの爪をトゥルトゥルに。
efrinmanさん登場、初のメルモ家にかなり興奮ぎみ。
漫画の大シャッフル、efrinmanさんスラムダンク手放すのがツラそう。

べらべらべらべらべらべらべらべらべら・・・

f0095047_14124894.jpgf0095047_14125752.jpg<夕方の部>
予定より2時間半遅れでオケへ。
腹ごなしに1時間半ほどサクッと。

レトロな「カラオケすずき」慣れしてる我々、
最新型液晶リモコンの操作にとまどう。



f0095047_1413304.jpgf0095047_14134126.jpgf0095047_14151167.jpg

<夜の部>
噂のアンジェロに移動。
小雨の中Kさんチャリで登場、ホルモンガールズ結成にあたり貴重なアドバイスを頂く。
えーえー我々は真剣です、まずは1000枚目指しましょう。
ef夫さん登場、初めて見るスーツ姿にすっかり目を奪われる。

再びメルモ家に移動。
べらべらべらべらべらべらべらべら・・・

f0095047_144942100.jpg


ワタシヲ ホットイテ
ナニ ヤッテタ デスカ?



[PR]
by goopicot | 2007-07-18 14:57 | イベント



2007年 06月 22日
22回目のバースデーコール
誕生日が一緒って珍しいよねー。
絶対ずっと続けようねー。
将来お互い別の国に住んだとしても
日本時間の6/23の0時ピッタリって事にしようねー。

友人UTと気軽に約束したのが22年前。

ハタチのバースデーコール。
10代最後に何をすべきか悩みに悩んだ挙げ句、
23時59分50秒に受話器(ダイヤル式、クルクルの線つき)片手に
「いっせーのーせっ」でベッドから飛び降りた。(笑)

三十路のバースデーコール。
アメリカで会議中だったUTは腹痛のフリして会議から抜け出し
トイレからヒソヒソ声で電話してきた。(笑)

UTはボストンH大で博士号取得後、
現在カリフォルニアの某大学で教えながら
同じ大学で知り合ったアメリカ人のダンナ様と
可愛い女の子と元気に暮らしている。

同じ誕生日でもここまで脳の出来が違うもんだろうか。
神様のいじわる。

海を超えてのバースデーコール。
急に国際電話が切れたり、お互い外出できなかったり、
携帯が普及するまではなかなか大変だった。

でも、まだ1回もミスしていない。

シワシワになっても、入れ歯になっても、
23日の0時には彼女と"Happy Birthday!"って言い続けたい。
[PR]
by goopicot | 2007-06-22 18:57 | 日々の出来事



2007年 06月 20日
デート@コストコ
f0095047_2092582.jpg先日三太ママをコストコに連れてった。

私:まずここに電化製品があって、
こっちは日用品とかで、あっちは食材で、
真ん中は洋服とかがあって・・・

三マ:うん、わかるわかる。
アメリカとレイアウトが一緒だわ。

さすがサンディエゴ育ち。

f0095047_20134551.jpgそのサンディエゴに里帰りするとの事で
8月にまたまた三太を預かる事になった。
今度は2〜3週間だって!
ピコ、嬉しいね。

あっちからはネットが見れないらしく、
今回は毎日報告しなくていいらしい。
よっしゃ。(笑)

わーい、8月が楽しみだー!


[PR]
by goopicot | 2007-06-20 20:23 | 日々の出来事



2007年 05月 20日
サッちゃんはねサチコっていうんだホントはね
だけどちっちゃいから・・・



サッちゃんとは大学時代に出会った。
当時12歳だった彼女は制服がよく似合う元気な女の子だった。
彼女の高校留学などで途中ブレークはあったものの
最終的には7年ほどおつきあいがあった。

「グーママー!受かったよー!」
優秀な彼女の事なので心配はしていなかったが
一緒に厳しい受験勉強を乗り越えただけに
早慶パスの連絡は自分の事のように、
いやそれ以上に興奮したのを今でもよく覚えている。



あれから10年強。
短髪バスケ部のサッちゃんは洗練された都会のOLに変身していた。



「グーママーーー!全然変わってなーい!」

いや、そんな事はありません。(≧∇≦)
大人なコメントに感心。(笑)
と同時に、当時私が彼女にあげた(らしい・・・全然覚えてない)
ペンダントをしてきてくれた事に感動。

「よくウッフィー(当時飼っていた柴犬)吠えてたよねー」
「神楽坂のイタリアン連れてってくれたよねー」
「グーママってよくゴハン作ってたよねー」
「よくディスコの話とかしてたよねー」
「ちょうどグーママんちいた時に湾岸戦争始まったんだよねー」

次々と飛び出すビックリ発言。
そうだったっけか?

子供だった彼女はよく覚えてる。
大人だった私はすっかり忘れてる。


f0095047_14573843.jpg待ち合わせのイタリアン。

サッちゃんの友人でもある私の従妹と3人で
ひたすら昔話に花を咲かせる。

興奮しすぎで声がどんどんデカくなる。


f0095047_14585463.jpgその後サッちゃんが1人暮らししている
オサレマンソンに移動。

今度はオトナ話に花を咲かせる。


f0095047_14584327.jpg・・・
そ、そんな!!!
い、いけません!!!
だってサッちゃんはちっちゃいんだからー!(≧∇≦)

独身OL2名の話に
目ギラギラさせるおばちゃん1名。(爆)

f0095047_15573.jpg
そして久々の朝帰り。
でもまだ全然話足りない。

キュートでチャーミングな2人。
私が男だったら絶対お嫁に欲しい。


f0095047_1565922.jpg寝ぼけ眼でもしっかりお出迎え。
これがうれしい。


ねぇ、ピコ。
サナギがチョウになってたよ。
[PR]
by goopicot | 2007-05-20 15:28 | ホーム/フレンズ



2007年 05月 14日
キッチンに立たないと決めた日
ダンナ出張初日。
私の中の全ての細胞が飯作りを徹底的に拒否。

ここでサボらずいつサボる。
お湯も沸かしたくない。

とは言うものの、1人外食もコンビニ弁当もスーパーのお惣菜も好きじゃない私。
困った。

そこへマックママからコストコデートのお誘い。
その前にウチでブツをピックアップすると。

ヤッター!
VIANのお惣菜買ってきてーーー!
蓮根の挟み揚げとサバと牛肉+ごぼうの煮物と小松菜のごま和えがいい。
ついでに夜用に6種類のお惣菜も。
スパイシーチキンと青椒肉絲と鮭とチキンサラダとキュウリとブロッコリーサラダ。

本日のメシ確保。
へへへ。(^^;

f0095047_2232790.jpgf0095047_22315772.jpgf0095047_22323294.jpg


マックママからdogdaysミッドタウン店のオヤツやお弁当の残りをもらってご機嫌のピコ。
ベランダでべちゃくちゃやってたら結局ハルちゃんお迎えの時間になっちゃった。(^^;
コストコはまた近いうちに。

-----------------------------------
夕方砂漠からTEL有。
どうも怪しかったあの古い手荷物カバン。
移動中にコロコロが取れてしまい
カバンを持ち上げて運ぶハメになったと。
やっぱり。(笑)
[PR]
by goopicot | 2007-05-14 22:47 | 日々の出来事



2007年 05月 09日
ばぁば救出作戦
午後2時過ぎ、姉から携帯にメールが入った。
姉宅でベビーシッター中のばぁば(母)が
9度の熱を出しているので迎えに来て欲しい、と。

電車だと片道2時間半近くかかる。
車なら空いてたら1時間15分。
即、出動。

f0095047_2321314.jpgf0095047_2321435.jpgf0095047_2321548.jpg

行きがけに突然メルモ家に寄り、先日貸し忘れたブツをドロップオフ。
どうもメルモはこのオバチャンに首根っこつかまれた事を忘れている様子。ホッ。
1分でさいなら。(笑)


f0095047_23273463.jpgf0095047_23274539.jpgf0095047_23275730.jpg

着いたらばぁばが寝ていたので、久々にスーパーバリュー高井戸店へ。
わんさか買った後に、4日後からダンナがまた砂漠に出張だと気がついた。

エンジンかけようと思ったら、鍵の先っぽが外れてて行方不明。
せっかく詰めた中身を袋から全部出して30分必死に探す。
何故かイチゴの間から出てきた。


f0095047_23444813.jpgf0095047_2345391.jpgf0095047_23451574.jpg

姉宅に到着、解熱剤がきいたのか少し楽そうなばぁば。(完璧に過労です)
韓流ドラマ「秋の童話」にハマってるM-pon。韓国語聞きながら日本語の台詞を読む。
このドラマの子役の男の子、顔がPにそっくり。マジで。ここまで似てるとか〜な〜り〜不気味。
Tは漢字の宿題、Pは来週の中間テストのお勉強。


f0095047_2351222.jpgf0095047_23511286.jpgf0095047_23512129.jpg

トンはキッチンの床を拭く。
「ねぇ、知ってる?私さーこれから17年間、毎朝おべんとう作り続けるんだよ・・・」
とボヤきながら夕食作りに励む姉。冷蔵庫の前も横も子供達の予定表でびっしり。

すまんね、ウチの冷蔵庫なーんも貼ってないよ。
せいぜいフィラリアの予定表くらい。(笑)

こうして無事ばぁばを救出したのでした。
ばぁば、無理せずゆっくり休むように!
[PR]
by goopicot | 2007-05-09 23:58 | 日々の出来事