タグ:犬ホームステイ ( 35 ) タグの人気記事



2007年 08月 05日
しあわせの瞬間
f0095047_21481270.jpg


あぁ・・・


f0095047_21484863.jpg


あぁぁぁ・・・


f0095047_21492153.jpg


あぁぁぁぁぁぁ・・・


f0095047_2150235.jpg


サイコーにしあわせだーー。





そしてコレを思い出してちょっぴりホロリ。(笑)



[PR]
by goopicot | 2007-08-05 21:51 | 日々の出来事



2007年 08月 04日
水泳強化訓練
f0095047_0141478.jpgf0095047_0142487.jpgf0095047_0143352.jpg

海に行く時にしか通らない小道。
いつもここに足を踏み入れた途端に犬ゾリ状態になる。
ちょうど最後の団体が帰るところ・・・と思ったら姉の子供達の軍団だった。(笑)


f0095047_022378.jpgf0095047_0221275.jpgf0095047_0222458.jpg

「三太泳ぐよ〜」と聞いてたけど・・・どう見ても怖がってる。
Yがボールを使っておびき寄せるが・・・来ない。
そうこうしてるうちに小波がチャプン・・・でも三太にとっては大波ザブーン。(笑)


f0095047_0332447.jpgf0095047_0331322.jpgf0095047_03335100.jpg

やっぱボクはこっちがいいーー!!!ホリホリホリホリホリホリホリ・・・


f0095047_0365912.jpgf0095047_03792.jpgf0095047_0373422.jpg

「ほら、こうやって腰を持ち上げて!」
いつの間にかYによるピコの水泳強化訓練が始まっていた。(笑)
沖でずっと泳ぎっぱなし、なかなか戻ってこない・・・大丈夫?(←案の定今まで見た事もないようなゲリピーに(^^;)


f0095047_0464323.jpg


f0095047_047297.jpg


f0095047_0471791.jpg


f0095047_0472864.jpg


おつかれさまでしたー。

***
今朝サンタが室内トイレでオ●ッコしてくれた。やったー!
[PR]
by goopicot | 2007-08-04 23:58 | 日々の出来事



2007年 08月 03日
ピコとサンタのなつやすみ
あるいて・・・
f0095047_2219636.jpg

たべて・・・
(右目に涙←ドライアイ)
f0095047_22201736.jpg

はしって・・・
f0095047_2221692.jpg

↓ちょっぴりコワイ。  ぬれて・・・
f0095047_22214320.jpg

ねて・・・
f0095047_2222769.jpg


おしまい。


[PR]
by goopicot | 2007-08-03 22:24 | 日々の出来事



2007年 08月 01日
三太ホームステイ
f0095047_004968.jpg前回の8日間のホームステイ
(4/28〜5/5、以前の記事参照)から
3ヶ月ぶりに三太(サンタ)がやってきた。

今回はマイトイレも持参。(笑)
なんか邪魔なだけで役に立たない気もするが。(^^;
玄関で嬉ションはしたけど。(^^;

いちおう明日まで様子見てみよう。


いきなり姉弟な2頭、まるで前回の続き。
楽しい3週間半にしようね♪
[PR]
by goopicot | 2007-08-01 23:57 | ホーム/フレンズ



2007年 05月 05日
ばいばい三太
↓そして三太のお迎えがやってきた。(ちょっとウルサイのでボリュームダウンで。(^^;)




f0095047_22503878.jpgf0095047_22504993.jpgf0095047_22505813.jpg

お土産のお菓子いっぱい。メチャ可愛い冷蔵庫マグネットも。
姉の子供達も一緒にKさん制作ビデオを鑑賞。(子供ウケ上々)


f0095047_22552187.jpgf0095047_22553997.jpgf0095047_2351997.jpg

姉家族+K君+お母様でBBQをやるとの事で急遽我々もジョインする事に。
(K君は先日お泊まりに来たPと愉快な仲間たちの1人、中学でも同じクラス)

結果、5/3とほぼ同じ状況が出来上がった。
犬が子供に、お酒がお水に変わっただけ。(爆)
いっその事これを3日のレポート代わりに・・・というワケにはいかないか。(^^;


f0095047_237624.jpgf0095047_2371746.jpg

もっとも一昨日はこんなアホはいなかった。(≧∇≦)


f0095047_2395557.jpgf0095047_2310819.jpgf0095047_23102144.jpg

三太、8日間ほんとに楽しかったよ。
寂しくなるけど、やっぱ三太にとってはおウチが一番だもんね。
またいつでも遊びにおいで。

ばいばい。


・・・


・・・

泣かないもん。


f0095047_23133595.jpg



そしてまた一人っ子。





以上をもって三太シッター+レポートの任務完了!!!
我ながら立派だった。うむ。(笑)




3日のレポートは・・・もうちっと先伸ばし。(^^;
[PR]
by goopicot | 2007-05-05 23:38 | 日々の出来事



2007年 05月 05日
こどもの日(サンタ最終日)
ワンワンワンワンワンワンワン!!!!!!!!!

早朝から2頭が吠えている。
何事じゃ。


f0095047_13215872.jpgf0095047_1322895.jpgf0095047_13221654.jpg


なんだ、そういう事か。(姉家族がお友達とやってきた)


f0095047_13351599.jpgf0095047_13352629.jpgf0095047_13353738.jpg


ダンナが朝さんぽついでにパンを買ってきた。お天気いいのでお外で食べよう。
いつものようにヨーグルトの容器を舐めるピコサンタ。もうおしまいだよ。


f0095047_13385620.jpgf0095047_1339986.jpgf0095047_13395633.jpg


わざわざ洗ったばっかのタイルカーペットの上でオヤツを食べる。山を見ながら黄昏れる。


f0095047_13442978.jpg




そして大股開きで昼寝する。




サン、ママからメール来たよ。
今新幹線だって。あとでお迎えに来るって。
よかったね。

(メールの続き)
「うちのいい子ちゃんが粗そうするわけないじゃん!賢い、自慢の長男なのにぃ〜」

はいはい。
[PR]
by goopicot | 2007-05-05 13:50 | 日々の出来事



2007年 05月 04日
5/4のサンタ(夜)
↓昼間の様子。





↓そして最後の夜、ひっぱりっこを始めた。



サンタ、もうすぐママやモニソニに会えるよ。
よかったね。
[PR]
by goopicot | 2007-05-04 23:43 | 日々の出来事



2007年 05月 04日
5/4のサンタ(昼)
f0095047_19441675.jpgf0095047_1944247.jpgf0095047_19443215.jpg

あーあ、GWの一大イベントが終わってしまった。
ちょっぴり寂しい金曜の朝。
2頭は昨日はしゃぎすぎて朝からお疲れの様子。
午後もベランダでまったり。お尻くっつけながら。

f0095047_19485035.jpgf0095047_19485861.jpg急に空を見上げるサン。
低空飛行中のトンビ発見。

まずい。

ヤローども、とっとと退散だー!


先日の出来事。
2〜3歳児がおせんべいを食べていた。
両親がちょっと離れた隙に(といっても見える距離)
トンビがびゅーーーーんと飛んできて
おせんべいをヒュッと奪って行ったらしい。

目も頭も良いトンビ。
遠くから子供と大人を見分けるらしい。

万が一でも「サンタがトンビにさらわれた!」
なんて報告、三太ママにしたくない。(笑)
(ピコは大きいから大丈夫)
お昼寝の続きは室内にしましょう。


f0095047_2095120.jpgf0095047_2010051.jpgダ:サン、いつまでいるの?
私:明日の夜か明後日。
ダ:そっか・・・
私:うん・・・
ダ:かわいいよね・・・
私:うん・・・
ダ:なんか馴染んでるよね・・・
私:うん・・・


大丈夫です、ちゃんと返します。(笑)
[PR]
by goopicot | 2007-05-04 20:23 | 日々の出来事



2007年 05月 02日
5/2のサンタ
f0095047_19192143.jpg

2頭ずっと一緒です。


f0095047_19195057.jpg

なかよしですから。


f0095047_1925433.jpg

1人でベッド使ってます。


f0095047_1921367.jpg

エライんですから。



f0095047_19203031.jpg

ピコははじっこ、サンはど真ん中。



f0095047_192238.jpg

ボスですから。



f0095047_19222267.jpg

テラス掃除中に見上げると・・・



f0095047_19225043.jpg

やっぱ一緒。


明日は会合なので今日はここまで。
(次の報告はまた明後日)
食欲も便通もGOODです、ご安心を。

ちなみに、まさか室内でオシッコしちゃって
タイルカーペット洗ったりしてません。(^m^)
[PR]
by goopicot | 2007-05-02 19:39 | 日々の出来事



2007年 05月 01日
5/1のサンタ
f0095047_20395653.jpgf0095047_2040618.jpgf0095047_20401457.jpg
f0095047_20402538.jpgf0095047_20403334.jpgf0095047_20404096.jpg

ウチの周りは水曜定休のお店が多い。
3日(木)に集まりがあるので買い出しへ。
10:15出発、駅に着いたのは11:00過ぎ。(夜中なら7分)
張り切りすぎてかなり買いすぎた感アリ。
あと5人くらい飛び入り参加しても平気かも。(^^;

しかしナゼここまで混む?
GWだから?
雨なのに。午前中なのに。

タントテンポで謎解明。
品のよさそうな若奥様。
「あさってちょっとした集まりがあるんですが・・・」

そっか、これは買い出し渋滞だ!
地元の皆さんもGWにお友達呼んでるんだ!
で、明日お店が休みだから皆さん今日一斉に買い出ししてるんだ!

それまで横浜ナンバー以外の車に向かって
心の中で「帰れー!」と叫んでいた私。(笑)
なるほど、そういう事か。
こりゃ3日混みそうだな。(^^;


f0095047_2125657.jpgf0095047_21310100.jpgf0095047_2131882.jpg

ピコサンタの雨散歩。(ピコは「つけ」してる・・・一応)
快便です。いい感じです。
ウェットティッシュで足拭けるってのが超笑える。

またしてもベランダで大騒ぎ。
いいんですけどね、元気で。


注)独り言ではありません。横にダンナがいます。

遊び足りないのか、室内でもじゃれ合う。
ずーーーーっと。永遠に。ノンストップで。
いいんですけどね、仲良しで。

f0095047_2182539.jpgf0095047_2184363.jpgf0095047_2185589.jpg
f0095047_219967.jpgf0095047_2192670.jpgf0095047_2193513.jpg

ちょっかい出すピコ、それをあしらうサンタを見て思った。
既に知ってたけど、再認識。
サンタは自分の事を小型犬とは思っていない。
ピコも自分の事を大型犬とは思っていない。

ついつい小型犬を「ちっちゃいから」とかばいそうになるけど
(もっともサンタはピコより4つ年下だけど)
犬の世界では年齢や体格は全く関係ない。
おもしろいもんだ。

このじゃれ合いをきっかけに、2頭の距離はグーンと縮まったのでした。




それにしてもピコは情けなさすぎ。(^^;
[PR]
by goopicot | 2007-05-01 21:27 | 日々の出来事