タグ:家族 ( 67 ) タグの人気記事



2007年 11月 23日
プチ保育園
昨日、マックママとハルちゃんと姉宅に遊びに行った。


f0095047_12355231.jpgf0095047_1236610.jpgf0095047_12362440.jpg

学校が早く終わったTが既に帰宅していた。
家に入った途端に始まった、レンジャーごっこにクッション投げ。
動きが早すぎて写真がブレる。ランチなんて目もくれない。
やっぱり男の子は男の子同士の遊びが一番。(犬は犬同士の遊びが一番)


f0095047_12412073.jpgf0095047_12413053.jpgf0095047_1242418.jpg
f0095047_12421537.jpgf0095047_12424048.jpgf0095047_1242542.jpg

でもオヤツはしっかり食べる。
チョコレート派とショートケーキ派に分かれて。
大人はイチゴ大福ケーキ。


おしりかじり虫のDVDにノリノリなトン。
初めて見るハルちゃん、いまいちノリについていけない。(笑)
↓動画(叔母バカ入り)



f0095047_12541438.jpg早くも夕方。
マックママんちのノア(ピコの親戚犬)に
怪しいプチッが出来たので(単なるイボだった、笑)
6:00に獣医の予約が入っている。

ハルちゃん、ノアちゃん病院に行くから帰りましょう。
やだ、ハルちゃんもっと遊ぶ・・・


f0095047_1259148.jpgf0095047_12592514.jpgf0095047_12593366.jpg

ハルちゃん、グーママさんと居残り決定。(笑)
M-pon、P、お泊まり中のPのお友達のK君にMちゃん、みんな続々と帰ってくる。
ハルちゃん、普段見慣れない大きなお兄ちゃん達見つめてうっとり。
懐かしい(でも教育上決して良いとは言えない)ビデオに大ウケの平成キッズ。

(以降、携帯充電切れ)
ディナー食べて、またまた遊んで、そろそろ帰ろうと思ったら
「ヤダ、ハルちゃんもっとここにいるの・・・」と泣きそうな顔で言うので
全員で立ち上がって「わーハルちゃんまたねー」「また遊ぼうねー」「いいこだねー」
とおだてまくって盛り上げてどさくさに紛れてジャケット着せて(笑)
車に乗せて「あー、たのしかった!」とつぶやいたので振り返ったらもう寝てた。(爆)

f0095047_13123427.jpg

楽しかったね!

また遊ぼうね!


[PR]
by goopicot | 2007-11-23 13:19 | ホーム/フレンズ



2007年 11月 09日
先日の続き

f0095047_0333939.jpg今日のカルジェルスカルプ。

境目にシェル埋め込んでみた。(ホロに見えるけど)
爪先はホワイトのグラデにトライした結果
見事に失敗したのでラメで誤摩化した。

だんだんスカルプの所要時間が短くなってきた。
でもまだまだ時間食い過ぎ。
早く伸びないかなぁ、自爪。


f0095047_0335551.jpg先日の甥っ子/姪っ子達のお泊まりの続き。

学校に提出するためのお習字を練習するM-pon。
まだハネるのをやった事がないらしく
そこだけ部分練習。

うまくいかなーい!(私より上手)

f0095047_034531.jpg

いくつかのお手本の中から
簡単そうなのをトライ。

あぁー、いきなり線が太すぎたーー!!(私より上手)


f0095047_0341649.jpg
チョー失敗作。(らしい)

せっかくだからさー、点つけてよー。

叔母のリクエストに快く応えるM-pon。


f0095047_0342510.jpgみかん握りしめながらラップ聴くトン。
ノリノリで踊る。

うぉーうぉー、うぐがぎー♪

ま、確かにそんな感じだ。(笑)


[PR]
by goopicot | 2007-11-09 00:59 | ネイル



2007年 11月 01日
少しだけほっといていただければ・・・
f0095047_23451195.jpg試験休みとやらで
M-ponとTがお泊まりにやってきた。

中学生のPは部活があるので
姉とトンは日帰りするらしい。

それぞれ予定が違って大変じゃのう。

f0095047_23492324.jpgこの間まで「こわっ! こわっ!」と
ピコに怯えていたトン。
もう顔舐められても大丈夫。

しかもピコ的には我々大人の口より
イトコ達のお口の周りの方が
ずーーーっと舐めがいがあるらしい。(^m^)


f0095047_23552338.jpgひととおり遊んで疲れたピコ。
でも昼寝ができない。

テーブルの下に避難。

ふぅ・・・とため息。


f0095047_23593340.jpgあーー!
ぴこちゃーーーん!
ここいたーーー!


めっかっちまったーーー! (≧∇≦)


f0095047_024547.jpg

引っ張られても
ふんづけられても
耳元で急に大声出されても
ひたすら我慢しながら2歳児に付き合う。

えらいぞ、ピコ。
でも目がカンペキに困ってるね。(笑)


f0095047_09134.jpg

相当疲れたらしい。
ただいまM-ponの隣で爆睡中。


そりゃ疲れるよね。
あなた、イトコの中で最年長だもんね。(笑)


[PR]
by goopicot | 2007-11-01 23:56 | ホーム/フレンズ



2007年 10月 28日
日本の歴史・人物事典
f0095047_055636.jpg久しぶりに姉宅に寄った。

歴史に詳しいお友達に触発されて
T(小2)がこんなものを作り出したらしい。
趣味で。宿題とかじゃなくて。

いやー、感心感心!

と思って中をのぞいたら・・・

続きを読む
[PR]
by goopicot | 2007-10-28 01:07 | ホーム/フレンズ



2007年 10月 17日
ランチとディナー
f0095047_2335625.jpg三太ママとJとニコタマで待ち合わせ。
ランチしながらおしゃべり。

Jとはこの時以来。
三太ママとは3日ぶり。(笑)

カルジェルにやたら反応する2人。
なーんだ、興味あったんだー。
もっと早く分かってればなぁ、
今日たまたま車につんでたのに。

f0095047_23514280.jpg

でも喋りすぎて時間切れ。
また今度ね。

ANTEPRIMAでプレゼント用の携帯ストラップをGET。
そのまま祖母の家へ。

f0095047_23574488.jpgカルジェル、祖母の希望により「ぶどう色」。

まぁ、この箱はな〜に?

90歳、初のBOX INに興味津々。

f0095047_015290.jpg
祖母が疲れないように超トップスピードで仕上げたせいか
近づくとボコボコしてて粗が目立つ。

まぁ、きれい!!!

祖母的にはOKらしいからヨシとしよう。
それにしても90歳の手には見えないなぁ。

f0095047_081964.jpgそして祖母と母とレストランでディナー。
乾杯と共に、昨日誕生日だった母にプレゼントを渡す。
これはイアリング?ブレスレット?キーホルダー?
だからぁ、携帯ストラップだって!(≧∇≦)
美味しく楽しいディナーでした。(写真は撮影できず)

←食後に祖母と母のトイレを待っている間に(笑)
NYで手に入れたグッズの中で一番のお気に入りを鏡に向かって撮影。

f0095047_0183174.jpg
←普段はこっち向きで持っている。

犬のついてるグッズはそれほど好きじゃないけど
これは買わずにいられなかった@ブルーミングデールズ。

・・・ありゃ?
画像より実物の方が断然いいぞ。
なんでだ?


[PR]
by goopicot | 2007-10-17 23:58 | ホーム/フレンズ



2007年 09月 16日
久しぶり
f0095047_23345896.jpg柿の木チョッキンするお兄さん。

ハシゴなしでのぼってるー。
すげー。

釘付けのT。

f0095047_23353391.jpgM-ponも加わって見物。


すごーい。

f0095047_23354054.jpgトンも加わって見物。


ちゅごーい。

f0095047_2336840.jpgビフォー。

f0095047_23361773.jpgアフター。
山と青空が出現。

こっちの見晴らしがよくなったという事は
あっちからの見晴らしもよくなったという事。

カーテン買わなきゃ。(^^;


f0095047_23363856.jpgf0095047_23364975.jpgf0095047_23365799.jpg


姉に誘われてYと子供達としゃぶしゃぶ/すきやき食べ放題の人気店へ。
しゃぶしゃぶ最後に食べたのっていつだっけ?記憶にないほど久しぶり。
よっしゃニク食うぞー!!!・・・ってまだ5時台。キツイなー。(^^;


f0095047_23372012.jpgf0095047_2337315.jpgf0095047_23374048.jpg


ちょっと高めの国産牛コース。おいしー♪全員で7皿半たいらげた。
沢山に見えるけど薄いから一皿200gだという姉。
いや200g以下だというY。私は250gはあると思う。
これって元が取れてんの?食べ放題ってよく分からない。
ギャル曽根がうらやましい。

TとYが飲んでるクリームソーダがやたら美味しそう。
ブツブツ言ってたらM-ponが作ってきてくれた。これまた久しぶりでおいしー♪

制限時間(90分)が過ぎようとしている時にトンが起きた。
肉だうどんだ次々と口に詰め込む。迷惑そうなトン。


f0095047_23382076.jpgf0095047_23383985.jpgf0095047_23384769.jpg

f0095047_23392134.jpgf0095047_2339944.jpg食後にボウリング、これまた久しぶり。
トンはアイス食べながら
おしりかじり虫の本に熱中する。

1ゲーム目(110)で疲れ果てた私、
2ゲーム目はボロボロ(67)←正直に告白
Yは151/162・・・ナマイキーッ!(`へ´)


[PR]
by goopicot | 2007-09-16 23:57 | ホーム/フレンズ



2007年 08月 23日
保育園な午後
午後、マックママとハルちゃんが遊びに来た。


f0095047_044358.jpgf0095047_0441349.jpgf0095047_0442232.jpg

M-ponのお友達3名も一緒におやつ食べたり、輪投げ大会したり、ピザ作ったり。
マックママは姉と子育て(教育)談義に花を咲かせたり。
半年前とやってる事がほとんど一緒だし。笑)


f0095047_045196.jpgf0095047_0451387.jpgf0095047_0452732.jpg

輪投げで取ったお菓子を食べるトン(左、2歳)とハルちゃん(右、3歳)。
ちっちゃなアンヨがかわいいのう♡
[PR]
by goopicot | 2007-08-23 23:57 | ホーム/フレンズ



2007年 08月 19日
水泳強化訓練2
f0095047_1265438.jpgf0095047_127268.jpgf0095047_1274040.jpg

週末にしか海に行けないY、またピコを特訓すると言い出す。
甥っ子、姪っ子、姪っ子のお友達も一緒に海へ。
岩場用ヘんてこシューズが目立つ。


f0095047_130258.jpgf0095047_1301290.jpgf0095047_1303516.jpg

帰りはうまいんだけど行きがバシャバシャでダメなんだよなー。
焦っちゃうのかなぁ?


f0095047_1335287.jpgf0095047_134273.jpgf0095047_1341131.jpg

Yの背中(矢印の線上)にピコのひっかきキズ。(^^;
石フェチ三太、今日は掘るだけじゃなくて家までくわえて持って帰ってきた。(笑)


f0095047_1363845.jpg


f0095047_1365124.jpg



楽しかったね♪
[PR]
by goopicot | 2007-08-19 23:58 | 日々の出来事



2007年 07月 23日
よし、オバちゃん焼肉おごったる!
f0095047_22232351.jpg朝テレビをつけようとしたら
こんなもんが乗っかってた。

そうだ、昨日ハルちゃんが忘れてったんだ。

どっか見えない場所に移動したい。
でも怖くて動かせない。(T△T) 

f0095047_22234378.jpgピコの吠え声につられて外に出ると
姉が子供達を連れて来ていた。

週末からカナダとメキシコの子供達が
CISVのホームステイで来るので
その準備のため。


f0095047_2224158.jpgお昼はしょうゆラーメン。

「ママ(姉)の作った栄養満点ラーメン」

これはこれでとっても美味しい。


f0095047_2224171.jpg私:ひょっとしてまた掃除機かけてくれたりする?
T:あー、いいよ。

勝手に掃除機引っ張りだして上手にかけてくれた。
私がネットで買い物してる間に。(笑)

こんな画像ばっか載せてると掃除嫌いだと思われそう・・・(^^;

f0095047_22243580.jpgそしてゲーム。
スーファミですよ、スーファミ!
画面はチカチカするけどまだまだ現役です。

なんだかご機嫌になってきた私・・・
よし、オバちゃん焼肉おごったる!!!


f0095047_22254251.jpg姉とばぁばも一緒に牛角へ。

最近新しくなった姉の車、8人乗り。
なんだか海外のシャトルバスに似てる。
こんなデカイのに余分なスペース一切ナシ。
さすが大家族。


f0095047_22313781.jpg「ボク、すごいお腹すいてる。」

足28cmのP(中1)のその一言で急に財布の中身が心配になった。
しかも食事が通らないほど痛かった口内炎が
今朝になって治った、超タイミングいいー、とか言ってる。

いや、大丈夫。食べてください、お腹いっぱい。

f0095047_22395139.jpgカルビにネギ塩カルビにタン塩にピートロ。
サラダにナムルにキムチにオイキムチ。
特盛ごはんにカルビクッパに石焼ビビンバに冷麺。

「ボク、まだ腹2分目。」・・・カルビ4人前追加。
「6分目くらい。」・・・熟成カルビと中落ちカルビ2人前ずつ追加。
「あとデザートでいいや。」・・・終了。


全員:ごちそーさまでしたっ!!!
私:どういたしまして♪

P:また来ようよ、明日の朝とか。
私:・・・
[PR]
by goopicot | 2007-07-23 22:55 | ホーム/フレンズ



2007年 07月 16日
温水プール
普段かけない場所まで掃除機かけようと思っていた。
徹底的に。
お休みだから。

「明日、下の3人(M-pon、T、トンちゃん)連れてくからヨロシク〜」

姉のこのメールを読んで延期することにした。

f0095047_2221130.jpgf0095047_22211195.jpgf0095047_22212094.jpg
ふっふっふ、お待ちしておりましたぞー。
あくまでも「あなた達のために」、掃除し甲斐があるように、
カーペットにピコの毛いっぱい生やしておきましたぞー。(^m^)
そうそう、ドアも取り外して裏側までしっかりー。


f0095047_22333434.jpgf0095047_22334825.jpgf0095047_22335566.jpg

普段は3回「どいて」と言ってようやくどいてくれるYが物をどんどん動かす。
空気清浄機の掃除の仕方、フィルターの外し方など、積極的に指導する。
すばらすぃー!!!いつもこうだといいのに。


f0095047_22391238.jpgf0095047_22392052.jpgf0095047_22392775.jpg

ご褒美はお中元に頂いたゴディバのチョコアイス。でも高級すぎて子供には不評。
気をとりなおして温水プールする事に。サッサと服を脱ぐT。ポンプで空気入れて準備完了。


f0095047_2244780.jpgf0095047_22441510.jpgf0095047_22442440.jpg

お湯を溜めるM-pon。そんなのとてもじゃないけど待ってらんないTとピコ。
あぁ〜気持ちいぃ〜・・・って温泉じゃないんだから。(^^;


f0095047_2247533.jpgf0095047_224714100.jpg

クンクンクンクンクン・・・


[PR]
by goopicot | 2007-07-16 22:53 | 日々の出来事