タグ:海 ( 19 ) タグの人気記事



2008年 12月 21日
Yとデート
裏山行くぞ、とY。
てっきり私も一緒に行くんだと思って準備してたら
いつの間にか出かけちゃってた。

私の足でYとピコに追いつけるはずがない。
あっさり断念。

f0095047_23393931.jpg展望台(矢印の先)から電話あり。

Y:見える?
私:見えないー。何か色ついたもの振ってー。
Y:何も持ってない。
私:んじゃこっちは見えるー?(赤いTシャツを振る)
Y:見えるような気もするけど・・・よくわかんない。んじゃ。

f0095047_23401071.jpg(Y撮影)

ピコは道中ずっと駆け足だったそうな。

7歳半、まだまだイケてますな。


f0095047_23402231.jpg

f0095047_23403212.jpg展望台。

f0095047_2340564.jpg海。

f0095047_2341124.jpg

f0095047_23412366.jpg

f0095047_23414359.jpgピコは海に入った後のルーティーンを
本当に良く理解している。
今日も何も言わなくてもお風呂場に直行。

でも今日はあったかいからお外で洗いましょう。

f0095047_23415530.jpgぎぼぢいぃ〜♪




至れり尽くせりのYとのデートに
大満足のピコでした。


[PR]
by goopicot | 2008-12-21 23:58 | 日々の出来事



2008年 08月 11日
海遊び、ピコ抜き。
7月と8月は日が暮れるまで(人がはけるまで)海には寄りつかない、
が基本のグーピコ家だが、この日は特別。

f0095047_16282369.jpgYのお兄さん家族が世田谷からやってきた。

朝6時半に家を出るとの事だったので
ブレドールのパン、サラダ、フルーツ、
ヨーグルト、コーヒーなんかを用意して待つことに。

たらふく食べてから海へGO。
お盆の前の週末、さぞかし混んでる事でしょう。
場所取り大変だろうな。

f0095047_16173947.jpg・・・と思ったら、なんかとっても空いてる。
いきなり拍子抜け。

少し曇ってたせい?
ガソリンがあがったせい?

でもこれくらいがちょうどいい。
子供も見失わないし。

f0095047_1617537.jpg場所、すんなり確保。

基地をセットアップ。

f0095047_1618463.jpgさっそく遊び出すお義兄さん、
小2の次男(中1の長男は来れず)、Y。

パラソルの下でお喋りするお義姉さんと私。

f0095047_161814100.jpgこんなコ発見。
他にも犬(主に小型犬)をちらほら見かける。

なんだ、日中も犬泳いでいいんじゃん。
あんなのにめげずにピコも連れてくればよかった・・・
と後悔する反面、黒くて泳ぎの下手な大型犬が
水しぶきあげながら騒々しく泳いでたらかなり目立っただろう・・・
子供が怖がってトラブルになったかもしれない・・・
私の選択は間違っていなかった・・・と自分を慰める。

f0095047_16184884.jpg午後になって晴れてきた。
パラソルの下でも日差しが痛い。
首タオルもぐっしょり。

「みなさま、上空にトンビが集まっております。
食べ物には十分ご注意ください」のアナウンスで
焼きそばを持つ手に力が入る。

f0095047_16183461.jpg約5時間半、みっちり遊びました。

たまには日中の夏の海もいいもんですね。

多分これがこの夏最初で最後でしょうけど。(笑)


帰宅してピコのクンクン猛チェックを受けたのは
言うまでもございません。(-m-)


[PR]
by goopicot | 2008-08-11 17:07 | ホーム/フレンズ



2008年 07月 30日
ラブコール♡
昼過ぎに電話が鳴った。
もしもし、と出たら突然・・・

「あのねぇ、グーママ、かわいいからダイスキ♡」

!!!o(>▽<)o !!!

ハルちゃんからのラブコール。

かわいいなんて言われたの、何十年ぶり♡
いくら相手が4歳児でも嬉しい。(笑)

f0095047_22231882.jpgその約1時間後、駄菓子と共にやってきた。

姉の子供達と一緒にオヤツ。

f0095047_22232873.jpgオヤツ食べてる時の幸せそうな顔!

ここらへんは子供も犬も一緒だね。(笑)

f0095047_222337100.jpg足の裏チョコ。

チュッチュグミ。

ウンチグミ。

f0095047_2223465.jpgマックママー!!!

マックママー!!!

マックママー!!!

f0095047_22235698.jpgセミ探し。

f0095047_222456.jpg夜はBLUE MOONへ。
そういや1年前も来たな。

ちょっと天気が心配でビーチはパスしようかと思ったけど
今夜は行って大正解!
空いてて涼しくて風がとっても気持ちいい夜だった。

f0095047_22242486.jpg若者がすぐ近くでデッカイ花火あげてた。
でも有り難い事にピコは花火は全く大丈夫。

逗子の花火大会の音も聞こえてたけど
全く動揺せずにおりこうさんでフセしてた。

真っ暗で見えない。
オレンジのライトが目印。

f0095047_22243418.jpgピコとハルちゃん。
やっぱよく見えないね。(^^;



ところで。
亀梨が誰だか分からず、更にルーキーズを「それ、誰?」と聞いた方と。
小栗旬を「それ、誰?」と聞いた方と。
どっちが重症だ?
[PR]
by goopicot | 2008-07-30 22:56 | ホーム/フレンズ



2008年 07月 02日
海開き

f0095047_012630.jpgみずしぶき。(行き)

f0095047_0121896.jpgしずか。(帰り)

f0095047_0123062.jpgもってくる。

f0095047_0124881.jpgさいそく。

f0095047_013186.jpg
ひとやすみ。

f0095047_0131465.jpgおふろ。



[PR]
by goopicot | 2008-07-02 23:58 | 日々の出来事



2008年 04月 06日
留守中の出来事

f0095047_1330666.jpgf0095047_13302028.jpgf0095047_1330553.jpg

f0095047_13311612.jpgf0095047_13313599.jpgf0095047_13314751.jpg

f0095047_13315713.jpgf0095047_133273.jpgf0095047_13325922.jpg

f0095047_13321930.jpgf0095047_13322782.jpgf0095047_13323520.jpg

f0095047_13324323.jpgf0095047_13325294.jpgf0095047_1333783.jpg

f0095047_13332480.jpgf0095047_13333246.jpgf0095047_13334037.jpg

f0095047_13334776.jpgf0095047_13335930.jpgf0095047_1334790.jpg

深夜近くにヘトヘトで帰宅。(遊びじゃない)
爆睡中のピコ、いつもみたいに大喜びで出迎えてくれない。
留守電がチカチカ。

あ、もしもし〜、Y〜?〈( ^.^)ノ
三太ママだけど〜。\(^O^)/
今日グーママ留守なの知ってるけど
天気いいからそっちに遊びに行く事にした〜。v(≧∇≦)v
もうすぐ着くからヨロシク〜!(^_-)-☆ (絵文字で声のトーンを表現)

別に裏山登りたかったわけじゃないけど。
なんだかとっても楽しそうね。
ふん。



f0095047_1338487.jpg←おまけ。
三太ママ、影響されてカルジェルセット購入。
ブログに載せろと言わんばかりにYの携帯で撮影してあった。

ほら、載せてあげましたよ。
どうせ私の爪はいまだにチンチクリンですよ。

折れてしまえー。

[PR]
by goopicot | 2008-04-06 14:03 | ホーム/フレンズ



2007年 12月 02日
大仏渋滞

f0095047_0195813.jpg久しぶりに獣医へ。

お天気がいいと山がキレイに見える。


f0095047_020657.jpgR134をひたすら走る。

平日は自分で運転するから撮影が出来ない。
週末は助手席だから撮影できる。

逗子海岸。
ウィンドサーファー多し。


f0095047_0201480.jpg材木座。
やはりウィンドサーファー多し。


f0095047_0202223.jpg続いて由比ケ浜。
サーファーと散歩客多し。
ワンもちらほら。

海岸ごとに特徴があって面白い。


f0095047_020326.jpg稲村ケ崎・・・江ノ島・・・
と続けようと思ったら
渋滞回避のため曲がられた。(^^;

大仏ルートで藤沢方面に抜ける作戦。


f0095047_0204070.jpg作戦プチ失敗。
うまく回避できる時もあるんだけど
今日は大仏前で大渋滞。

夕方なのに大仏に向かう観光客が絶えない。
さすが鎌倉。


獣医メモ:
体重25.6kg、前回から2.6キロ減、少々痩せすぎ。(26kg台がベスト)
今朝2回吐いた上に(多分毛玉)今日はウ●チも沢山したから
お腹の中がからっぽだったせいと思われ。念のため注意。
マイボームの処置、外耳炎の処置(ドロドロのお薬もらった)、肛門腺、
爪切り←ずっとサボってたので今日は切ってもらった。血管伸びてたら怖いから。
[PR]
by goopicot | 2007-12-02 23:57 | 犬/健康



2007年 10月 08日
定例ミーティング
f0095047_16525921.jpgはやくこないかなぁ。

そわそわそわそわそわそわ・・・


f0095047_16575937.jpg
*画像提供:リンマン
フンガ×▲×□▼フガフガ○×△●■×▽フガガーー!!!!
(早速エフにマウントしかける)

ヒーー▽×●□■ヒヒーー○×▲▼××ヒヒーーン!!!
(くちばしつかんでひっくり返して押さえ込む)

ウチのママはコワい。
kurakuraKリーダーのお家に戻りたい。

f0095047_1793455.jpg
走る。
泳ぐ。
おいかける。
飛ぶ。

波にのまれても。ながされても。


f0095047_171154100.jpg「オレ、今日は絶対に入んねーぞ」と言っていたY。
Tシャツとジーンズのままザブーン。

「ピコがコング取ってこないから
仕方なく入ったんだ」って絶対言うよーーー。

ほら言った。(^m^)

f0095047_17193088.jpgシャワーで暖まってから夕食。
「切る+ぶちこむ=簡単」という単純な理由でお鍋。
暑くて途中でクーラー入れた。(^^;

リンマン持参のお惣菜に群がる男性陣。
見た目よし、味よし、言うことなし。
ちょっとネギが多いかも・・・と
ほんの一握り分をタッパーに戻すリンマン。
私だったら間違いなく全部ふりかけてる。
ふむ、そこらへんの芸の細かさの違いだな。
(全然それだけの問題じゃない)
f0095047_17292765.jpg
ワンごはん作り。

相変わらず双子みたいなメルモとピコ。
いっっっっっつも笑ってるエフ。(笑)


その間もせっせと鍋を作るkurakura。
せっせと肉団子を丸めるリンマン。

ついに身内待遇に格下げ。(気持ち的には格上げ)

f0095047_17342449.jpgお疲れのメルモ(8歳)とピコ(6歳)。
ずーーーっと歩き回ってるエフ(3歳)。

ピコ、ef夫さんとYに囲まれて寝る。
エフ、ef夫さんのケーキを狙う。

f0095047_17364293.jpgkurakuraが持ってきてくれたデザートと
コーヒーでミーティング。
(身内は当然ミルクもボンとそのまま)

全部で何曲だっけ?

慣れた手つきで何やら書き始めるKリーダー。

f0095047_17512184.jpg「なんとか」ってチャート、まだ白紙。

ちょっと曲流してみて。

完成にはほど遠い曲の数々を聞きながら
奉仕の心でマス目を埋めていくKリーダー。

各々のパートを歌おうとするホルモンガールズ。
練習不足で主旋律をユニゾン。

f0095047_1813958.jpg
マスがいっぱい埋まった!
なんかいっきにそれっぽくなった!
これまでの孤独な作業が
急にプロジェクトっぽくなった!

わーい!


また一歩前進。(^m^)
[PR]
by goopicot | 2007-10-08 18:09 | イベント



2007年 08月 25日
やっぱり家族が好き!
f0095047_1344074.jpgf0095047_1342240.jpgf0095047_1343280.jpg

やっぱりモニチョニがいい。やっぱりママがいい。安心する。


f0095047_1355488.jpgf0095047_1361681.jpgf0095047_1362869.jpg

何度も通った海、でも今日はなんだかいつもより楽しい。ボク、実は泳ぎが得意って知ってた?
(生後5ヶ月で川に落ち、自力で流れに逆らって泳いで岸に這い上がって助かった強者だった)
今日は披露しちゃうもんねー!


f0095047_1402766.jpgf0095047_1403845.jpgf0095047_1404662.jpg

ピコなんて抜かしちゃうもんねー。海辺だってパパと猛ダッシュしちゃうもんねー。絶好調だもんねー。
(Y、クラゲに刺されて痛そうだなー)



f0095047_1445567.jpg


f0095047_1451970.jpg


f0095047_1453265.jpg


はい、負けました。完敗です。潔くお返し致します。

しょぼぼーーーーん・・・(T^T)



- - - - - - - -

↓ピコと三太が泳ぐ様子。



サンタ、名前を呼ぶと泳ぎながらシッポをふる。
[PR]
by goopicot | 2007-08-25 23:58 | ホーム/フレンズ



2007年 08月 19日
水泳強化訓練2
f0095047_1265438.jpgf0095047_127268.jpgf0095047_1274040.jpg

週末にしか海に行けないY、またピコを特訓すると言い出す。
甥っ子、姪っ子、姪っ子のお友達も一緒に海へ。
岩場用ヘんてこシューズが目立つ。


f0095047_130258.jpgf0095047_1301290.jpgf0095047_1303516.jpg

帰りはうまいんだけど行きがバシャバシャでダメなんだよなー。
焦っちゃうのかなぁ?


f0095047_1335287.jpgf0095047_134273.jpgf0095047_1341131.jpg

Yの背中(矢印の線上)にピコのひっかきキズ。(^^;
石フェチ三太、今日は掘るだけじゃなくて家までくわえて持って帰ってきた。(笑)


f0095047_1363845.jpg


f0095047_1365124.jpg



楽しかったね♪
[PR]
by goopicot | 2007-08-19 23:58 | 日々の出来事



2007年 08月 15日
遊ぶ夏
いやぁ連日忙しい忙しい。

アソビで。(笑)

f0095047_23401631.jpgf0095047_23402699.jpgf0095047_23403381.jpg
甥っ子や姪っ子と海行ったり・・・


f0095047_23414884.jpgf0095047_23415837.jpgf0095047_2342617.jpg
ばぁば(手、本人の希望によりライトピンク+ラメ、ちょっと若すぎ)や
小4の姪っ子(足、本人の希望によりライトブルー+星+ラメ)に半強制的にカルジェルやったり。
(ただいま他の人にやりたい病発症中。多分すぐ冷めるけど、笑)


f0095047_23504686.jpg連日のイベントでサンタも少々お疲れの様子。

Y、枕半分取られてるし。
チョーせまそうだし。(^m^)

てな感じで今年の夏は昨年の分も遊んでおります。




f0095047_23535387.jpg

エンジョイ ユア サマー!


[PR]
by goopicot | 2007-08-15 23:55 | 日々の出来事