タグ:来客 ( 23 ) タグの人気記事



2007年 07月 22日
海シーズン到来
さきほど一瞬変な画像を載せたけど急に恥ずかしくなったので削除することに。(^^;



普段は静かな田舎町が夏休みに入ってだんだん騒がしくなってきた。
これから1ヶ月ちょい、グーピコ家にも色んなお客様が出入りする事になる。
わくわく。

f0095047_22161620.jpgf0095047_22162839.jpgf0095047_22164932.jpg

2007年夏、最初のお客様はマックママ&ハルちゃん(3歳)。
家でひととおり遊んでから、夕方遅めにみんなで海へ。

f0095047_2222870.jpg



ひゃっほー!


f0095047_22223862.jpg



だめだめ、ドロドロになるからあとで!


f0095047_22311560.jpg



とりあえずここで食べるの!


f0095047_22342913.jpgライブ演奏を聞きながら。

マックママ:だって運転あるし・・・
私:アタシ、今日は飲むよ。

(じぃーーーーっと見つめて
無言のプレッシャーをかける)

マックママ:・・・そーお?
私:そうよーーー!!!

ハルちゃん、あの時以来の
お泊まり決定。(笑)


f0095047_22375113.jpg



こちらも無言のプレッシャーをかける。


f0095047_22381228.jpg



えだまめGET。


f0095047_22422822.jpgf0095047_22423843.jpgf0095047_22424831.jpg
砂で遊び放題、ビーチかけずり回り放題、海辺のレストランは子供にフレンドリー。

(ちなみにこういったシチュエーションでは味は結構どうでもよかったりする。
気心知れた友人と海辺で食べればなんでも美味しい。)

朝●新聞の若いカメラマンがピコの写真を撮りたいと寄ってきた。
どーぞどーぞと言いながら、自分は急いでカメラに背を向けた。(笑)
海の家の特集らしい。まだ使うかどうか分からないらしいけど。
どなたかご覧になったら記事とっといてください。(笑)

ライブ本チャンが始まると1人1人にテーブルチャージがかかるらしく。
子連れだったし小雨も降ってきたので(すぐやんだけど)引きあげる事に。


f0095047_22592586.jpgf0095047_22593831.jpgピコ、ようやく海にドボン。
ハルちゃん、つられてドボン。
洋服のまま。

コラーーーーッ!
うぇーーーーん!

まぁまぁ。(笑)


f0095047_2354957.jpgf0095047_236491.jpg日が変わり晴天、天気予報大ハズレ。

「実フェチ」のハルちゃん、
お外で何種類の実を見つけられるか。
お隣のパーティーに来ていた
ブラジル人のハーフの男の子も
お手伝いしてくれたおかげで
18種類も集まった。

f0095047_23151818.jpgf0095047_23153324.jpg
昨日は海だったので今日はプール。
暑いからお湯じゃなくてお水でね。
屋根もつけよう。

気持ちよさそー!


f0095047_23193932.jpg


あのねー、
ハルちゃんねー、
しゅっぽんぽんになるーっ!


f0095047_23221714.jpg



またしても裸族・・・


f0095047_23235687.jpgf0095047_23241373.jpgf0095047_23242646.jpg

裸族の舞い。          裸族のシンクロ。        裸族レンジャー。



f0095047_23294675.jpgf0095047_2329587.jpgくたくたのハルちゃん、お昼寝。
明け方までくっちゃべってた
マックママと私も。

そしてありあわせディナーを食べて
一瞬立ち寄った従妹とおしゃべりして
楽しい週末が終わりました。


ハルちゃん、また来てね!

ところでハルちゃんが忘れてったクワガタのおもちゃ、グーママさん怖くてたまらないんだけど・・・
[PR]
by goopicot | 2007-07-22 23:53 | イベント



2007年 05月 06日
海とバーベキュー
というわけで5/3にチャコナツ家、エフ家、メルモ家が遊びに来てくださいました。

詳細は他のブログで読んで頂くとして←ずるい
こちらでは当日の私の反省点をご報告する事にします。




f0095047_15442555.jpgf0095047_15443588.jpgf0095047_15444612.jpg

f0095047_1545457.jpgf0095047_15451267.jpgf0095047_15454468.jpg




下準備段階での反省点

1.トイレのタオルを替えるつもりでハンガーにかけ忘れた。(皆さんズボンで拭いた?)
2.備長炭を買ってしまった。(BBQの火がつきにくかった)
3.屋外ライトをチェックし忘れた。(途中まで真っ暗で何食べてるか分からなかった)
4.掃除中に上を見なかった。(天井に何故かひからびたスパゲッティーが・・・)
5.ちりめんじゃこが怖くて味見が出来ず、おにぎりが味無しだった。(ef夫さんの創作料理で助かった)


f0095047_1548144.jpgf0095047_15482245.jpgf0095047_15483491.jpg

f0095047_15485073.jpgf0095047_15485799.jpgf0095047_1549552.jpg

f0095047_15491343.jpgf0095047_15502451.jpgf0095047_1558968.jpg

f0095047_15503355.jpgf0095047_15512623.jpgf0095047_15513693.jpg




海の反省点

1.時間の計算ミス。(ちょっとまだ早すぎて人がいっぱいいた)
2.犬用のお水を持ってったのにあげ忘れた。
3.ピコの「幻のレトリバー泳ぎ」の証拠をおさめ忘れた。
(いつもの「溺れ泳ぎ」じゃない!でもすぐまた元に戻ってしまった・・・泣)


f0095047_1895541.jpgf0095047_15533092.jpgf0095047_15534199.jpg

f0095047_15541189.jpgf0095047_15542878.jpgf0095047_15544320.jpg

f0095047_15545496.jpgf0095047_15551842.jpgf0095047_15553019.jpg




夕食時の反省点

1.編み目の細かい網があったのに出し忘れた。(肉が何枚も落ちた)
2.鮭ハラスのウロコを取り忘れた。(翌日残り物食べて初めて気がついた)
3.話に夢中でディップやソース類の説明を忘れた。(みんな何つけて食べてたんだろう・・・)
4.「葉山牛は炙る程度で!」と言い忘れた。(暗闇も手伝ってジャーキーになった)
5.氷をいっぱい作ってたのに出し忘れた。(生ぬるいソフトドリンク)
6.隣のKENさんのグラスが何度も空になってたのに気がつかなかった。
(自分は何度もついでもらったクセに・・・どうもお酌ができない)
7.ピコと間違えてメルモの首根っこつかんで隔離した。
(早いとこゴマすらないとこのままメルモに嫌われる)
8.デザートのイチゴを出し忘れた。


f0095047_15564260.jpgf0095047_15565147.jpgf0095047_1557746.jpg




その他の反省点

1.お昼寝タイムを設けなかった。(朝までコースだと思ってたら皆さん0時に撤収・・・けしからん)
2.持って帰って頂くものを渡し忘れた。



まぁね、こんなもんです、私の実力。(^^;
でもいいや、楽しかったから。(^m^)
汚名返上はまた次回という事で。

KENさんの語るチャコナツ夫妻のなれそめにみんなでウットリしてみたり・・・
エフ煩悩のef夫さんの突然のコメントに爆笑してみたり・・・
いつになく弾けてたKさん(笑)は肝臓数値について熱く語ってみたり・・・
あっという間に13時間が経過してしまいました。

みなさん、おもしろすぎです。

想像以上に愛くるしくて、やっぱりグーさんっぽかったチャコちゃん。
想像以上に美人さんで、やっぱりピコっぽかったナルーちゃん。
やっぱり人間が大好きで笑顔のたまらんエフちゃん。
やっぱりマイペースで泳ぎ&オヤツ命のメルモ。(笑)
唯一の小型犬かつ男の子、預かり犬サンタ。
それにピコも加わったら一体どうなっちゃうのーーー?
と思っていましたが、みんな平和に過ごせて本当によかったです。

そして私。
グーの闘病を通じて知り合ったワン達が
グーの眠る海や庭で嬉しそうに遊ぶ姿を見て
それはそれは感無量だったのでした。

みなさま、本当にありがとう。
うるうる。


============================
補足1:

さすが!としか言いようのないKさん制作ビデオ
ピコの一瞬の「幻の泳ぎ」が映ってます。(どうしても宣伝させて頂きます)

ピンクのライフジャケットがメルモ。
ブルーのライフジャケットがナルーちゃん。
ライフジャケット無しがピコ。
(フラット3頭だけ分かりにくいので説明)

============================
補足2:

メルモが海で泳ぐのはグーと泳いだ時以来との事。
その6年前の写真は↓これ。(笑)

f0095047_15221979.jpgf0095047_15223051.jpgf0095047_15224252.jpg




[PR]
by goopicot | 2007-05-06 16:11 | イベント



2007年 05月 04日
5/3のサンタ(プロローグ)
三太、絶好調!!!

f0095047_12132623.jpg
f0095047_12133787.jpg
f0095047_12134940.jpg
f0095047_121402.jpg


詳細は追って報告します。
とりあえず写真で想像ふくらませててください。(笑)
[PR]
by goopicot | 2007-05-04 11:52 | イベント



2007年 03月 22日
Pと愉快な仲間たち
今回Pと一緒に小学校を卒業した男子6名が遊びにやってきた。

f0095047_18445942.jpgf0095047_1845994.jpgf0095047_18452076.jpg

お外でみんなの到着を待つ。でんぐり返しが出来るようになったトン、頭に芝生いっぱいつけて得意気に笑う。お転婆Tは夏みかんの木に登る。普通に待てないのか、君たちは。

f0095047_18522515.jpgf0095047_18523588.jpgf0095047_18524360.jpg

そして到着。んデカッ!なんと170cmを超えるコまでいる。「お世話になります!」「●●です。よろしくお願いします!」深々とお辞儀してしっかりご挨拶。いやー感心。荷物置いてすぐにキックベースだかなんだかを始める。Tとトンもちゃっかり参加。

f0095047_1965288.jpgf0095047_1974132.jpgf0095047_197290.jpgf0095047_1971133.jpgf0095047_1972280.jpgf0095047_1973236.jpg

Pと愉快な仲間たち(1名撮り忘れ)、それぞれイイ味出してる。

f0095047_19143297.jpgf0095047_19144214.jpgf0095047_191452100.jpg

24個のコロッケがあっという間になくなった。トンまでつられてバカ食い。

f0095047_19184360.jpgf0095047_19185330.jpgf0095047_1919376.jpg

午後は海へ。凧揚げのスタンバイ。「コレをココにさすの?」「いや、こっちジャン?」おいおい都会っ子、大丈夫か?(とか言いながら、私もわかんない)

f0095047_19221688.jpgf0095047_19222757.jpgf0095047_19224083.jpg

はしれー!ほらほら糸伸ばさなきゃー!ダメダメ、御用邸に入っちゃうー!

f0095047_19263797.jpg

こちらは凧揚げ興味ナシ。潜ってワカメとって食べまくる。

f0095047_1934973.jpg

(チョット ソウダンガ アリマス) 何よ? 
(アッチ イキタイ デス)  勝手に行きなさい。でも邪魔しちゃダメだよ。

f0095047_19351746.jpg

(ヌキアシ サシアシ)

f0095047_19362642.jpg

(シノビアシ・・・カニサン イッパイ イマスカ?)

f0095047_19435888.jpg

いつの間にかカニ探しチームと凧揚げチームに分かれた。
あっちの凧揚げチーム、今日あんま風ないからきっと疲れるぞー。(^m^)

f0095047_19463048.jpgf0095047_19465352.jpg

帰り道、海沿いの公園で。
おい、野球やろうぜー、とカニ探しチーム。
もう帰ろうよー、と泣きそうな凧揚げチーム。(笑)

f0095047_19513481.jpg

野球観戦中。

f0095047_1954676.jpg

Tは6年生との野球に張り切りすぎてヘトヘト。
学年1背の高い、とても面倒見の良いK君が帰り道おんぶしてくれた。

f0095047_2003859.jpg

グーパーで分かれてお風呂に詰めこむ。

あら、イヤん、失礼。(^m^)


f0095047_204459.jpgf0095047_2041374.jpgf0095047_2042421.jpg

おやつも山盛り。そして今回の目玉、48人前のチョコレートケーキ!(≧∇≦)
卒業祝いという事で"Congratulations"の文字。
特注です。ウソです。コストコです。(爆)
さぞかし甘いかと思ったら、そうでもなかった。
みんなで頑張って食べまくったけど半分以上残った。
「もうしばらくチョコレート見たくねー」・・・ですね。(笑)

f0095047_20132832.jpgf0095047_2013501.jpgf0095047_2014750.jpg

夕食の支度の間、くじで引いたガンダムのプラモデルを作る・・・はずが
いつの間にかゲーム対戦に。しかも人間の数よりゲーム機の数が遥かに多い。(^^;

f0095047_20175486.jpgf0095047_2018327.jpg

「ダーメダメダメダメ!ゲームおしまいっ!夕食作りましょう!」と姉。
やきそば隊、ホットプレート2台でやきそばを作る。
焼く順番めちゃくちゃ・・・こぼしまくり・・・大丈夫か?

f0095047_20224453.jpgf0095047_20225515.jpg

はるまき隊、いろんな物を巻く。
「キムチばっか入れてやる」・・・「人参ばっか入れてやる」・・・
「うぉー、やぶれた」・・・大丈夫か?

f0095047_20262598.jpgf0095047_20263962.jpg

やきそば隊の怪しい動きに不安を感じ、質問してみた。
「君たちさぁ、調理実習とかで何か作った事ないの?」
「ありますよ。サンドイッチ。」
うーむむむ・・・・

f0095047_20294661.jpgまぁ自己責任で食べてもらいましょう。

「うめー!」
「超うめー!」

・・・ほんと?

あら、ほんとだ。(笑)


そして7名1部屋にすし詰め状態で寝る。
とは言っても、どうもゲーム対戦が明け方まで続いたそうです・・・

みんな、中学でもヨロシクね。


p.s.春休みなので調子にのって沢山写真載せたら・・・疲れた。(´。`)
[PR]
by goopicot | 2007-03-22 20:39 | ホーム/フレンズ



2006年 12月 02日
空気のようなアイドル
ピコを念入りにシャンプーした理由、
それは昨日行われたCM撮影のためでした。
といっても当然ピコが出演したわけではありません。(笑)
出演者とのご対面の時にドロドロだと失礼なので。


f0095047_23334924.jpg木曜の朝。
トラックから次々と運び出される機材、
大道具、小道具等。


f0095047_23341448.jpg一体何が始まるんですか?


f0095047_23343680.jpgセット作りのスタートです。


f0095047_23345729.jpgホント、何が始まるんだろう?


出演者は女性2男性1の計3名。
女性2名の控室は近所に別に設けるとの事でしたが
男性は私の仕事部屋を控室として使う事になりました。
理由は・・・できるだけ人目に触れさせないため、移動を避けるため。
ジャニーズだから。(笑)

私はかなりの芸能オンチ。
というか、芸能ネタにほとんど興味がない。
ゴシップ雑誌もたまに美容院で見るくらいで一度も買った事がない。
そんな私でもさすがにTOKIOの長瀬君は知ってるし
自宅に来るとなれば多少はテンションが上がる。
(TOKIOのメンバー全員の名前は言えないけど、笑)


f0095047_23352260.jpgまさかトップアイドルを
ホコリだらけの部屋に通すわけにはいきません。
徹底的に掃除せねば!
ソファー運び入れたりレザークリーナーで拭いたり
床に這いつくばって水拭きしたり
ガラクタしまったり大忙し!


f0095047_23354218.jpgセット作りは夜までかかり・・・


f0095047_2336371.jpgまだやってるよ・・・


f0095047_2336259.jpgこんなバーチャルガーデンが完成。
短時間ですごいなぁ。


f0095047_23364827.jpg即席控室もどうにか完成し・・・


f0095047_23372684.jpgお茶&お菓子一式に「控室 長瀬さん」の文字。
「うーん・・・今晩私がここに
毒入れたらどうなるんだろう?」
なんてアホくさい事を想像しつつ(笑)・・・


f0095047_23374768.jpgニセモノさんでのリハーサルも行われ・・・


f0095047_233889.jpg高い機材等が置きっぱなしのため
夜通し警備員が門に立ち(恥ずかしー)・・・


f0095047_23383446.jpg夜があけて昨日。
玄関の出入りの音に敏感なピコですが
私が横にいて、何が起こっているか
(誰が出入りしているか)
ちゃんと分かりさえすれば吠えません。
撮影中は電話線も外さなければいけないほどなので
ピコを玄関につないで(犬嫌いかもしれないから)
私が付き添う事になりました。


さて、本当にやってきました長瀬君。
寝起きの顔もステキです。
誰にも目を合わさずに玄関からササッと控室に入ろうとしたその瞬間
ピコに目が行き顔がほころんでボソッと一言。

「くぁーわいぃ〜・・・」

「かわいいー」じゃなくて、ため息混じりの「くぁ〜わいぃ〜・・・」。
その言い方で分かりました。

彼は相当な犬好きに違いない。

・ ・・
・ ・・

本当にびっくりしました。
結局ピコはかなりの時間を(合計30分位?)長瀬君と過ごす事になりました。

本当は色々なエピソードを書こうと思い、
実際に書き始めたのですが、やはり思いとどまりました。
というのも昨日彼が見せた無防備な素顔、あれは全てピコに向けてのもの。
それを俗根性で公表するのは、そのまま連れてかえらんばかりの勢いで(笑)
ピコを可愛がってくれた人間に対する裏切りのように感じるから。

そもそも有名人の舞台裏の素顔を暴露するのはルールー違反。
なので私の主観的な感想のみにします。

長瀬君はほんまもんの犬好き。
かっこいい(というか美しい)のはもちろんだけれど
多分相当ピュアな心の持ち主。
根っからのアイドルではなく、アイドル業をやっている感じ。
人の悪口とかゴシップとか言わなさそう。
礼儀正しい、偉ぶったところがない、自然体。

本当に好印象でした。
そして、とっても不思議&素敵な数時間でした。


f0095047_23403236.jpgCMは年末〜お正月にかけて流れる模様。
(「ミラーララシッソソラッ♪」のメロディーでお馴染み)

グーさんはこの木の下にいます。



最後に。
写真撮影をお願いしたところ
とても丁寧に&本当に申し訳なさそうに断られました。
(ご本人が怒られてしまうそうです)
ところが遊びに来ていた姉が隣の部屋で撮っていました。
本人だって分からないピコとのラブショット(笑)を
1枚だけ載せさせて頂きます。


f0095047_23405912.jpg空気のような長瀬君。
本当に有難う・・・


って本人別にこんなブログ
見ちゃいないんだけど。(笑)
[PR]
by goopicot | 2006-12-02 23:47 | イベント



2006年 11月 23日
静かなはずの休日
ゆるゆる〜と過ごすはずの休日。

f0095047_23382512.jpg姉家族の年賀状用写真撮影に始まり・・・
(長男、長女、次男、三男)


f0095047_2340304.jpg法事で近所に来ていた大学時代の友人から
「今から寄るね〜」と電話が来たかと思ったら
2分後にはソファーに座っており(笑)・・・


f0095047_2343240.jpg「あれ?ピコってこんな可愛い顔してたっけ?
今までグーちゃんばっか見てて気がつかなかった!」
と大変失礼なコメントを頂き(笑)・・・


「このアメリカの芳香剤って日本で買ったの?
この食器洗剤ってニオイいいけどスポンジ臭くなるでしょ。
どれどれ・・・あーーーアグリーのいいニオイ!」

いや、あなたがニオイフェチなのは知ってるけどさー、
犬じゃないんだからさー、
いきなりお風呂場開いてクンクンすんのやめようよー。(--;


f0095047_23454431.jpgそして部屋はオーバーポピュレーテッド。
息苦しくて窓開けた。

・・・かと思ったらアットいう間に帰って行った。

いやはや。(笑)


シンクに洗い物が山積みでもお風呂場がカビだらけでも
床が毛だらけでも髪が山姥のようでもスッピンでも
気兼ねする必要のない学生時代の友人ってのはいいもんですね〜。(^◇^;)

p.s.アナタだけだったらいいけど、今度はちゃんとご両親様にも
挨拶できるように前もって電話ちょうだいよ。
[PR]
by goopicot | 2006-11-23 23:48 | ホーム/フレンズ



2006年 10月 15日
ハルちゃん
マックパパも出張中ということで
昨日マックママとハルちゃんが遊びに来ました。

f0095047_19241363.jpgハルちゃんはとっても元気&お話好きな2歳の男の子。普段からフラットのノアに揉まれてるだけあって(笑)ピコの扱い方もピカイチ!こんな風にペロペロされてもビビりません。(^m^)


両家とも翌日特に予定がなかったので
ノアの面倒を一晩タッター(おばぁちゃま)にお願いして
急におとまりする事になりました。

ハルちゃん、はじめてのおとまりです。(^^)

こんな感じにお絵描きしたり、ボール投げしたり、
レモン取ったり、コーヒーショップでお茶したり、
アッという間に時間が過ぎていきました。

ハルちゃん、いっぱい笑わせてくれてありがとう。
またおいでね。
また今度も「すてきな玉」(チョコレート)用意しておくからね。
[PR]
by goopicot | 2006-10-15 19:14



2006年 10月 10日
性同一性障害
朝起きたら急に体だけ男になっていたら?
女の私にはそれはそれは耐えられないと思う。

性同一性障害についてのドラマを見た。
そして思い出した。

f0095047_021748.jpg従弟主催のバーベキューパーティーでのショット。グーの隣にいるのは従弟の友人で、彼は神様の悪戯で女性の体をもって産まれてきた「男」である。

「あ、本読んでくれたんすか?だったら話は早いっすねー。こんなんですけどヨロシクー♪」と元気よく握手してくれた彼。あまりお話はしなかったけれど、最近の20代にしては(ババくさっ)礼儀正しい清々しい青年だなー、という好印象を受けた。

この時は、まだこれがグーの最後の屋外ショットとなってしまうとは思っていなかった。


犬にとっては人種も性別も年齢も全く関係ない。
笑顔に対して笑顔でこたえるのみ。

彼の本は↓こちら。

ダブルハッピネス
[PR]
by goopicot | 2006-10-10 23:55 | 一般



2006年 10月 04日
来客
ダンナの妹のE-ponがお友達と海に行った帰りに
グーにお花を持ってきてくれた。


f0095047_1715244.jpg来客の気配にソワソワ。
ピコの場合いきなり室内でご対面すると
興奮しすぎて吠える&飛びつくので
外で会ってから一緒に中に入るのがいい。


f0095047_17184216.jpgE-ponおひさしぶり。
おにぃちゃま、ココにいるのよ。


f0095047_17203842.jpgかわいい〜、かっこいい〜(そうか?)と
お友達にチヤホヤされて大満足。
得意のチンチンやトンネルも
普段よりずっと気合いが入ってました。(笑)


ところで・・・驚いた。
今日E-ponに「預かってるグーちゃんの毛って
お姉ちゃんに返した方がいい?」と聞かれた。

ん?
預かってる毛?

どうも以前私はE-ponにグーの毛を一袋分渡していたらしい。
それをE-ponがフェルトか何かにしてくれるハズだったらしいのだが
結局そのまま手元に置いてあるそうな。

そんな事あったっけ?・・・覚えてない。

なんだか意外なとこからグーさんの毛が集まってくる。
ちょっと嬉しい、でもやっぱ寂しい。
[PR]
by goopicot | 2006-10-04 17:41 | 日々の出来事



2006年 08月 14日
もろもろ
ちょっとゴタゴタしていました。

グーの調子はよくありません。
食欲は低下気味、ゴックンさせる回数が増えてきました。
後ろ足はフラフラ、階段の上り下りが出来なくなり、
ついに↓こんな姿になりました。〔≡_≡;〕

f0095047_012522.jpgアイバロで買った抱っこ紐。
そのまま抱きかかえるよりはずっと楽。
これなら私でも階段の上り下りが出来ます。
でも、つけたままだとオシッコができない。
いちいち装着し直すにはtoo complicated.
前足と後ろ足のストラップだけ外して
胴回りをクルッと回せるようなら
腹巻きみたいにつけたまま散歩できるけど・・・明日トライしてみよう。

f0095047_0184817.jpg週末はもちろん注射をしました。
横振り向いても先生いないし・・・
超緊張した〜!(>_<)

f0095047_0212934.jpgグーさんはこんな感じ。(^^;
おりこうさんに固まっててくれて助かりました。


さて、ここ数日間CISVの子供達がホームステイで泊まっていました。
CISVとは簡単に言うと、11歳児向けの国際キャンプを開催している
世界規模のボランティア団体です。
男女各2名プラス成人引率者の合計5名が1つの国を代表します。
約12カ国プラス開催国のスタッフ数名の
合計70名程度が1ヶ月生活を共にしながら
お互いの国や文化を知る、といった小さな、
でも実はとっても大きな意味をもつ国際交流プログラム。
響きは固いですが、めちゃくちゃ楽しいキャンプです。
毎年世界各国でCISVキャンプが開催されていますが、
私も大昔(大学時代)CISVのリーダーとして
ノルウェー、京都、そしてアメリカのキャンプに参加しました。

キャンプの中日には必ず子供達のホームステイがあります。
ホームステイは別の国の子とペアでお泊まりします。
リーダーにとってはこの期間が唯一子供達から解放され、
その開放感からバカ騒ぎをする超楽しい期間でもあります。(^m^)
で、今年は日本のキャンプに参加している子供を
2名預かった、というわけです。

(以下、日本の子供だけ顔ボカしました)

f0095047_0531064.jpgこんにちは、中国のジャック君とポルトガルのフランシスコ君。
マッサージチェアがお気に入り。(^m^)
ジャック君はリモコンの漢字を読みながら
一生懸命操作していました。(笑)

f0095047_0594488.jpg甥っ子×3、姪っ子×1とWATER FIGHT.
ちなみに外国の子供はみんな英語が上手。
甥っ子達は一体どうやって交流してるんだろ?
いや、言葉なんて通じなくたって友達になれる!
それが子供のすごいところで、
CISVの狙いでもあります。

f0095047_118092.jpgわーい、逃げろ〜!

f0095047_165732.jpgなんかエスカレートしてる気が・・・

f0095047_181435.jpg・・・(≧∇≦)

f0095047_1103350.jpgお昼はピザ。
・・・つか、君たち誰?o(>▽<)o 
午後からは他のホームステイの子供達も
続々と集まってきました。
総勢何名になるかは・・・
集まってみるまで分かりませんでした。(爆)

f0095047_1192687.jpgうーん、この荷物の山は・・・(^◇^;)

f0095047_1212185.jpgポルトガル、中国、英国、米国、
オランダ、フィリピン、ノルウェー、日本、
ぬぁ〜んと、8カ国!(≧∇≦)

f0095047_1245314.jpgローカルビーチも国際色豊かに。(笑)

f0095047_1262916.jpg輪投げ大会に・・・

f0095047_127029.jpg花火大会に・・・
これってほとんどキャンプそのものじゃん。(爆)

f0095047_129846.jpgとてもスペース足りなくて
私の仕事場にも布団敷き詰めました。
えぶりばで、せんべい布団状態。(≧∇≦)
英国のボクはギャル達の人気者。(^m^)

グーさんの事で少々暗くなっていたので
とてもいいスピリットをもらった週末でした。
[PR]
by goopicot | 2006-08-14 23:45