タグ:友人 ( 66 ) タグの人気記事



2007年 05月 05日
ばいばい三太
↓そして三太のお迎えがやってきた。(ちょっとウルサイのでボリュームダウンで。(^^;)




f0095047_22503878.jpgf0095047_22504993.jpgf0095047_22505813.jpg

お土産のお菓子いっぱい。メチャ可愛い冷蔵庫マグネットも。
姉の子供達も一緒にKさん制作ビデオを鑑賞。(子供ウケ上々)


f0095047_22552187.jpgf0095047_22553997.jpgf0095047_2351997.jpg

姉家族+K君+お母様でBBQをやるとの事で急遽我々もジョインする事に。
(K君は先日お泊まりに来たPと愉快な仲間たちの1人、中学でも同じクラス)

結果、5/3とほぼ同じ状況が出来上がった。
犬が子供に、お酒がお水に変わっただけ。(爆)
いっその事これを3日のレポート代わりに・・・というワケにはいかないか。(^^;


f0095047_237624.jpgf0095047_2371746.jpg

もっとも一昨日はこんなアホはいなかった。(≧∇≦)


f0095047_2395557.jpgf0095047_2310819.jpgf0095047_23102144.jpg

三太、8日間ほんとに楽しかったよ。
寂しくなるけど、やっぱ三太にとってはおウチが一番だもんね。
またいつでも遊びにおいで。

ばいばい。


・・・


・・・

泣かないもん。


f0095047_23133595.jpg



そしてまた一人っ子。





以上をもって三太シッター+レポートの任務完了!!!
我ながら立派だった。うむ。(笑)




3日のレポートは・・・もうちっと先伸ばし。(^^;
[PR]
by goopicot | 2007-05-05 23:38 | 日々の出来事



2007年 04月 28日
サンがやってきた!
三太ママとモニソニが三太(サンタ)を連れてやってきた。
今日から来週末までピコの弟分となる。

相変わらずチビマッチョ。(笑)


f0095047_23135764.jpgf0095047_2314623.jpgf0095047_23141541.jpg

自分が置いてかれるって全く分かってない。(^m^)




はいはい、オヤツのためなら何でもやりまっせー。



f0095047_23155791.jpgf0095047_2316813.jpgf0095047_23161888.jpg

葉山マリーナで夕食。
ROXYのお財布とカバン買ってもらって大喜びのモニ。
タコさんのオモチャ買ってもらって大喜びのソニ。
低学年は安上がりでええのう。(笑)



f0095047_23232214.jpgf0095047_23233193.jpgf0095047_2323408.jpg

f0095047_23234861.jpgf0095047_23235791.jpgf0095047_2324844.jpg

f0095047_23241857.jpgサンのお守り代という事でダンナ共々ごちそうになった。
ありがとう。

代わりにこのブログでサンの様子を報告する事になった。
毎日、写真つきで。

なるべくがんばる。



f0095047_23304435.jpgf0095047_233115.jpgf0095047_2331152.jpg

帰宅後のサンとピコ。サンはヘソ天でリラックス。ピコはサンのおもちゃで遊ぶ。


f0095047_2333298.jpgf0095047_233313100.jpgf0095047_23332261.jpg

まるで何事もなかったかのように寝るサン。薄情すぎないか?ちょっとは寂しがろうよ。


f0095047_23345061.jpgf0095047_2335092.jpg

やっぱダンナの足が相当臭かったらしく(爆)、ソファーの上に移動。


f0095047_23472046.jpg
とりあえずこんな感じで落ち着いております。ご安心を。Have a nice trip.
[PR]
by goopicot | 2007-04-28 23:50 | 日々の出来事



2007年 04月 23日
冷たい日本人
特急電車の車内で女性が暴行されたニュース。
乗客は沢山乗ってたのに、容疑者に脅されたため制止した人はいなかった。

このニュースを聞いて海外に住む友人が
電話で言ってた事を思い出した。

先日日本から海外に戻る際、
ラッシュアワーの時間帯に成田エキスプレスに乗るために
重いスーツケース持って階段を降りようとしたら
下からサラリーマンが沢山昇ってきたらしい。

でもみんな汗だくの友人を邪魔そうに見るだけ。
「手伝いましょうか?」と声をかける人は1人もいなかった。


「日本人ってこんなに冷たかったっけ?」


彼女ような超ウルトラ級の美人でさえそんな扱いを受けるのであれば、
私がその場にいたら間違いなく階段から突き落とされていただろう。(笑)

確かに日本人は他人を助けるのが下手だと思う。
困ってる人に声をかけたり、目が合ったら笑いかけたり、
そういうちょっとした事が出来ない。


「日本人は冷たくない」


そう胸を張って言いたい。
[PR]
by goopicot | 2007-04-23 20:56 | つぶやき



2007年 04月 10日
Happy Birthday, Mr.H! 〜麻布十番編〜
東京ミッドタウンを後にして麻布十番のイタリアンレストランに向かう・・・
が、お店の地図が見にくくて迷う。
ナビが故障中(バッテリー切れ?)で動かないので
お店に電話して行き方を聞いた。

私の友人は裏道クイーン。
彼女ほど東京の道に詳しい女性も珍しい。
そんな彼女が電話で説明に困っている。

「えーっと、それって、つまり・・・」

なんという事だろう!
彼女のこんな姿は見た事がない!
一体どうしたのだろう・・・

「いや、だって店員若そうだったから
まさか『それってマハラジャのあったほうですか?』
なんて聞いても絶対分かんないと思って。
六本木ヒルズで説明すんのにちょっと時間かかって・・・」

なるほど、そういう事か。
いや〜安心した。(≧∇≦)

f0095047_1662672.jpgf0095047_16121875.jpgオサレなレストランに無事到着。

Mr.H、Mrs.H、Mrs.Hのお友達で現在カナダで障害者の言語セラピストをなさっているYさん、友人、そして私の5名での3時間半にも渡る楽しい、そしてちょっと場違いな騒がしい宴が始まった。(爆)

f0095047_16182198.jpgf0095047_16183177.jpgf0095047_16184873.jpg

f0095047_1619144.jpg芽キャベツのコンソメなんとかキャビア乗せ。
バーニャカウダ。
芝えびと車エビのなんとかサフラン風味、ハナッコリー添え。
牛フィレのなんとかかんとか。
ハナッコリー(ブロッコリーと中国野菜の掛け合わせ)は
今回初めて食べたけど、ブロッコリーにちょうど菜の花の
苦味が加わったみたいなお味。とても気に入った。

f0095047_1632428.jpgf0095047_16325422.jpgf0095047_1633370.jpg

バナナのクレープ仕立て、オレンジキャラメルソース、塩バニラのジェラート。
塩バニラと言っても塩っからいバニラじゃなくて
バニラの上にクリスタルソルトが振ってある。
このコンビネーション、意外にも超美味しい!
Mr.Hのプレートには"Happy Birthday 80!!!"の文字。
カプチーノはお顔のついた可愛いハートちゃん。

あー美味しかったー!楽しかったー!

f0095047_1642751.jpgそして深夜コッソリ帰宅。

テンパッてるピコ先生を
お土産のオヤツでなだめる。

生レバーは嫌いなクセに
「和牛肝の天日干し」はヤケにお気に入りの様子。
12時間近くもいい子でお留守番してたもんね。
いいよ、どんどん食べなさい。




p.s.
友人がMr.Hに送ったバースデーカード。
可愛いワンコが「この誕生日で何歳だっけ?」と尋ねています。
自分の年齢を言ってみましょう。(^m^)


[PR]
by goopicot | 2007-04-10 17:06 | イベント



2007年 04月 09日
Happy Birthday, Mr.H! 〜東京ミッドタウン編〜
友人のお父様、Mr.Hの傘寿お祝いディナーにお呼ばれした。

その前に、まずは噂の東京ミッドタウンへ。
六本木ヒルズにも足を踏み入れた事のない私が・・・いいのだろうか?

f0095047_2122879.jpgしょっぱなからビックリ。
だって、こんなサイン見た事がない。

「混雑」

普通「満車」だろう。(笑)

f0095047_2185332.jpgf0095047_219237.jpgf0095047_2191073.jpg

少々足の弱っているMr.Hのおかげで(?)入り口から一番近いスペースに停められた。(笑)車椅子をレンタルするためにとりあえずインフォメーションを目指す。

f0095047_2234895.jpgf0095047_223594.jpgf0095047_2242585.jpg

エスカレーターを昇るとオサレな空間が広がっている。車椅子までなんだかオサレ。(笑)

f0095047_2324511.jpg
どこ行こっか?
どこでもいいよ。
どっか見たいとこある?
いや、特別。
じゃ適当にブラつこっか。
うん、そうしよう。

f0095047_235474.jpgf0095047_2355870.jpg
ぶらぶら・・・

ぺちゃくちゃ・・・

たまにギャハハ・・・

f0095047_2393519.jpgf0095047_2395848.jpgf0095047_2442346.jpg
カラフルな紙パック入りのワイン(ストロー付き)。おびただしい数のスパイス。
とても全部は見られない。今度またゆっくり来よう。

f0095047_2484665.jpgf0095047_248589.jpg美味しそうなお豆腐だね〜。でもさすがに海外にまで持って帰れないよね〜。粕漬けだったら日持ちするかな〜?粕漬け、いつも銀ダラ買っちゃうんだよね〜。たまには別のにしてみよっかな〜。あ〜でもどうしよっかな〜・・・とブツブツ言いながら、結局銀ダラ買う友人。(笑)

f0095047_30271.jpgf0095047_301585.jpgf0095047_332611.jpg

そんなこんなしてるうちに六本木もすっかり夜の顔。Mr.HもMrs.Hも少々お疲れのご様子。
しかーし!!!友人と私にはチェックすべきお店が1件だけあったのだ。
「すぐ戻るから!」と彼らを置き去りにし、足早に向かう。

f0095047_38352.jpgf0095047_39174.jpg

「dogdays」

このお店、かなりキテます。(≧∇≦)
とりあえず今まで私が行った事のあるペットショップの中で
フード&おやつセレクションのマニアックさ、No.1!!!(≧∇≦)
なんてったってBARF専用コーナーまであって、
フリーズドライパティーだけじゃなくて冷凍品まで充実してる。
たまにピコに与えるフードなんて、一応取り扱ってはいるものの
棚の隅っこに追いやられちゃってるし。(爆)
ターゲットを「食にこだわりのある飼い主」に絞ってるのが良く分かる。

(深沢が本店のこのお店、ネット通販もやっているようだが
通販と東京ミッドタウンで扱ってる商品にギャップ有)

そんなお店を一周してから足早に戻り、車に乗り込み麻布十番に向かった。
(つづく)
[PR]
by goopicot | 2007-04-09 23:56 | イベント



2007年 04月 08日
2つの香り
親友がMr.H(彼女のお父様)の誕生日に合わせて海外から短期帰国。
もちろんMr.Hには内緒で。
ピンポーン・・・玄関にいきなり愛娘が立っていて目が点だったそうな。

なんて素敵なバースデープレゼント。(#^^#)

彼女はまるで行商人のように
エアーフレッシュナー、ボディーシャンプー、ヘアーコンディショナー、
今回はアメリカの香りをいっぱい運んできてくれた。

「BSE気にせずに思いっきり焼肉食べたーい!」というので
土曜の夜、雪谷大塚の炭火焼肉屋へ。

〜週末祝日、午後8時半以降にご来店のお客様にカルビ1人前サービス中!(2名様につき1人前)〜

我々の入店時刻、偶然にも8時半ぴったし・・・ヤッタ!
たらふく食べてお喋りして幸せ〜。(^^)
(携帯充電切れで写真なし)

大好きなアメリカの香り。
大好きな焼肉のニオイ。
車中でこの2つの香りが混ざった時は吐きそうだった。(^∧^;)
[PR]
by goopicot | 2007-04-08 16:54 | 日々の出来事



2007年 04月 05日
再びどうでもいい話ですが
大学の頃、キャプテン・ジョージ
(現在別名で太田光総理の番組に出演)司会の
深夜生番組に出た事がある。(爆)

ねーねー、テレビ出るバイトがあるんだってー!
いいじゃーん、行こうよ行こうよー!
ヘンな番組じゃないよねー?
●●先輩も出たらしいからきっと平気だよー!(←こういうのが一番危ない)

私やS子(仮名)をはじめとする周りのおバカなティーンが
バイト代5000円につられて深夜テレ朝に向かったわけです。
内容も確認せずに。

以下番組より。(カッコは当時の私の答え)


次の漢字を読みなさい。
御徒町(ごとちょう)
鶯谷(こしがや)
○の中に漢字を入れなさい。
二○三○(二足三文)←響きは合ってる



要は帰国子女のヘタクソな日本語を笑おう、という
深夜番組らしい企画だった。(確か数回で終わった)

未だに年齢相応の大人な文章が書けない私。
でも、そんな私もS子にはとてもかなわない。


火事場のバカ力(かじばの バカか?)

火事場のクソ力が出る(かじばの「くそか」がでる)



いや〜アタシさ〜、火事とかになると
「くそか」っていう何かがお尻から出るのかと思ってた〜!
だってほら、犬だってビックリすると臭いの出すじゃん?(肛門腺の事)

・・・(- -;



[PR]
by goopicot | 2007-04-05 16:11 | 言葉



2007年 03月 30日
らぶりぃな木曜日
風邪じゃないのに咳だけ復活。
「順延する〜?」とkurakuraから連絡。

いんや、這ってでも行きます!
なんなら歌わずに応援に回ってもいい。

なんつったって、アノefrinmanさんがやって来る!

私、ブログで知り合った方と会うの初めてです。
ドキドキ・・・ワクワク・・・(#^^#)

ピコ先生に遅めの朝食をあげてから出発。
まずはメルモ邸へ。

f0095047_14302493.jpgf0095047_14303872.jpg

大阪帰りのメルモと久しぶりに戯れて、お散歩行って、
今度は数年間新婚生活を送った懐かしの経堂に向かう。

f0095047_14312742.jpg
待ち合わせ場所のセブンイレブンに到着。

「カラオケすずき」の看板発見。

うむ、ここで間違いない。



「ひょっとしてあの人かな〜?」
「いや、多分違うよ〜。あの人かな〜?」
「いや、なんか違うよ〜。」

efrinmanさん当てごっこをしていると、「らしき」人が近づいて来た。

口の動きを読むと・・・「え・ふ」

おぉぉぉおお、efrinmanさんだー!
efrinmanさん、実在したー!(笑)

f0095047_1431374.jpgとりあえず3Fの「カラオケすずき」に移動。
名前も安さもレトロな感じも全て気に入った!
99点!(クーラーかかってたら100点)

通常なら入室と同時にマイクをにぎるところだが
初対面でいきなり「どうもー!んじゃ歌いまーす!」
ってのはさすがに照れる。(^^;
自己紹介とお互いへの質問攻撃が始まった。


・・・おもしろい。
実におもしろい。
こりゃ話がとまらん。
わっはっは。

f0095047_14314639.jpgカラオケすずき 談話室滝沢すずきで
お喋りだけで2時間経過。

でもまぁせっかくのカラオケなので
いいかげん歌おう、という事に。

じゃんけんに負けたefrinmanさんから。

f0095047_14315897.jpgf0095047_1432853.jpgf0095047_14321953.jpgf0095047_1432292.jpg

efrinmanさんのハスキーがかったキュートな歌声♡
kurakuraの相変わらず魅せる歌声♡

そして、ついにエフ邸へ。
グーさん死んでから、ゴールデンのお宅にお邪魔するのは初めて。

f0095047_1445862.jpg
わーい、エフだーーーー!!!
生エフだーーー!!!

おねがい、かまってー!!!
一緒にあそんでー!


ゴールデン禁断症状、いっきに爆発。(≧∇≦)
エフ、こねくりまわし。
(遊びに夢中で画像が少ない)

いやー、フワフワと舞う毛が口にヘバりついてぺっぺってなるの、
懐かしいなぁ。(変なとこにノスタルジー)

f0095047_14464768.jpg
エフとのボール投げ、ひっぱりっこ、
ツボマッサージ、席の奪い合い。
想像通りのお洒落で居心地の良いエフ邸で
すっかりムツゴロウと化した私。

し・あ・わ・せ♡


お手洗いから戻ってきたらefrinmanさんが消えていた。
kurakuraいわく、ちょっとef夫さんをお迎えに行っているとの事。
家主不在でも居座る我々の図々しさ!(≧∇≦)
(あ、でもエフ家の家主はエフだった)

f0095047_14485836.jpg
お留守番中のエフさん。
どさくさにまぎれてこんな事してるし。(^m^)

「ブログで見慣れた光景の中に自分がいるのって不思議だね〜」
なんて話しながら帰宅準備。


笑顔で帰宅のef夫さんに一瞬だけご挨拶。
エフお持ち帰りしたい気持ちをグッと押さえ、
背中からひしひしと感じる熱い視線を振り切るように足早にエフ邸を去る。

efrinmanさん、遅くまでありがとう。楽しかった!
ef夫さん、今度是非ゆっくり!
そしてエフ、いっぱい遊んでくれてありがとう!
またピコとも遊んでやってね。

f0095047_1450417.jpg

ら・ぶ・り・ぃ♡




f0095047_14512244.jpg
p.s.夜中に戻ったらピコがイジけてた。

服をクンクンクンクンクンクンクンクン・・・

浮気がバレたらしい。(^^;
[PR]
by goopicot | 2007-03-30 14:55 | イベント



2007年 02月 25日
盛りだくさんの日曜日
普段は静かな田舎の日曜日だが
気候がよくなってくると人がたくさん集まってくる。

f0095047_2247246.jpgf0095047_22471224.jpg遊びに行くね〜。やっぱダメになっちゃった〜。やっぱ行くことにした〜。と三太ファミリーがやって来た。

今回は残念ながらチョニはグーさん連れてきてくれなかった
f0095047_22495294.jpgf0095047_2250230.jpg

すっとぼけ三太。
なんか笑える。

f0095047_22511876.jpgf0095047_22513185.jpgf0095047_22515257.jpg

三太とピコが見守る中、モニチョニ、三太パパ、姪っ子甥っ子でポコペン大会。一番盛り上がってたのは三太パパ。スパゲッティー食べてから海へ。

f0095047_2256679.jpgf0095047_22562015.jpg
うひょー!
海いくどー!

おぉーーー!

f0095047_2258197.jpgf0095047_22583391.jpgf0095047_2313824.jpg

えー、盛り上がってる中大変申し上げにくいのですがー、今日はピコさんは海には入れません。せっかく海辺でお友達とも会って一緒に泳ぎたい気持ちはよーく分かりますが、こっちにも事情ってもんがあります。

f0095047_237376.jpgf0095047_2374730.jpg

そうそう、見てるだけ。
これも訓練、訓練。


f0095047_23101728.jpgf0095047_23103315.jpg

石フェチ三太。
何個も石をほおばる。
アゴはずれても知らないぞ。

f0095047_2313228.jpgf0095047_2313399.jpg帰り道、御用邸の塀の横で
ヘンなアフロオジサン発見。
仲間と思われたくなくて
必死に逃げるが追いかけてくる。

三太パパを見つめる
三太ママの冷たい視線。

f0095047_23235053.jpgf0095047_23241253.jpgf0095047_23242420.jpg

海からしっかり石を持って帰ってきた三太。そうこうしているうちにマックママとハルちゃんが到着。「ちょっとぉ〜、超久しぶり〜♪」「やだ〜、元気だった〜?」なんてやってるからハテナ?と思っていたら、なんと2人が会うのは大学の卒業式以来だと!マジ?私の方が驚いた。

f0095047_23284714.jpgf0095047_2329633.jpg喉カラカラの三太とピ。
足洗い用の水を仲良くシェア。

寝起きのハルちゃん。
目が覚めた途端にオヤツの山。
いっきにニコニコ。

モニチョニの新体操のレッスンのため三太ファミリーはここで退散。

f0095047_23361365.jpgf0095047_23362716.jpg甥っ子(次男)とハルちゃんは引き続きお外で遊ぶ。その間マックママと姉は子育て(教育)談義を繰り広げる。2人の地を知っている私としては、聞いた事のないお上品口調の2人の会話を聞くに耐えかねて・・・というより私の前では偉そうな話をしにくいらしく、途中で退席を命じられた。(爆)

f0095047_2350487.jpg「チョコレートたべましゅか?」
「たっ!(たべる)」
「はい、これどうじょ。」
「とっ!(ありがと)」

1歳児と2歳児の熱き友情。

朝1で高尾山に行った甥っ子(長男)のお迎えのため、姉ファミリーはここで退散。

f0095047_2357123.jpgf0095047_23571854.jpg引き続きマックママとハルちゃんと遊ぶ。イナワンワンでマックママに甘えるピコ。戻ってきたダンナも加わって夕食。ハルちゃん最後の最後に階段でコケて鼻血ブーしてから帰りました。
[PR]
by goopicot | 2007-02-25 23:57 | 日々の出来事



2007年 01月 28日
ノアの癖
ハルちゃんとデートした。

会う度に大きくなってる。
どっから見ても年中さん。
とても2歳児とは思えない。


f0095047_23472846.jpg「●●さぁ〜〜ん!!!」
「ねぇねぇ、●●さーーーーん!!!」
環八ロイホに響き渡る私の名前。
ウェイターにまで「これ、●●さん」と紹介してくれた。(笑)
ありがとね。


f0095047_23542394.jpgこちらはマックママんちのノア=
ハルちゃんのお姉ちゃま。
ゴージャスな毛、立派な骨格、
とてもピコと親戚犬とは思えない。
立派すぎてニューファンと間違えそう。(爆)


ノアには変わったクセがある。
食事後とか散歩後とか寝る前とか
何かのイベント毎に必ずやるらしい。
この日も私と遊んだ(=イベントが1つ終了した)後に早速はじまった。

フリースベッドを器用におっぱいの形に丸めて
一心不乱にチュッパチュッパ吸うのだ。
人間でいうとおしゃぶりにあたるのだろうか?
いや、でも彼女が吸ってるのは明らかにおっぱい。
おしゃぶりじゃない。

普通ならここで
「ひょっとしてパピーの頃十分飲めなかったのかなぁ・・・」
とホロッときそうなもんだが
兄弟犬の中で一際目立ってデカかった彼女に限って
それだけは絶対にあり得ない。(笑)

動画はこちらから。
(携帯で撮影したので画質が悪いですが)

デッカイ体とのアンバランスさがたまらなく可愛い。(#^^#)
[PR]
by goopicot | 2007-01-28 23:54 | ホーム/フレンズ