タグ:犬ホームステイ ( 35 ) タグの人気記事



2009年 07月 26日
ホームステイ2009
f0095047_12575269.jpgあいかわらずの


f0095047_1258184.jpg見事なケツ筋で登場。




f0095047_1334154.jpg




サンタのホームステイ、2009年夏。

f0095047_1345023.jpgしかし驚いた。

昨夜、サンタファミリーの帰り際。
いつもなら一緒に帰ろうとするサンタが。
玄関のドアが締まってから15秒ほどはドアを見つめるサンタが。

一瞬たりとも帰ろうとする素振りを見せずに。
カンペキに我々側(お見送り側)についていた。

ちゃんと決心して来たんだね。
エライぞ。

f0095047_13134031.jpg朝、ベランダに出してくれーと訴えるので
ドアを開けた。

オシッコちー。
チビウンコロリン。

なんと、自分から教えてくれるようになった!
室内でマーキングしてたのが嘘のよう!
エライぞ。


f0095047_13232454.jpg1. ピコの症状に何か変化があった場合はピコ優先。
(サンタはほったらかしになるかもしれない)

2. トンビにさらわれても文句は言わない。



という条件で3週間のホームステイです。



楽しく過ごそうね♪



※トンビはジョーク。
マッチョなサンタは重すぎます。(笑)



[PR]
by goopicot | 2009-07-26 13:35 | ホーム/フレンズ



2008年 06月 23日
年を重ねるということ
お誕生日おめでとう。(って何歳になったんだ?)
まぁこの世に産まれてきた事は何歳になってもめでたい事だから。

姉からのビミョーなメールで1日が始まる。

あなたマイナス3歳ですよ。
ふん。

・・・なーんて。
実は私、年が増えていくのはそんなに嫌じゃない。

シワの数だけ経験豊か。
シミの数だけ奥が深い。

最近ほんとにそう思う。
負け惜しみじゃなくて。

お腹だって二の腕だって胸だってお尻だって
重力に逆らえないのが自然でしょう?
いつまでもプリプリしてたら気持ち悪いぢゃん。
(↑これは完全に負け惜しみ。)

そもそも日本人くらいですよ、
そこまで霜降りと若さを崇拝するのは。
(↑いちゃもん=ババァの証拠。)

とにかく。
若い子には若い子ならではの魅力があり、
中年には中年ならではの魅力がある。
比べるものではありませんね。

これからも自分らしく年を重ねて
自分のシワを、シミを、誇りに思える人間になりたいです。

f0095047_1318021.jpg課長補佐の田中さん。
こーーーーんな顔して帰っていきました。

しょぼぼーーーーん。


[PR]
by goopicot | 2008-06-23 13:23 | つぶやき



2008年 06月 19日
のんびりと
f0095047_21493020.jpg


f0095047_21494447.jpg


f0095047_21495799.jpg


f0095047_2150855.jpg

まぁこんな感じに。



[PR]
by goopicot | 2008-06-19 21:52 | 日々の出来事



2008年 06月 17日
昼寝
f0095047_10512344.jpg

f0095047_10515626.jpg

f0095047_1052665.jpg

たまらない。

[PR]
by goopicot | 2008-06-17 10:56 | 日々の出来事



2008年 06月 15日
日なたぼっこ
f0095047_21345482.jpg

f0095047_2135941.jpg

わはは。

[PR]
by goopicot | 2008-06-15 21:38 | 日々の出来事



2008年 06月 15日
何故こんななんでもない時期に
f0095047_0581078.jpg

サンタがウチにいるのだろう???

サンタ家のみなさま。
学校は?
塾は?
会社は?

・・・深く追求するのはやめましょう。(≧∇≦)

1週間楽しんでいらっしゃーい♪
[PR]
by goopicot | 2008-06-15 01:07 | ホーム/フレンズ



2008年 05月 06日
GW後半
f0095047_2259383.jpgGWの前半はこんな感じにまったりと。

f0095047_2259131.jpgこんな感じに。

f0095047_22592365.jpgこんな。

f0095047_2305714.jpg後半は宴会続き。

滞在中のM-ponと一緒に
チャコナツ家、エフ家、メルモ家の到着を待つ。

f0095047_2331016.jpgまずはエフ到着。

f0095047_234734.jpg歓迎のオヤツ。

f0095047_2333629.jpgエフ、オヤツそんなに嬉しいですか?

f0095047_2344721.jpgリンマン、ビールそんなに嬉しいですか?

・・・なんかバタバタしてたせいで、この日に撮った写真はナントこれだけ!(>_<)
写真ナシで報告してもきっとつまんないので、報告おしまい。(爆)
きっとそのうちどっかで誰かが詳細をUPしてくれる事でしょう。(^m^)

1年ぶりにチャコナツ家と再会できてとても嬉しかった!
と同時に、パーティー前は黙々と準備を手伝い、
パーティー中は黙々とバーベキューを焼き、
パーティー後は黙々と片付けを手伝うYにちょっぴり感心した1日でした。(笑)


f0095047_231588.jpg翌日の午前中、サプライズゲスト到着。
こういうの、とっても嬉しい。

マックママファミリー。
マックママとハルちゃんにはしょっちゅう会ってるけど
マックパパは久しぶり。

f0095047_23155876.jpg宴会第二弾。
これ幸い、と前夜の残り物を並べる。

あ、ハルちゃん。
海でつかまえた物体も庭でつかまえた虫達も
お家の外って事でヨロシクね。

f0095047_2320190.jpg引き続きあいにくの天気。
毛布にくるまるカンガルー親子。

マックパパに抱っこされてる時の
ハルちゃんの満たされた顔が印象的。

f0095047_23211497.jpgM-ponを迎えに姉家族が到着。

家の外で、中で、みんなで大騒ぎ。

f0095047_23223820.jpg静かなのはオヤツ食べてる時だけ。

f0095047_23451016.jpgマックママファミリーが帰ったかと思ったら
今度は三太ファミリーが1日早くお迎えにやってきた。

課長補佐の田中さん、大喜び。
(↑前夜の会合でついたサンタのあだ名)

f0095047_23244495.jpg宴会第三弾。
これ幸い、と残り物の残り物を並べる。

f0095047_23291364.jpg夜まで遊んでさようなら。

いきなり静か。

sami-thy〜(T^T)

f0095047_23304847.jpgGW最終日。
宴会第四弾(従弟の結婚式)@六本木グランドハイアット。

デルモ系美女が親戚に仲間入り。

utuk-thy〜(♡∇♡)

とーーーーっても楽しいGWでした・・・が、さすがに疲れた。(笑)
明日はゆっくり過ごして体力を回復せねば〜!
[PR]
by goopicot | 2008-05-06 23:53 | イベント



2008年 05月 04日
勝手にチンチン
f0095047_1302570.jpg目が合うと勝手にチンチン。

なにもあげませんよ。

f0095047_1305333.jpgつられてピコもチンチン。

なにもあげませんって。




・・・

・・・

・・・わかったわよ。
チーズちょびっとだけだよ。


[PR]
by goopicot | 2008-05-04 13:03 | 日々の出来事



2008年 05月 03日
ちゃんと家事してるんですよ
f0095047_0321488.jpg今朝のサンタ。

昨日フードの食いつきが非常に悪かったので
(昨年のホームステイの経験上
ウチではフードじゃない食べ物が出て来る、
とカンペキにインプットされてしまってるようだ)
今朝はフードにピコ飯をたっぷりからめてあげた。

周りばっか食べてフードを吐き散らかす。

f0095047_0322347.jpg食べなさい。
他に何も出てこないよ。

根比べ。
勝った。

f0095047_0323567.jpg雨がやんだスキにテラス掃除。
木の葉やら木の実やら、すごい事になってる。

f0095047_0324483.jpgまぁこんなもんでいいでしょう。
どうせまた落っこってくるし。

あー腰イタ。(笑)

f0095047_0325841.jpgどんな重労働にも負けないカルジェル。

ただ、先日三太ママとも話してたんだけど
爪がトゥルトゥルだと家事さぼってる人に見られがち。
実際彼女は「えー、その爪でホントに家事やってんのー?」
と言われてしまったらしい。(笑)

そういう事ではないんです、ほんとに。

f0095047_033760.jpgちなみに今回のはかなり気に入っている。

グラデのコツ、つかんだかも♪


[PR]
by goopicot | 2008-05-03 23:54 | 日々の出来事



2008年 05月 02日
小雨の中で
f0095047_12301330.jpg

f0095047_12303676.jpg

f0095047_12311399.jpg

f0095047_12314789.jpg

f0095047_12321370.jpg

f0095047_12323558.jpg


チビマッチョ三太についてけない中年ピコでした。
[PR]
by goopicot | 2008-05-02 12:34 | ホーム/フレンズ