タグ:犬ホームステイ ( 35 ) タグの人気記事



2007年 04月 30日
4/30のサンタ、その2
別々の部屋で夕食と思ったけど、それもなんだかなぁ。
試しにピコの鹿肉を加熱して少しだけ混ぜてみる。

f0095047_2323981.jpg一時もボウルから離れない。
一粒もこぼさない。

誰にもやらん。わたさん。
これはボクんだーーー!

あっという間に完食。(笑)


ダンナが頭にアイスノン乗っけながら
「ポカリ・・・ポカリ・・・」とお経のように唱えている。
夜散歩ついでにスーパーへ。
荷物+2頭は無理なので(足元で2頭がこんがらがる)
シートで用をたしてしまったピコはお留守番。
すまん。

f0095047_2385378.jpgすぐ戻るからね。
いいこで待っててね。

吠えるかと思ったら全然吠えない。
エライぞ。

風邪薬、ポカリ、プリンなどを大急ぎでGET。


f0095047_23111067.jpgおーい、サンター!!!
出口はこっちだぞー!!!

なんて言わずにコッソリ近づいて後ろに立った。
振り返って超ビビッてた。(^m^)

帰り道でもりもりウ●チして帰宅しました。
[PR]
by goopicot | 2007-04-30 23:17 | 日々の出来事



2007年 04月 30日
4/30のサンタ
f0095047_17283044.jpgf0095047_17283783.jpg昨夜のピコサンタ。

なかよし。

f0095047_17303543.jpgf0095047_17312661.jpgf0095047_17313684.jpg

パソに向かう私のひざの上で寝てしまった。
夜中はケージ、明け方モゾモゾと布団の中に入ってきた。
かわいいヤツめ。


f0095047_1738072.jpgf0095047_17381468.jpgf0095047_17382423.jpg

起きるとダンナがヨーグルトの残りをあげていた。
「そんなのあげて平気かな?」「オレ、昨日もあげたよ。」あっそ。

フードは相変わらず「もの申す!」的にまき散らしながら食べる。
空になったピコのボウルをにおう姿がいじらしい。
可哀想だから今夜から別々の部屋で食べさせよう。


f0095047_17434036.jpgf0095047_1743499.jpgそんな矢先に事件は起きた。
ピコは食事後すぐオシッコ&ウ●チをする。そうしないとベランダのドアを開けてもらえないと分かってるから。ところが今日はベランダでもウ●チした。本来なら叱られるところだがサンのおかげで叱られずに済んだ。

今ちょっとホースを外してしまっているので洗面器にお湯をくみ、
トイレットペーパーをつかんで外に出た。
サンが後をついてくる。

「サン、ほらピコちゃんウンピッピしたよ。あなたもやったら?」
ウ●チを拾おうとしゃがむ私。
その私めがけてサンがシッポふりふり突進してくる・・・

ベシャッ!!!!

\(◎o◎)/!!!


ひえーーーーー!!!
ウ●チふんづけやがったーーーー!!!
サンターーー!!!まてーーーー!!!

f0095047_17552112.jpgしかし叫べば叫ぶほど逃げていく。
そして逃げれば逃げるほど
ベランダに茶色い肉球スタンプが増えていく。

部屋に入る一歩手前でチャッチ、お風呂場に直行。
肉球の間にしっかり入りこんでるピコウンを
えぐり出しながら洗う。


・・・あのさー、君、犬でしょ。
ウ●チだってニオイで分かろうよ。背だって低いんだから見えるだろうに。

でもまぁせっかくなので(?)再びホースをつないでそのままベランダを掃除した。(笑)

f0095047_18104896.jpgf0095047_1811018.jpgf0095047_18111422.jpg

結局サンタはシートでもベランダでもオシッコウ●チをせず。
散歩行くべ、今日は長めのFLEXIで。

ホントはダンナに1頭まかせるつもりだったのだが
今日になっていきなり高熱にうなされている。
今年はよくダウンするなぁ。日頃無理してるからなぁ。
でもまぁお休みでよかったね。
ただお願いだから2日で治してね。
で、私には絶対にうつさないでね。

というわけで私が2頭連れて行く事に。
1頭は小型犬とはいえ、2頭連れの散歩中に写真撮る余裕ナシ。(^^;

ところが散歩中もオシッコだけでウ●チをしない。
昨日のウンスポットも通ってみたが素通り。
困ったなぁ・・・

f0095047_1818368.jpgf0095047_18185944.jpgf0095047_18191266.jpg

と思ってたら、なんと帰ってきてすぐにベランダでやった。一体どういう事だ?


f0095047_18222197.jpgf0095047_18223294.jpgf0095047_18225162.jpg

お腹が空になったらスッキリしたのか、ピコとベランダで大はしゃぎ。


f0095047_18285839.jpg


今日も平和な1日でした。(笑)
[PR]
by goopicot | 2007-04-30 18:34 | 日々の出来事



2007年 04月 29日
4/29のサンタ、その2
f0095047_2115376.jpg夕食の時間。
指定のフードを用意。
大型犬からすると冗談みたいな量。
アペタイザーにもならん。(笑)

お腹空いたでしょ。
さぁ、めしあがれ。

f0095047_2124019.jpg
食べない。
ピコの(羊+野菜)がいいらしい。(^^;

サンーッ、あげたい気持ちは山々だけど
調子崩さないようにいつもの食べてよー。


f0095047_21112698.jpg
待つこと3分。
ピコが食べ終わると同時に諦めたらしい。

「けっ、しょうがねーなー、食ってやっか・・・」
と言わんばかりに
部屋中にバラ巻きながら食べる。(笑)


1日2回ウ●チすると聞いてたのにまだ1回も出ず。
かと言ってシートでするはずもなく。(オシッコもしないのに)
夜さんぽでいっぱい出しませう。

(充電切れで画像なし)


・・・・・・・・・・・・テクテクテクテク・・・やらない。

角を曲がったらするかな?

・・・・・・・・・・・・テクテクテクテク・・・全然しない。


精神的な便秘かな?と思っていたら・・・

お、止まった!
お、背中が丸まった!
お、ふんばった!
お、出た!

その姿を見てちょっとウルッとなった。
だってそこはグーさんのfavoriteウンスポットだったから。
夜さんぽの時、必ずそこで同じように丸まってたから。
(ピコはその場所ではやらない)

サンのくっさーいウ●チを片手に、ちょっぴり切ない私でした。(笑)
[PR]
by goopicot | 2007-04-29 21:36 | 日々の出来事



2007年 04月 29日
4/29のサンタ
f0095047_17173861.jpg朝食後のオヤツ。
ピコと微妙な距離を保ちつつ。


f0095047_17174954.jpg

全然シートでオシッコしてくんない。
以前はやったのに・・・なんで?


f0095047_17175699.jpg結局ベランダでやる。
しかし・・・よりによってサクにひっかけるとは・・・
オヌシもなかなかのワルよのう。

これじゃ水は流せない。
1階にオシッコの雨が降ってしまう。(^^;
ペーパータオルでセッセと吸い込む。


お散歩行ってベランダで遊ぶ。
ドタドタうるさい。(笑)



f0095047_17401816.jpg午後、従妹と叔母がスペイン人のお友達とやってきた。

私の中では永遠に中学生の従妹。
先日フランクフルト駐在から帰国したばかり。
かっくい〜。

えっ?今年で20代最後?
そんなのウソです。ありえません、絶対に。

お庭で遊ぶものの、ピコだけノーリードで可哀想。
大丈夫そうなのでちょっとだけリード外してあげた。

叔母も従妹もこのブログを読んでいるので
すぐに「あー、サンタ君ねー」と話が通じる。(笑)
あまりにもマッチョなので叔母から
「何かトレーニング(筋トレ)やってるの?」との質問アリ。(爆)



しばらく2頭で楽しそうに追いかけっこ。
ところがサンタがプチ脱走しかけたので(笑)
やっぱり庭でもリードをつける事に。
サンのFLEXIじゃ短すぎるからピコの長いのを使おう。

f0095047_17585777.jpg夕方、疲れ果ててお昼寝。

昨夜は自分からケージに入って寝たサンタ。
でも今日のお昼寝はクッションで。
ピコとの距離も縮まってきてる。
そのうちくっついて寝るかも?




初日なのでレポート張り切りすぎた。(^^;
[PR]
by goopicot | 2007-04-29 18:13 | 日々の出来事



2007年 04月 28日
サンがやってきた!
三太ママとモニソニが三太(サンタ)を連れてやってきた。
今日から来週末までピコの弟分となる。

相変わらずチビマッチョ。(笑)


f0095047_23135764.jpgf0095047_2314623.jpgf0095047_23141541.jpg

自分が置いてかれるって全く分かってない。(^m^)




はいはい、オヤツのためなら何でもやりまっせー。



f0095047_23155791.jpgf0095047_2316813.jpgf0095047_23161888.jpg

葉山マリーナで夕食。
ROXYのお財布とカバン買ってもらって大喜びのモニ。
タコさんのオモチャ買ってもらって大喜びのソニ。
低学年は安上がりでええのう。(笑)



f0095047_23232214.jpgf0095047_23233193.jpgf0095047_2323408.jpg

f0095047_23234861.jpgf0095047_23235791.jpgf0095047_2324844.jpg

f0095047_23241857.jpgサンのお守り代という事でダンナ共々ごちそうになった。
ありがとう。

代わりにこのブログでサンの様子を報告する事になった。
毎日、写真つきで。

なるべくがんばる。



f0095047_23304435.jpgf0095047_233115.jpgf0095047_2331152.jpg

帰宅後のサンとピコ。サンはヘソ天でリラックス。ピコはサンのおもちゃで遊ぶ。


f0095047_2333298.jpgf0095047_233313100.jpgf0095047_23332261.jpg

まるで何事もなかったかのように寝るサン。薄情すぎないか?ちょっとは寂しがろうよ。


f0095047_23345061.jpgf0095047_2335092.jpg

やっぱダンナの足が相当臭かったらしく(爆)、ソファーの上に移動。


f0095047_23472046.jpg
とりあえずこんな感じで落ち着いております。ご安心を。Have a nice trip.
[PR]
by goopicot | 2007-04-28 23:50 | 日々の出来事